« サイバーナイフセンター | トップページ | あ~夏休み。 »

2010年7月26日 (月)

「脳腫瘍日記」はじめました

って、冷やし中華じゃないけど。

17年前に病気が発覚してから今までのことを残しておこうと思って、一応書いてみたのですが、UPはできずにいました。
あまりにこのブログの普段の雰囲気とそぐわないし、みんなに心配かけるし・・・そして万が一のことがあったらと思うと・・・。
でも、私もいろいろな方のブログを読んで大変参考になったので、やっぱりUPしようと思います。多分に大げさだったり、悲観的だったり、悲劇のヒロインになりきったりしてますが・・・。
興味のある方は、左の「11.脳腫瘍日記」のカテゴリーを見てみて下さい。


さて、退院してからというもの、毎日ダラダラと過ごしておりました。
12日の診察で「もう普通に生活していい」と言われてからは、まぁ近場ではありますが友だちとお茶したり、買い物に行ったりしています。
でもやっぱり体力落ちてるのかなぁ、疲れやすいです。それ言ったらこの暑さで誰でも疲れてるよ~と言われますが・・・。
本当に、私が入院するまではどっちかっていうと寒かったんですよ。それが退院してからずっとこの暑さ・・・たまらんですな。

ワールドカップを堪能しきれずに終わっちゃったのが心残り。
そのかわり、これからはJリーグとプロ野球です。
プロ野球オールスター楽しかったぁ。球児に三球三振、ナカジわかってるぅ。ますます好きになっちゃった♪来年は千葉マリンなので見に行きたいな。
あ、今日はスマスマに圭ちゃん出るんだ。

まさやんのことは・・・もうみんなはきっとすっかり立ち直ってるよね?
私は・・・どうなんだろ、自分でもよくわかりません。会ってないし聴いてないもん。
でも、今日車でてっちゃんが編集した「夏特集」のCD聞いてて、「ビー玉望遠鏡」がかかったら、最初の「HA~~」の声でもうヤラレた。やっぱり私、まさやんの声が好きなんだ・・・。

夏は楽しいけどせつない季節。
でもやっぱり一番好きな季節です。
来月にはまた治療が待っているけど・・・。
それでも二度と来ることのない今年の夏、おおいに楽しまなくっちゃ!





|

« サイバーナイフセンター | トップページ | あ~夏休み。 »

コメント

日記全部読んだよ。
どんなに不安で辛かったか本人しかわからないと思うけど本当によく頑張ったね!
元気で帰ってきてくれて嬉しいよ!ありがとう!

投稿: Koni | 2010年7月28日 (水) 02:49

優しくて強いタケちゃんが大好きです。
こんなにも大変だったなんて、、、華奢な体で耐え抜いたんだね。
私もKoniさんと同じで元気なタケちゃんがこの場所に戻ってきてくれて嬉しい!!
また何とか会やろうね☆

投稿: ユ・ミョン | 2010年7月28日 (水) 18:07

>Koni

読んでくれたの、ありがとう~~!
そう言ってもらえると嬉しい♪
いろいろと励ましてくれてありがとうね(*^_^*)
みーちゃんもこれやったのかなぁ・・・とか思ってがんばれた!

さぁ、これからはビューティー大作戦よ!(笑)

投稿: タケちゃん→Koni | 2010年7月28日 (水) 22:14

>ユ・ミョン

ユ・ミョン、いろいろとありがとうね!
ホントに感謝しているよ。
情報メールも楽しみだったしね♪
サイバーナイフ終わったら絶対飲み会やろう~!

ところで、ナカジが今日ケガして途中交代して、気も狂わんばかりに心配なんですけど!!!

ユ・ミョンはその後体調どう?こっちも心配だ。

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年7月28日 (水) 22:21

こんばんは。お久しぶりです。
日記を読ませていただきました。
あらためてタケちゃんの強さと、すっごい勇気と
凄まじい強運の持ち主だわーーと、知るに至りました。
本当に大変だったね。そしてものすごく頑張ってるね!

今年の夏の暑さは半端じゃないから、極力無理をせずに
じっくり養生してください。
イイ先生に巡り合って、ホントにホントによかったねえーー。
先生の言われるとおり、時間が薬なのだろうから
焦らずに身体を元に戻して行ってね。

血管が若い!回復が早いって素晴らしいことですよ~~。
自信持っちゃったねーー。

今後もさらに、若さと美しさに磨きをかけてくださいね!

投稿: 月ママ | 2010年7月29日 (木) 23:29

日記、全部じっくり読みましたよん。

ただただ、頭が下がる思いです。
タケちゃん、ほんっとに、頑張ったんだねええぇぇっ。
まだまだ猛暑は続くから、急がずゆっくり、元気になっていきましょっ。

タケちゃんは、これからもっともっと、人生楽しまなくちゃなんだから。
素晴らしい先生との出会い(禁断のナニはなくても(^m^))も、手術の成功も、
きっとそのため♪
元気になったら、今以上の美人妻になっちゃうかも~?
あんまりキレイになりすぎちゃうと、困っちゃうよワタシ(なぜ?)

投稿: たま | 2010年7月30日 (金) 15:34

日記、全部読ませていただきました。
改めて、タケちゃん、おかえりなさい!!本当に大変でしたね。
タケちゃんとは数回しかお会いした事ないけど、元気で明るくてキレイで(ここポイント!)まさかこんな大変な手術を控えてるとは思ってもいませんでした。なのに『飲み会やりましょ~』なんて・・・本当にごめんなさい。今度はタケちゃんの快気祝いをやりましょう!
・・・それにしても、まさやんはこんな時に何してくれるんだろ。ホントに役にたたないんだから(笑)

投稿: シナモン | 2010年7月30日 (金) 22:41

>月ママさん

月ママさん、お久しぶりです!

長い日記なのに読んでくれてありがとうございました。
勇気なんて全然なくて、泣いたり怖がったりしてばかりで、今読み返すと恥ずかしいです・・・。
本当はもっと毅然としてかっこよくありたかったんだけど・・・。
でも確かに私、運はいいのかもしれません。
いいドクターもそうですけど、こうして本当にステキな人たちと出会えて支えてもらったから♪

脳外科の入院患者の中では、私は若いほうだったので、若い若いって言われて、すっかり若い気分になっちゃった(笑)
でもドクターは教授以外はたぶんみんな年下・・・(;-ω-)

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2010年7月30日 (金) 23:55

>たまさん

たまさ~ん!ただいま!
長い日記、全部読んでくれてありがとう~!
なんか怖がってばかりでカッコ悪いけど・・・
おかげさまで戻って来られました。

そうよね!これからまだまだ人生楽しまなくっちゃ~~!!!
まだまだ悪あがきするもんねっ!(笑)
だってこれから“禁断のナニ”があるかもしれないでしょ!?(笑)

ま、その前に、とりあえずはまたたまさんに会っていっしょに飲みたいわ!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年7月31日 (土) 00:02

>シナモンさん

シナモンさん、ただいま~~!

日記読んでくれてありがとう~!
ごめんね~むりやり読ませるしくみになってるよね(笑)

ちょっと、「元気で明るくてキレイで(ここポイント!)」って、まさやんに読んでほしいわ。違ってもどうせわかりゃしないし(笑)
しかしホントにまさやんってば役にたたないよねぇ~~~(笑)
その後どう?シナモンさんは・・・ちょっとは吹っ切れた?

イヤ、あの飲み会はホント楽しくて、すごく元気づけられたのですよ!
やっぱり家にいて考えてばかりいるとウツウツとしちゃうしね。
快気祝い・・・名目はなんでもいいので(笑)飲み会やろうやろう~~!


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年7月31日 (土) 00:15

メール返信遅くなって、ごめんなさい。私も「「脳腫瘍日記」全て読ませてもらいました。感動しました。

改めてタケちゃんの精神の強靭さに感心します。手術の内容を聞くと男の僕でさえも、不安と恐怖に打ちのめされるところ、タケちゃんは前向きに自分の運命と考え、必ず直すという意思をはっきりと持っている。けっして負けないという気概を持っている。これは素晴しいことです。

こんなタケちゃんを、神様が見放すわけがない。何万人に1人の難病でも、何万人に1人の”幸運”を与えてくれる。タケちゃんはそういう星のもとに生まれたのです。

これから先にまだ試練は待っているようだけど、タケちゃんなら大丈夫。幸い医学の発展も著しいようなので(本当に読むと先端技術というのは凄いね!)、病状も更に改善されることでしょう。今後の治療成果に期待しましょう!

今年は”猛暑”で普通の人でも”夏バテ”気味。タケちゃんは、まだまだゆっくり養生してください。てっちゃんを使って、家事をサボル絶好の機会ですよ!頑張ってくださいね。ではまた、”日記”の続きを待っています。

投稿: むろちゃん | 2010年8月 3日 (火) 21:26

>むろちゃん

コメントありがとうございました~!
わーんこわかったですぅ~~~!!!(←先輩だからって超甘えモード)

イヤ~ワタシに精神の強靭さなんて全然なく・・・
ホント大騒ぎして恥ずかしいです(;・∀・)
つくづく支えてくれるみなさんのおかげだと感謝しています。

しかし医学の発展というのはすごいですね!
17年前とは全然違いました。同じ検査でも同じ治療でも、やっぱり今回のほうが断然ラクでした!
サイバーナイフというのも17年前には聞いたこともなかったけど、なんだかすごい機械みたいなので、体験したらまた報告します。

病気を理由に家事サボりまくってますが、ランチや野球観戦はしっかり行く予定です(笑)この調子ならライブも行けたな~~!

猛暑の折、むろちゃんも健康には気をつけて下さいね!
今度お会いできる機会を楽しみにしてます♪


投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2010年8月 5日 (木) 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/48983623

この記事へのトラックバック一覧です: 「脳腫瘍日記」はじめました:

« サイバーナイフセンター | トップページ | あ~夏休み。 »