« だって怖いんだもん。 | トップページ | 我が家の太陽 »

2010年6月 2日 (水)

アラフォーの“胸キュン”

はぁ~~~・・・ワタクシ、かな~り凹んでおります・・・。ホームで3連敗とかありえないわホントにもう・・・巨人に2連敗ではらわたが煮えくり返るほど悔しかったのに、横浜にも負けちゃってさ・・・。おかわり君心配だし・・・。

というワケで、今日は朝からナカジのDVDを見て現実逃避しています。もぉ~ホントに食べちゃいたいぐらいカワイイ(*≧ε≦*)

今、ブルーレイがもう1台欲しいんです~!
私は毎日ライオンズ戦を録画しているのですが、ウチではてっちゃんが洋楽のライブとか、龍馬とか、世界遺産の番組とかも録画するのね。そんでモエがドラマと嵐関係の番組。みんないい画像で録画したがるもんだから、ほかに3台もDVDレコーダーがあるのに全部ブルーレイで録画するんです。なので、出始めに買った我が家の容量の小さいブルーレイだと、すぐに容量不足になってしまうのです!!!それで録画失敗したことが何度もあって、そのたびに大ゲンカ。
私の日課の野球の編集も(ナカジの活躍シーンとかカワイイ笑顔のシーンだけ保存)、家にいる日はいいんだけど、出かけて2試合分たまっちゃったりすると、「オレのライブが録画できない!!!」とかいうことになっちゃって。
これからワールドカップもあるからアン様も録画しないといけないし・・・。“一応”まさやんの新曲も録画準備しないとね。
ブルーレイってもう安くなってるのかなぁ・・・お金ないからなぁ・・・。うーん、悩みます。
とりあえず当分の間、なんとかモエの嵐関係とドラマをDVDで録画してもらうことにしました・・・だって嵐関係なんて録画して保存してたらキリがないのよ!!!

ところでドラマといえば、今回のドラマはほとんど見てないのです~。
モエは「ヤンキー君とメガネちゃん」とか「怪物くん」とか「トラブルマン」とか見てるけど、私は「デスパレートな妻たち・シーズン5」と「新参者」のみ。「龍馬伝」は10回分くらい遅れてる(笑)
今回こそキムタクのドラマ見てみようかと思ってたのに、キムタクのドラマっていつも中途半端な時期に始まらない?忘れちゃったのよ、1回目見るの。それでもういいや、ってなっちゃって。
あと「素直になれなくて」は、瑛太(時の人ですネ)の役名が「ナカジ」っていうから、それだけで見ようと思ったんだけど、1回目見て意外に重そうだったんでついつい後回しにしているうちにもう見る気がなくなって・・・。北川サンなんだが・・・。

そして。期待していた「同級生」(すみません、「同窓会」でした)。あれ何~~~!?1回目見てガッカリで、2回目以降見てません。ああいうんじゃないのよ~私が望んでいるのは!まぁミステリーがらみのドラマだからしょうがないのか・・・。2回目以降で面白くなってたらすみません。
45歳の恋愛ドラマ・・・期待してたんだけどな(←アブナイ主婦ですか?)。
あ~私に脚本書かせなさい!って感じ(笑)
そしたらもっと胸キュン(だから死語)の45歳の恋愛ドラマ書くのに~~~!
恋愛ドラマで言えば、私はストーリー展開より、その場面場面の「キュン」とするセリフだったり表情だったりが心に残るドラマが好きなんですよね~。「たったひとつの恋」のお祭りのシーンとか、「ハチミツとクローバー」のあゆの浴衣のシーンとか、「ブザービート」の「もうキスしたりしないから!」のシーンとかさ。
そういうの、45歳のドラマじゃムリなんでしょうか?
45歳で「胸キュン」はダメなの?
45歳だって胸キュンなのは若い人と変わらないのでは?(45歳45歳連呼しないように)

・・・ということで、北川悦吏子先生、ぜひトライしてみて下さい!






|

« だって怖いんだもん。 | トップページ | 我が家の太陽 »

コメント

今春季のドラマは、昨冬季のドラマに比べると、いい作品が揃っています。その中で僕が一押しなのが、視聴率は今一歩で地味ですが、「Mother」というドラマです。

「母性は女性を狂わせる」・・・ストーリーは、主人公の小学校1年生担当の女性教員(松雪泰子)が、”家庭内虐待”を受けている教え子の少女を救うために誘拐を試み、”疑似母娘”として暮らすことを選ぶというもの。

昨今の”児童虐待”の実態も踏まえると、あながち筋書きに無理があるとも言えない。ドラマ前半は”虐待”の闇の深さが丁寧に描かれていて、リアリティーがあった。

”児童虐待”を通して提示されるのは、「母性」。主人公が自分を見つめ直し、女性としての生き方を模索する姿が描かれる。10年来のドラマ主演の松雪泰子が、心が微妙に揺れ動く女性を好演している。

その他、僕が現在見ているドラマは、「月の恋人~Moon Lovers~」「チーム・バチスタ2」「臨場」「同窓会~ラブ・アゲイン症候群」「新参者」です。「同窓会」は確かにもう少し”胸キュン”がほしいですね。「月の恋人」はこんなものだと思います。まあ、キムタクファンからは、もう少し”胸キュン”(しつこい!)が欲しいかもしれませんね。

投稿: むろちゃん | 2010年6月 2日 (水) 15:29

胸キュン・・・長らくご無沙汰していてどんな感覚だったかも忘れかけてる・・・。笑
やっぱりライヴが一番かと。あぁでも、それも今は(泣)

同級生って面白くないんだね~。
気になったけど、なんだか男子の配役が好みじゃなくて見てなかった。
月の恋人は、1回偶然(!)見たけどテンポがあんまり好きじゃなくてやめちゃった。キムタクのドラマはどうも相性の悪い私です。
篠原さんかっこいんだけどなー。

矢部謙三(トリックのスピンオフ)は見てたよー。
あれは面白かったのになあ~終わっちゃったね。

イチオシはゲゲゲだわ。
今期ってわけじゃないけど。
毎朝楽しみ♪

というかゲゲゲとバチスタしか見てないんだった・・・。

投稿: ゆう | 2010年6月 2日 (水) 16:01

>むろちゃん

こんにちは!
むろちゃん、相変わらずドラマ評論家ですね!

「Mother」よかったんですか~私の友だちもいいって言ってました・・・見ればよかったなぁ・・・
どうも最近重いテーマのものが見れないんですけど・・・でも母親として”児童虐待”のテーマはとても興味があったんですよね。
再放送あったら見たいです。

「月の恋人~Moon Lovers~」見逃しました(泣)
もしかしてキムタクのドラマは「ロンバケ」以来見てないかも・・・
そうだ、「チーム・バチスタ2」は録画してるし、1も見てたので、遅ればせながらダンナと見ようと思ってます。

ホント、最近”胸キュン”ドラマが少ないです!(怒)
オトナになっても“胸キュン”は大事だと思うんだけどな~~!
やっぱり自分で書くしかないかしら?(体験がないから書けないか・・・)

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2010年6月 2日 (水) 21:54

>ゆうさん

ゲゲゲは面白いの?
私、NHKの朝の連ドラってひとつも見たことないんだよね。
主婦失格だ!!!(笑)

「同級生」は期待してたのにガッカリ。
そうそう、配役が一昔前の人という感じってのもあるかな・・・(失礼?)
ってか45歳の設定だから一昔前の人で当たり前なのか・・・(サミシイ~)

私もキムタクのドラマは相性悪いの!
今回は篠原涼子なんで見ようかな~って思ってたんだけど・・・

胸キュン・・・そーよねやっぱりライブ・・・
去年は何度も胸キュンしたのに今年は一度も胸キュンしてないし。
またできるようになるのかなぁ?なるよね?なるって言って!


投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2010年6月 2日 (水) 22:04

胸キュンなんて、あの日以来ないです(泣)新曲が発売決定したのにイマイチ、テンション上がらないし。何だろ・・・この気持ち。釈然としない。あー胸キュンしたい!あっでも最近『ジャルジャル』が好きなんです。後藤クンが可愛い。下の子にそれを言ったら『えっ?後藤クンってお母さんより、ウン歳も年下だよ。いいの?』って・・・別にあちらが良いと言ってくれるのなら何の問題はありません(笑)
映画「ヒーローショー」気になるけどストーリーが・・・普通の(?)1対1の素手の喧嘩ならいいんですけど、ああいうリンチとかダメなので観には行かないかな。

「同級生」私も2~3回見てやめちゃった。どうしても黒木瞳に感情移入出来ませんでした(笑)アラフォーの胸キュンはそんなんじゃないのよ~
是非、タケちゃんに、これでどうだっ!というくらいの胸キュンドラマの脚本かいてほしいです。あーホントに胸キュンしたい・・・欲を言えば、まさやんにライブで胸キュンさせてほしい。

投稿: シナモン | 2010年6月 2日 (水) 22:10

おひさしぶり!
最近私はテレビそのものをあんまり観てないなぁ。。。

で、ドラマとかはあんまりわからないんだけど、私のオススメ胸キュンものと言えば、いま映画でもやってるんだけど『パーマネント野ばら』!!
これ、私は映画より原作の方が好きなんだけどね、とっくに「中年」と言われるようになった世代の女の人たちの恋のお話。
伏字にしなきゃいけないようなセリフががんがん出てくるマンガなんだけど、とーってもいいよ。
笑って泣ける。
サクッと読めちゃうから是非!!

投稿: りょう | 2010年6月 3日 (木) 01:27

な…なる!(言ってみた)

ゲゲゲは水木しげる好きなので見始めたんですが、
なかなかツッコミどころ満載ですが
なんせ向井理くんがかわいくて~♪←そこかい
すっごい久しぶりに朝ドラにハマってます。

月の恋人は、初回放送日が、あの因縁の指輪お披露目会もとい上映会の日で、
「みなさん録画して来てるんじゃないですか」的なことを言ってたのを思い出して
余計に見られない…(泣)

投稿: ゆう | 2010年6月 3日 (木) 08:55

>シナモンさん

>胸キュンなんて、あの日以来ないです(泣)

ちょっと~~!このひとこと、すごくせつない~~!
ホントだよね・・・今までだったら新曲なんて話が出たらすっごく楽しみだったのに・・・
こうなったらみんなどんどん浮気してしまえ!(痛くもかゆくもないか・・・)

『ジャルジャル』って名前は知ってるけど、顔がわからない・・・お笑いの人だよね?イケメン君なの!?
私最近やっと『しずる』がわかったばっかりで・・・
「ヒーローショー」って何?
やーん話題に乗り遅れてる~~!

そうそう!黒木瞳に感情移入はどうしてもできないのよ!
でも、シナモンさんにはまだアラフォーの胸キュンは早くない?
ってか、私がもうアラフォーじゃないってウワサが・・・(汗)

まさやんライブで胸キュン・・・したいよね!させてくれ!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年6月 3日 (木) 18:49

>りょうちん

ちょーっと久しぶりじゃないの!
相変わらず忙しそうね。

『パーマネント野ばら』って、たまさんもおススメなんだよね。
今日、本屋に行ったけどなかったから、さっきさっそくアマゾンで注文しちゃった。
楽しみだな~♪
映画も見てみたいけど、DVD待ちかな。
とっくに「中年」と言われるようになった世代の女の人たちの恋のお話なんだ・・・なんか「中年」という言葉にちょっぴりひっかかりつつも、まさに私のためのお話じゃん!
中年だって恋はするのよ~~~!!!(あ~でも私は今失恋中だった・・・涙)

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2010年6月 3日 (木) 18:59

>ゆうさん

え~~
「月の恋人」はあの指輪お披露目会もとい上映会の日に初回放送だったんだ・・・
で、カレってばそんなこと言ったんだ・・・ふーんへーぇ
じゃぁなんかそのドラマ見たら思い出しちゃうね。指輪を。(うぅ・・・)

向井クン、「新参者」にも出てる♪
ゲゲゲも見てみようかな!私も向井クン好きなんだもん♪
水木しげる好きってのは・・・ゆうさん妖怪好き?

ライブで胸キュン・・・またできるようになる?なるのね?
それを信じよう・・・
しかし今回の会報にもまだ何の情報もなかったのであった・・・


投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2010年6月 3日 (木) 19:10

あら、やだ。タケちゃんも私も『同窓会』を『同級生』って書いてる。ほらね、タイトルを間違えてしまうくらい黒木瞳には感情移入出来ないんですよね(笑)

『ジャルジャル』知りませんか?「今、注目したいお笑い芸人№1」と言われてる女子高生に大人気の若手芸人さんです。お笑いライブにも行きたいんですけど若い女子達に混ざる勇気がない(笑)
映画「ヒーローショー」はリアルな暴力シーンもあるのでR15指定になってます。予告編見たけど、やっぱりダメでした・・・
好みもありますが後藤クン(立ち位置・左)は爽やかだしイケメンだし可愛いと思います♪顔だけで言ったら、まさやんよりタイプかも・・・あっ!言っちゃった!でも私にここまで言わせるなんて、全部まさやんが悪いんだ!!(笑)
でもでも・・・まさやんお願い!早くライブで胸キュンさせてーーー

投稿: シナモン | 2010年6月 3日 (木) 23:05

私は「デスパレードな妻たち・シーズン5」と「新ビバリーヒルズ青春白書」ぐらいかなぁ。
「素直になれなくて」も見てたけど、今日忘れちゃって、、、。
「同窓会」は黒木瞳がグレイスソフィーナのクリームをほとんどナイのに底まで使ってるシーン見て無理がある・・・って思った(笑)
やっぱり「古畑任三郎」の復活を待ちます。
あ、全然胸キュンとは関係ナイ内容でごめん~(笑)
サッカーでハラハラドキドキします!!

投稿: ユ・ミョン | 2010年6月 3日 (木) 23:55

>シナモンさん

あら、やだ~!『同窓会』じゃん!『同級生』って・・・。昔の紫門ふみ原作のマンガ&ドラマじゃん( ̄○ ̄;)
やっぱり黒木瞳のせい?(笑)一応訂正しておきました。

『ジャルジャル』ネットで見てみたんだけど・・・
あの~~~後藤クンの顔が覚えられないんでスガ(;・∀・)
もう一人の人のほうがインパクトない?
「今、注目したいお笑い芸人№1」なのね。モエに聞いたら「ママ知らないの?」と言われました。今度注目して見てみます!
お笑いライブ、私も行ってみたいけど、テレビみたいに字幕が出ないと何言ってるのかわからないと思う(笑)
M-1とかは初回から全部録画してるんですけどね~。
映画はマジなヤツなの?
それにしても顔だけだったらまさやんより好みかもとは・・・・・・・・うーんそれは・・・・・。
うん、全部まさやんが悪い!!!(笑)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年6月 4日 (金) 16:17

>ユ・ミョン

「新ビバリーヒルズ青春白書」なんて今やってんの?私も見たい!

「素直になれなくて」って今どうなってるの?
ナカジがすごくモテてるそうだけど・・・。
「同窓会」は1回目でいきなり万引きしたのには驚いた(゚д゚;)
やっぱりムリがあるよね~。

「古畑任三郎」復活してほしいよね~!
三谷サンは田村さんさえOKしてくれればいくらでも書くって言ってるのに・・・
やっぱり「田村正和=古畑」が強烈に印象づいてしまうからイヤなのかなぁ。

サッカー、日本もグループリーグ突破大変そうだけど韓国も・・・
なんたってアルゼンチンと同じグループ・・・
でもいよいよあと一週間!楽しみだね~~!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年6月 4日 (金) 16:26

おひさ~^^ タケちゃん ♪
いつのまに~そんな熱狂的ライオンズファンになったのぉ~?
前も 一度聞いたけど~
タイガースの話題が出てこない~さみしーー 泣 

45歳!
いいよね!いいよね!
胸きゅん いっぱいしてして^^
恋愛ドラマ大好きよー 最近全然見れないけど・・

って
タケちゃんとおないだったのねっ!! (^v^) 

投稿: 虎魔女 | 2010年6月 5日 (土) 00:50

「パーマネント野ばら」いいっすよー。コレはおすすめ。原作もいいらしいね。
ワタシも探してみよっかな。

で「同窓会」確かに第一話は「えええええっ!?」て感じだったけど、続けると
けっこうおもしろいかな。黒木瞳の45歳はやはり無理あるけど(-_-;)
そして、そのキャラもまっったく共感できないけど(-_-;)(-_-;)
45歳で、家庭がある者同士となると、胸キュンな展開は難しくなるんでしょね。
どうしても、ドロドロ路線に流れざるを得ないような(辛)
胸キュンが許されるのは、フリーのヒトだけなのかっ。うー、それもなんかなー(悩)

今期のドラマはあと「新参者」「臨場」を好んで観てます。「龍馬伝」も引き続き♪
あと、そう!ひっさびさに朝ドラいってますよ「ゲゲゲの女房」おもろいー。
向井くんは大活躍ですねっ♪
一応キムタクも観てるけど・・・他に観たいものないからつけてるというか(^ ^ゞ
篠原涼子ちゃんは、とてもいいんだけどなぁ。

投稿: たま | 2010年6月 5日 (土) 13:25

>虎魔女さん

ごめーーーーーーん虎魔女ちゃん!!!
私は45歳じゃないの~~~!!!
単にあの「同窓会」っていうドラマが45歳っていう設定だったもんで、連呼してみただけで・・・(^-^;
私が何歳かはヒ・ミ・ツ(もったいぶるほどのモンでもないが・・・)

ホントにね~自分でも驚いているのですよ。
イケメン君がいる時代もいない時代も(笑)、30年以上ずっと阪神ファンで、変わることなんて想像もしてなかったのにね・・・。
あ、でも今でも阪神のことはチェックしてるし、応援してる♪
来週の西武ドーム2連戦以外はどんどん勝っちゃってね!!!
今年は獅子VS虎の日本シリーズを見たいので!

投稿: タケちゃん→虎魔女さん | 2010年6月 5日 (土) 19:33

>たまさん

「同窓会」おもしろくなってたのねっ!!!
ガマンして見続けるべきだったか・・・
黒木瞳に無理ある&そのキャラが共感できないってのはどなたも共通のようだけど(笑)

45歳で、家庭がある者同士となると胸キュンな展開は難しくなるのね・・・そうよね・・・そうなのね。
胸キュンが許されるのはフリーの人だけなのか~サミシイわぁ~。
ライブでまさやんに胸キュン♪っていうのが罪がなくてよかったのにね(のに、何だ?)

おっ!たまさんも「ゲゲゲの女房」派なのね!
私も見ようかと思ったら、あれって8時からになったんだね。
向井くんいいよね~♪「新参者」も楽しみ。
あ~でもやっぱり胸キュンしたいなぁ~~~(まだ言うか)


投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年6月 5日 (土) 19:42

私、今さらですが『デスパレートな妻たち シーズン1』を見ました。
以前、ブログでタケちゃんが面白いって言ってたし、この前の傷心飲み会の時にもユ・ミョンさんと少し話してたから(そんなに面白いと言うなら見てみるか・・・←なぜか挑戦的・笑)と『シーズン1のVOL.1と2』をレンタルしたんです。そしたら・・・・・何っ?!これっ!!すっごく面白いんですケド!!!
たまたま仕事も休みだったしレンタル半額デーだったので、VOL.3~11までまとめてレンタルして一気に見ちゃいました!
も~何で『シーズン1』がココで終わるの?続きが気になる~~
『シーズン4』まで制覇するには時間がかかりそうだけど絶対に制覇してやる(笑)あ~次のレンタル半額デーまで待てないわ(笑)

投稿: シナモン | 2010年6月12日 (土) 21:49

>シナモンさん

わーいわーいシナモンさんもデスパ仲間だわ!!!
あれ一気に見たくなっちゃうよね~!
私、24話とか30話とかの長いドラマは苦手なんだけどあれは別。
前ブッシュ大統領夫人も夢中になって見てるとか・・・

ストーリーは「え・・・ええええぇぇぇぇーーー!?」みたいな何でもアリのストーリーだけど、個々のキャラクターが面白いし、ミステリーでもユーモアがあるよね。
あとアメリカの生活っぷりやファッションが興味深い。

シーズン4もまたまた謎の人物が・・・・・家事そっちのけで早く追いついてね!(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年6月12日 (土) 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/48521516

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォーの“胸キュン”:

» 北川悦吏子 素直になれなくて 大野智 [素直になれなくて 最新情報]
蜃気楼サーカスにようこそ:スナナレ 2010年06月03日. 北川悦吏子さんテンパり中? (゜∇゜) ガンバレ! てなわけで今日も観る観るドラマ「素直になれなくて」 ... 名前:. メール:. URL:. 情報を記憶:. コメント:. 上の画像に書かれている文字を入力して下さい. 確認せずに書込 ...(続きを読む) 東方神起ジェジュンのキスする5秒前!秘蔵胸キュンシーン解禁 ... 本作は、現在もテレビドラマ「素直になれなくて」でジェジュンとタッグを組む北川悦吏子が書き下ろしたファンタジー・ドラ... [続きを読む]

受信: 2010年6月 4日 (金) 11:21

« だって怖いんだもん。 | トップページ | 我が家の太陽 »