« 我が家の太陽 | トップページ | ワールドカップ開幕!!! »

2010年6月 6日 (日)

Abercrombie&Fitch

今さらですが、昨日、銀座の「Abercrombie&Fitch」に初めて行きました。

ひと頃大流行したアバクロ。
でも私は今でもアバクロのTシャツ大好きです。柔らかくて着心地がよく、へたってきてもさほど汚くなりません。丈も長めで背中が出ないし。一番のポイントは袖の長さ。私にとっては、二の腕の太さが気にならないちょうどよい長さなのです。
なので今まで、アバクロのサイトから通販で買ったり、アメリカに行く友だちに頼んだりしていました。

Dscf5307b
色もたくさんあってキレイ。


通販で買うと送料と関税がかかるので、日本で買えるのは嬉しい。
そろそろ混雑も落ち着いたかと思い、行ってみました。

以前テレビで見たとおり、入るとすぐに上半身ハダカのメンズが(/ω\)。大音量でミュージックが流れ、それに合わせてスタッフがガンガン踊りまくっていました・・・。えーと、服のお店だよね!?
エレベーターで11階まで上がって、そこから降りていこうということになりました。7~11階がレディースでその下はメンズです。え!?11階まであるの?見きれないじゃん!と思ったら、ワンフロアが超~狭い!!!
窓がなく、しかも照明が暗いので、色がよくわからない。音はうるさくてスタッフに話しかけられても何言ってるのかよく聞き取れないし、こっちも大きい声で話さないといけないので困りました。服のお店であんなふうにクラブ仕様にする必要あるのかしら・・・。
なにしろ狭いのと暗いのとうるさいので、ここは私たちのような中年の来るお店じゃないな~と痛感。サイズがすでにわかっているので、送料と関税がかかっても通販で買ったほうがゆっくり選べるし、通販だとガールズサイズもあってガールズのXLが私にはぴったりなので、かなり安く買えます。
良いところは、メンズのチェックのシャツが豊富なトコ。私のようにチェックのシャツ姿の男子に萌え~の人にはイイです(笑)。もちろんてっちゃんには買ってあげなかったけどね。
そしてそして!一番イイのは、ウワサどおりイケメン君のスタッフばっかりってことですっ!!!私に応対してくれたスタッフは、ヤス(西武の片岡選手)似のお兄さんと、城田優クン似のお兄さんでした。女性のスタッフは全然見てなかったけど(笑)、てっちゃんによるとそこそこかわいかったとのこと(どーゆー夫婦だ)。

帰るころには入場制限してましたが・・・あんなに狭いんだもん、ムリもないね。
まぁ、一度行ってみたかったからこれで満足。もう当分いいや。
アバクロファンの方、いっしょに通販して送料分けましょう~♪


それから千疋屋でイチゴパフェ食べて帰っただけなのに、駐車料金がとんでもないことに・・・。一方通行も多いし、銀座って電車のほうが便利だな。


昨日の目的は、来週のモエの運動会で着るてっちゃんのTシャツでした。運動会はクラス対抗なのですが、モエのクラスのカラーは緑なので、先生が「保護者の方も緑のものを身につけて来て下さると嬉しいです!」って。こういう先生好きだわ(笑)
私は上の写真のグリーンのTがあるけど、てっちゃんは緑のTシャツは持ってなかったので買いました。
お揃いに見えるとイヤなので、デザインがまったく違うものを選ぶのに苦労した私でした・・・。




|

« 我が家の太陽 | トップページ | ワールドカップ開幕!!! »

コメント

わぁ~!!タケちゃんもアバクロ好きなんだ☆
私もだよ(笑)
生地が薄いけど丈夫だよね。
さすがアメリカブランド。丈が長いよね。
今もアバクロのロンT(パジャマ)なの。
タケちゃんはお店に行ったんだ~。
ハワイのアバクロはイケメンって言うより、ガードマンって感じだったけど・・・。
タケちゃんの二の腕、折れそうじゃん!!

千疋屋のパフェ、食べたいなぁ。イイナ。

タケちゃんはグリーンってイメージなの。
「HONEY BEAT!」もグリーンだしね。
モエちゃんの運動会、緑ペアでガンガン応援してください(笑)


投稿: ユ・ミョン | 2010年6月 7日 (月) 00:17

>ユ・ミョン

おお~~やっぱり。
ユ・ミョンも好きだと思ってた(笑)似てるもんね、好きなモノ。

生地は薄いけど丈夫だし、洗ってもゴワゴワしないよね。
前にオークションで買ったらニセモノだったらしく、肌触りが全然違った~。
それ以来公式サイトから買うようにしてるんだけど、送料が・・・。
ユ・ミョン今度一緒に買おう~~!

>タケちゃんの二の腕、折れそうじゃん!!

コラ怒るぜよ!!!
「ブーンブーン闇の中でぇ~♪」でタオル振る時、私の二の腕もぶるんぶるんしてるの知ってるでしょ(笑)

中学の運動会、楽しみだけど男子いないのが・・・(←まだ言ってる)


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年6月 7日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/48557027

この記事へのトラックバック一覧です: Abercrombie&Fitch:

« 我が家の太陽 | トップページ | ワールドカップ開幕!!! »