« こわくなんかない! | トップページ | 「山崎まさよし」からのメール »

2010年6月15日 (火)

オトナの男

13日は、リョウヘイの二十歳の誕生日でした。
リョウヘイももう成人です。
リョウヘイがハタチ・・・ハタチってことは?
お酒も飲んでいいのね?タバコも吸っていいのね?選挙も行っていいのね?・・・ムリだけど。

もちろんまだまだ問題はイロイロあるし、飛び蹴り食らわしたく場面は山ほどありますけど、それでも、最近は「自分でよく考えて行動しているな」と思えることが増えたり、モエや私、あるいは職場の先輩などに対しても気遣いを見せたりと、やっぱりリョウヘイなりに「大人」になっているんだな・・・と思います。
これからももっともっとカッコいいオトナの男を目指してがんばってちょーだい!!!


ところで。
リョウヘイと同じ6月13日が誕生日だという本田のゴールで日本がカメルーンに勝ち、ワールドカップ南アフリカ大会の初戦で勝ち点3をゲットしました!!!
たぶん一勝もできないんだろうな・・・なんて思ってて申し訳ございませんでした!
本田は好きじゃないんだけど、でも確かにフィジカルも強いし「絶対決めてやる!!!」という気持ちも強いし、自分でも言っていたように何か“持ってる”選手なのかもしれません。

しかし昨日の試合はなんといってもユウジさんが素晴らしかった~~~♪正直、最近は少しパフォーマンスが落ちてるかな・・・やっぱり年齢なのかな・・・なんて思う試合もあったのですが、昨日見ていてやっぱりユウジさんは日本が誇るディフェンダーだわっ!と思いました!もぉ~日本代表で一番カッコイイ~~~!
モエがエスコートキッズやったときも、「ボンバーが一番優しくてみんなに話しかけたりして気を遣ってくれた」って言ってました。試合前のピリピリしたムードでビビっている子どもたちを、自分も試合前なのに、気遣ってなごませてくれる。ホント、まさにオトナの男って感じです。

オランダ戦、デンマーク戦は俊輔にもがんばってもらいたいです!

そうそう・・・オランダvsデンマーク戦。もちろんイケメン選手(byズームイン)のケア選手をチェックしましたよ。ウン、正統派のイケメン君でした!


今夜はポルトガル、ブラジルが登場しますね。
ワールドカップ期間は寝不足になるけど、みんな、ファイト~~~!!!





|

« こわくなんかない! | トップページ | 「山崎まさよし」からのメール »

コメント

見たよね!!見てよかったよぉ~!!
もう~ロスタイムが超長くてハラハラしたよぉ~!!
正直、一勝も出来ないかなって思ってたの。
だから余計にうれしい♪
本田、“持ってる”って言ってたね(笑)
ボンバーはレギュラーだけど、俊輔NAKAMURAが出ないね・・・。
見たいんだけどなぁ。

そうそう!!昨日の私を癒してくれたのはスタジオの常様&ベンチのウッチーでした☆
今日も私・注目のポルトガル戦だから見るよ!!

リョウヘイくん、20歳おめでとう~!!
若っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おや?タケちゃんもお誕生日が近いよね。
これからもよろしくね。

投稿: ユ・ミョン | 2010年6月15日 (火) 22:31

※訂正です・・・宮本選手の名前を間違えました・・・。
 正しくは「恒様」です。大変申し訳ごさいませんでした。
 カタカナにすればよかった。。。

投稿: ユ・ミョン | 2010年6月15日 (火) 22:38

リョウヘイくん、おめでとうございます!!
うわー20歳かあ、ハタチかあ。
なんか20歳って、やっぱり感慨ひとしおですね。
ちゃんと自分なりに大人になっていくんですね。

そして「持ってるオトコ」と同じ誕生日なんて、リョウヘイくんもなにか「持ってる」のかも!?
私もまったく期待してなかったんで、勝ったのはびっくりしてしまいました。笑
で、次、期待しすぎちゃうと、ダメなんだよねえ~きっと。
サッカーには(にも?)疎くて、なんでああいう布陣になってるのかとか
全然分からないんですけど、4年前とメンバーぜんぜん変わってる!ってのは分かりました・・・。

投稿: ゆう | 2010年6月16日 (水) 18:05

>ユ・ミョン

ありがとう♪20年、長かったような短かったような・・・
リョウヘイなりにがんばってきたな~って思うわ。
私の誕生日は・・・まぁ置いといて(笑)

しかしカメルーン戦!ほーんとロスタイム長すぎだったよねぇ~~~!!!
ユウジさんがんばった!!!
次は俊輔もウッチーも出るといいね♪
たぶんカメルーン戦のようにはいかないだろうし・・・

あらユ・ミョンてばツネ様ファンなの?
確かKoniもそんなこと言ってたような・・・2002年のあのバットマンのときだけどね。
さぁ~今日は優勝候補のスペインの登場!マジ寝不足どうしよう~!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年6月16日 (水) 21:32

>ゆうさん

ありがとう~!
「ハタチ」って、やっぱりなんだか特別だわぁ。
ウン、リョウヘイも少し大人になったかも・・・
そして母は容姿とはうらはらに年々幼稚になっていくような気が・・・(笑)
「持ってるオトコ」と同じ誕生日のリョウヘイ。何か「持ってる」といいのだけど!今ントコ特にその兆しはありましぇん(悲)

私も2002年の日韓ワールドカップからの「にわか」(当時の流行語)なので、いまだにフォーメーションとか戦術とかはよくわからないんだけど・・・あ、でもオフサイドだけはわかるようになった(笑)
でもサッカーよく知らなくてもワールドカップは燃えましょう!
イケメン君探しでもいいから(笑)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2010年6月16日 (水) 21:40

リョウヘイくん、お誕生日おめでとうございます。
20歳なんですねーー。
感無量ですねーー、タケちゃん。
色んなことあったろうけど、とび蹴りくらわしたいことも
まだあるだろうけど、20年の年月は宝物ですよ。

ワールドカップ、日本の一勝は興奮したね!
これからも当分、寝不足な日々が続くみたいですねーー。
睡眠不足はお肌に大敵だよん!
しっかりお昼寝してくださいませーー。

投稿: 月ママ | 2010年6月16日 (水) 23:01

>月ママさん

ありがとう~~!
20歳・・・やっぱり感無量です~!
リョウヘイが生まれて20年たったってことより、この私がよくぞ20年も子どもを育てたわ・・・ってことで(笑)
でもホント、20年の年月は宝物。これからも大事にして、宝物を増やしていきたいです。

しかしまぁ、ワールドカップで毎日寝不足ですよぉ~
お肌ボロボロ・・・
ライブ期間じゃなくてよかったぁ~(←いまだにこういうこと言ってる私ってケナゲ・・・涙)

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2010年6月17日 (木) 13:31

リョウヘイくん、20歳のお誕生日おめでとうございます。『何かを持ってる大人のオトコ』になって下さいね♪期待してます(笑)
しかし、タケちゃん!20歳のお子さんがいるようには見えない!いや、マジで!!お世辞ではなく!

昨日の吉祥寺のライブに行った友達によると、左手に何か光るモノがあったそうな・・・チッ!(怒)あーそうかいそうかい!(怒)
今の私の楽しみと言ったら今や『デスパ』のみ(笑)「シーズン2 VOL.3」まで見ました。ブリーがジョージと近づくとジンマシンが出るとこ。うーん、ジョージ・・・あなどれない奴だ・・・

投稿: シナモン | 2010年6月17日 (木) 23:26

>シナモンさん

ありがとう~~!!!
わーいシナモンさんにほめられるとすぐ調子に乗っちゃう私・・・
考えてみれば、20歳の子どもがいるってことはだいたいの年齢がわかっちゃうよねぇ・・・あーん。

ところで、やっぱりヤツは指輪し続けるつもりなのね!(当たり前か)
あーあ、どうしても指輪を見るとテンション下がるわ~(まだ見てないけど)
楽しみな「デスパ」まだまだ先が長くていいなぁ~!!!(笑)
私の楽しみは今はナカジの笑顔だけなのにここんとこライオンズ不調・・・(涙)

やっぱりワールドカップしかないわ!


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年6月17日 (木) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/48635637

この記事へのトラックバック一覧です: オトナの男:

« こわくなんかない! | トップページ | 「山崎まさよし」からのメール »