« オトナの男 | トップページ | いよいよ入院しました »

2010年6月17日 (木)

「山崎まさよし」からのメール

今日は私の誕生日です!ちなみに嵐のニノと西武の雄星クンと同じです!(いらないプチ情報)
もうホント、毎年言ってますが、全然嬉しくはありませんが、大事にしようとは思います。
おめでとうって言ってもらえるとやっぱり嬉しいしね。

で、今年も来ました、まさやんからのメール。
なんか・・・やっぱり好きなんだよな~~~!!!って、メール見て思っちゃいました・・・。イヤ、内容も笑ったんですが・・・。
それより、まさやんがあのメールを考えて書いたときだけは、きっとファンのことを考えて、ファンのほうを見てくれていたはずだって思ったんです。

以前にも書いた、私の好きなマンガ、くらもちふさこの『ハリウッド・ゲーム』の話ですが・・・。
主人公の都は、大好きな迫丸先輩が自分のことをどう思っているのか不安でしょうがありません。ある日先輩から渡された封筒の中には、都がずっと欲しかった、道端の露店で売っている200円の指輪が。都は思います。
「先輩、私がこれをどんなに欲しかったか、わからないでしょう?」
「だって、いつも遠くを見ている先輩の目が、これを買うときだけは私に向けられたはずだもの」
って、くぅ~胸キュンだ!!!

これと同じことを感じたんですよ~。
まさやんが結婚しちゃったことは、サミシイけどしょうがないとしても、やっぱり指輪とかを実際に見せられちゃうと、「山崎まさよし」じゃなくて「山崎将義」が垣間見えちゃうワケで。
まさやんにとっては迷惑な話かもしれないけど、私としては、ふとした瞬間に「今はファンじゃなくて奥さんのこと見てるな」って感じてしまう。見えなければ、知らなければ全然いいんです。指輪してようと、お揃いのシャツ着てようと(←決めつけ)。だけど、見えちゃうと、私生活も見えちゃう気がする。
「山崎まさよし」と「山崎将義」を器用に区別できなかったり、結婚しても当たり前に自然体にふるまうのがまさやんなんだな、ってわかっていても、やっぱりギターを持ってステージに立つときだけは、「みんなの山崎まさよし」でいてほしかったんです。
そんなふうに感じてしまっていたのだけど、今日来たあのメールは、ファンを見てくれてるような気がしたの。
イヤ、ホント、まさやんが悪いわけじゃなくて私自身の感じ方の問題なんでしょうけどね!!!
まさやんが結婚してから、初めてちょっと嬉しく感じた瞬間でした。どんだけ引きずってんだ、って話ですが・・・。


ところで突然ですが、明日からしばらくの間ブログお休みします。
前に話した耳の奥の腫瘍を摘出することになり、入院するんです~。コワイよぉ~。
しばらくパソコンが見られませんが、まさやん情報などありましたらぜひケータイにメール下さい♪
復活したら病院での出来事も書きたいと思います!
イケメンドクターの話が書けるといいんですけどねぇ・・・。





|

« オトナの男 | トップページ | いよいよ入院しました »

コメント

タケちゃん、お誕生日おめでとう~♪
もう1日過ぎてしまったけど、携帯メールは0時ピッタシ!!
自分でもびっくりしたよ(笑)

そうなんだよね、タケちゃんのお誕生日はカナケンの次の日。
私にとっても忘れられない日です。
タケちゃんの「山崎まさよし」記事はかなり久々?
もう書かないのかと思った(笑)
ねぇ・・・色んな情報(私が流してるのもあるけど)が入ると複雑で嫌になる(笑)
でも!!タケちゃんが結婚後、初めて嬉しいって感じてくれる出来事でよかったです。

ポルトガル代表の23番・コエントランはイケメンです♪
韓国、負けちゃったね。アルゼンチンだからね・・・。

暫しのお休み。かな。
イケメンドクター&研修医を見付けてね。
私も怖いけど、タケちゃんのサポーターとして応援してるよ。
タケちゃんが退院後に?な世界にならないようにメールするから心配しないでね!!
またこの場所に戻ってきてください。
待ってます☆

投稿: ユ・ミョン | 2010年6月18日 (金) 01:19

お誕生日おめでとうございます。

手術をされるのですか。
不安もあることでしょうが、どうぞ、頑張って。
ご回復をお祈りしています。

投稿: オブ | 2010年6月18日 (金) 05:30

お誕生日おめでとう。幾つになってもお誕生日は嬉しい♪ って訳にはいかないけれど、そうだね。
とりあえずヤツはあの文章書いている間「これウケるで」とかいいながら、我々実体のないファンってやつのことを考えていたはずだよね。
そう考えるとあの文章も…やっぱ嬉かないか(^_^;)

さて、すてきなイケメンドクターとの出会いやらなんやら面白ネタでここが再開されるのを楽しみにしてます。その間は、私がまさよしのこと見張っとくからね(笑)

投稿: 和音0323 | 2010年6月18日 (金) 06:19

お誕生日おめでとうございます。
明日からだったんですねーー。病院に入られるのは。
手術のご予定がある、と以前伺っていたので
夏に入ってからかなーーと思っておりました。

素敵なイケメン先生に見とれちゃわないように!
次はすっかりお元気になったタケちゃんの、「病院オトコマエ日記」
が紹介されるのを楽しみにしています~~
行ってらっしゃい!

投稿: 月ママ | 2010年6月18日 (金) 21:58

タケちゃん、お誕生日おめでとうございます。まさやんからのメール、登録してる全員に送ってると知りつつも嬉しいですよね(笑)

そうなんですよ!結婚しても『山崎まさよし』でいてくれるって思っていたから余計に『山崎将義』を見せられちゃうと辛い・・・
「こういう自然体な所もまさやんの魅力なのよね」って言える日がくるのかな(あー私まだ、かなりひきずってる・泣)

タケちゃんのブログが暫くお休みになるのは寂しいけど、元気になって戻って来て下さいね。イケメンドクターとの禁断の愛・・・報告楽しみにしてまーす(笑)

投稿: シナモン | 2010年6月18日 (金) 23:03

あう。すっかり出遅れてしまった(汗)お誕生日おめでとー\(^o^)/
タケちゃんはもう、病院にいるのでしょうか。
ならば、今度コレを見たときは元気なタケちゃん復活!となっててくれますように♪
で、イケメン先生(チェックしてるに違いない。ムフ)との出会いは?
禁断のナントカ(コラ)は~?

まさよしくん・・・ワタシもまだ、なんだか複雑な思いが抜けないままで。
じき新曲でるのもわかってるけど、さっぱり盛り上がらない(困)
愛はあるんだけどなー。こんな自分がとってもイヤ(>_<)
彼には、シアワセでいてほしいんだけどなぁ。
「山崎まさよし」も「山崎将義」も、どっちもすんなり受け入れられる自分になりたい
もんですわん。

投稿: たま | 2010年6月20日 (日) 12:43

過ぎちゃったんですが(汗)
お誕生日おめでとうございます!!!

次のお誕生日までにたくさんの「嬉しいこと」がありますように!

(その一番最初が治療がスムーズに行きますように!)


メール来ましたかぁ~。
お気持ちお察しいたします☆

>イヤ、ホント、まさやんが悪いわけじゃなくて
   私自身の感じ方の問題なんでしょうけどね!!!

でもコレ、ファンとして素直な気持ちですよ。
それに、いろーんな意味で山崎将義もファンが支えてんですよ。
だから、みんなの「山崎まさよし」を確認したくなるんですよ・・・★

投稿: すいれんれん | 2010年6月21日 (月) 16:15

お誕生日おめでとうございます。

まさやんの結婚後の「感じ」については
うっすらあちこちで聞いてたんですけど
まあ幸せで仕方ないんでしょうねぇ・・・・・・
シカオは私生活一切出さないので、そういう感じ薄いけど
まあ、アーティストも人間なので(-_-;)
ヨメもいればこどももいたり、トイレにもいくし、ほんとは性格もものすごく悪いかもしれんしなーーーと(笑)

つうか私シカオにももともと醒めてみてるんで(-_-;)タケちゃんの感覚とかだいぶ違うんだろうけど・・・

それはそうと、なんだか大変そうですが
お大事になさってくださいね。 手術頑張って♪


・・アバクロの感想が私の似てて笑いました(笑)
タケちゃんは昔から買ってらしたんですね。そうそ、服はいいんですよね・・・(~_~;)

投稿: ツバッキー | 2010年6月21日 (月) 16:38

初コメです・・・。
タケちゃん、お誕生日おめでとう!
ステキなステキな1年にしてね♪
まさよし、指輪はしないものと思ってた。
もちろん勝手な想像&願望(笑)
だからねー、すんなり受け入れられないのよね。

明日から入院、手術。
手術、治療がスムーズにいきますようね。。
オーキャンは行けるのかな??
一緒にまさよし15周年祝おうぜーーー!!

投稿: ichimi | 2010年6月22日 (火) 23:49

>ユ・ミョン

ユ・ミョンただいま~~~!!!
ホントいろいろとありがとうねーーー!
誕生日の翌日から入院ってかなり凹んだわ。
去年のカナケンは私の誕生日前夜祭?だったんだよね。
一年早いわ~~

そうそう!ポルトガルの試合、病院で見れなかったのよ~
イケメンの23番・コエントランは活躍したの?
スペインのトーレスも全然ダメだったしなぁ~~
けどオランダ対スペインの決勝、楽しみだね!
アルゼンチンに賭けてダメだったからそれならドイツが来るかと思ったけど、それも外れ。さぁどっちが優勝するのかな?

あ、イケメンドクター&研修医は残念ながら・・・(以下略)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年7月10日 (土) 20:19

>オブさん

ありがとうございます(ToT)
22日に手術して、無事退院しましたが、完治とはいかず・・・
でもそれでもありがたいことですよね。
入院中オブさんのこと思い出しました。

これから暑い毎日が続くのでお互いに健康には気をつけましょう!


投稿: タケちゃん→オブさん | 2010年7月10日 (土) 20:24

>和音0323さん

ありがとうーーー!!!
入院中のヤツの動向はいかに?(笑)

脳外科って、毎日生年月日とか聞かれるのよ。
ついついサバよみたくなったわ(笑)
入院したときなんか、「昨日○○歳になって」って言い訳したくなっちゃった(言い訳しても変わらないが・・・)

すてきなイケメンドクターとの出会いやらなんやらの面白ネタは残念ながら皆無でした(涙)
そうそうドラマみたいなドクターはいないのね・・・。

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2010年7月10日 (土) 20:30

>月ママさん

ありがとうございます~~~!!!
誕生日の翌日から入院だなんてなんだか冴えないよね~。
でもおかげさまで無事退院しました。
まだ完治とはいかないんだけど、ツアーは行けるんじゃないかな?・・・ってかツアーほんとにあるんでしょうね?

「病院オトコマエ日記」が披露できないのが残念~~!!!
はじめスッピンでいるのに抵抗があったけどそのうち全然平気に・・・うーんイカンなぁ・・・

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2010年7月10日 (土) 20:36

>シナモンさん

ありがとう~~~!!!
入院中にまさやんからのお誕生日メール見てニヤついてしまった(笑)

まさやんの私生活も全部知りたい!とか思うファンだったらわからないけど、私は『山崎将義』のことは見せないでほしいって思っちゃう。ファンってつらいよね。
でも入院中まさやんの顔が浮かんだの。
やっぱりまだ好きなのね・・・くやしいケド

まさやんのことなんか忘れるくらいのイケメンドクターとの禁断の愛は・・・残念ながら妄想で終わりました・・・(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年7月10日 (土) 20:43

>たまさん

ありがとう~~~!!!
病院でたまさんのコメント読んでうれしかったですぅ(^o^)

もちろんイケメン先生はすかさずチェックしたのだけど・・・
うーん残念ながら禁断のナントカは妄想で終わりました・・・
だって私の担当の先生、ジョイマンに似てたもん(笑)

ワタシまだ新曲聴いてないの~~!
どんな感じなのかな?
入院中、まさやんが結婚したことなんか小さなことだなぁ、って“一瞬”思ったんだけど、回復するにしたがってやっぱりヤダ!って(笑)
人間とはなんとゲンキンなのでしょう・・・(笑)

「山崎まさよし」も「山崎将義」も、どっちもすんなり受け入れられる自分になれる日を目指してがんばろう!(がんばってどうなるモンでもないけどさ・・・)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年7月10日 (土) 20:50

>すいれんれんさん

ありがとうございます~~~!!!
おかげさまで無事退院しました。

誕生日の翌日入院ってなんか凹む~。
まぁ誕生日っていってもあんまり嬉しくもない年齢ではありますが・・・でもまさやんからのメールはやっぱりちょっと嬉しい♪

>それに、いろーんな意味で山崎将義もファンが支えてんですよ。

そうだよね、私たちみたいな痛いファンが(ゴメンネいっしょにしちゃった)まさやんを支えてきた部分もあるんですよねぇ!
そういう痛いファンも大事にしなさいと言いたい(笑)

ツアーが始まれば“みんなの「山崎まさよし」”を確認できるのかな・・・?
っつーかツアー・・・あるのかしら・・・(不安)

投稿: タケちゃん→すいれんれんさん | 2010年7月10日 (土) 20:56

>ツバッキーさん

ありがとうございます~~~!!!

やっぱりまさやんの結婚後の「感じ」についてはあちこちでウワサになっていたのね・・・
私はシカオちゃんファンが羨ましい・・・
でもまぁシカオちゃんは私生活一切出さないのが似合いますもんね。
まさやんはそういうキャラではないのはわかっていても、どうもまさやんが結婚っていうこと自体がピンとこないというか・・・。
これからは私もまさやんに対してだんだんと、ツバッキーさんがシカオちゃんを見るような感覚になっていくのかなぁ。

>アバクロの感想が私の似てて笑いました(笑)

そうなんですか~さっそくツバッキーさんのアバクロ記事探してみます!

またボチボチとブログ書くのでこれからもよろしくね!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2010年7月10日 (土) 21:04

>ichimi

おっichimi!初コメありがとうーーー!!!

>まさよし、指輪はしないものと思ってた。
>もちろん勝手な想像&願望(笑)
>だからねー、すんなり受け入れられないのよね。

ichimiも!?
そうそうそうなのよね!
勝手な想像&願望が強すぎたというか、勝手な思いこみが見事に裏切られたというか。
結婚したこと自体もそうだったけど、それよりもその後の行動が意外だったもんで。

でもやっぱりライブには行きたいよ~~
オーキャンは断念(ToT)
一緒にまさよし15周年祝うのはツアーでね!(・・・ってだからツアーホントにあるのか?)

投稿: タケちゃん→ichimi | 2010年7月10日 (土) 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/48656157

この記事へのトラックバック一覧です: 「山崎まさよし」からのメール:

« オトナの男 | トップページ | いよいよ入院しました »