« あ~夏休み。 | トップページ | 高校野球シーズン到来! »

2010年8月 2日 (月)

109!

昨日、何年ぶりかで渋谷の109に行きました。
正確には、飲み会のときなどにトイレにだけ寄ったりしたことはありますが、お店をじっくり見たのはホントに何年ぶり・・・イヤ何十年ぶりって感じ?
そもそも渋谷っていうところにめったに行かないし・・・。CCレモンホールとかNHKホールとか代々木体育館とか行くときぐらい。
学生のころはよく遊びに行ったものですが・・・。OL時代は渋谷に勤めていたしね。

Dscf6283b

モエが友だちの誕生日プレゼントを買うというのでつきあいました。
うへぇ~・・・なんだこれ。全然ステキな服がない。私がオバサンだから!?
若いうちは高価なブランド物の服なんか着るべきじゃないと思うし、安い服をオシャレに見えるように工夫して着るのは大事だと思う。若ければ安いTシャツだってかわいく着ることができるし。
でも・・・あまりにもTooMuchな感じじゃない?もうちょっとシンプルで学生らしいかわいい服はないの?モエにああいう服は着てほしくないんだけど~。
「SBY」という雑貨屋さんに「Pure Berry」というカフェが併設されてまして、そこでPure Shake(フローズンヨーグルトのシェーク。カルピス味を選択)を飲んで一息つきました。
そこにはメイクルームっつーのがあって、なんか女のコたちがいっぱいいて、メイクしてました・・・「ひとり10分でお願いします」って書いてあったよ・・・。ヘアアイロンとかも置いてあるみたいです。

しかしまぁ考えてみればね。
トシとって冷めた目で見ると「なんじゃこりゃぁ~」って感じだけど、あの年代の女のコというのは、髪の毛とかまつ毛とか体型とかファッション、そして男のコのこと・・・で頭がいっぱいなんですよね(ン?アタシ今でもあんまり変わってないじゃん)。子どもを大人目線だけで見ないで、同じ年代のころの自分を思い出してその上で意見することは心がけなくちゃね。
それにしてもあのファッションとメイクを好きな男のコっているのかしらん・・・。

私は木曜日のズームイン!の「バードウォッチング」のコーナーを楽しみにしていて(羽鳥サンが好きだからってのもある)、今女子高生の間で何が人気なのか、何が流行っているのかをチェックするのが大好き。
そのもの自体が好みかどうかは別として、流行を知っておくのはいいと思うし、その中で自分に合ったものを取捨選択していくことが大事だと思います。
モエが今109に興味を持ち始めているのは普通のことで、しょうがないことなんでしょうねぇ。この親の娘だし。

昔も今も、親が気に入るような服が流行するわけじゃないのよね。
そういえば、私も中高時代にスリムのジーンズとかはいてたら親に「そんな格好するな」とか言われたっけ。
そうそう、学生カバンちょっとつぶしてたら怒られたしな・・・

・・・って、いつの時代だ!?





|

« あ~夏休み。 | トップページ | 高校野球シーズン到来! »

コメント

渋谷109ね、この前の罵倒会の時に見えた(笑)
モエちゃんもテレビや雑誌やお友達に刺激されながら自分らしさを見つけるのかもね。
で、どんな系だったの!?
私もまだまだ迷い中です(笑)
横浜は、、、ルミネとか、、、でも・・・あんまり人とかぶりたくないんで(笑)
古着とキレイめを合わせたり。多分、ヒールを合わせると思われる服にスニーカーとか(笑)
誰も買わないような派手なバッグとか(笑)
私、お店で「いちばん売れてない色ください」ってよく言うよ。
先日もアナスイで言いました(笑)限定アイシャドウなんだけどね。

タケちゃんって渋谷OL出身なんだよね!!都会女子って感じ!!

投稿: ユ・ミョン | 2010年8月 4日 (水) 00:54

>ユ・ミョン

「罵倒会」って人聞きの悪い(笑)「意見交換会」ってことで(笑)

モエは雑誌やテレビ大好きで、流行には詳しい!
109はね、とにかくヒラヒラやフリフリが多い服ばっかりで、シンプルなものがないの。ロゴTとかもロゴ入りまくりで派手!
で、来てる女の子がまたお化粧バッチリでみんな同じ顔に見える。
男の子ってああいう女子が好きなのかなぁ・・・?
でもまぁ、109は女子の通り道だと思って・・・広いココロで見守らないとね(笑)

ユ・ミョンはオシャレ上手。
“ハズしテク”って、ヘタしたらマジでハズしちゃうけど、ユ・ミョンがやってるとオシャレに見えるもん。
ワタシも見習って「一番売れてない色下さい」って言おう(違)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年8月 5日 (木) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/49041201

この記事へのトラックバック一覧です: 109!:

« あ~夏休み。 | トップページ | 高校野球シーズン到来! »