« Lion or Tiger | トップページ | 大声禁止令 »

2010年9月11日 (土)

クルマの勉強

昨日は西武ドームに行って来ました♪
ライオンズ、序盤は1-5でロッテに負けていましたが、おかわり君の2本のホームランなどで逆転勝利!ホームランもたくさん出た面白いゲームを観に行けて、よかった~!逆転したときはまわりの知らない西武ファンの人たちとハイタッチ♪応援も楽しかった~♪
今日も勝ってソフトバンクが負けたので、マジック8が点灯しました。優勝に一歩一歩近づいています。ここからが大変なのかもしれないけど、がんばれライオンズ!がんばれナカジ!

ところで、昨日は昼間モエの学校に行く用事があって、それから一度家に帰ってリョウヘイを作業所まで迎えに行って、慌てて西武ドームまで行ったのですが・・・。
行く途中、なんかパトカーが後ろから追って来るような・・・。と思ってたら、パトカーから「止まって下さ~い」という声が・・・。「ん?私?違うよね?」と思いながら一応止まってみたら、パトカーから降りてきた警察官の方が私の車の窓をのぞき込みました。やっぱり私!?
「今の交差点、一時停止しなかったでしょ」って。
「え?私一時停止しませんでしたぁ?」とトボケてみたけど、「うん、フツーに曲がってたよね~。ハイ、免許証見せて」
わーーーーーん!!!あの~急いでドーム行かなくちゃならないんですケド!!!
っていうか、そこって一時停止してる車なんかないくらいヘンピなトコなの!!!人通りもないし。そこで張ってるなんて、イジメ以外のなにものでもない・・・。でも逆らうワケにいかないし・・・。
警察官の方は、私に7000円の振り込み用紙をくれて、「じゃぁね。安全運転でお願いしま~す」って・・・。
テンション激落ちで西武ドームに向かった私でした。

ところが、どうも車の調子がヘンなんです。
エンジンのマークが点灯して、アクセル踏んでもイマイチスピードが出ない気がする。一度エンジン止めてかけ直すと直るんだけど・・・
ドームに着いてあとから来たてっちゃんに言ったら、「オマエ怖いなー!それでここまで来たの!?」と驚かれてしまいました。
今日ディーラーに持って行ったら、やっぱりエンジンがおかしいって。こういうときはすぐに持って来て下さいねって言われました・・・。知らないってオソロシイですね。
そんなワケで今ウチの車は修理中。代車に借りたのは大きなワンボックスカーです。そんなの運転できない・・・。数日は車でどこにも行けません・・・。

一時停止にしても、故障にしても、慣れって怖いですね。
毎日当たり前に運転してるけど、タイヤの交換とかもできないしね・・・。教習所で習ったハズのことも、きっと実際は全然わかってないと思う。もうちょっと勉強し直さないといけないな。

とりあえず23日の西武ドーム最終戦までに車が直りますように!!!





|

« Lion or Tiger | トップページ | 大声禁止令 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/49418977

この記事へのトラックバック一覧です: クルマの勉強:

« Lion or Tiger | トップページ | 大声禁止令 »