« やっぱり楽しい野球観戦 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI 15th ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011」初日・福生市民会館 »

2010年11月15日 (月)

まだまだ続く。

ご無沙汰してしまいました。

その間、いろいろなことがありまして、またまた人生について考えていました。


さてさて・・・。
10月終わりにはドラフト会議があり、なんと2年連続でナベQ監督が6分の1の確率のクジを引き当てました!ホントに驚きました!あれから某テレビ番組で試しにもう一度6分の1の確率のクジをナベQ監督に引いてもらったら、やっぱり当てたんです!すごいクジ運!来年はそれを勝負運に・・・。
一番人気だった早稲田の大石クン、ライオンズへようこそ~!ハンカチ王子は日ハムでしたね~。来年は大石クン対ハンカチ王子の元同級生対決が見られるのね♪あ~楽しみ♪
それからナカジのライオンズ残留がやっと決まりました。ナカジの気持ちを考えるとファンとしては本当に複雑ですが・・・。来年は日本でナカジを見られるのも最後かもしれないから、もっといっぱい応援に行こうっと。

日本シリーズはロッテが「史上最高の下剋上」。流行語大賞にノミネートされそうだね。
あと1試合負けていればBクラスというギリギリのところから這い上がって、2位のライオンズを破り、リーグ優勝したホークスを破り、そしてセ・リーグ優勝チームのドラゴンズに勝ち、日本一に。これは確かにすごいことです。こういうのがCS制度の面白さだとは思うのだけど、一方で、なんかやっぱり違和感があるのもイナメナイ。144試合の長いシーズン、いろいろとやりくりしてがんばって一番たくさん勝った優勝チームじゃなくて、最後の数試合で勢いがあったチームが日本シリーズに出て日本一になるなら、なんのためのペナントなんだろ?そんなら初めから、日シリに出るチームがリーグ優勝ってことにしたらええやん!!!ロッテをどうこう言ってるワケではありません。ライオンズだって2位になったときはCSってありがたいって思ったし(結果は・・・だったけど)。
でも、CS制度を続けるならもう少し工夫が必要なのでは、と思います。

マリノスはボンバーがまたケガしたようで、今季は絶望みたいです。昨日も残留争いしているFC東京に負けちゃって・・・ACLは絶望的。ユ・ミョン、ドンマイ!
やっぱり名古屋が優勝ですかね。ハユ、よかったね。
野球も終わったしサッカー観に行きたいなぁ。


ところで、私の脳腫瘍のその後ですが。
10月18日に耳鼻科に行って来ました。
手術の際の人工呼吸器挿管の影響で、喉に「肉芽」といわれるポリープのようなものができてしまい、1か月半薬を飲んでいたのですが・・・。
スコープで見たら、ポリープ状のものが消えていました!(^O^)/
手術も必要なく、もう来なくていいとのことです!よかった・・・!
なのでこれからは大声で子どもを怒ることができます!(笑)

先月末、手術後初めて、4カ月ぶりに美容院に行って来ました。
私の頭の左半分の神経はまだ麻痺していて、特に耳の後ろのあたりが痺れているようななんともイヤ~な感覚があり、触るのが怖いのです。
しかも今はハゲが4つもあるし、ちょっと髪を触ると髪の毛が抜けるので、事前に美容師のたくじぃさんにメールで相談しました。
そしたらお返事に、「状況は把握しました。何も心配しないで下さい」って書いてありました。最後に、「可愛くカットして気分転換しましょう!」と。
嬉しかったです。なんか、言葉の力ってありますよね。
そんな優しいたくじぃさんですが、私の顔を見るなり、「なんなんですか西武のあの負け方は!」とか、またしても傷口に塩をゴシゴシ擦り込むようなことを(笑)
でも、いろんな人に応援してもらってがんばれたんだな~とまたあらためて思いました。

MRIは今後3カ月ごとに撮る予定。次は来週です。どうか腫瘍が小さくなっていますように・・・。
問題なければ半年に1回、1年に1回、というように減っていくようです。
ともあれ、治療は一段落。体調も変わりなく元気です。あとは早く髪の毛生えて来い!


そして、そして。
もうすぐ、まさやんのライブツアーが始まります。
いまだにおおいに引きずってますよ、ワタシ。
結婚したこと自体はもうイイ意味でどうでもよくなってきた気もするけど・・・。
でも普通の失恋なら、忘れようと努力すればいいことで、時間が薬になってくれると思うんだけど、それよりもっと複雑なんだよね!まさやんに対する想いというのは。だから困るの。

・・・というワケで、タケちゃんの苦難の道はまだまだ続くのであった・・・。





|

« やっぱり楽しい野球観戦 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI 15th ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011」初日・福生市民会館 »

コメント

タケちゃん、おひさしぶりですっ♪
どうしてるかなと気になってました。
少しずつでも、快方に向かってることが嬉しいなぁ。
今度のMRIも無事乗り切れますように(祈)
元気なことがなによりですっ。髪だってじきに生えてくるさっ(^_-)
試練というものは、乗り越えられる人に与えられるものなのだ(^0^)9

・・・と、自分にも言い聞かせたりして(^ ^;
ワタシも、タケちゃんほどではないけど、今年はなんだか次々と(疲)
すっごい、試されてる気がしますわ。自分の人間力?みたいなものを(@_@;
そーゆーお年頃なのかしら(謎)

そんなんであたふたしてるうちに、彼の幸せ顔にも見慣れてきた気が。
そう、いい意味で「どーでもよくなった」って感じ(笑)
複雑な思いはなくはないけど、かなり時間もかかるだろうけど、こればっかりは。
きっと、ライブではかっちょいい彼に違いはないはずだもの。
それを期待しましょ~♪
早く観たいなー。来年まで長いなー(辛)タケちゃんは年内に観れる?

投稿: たま | 2010年11月15日 (月) 13:34

タケちゃん、お久しぶりです!
人生、いろいろだよ~~。
私もつくづく思いますもん。
病気のほう、手術の経過が着実に快方に向かってるようで
ほっとしました。
美容院さんの「可愛くなって気分転換しよう!」は
ホントにそうだと思いますよ。
可愛いタケちゃんのことですから、全然大丈夫!

愛知県民としてはドラゴンズを応援していましたが
ロッテの凄さには感服しましたよー。
いい試合だったね!優勝、おめでとうーー!と
心から言えますよ。

タケちゃんのツアー参加はいつからかな?
所帯持っちゃったけれど、やっぱり殿は殿だもの!
がっつり目をハートにしてきちゃいますわ~~

どっかの会場で会えるといいな。
可愛いヘアスタイルのタケちゃんに。

投稿: 月ママ | 2010年11月15日 (月) 20:31

わかった。
タケちゃんの気持ち。
そしてある意味尊敬。負け試合の後も運転したり。
私は誰でもいいからケンカしたい気分だったよ・・・。
マリノスって本当に下位チーム(ナオごめん)に弱すぎっ!!
しかし~ハイタッチ出来た事は最高の思い出☆
飯倉くん、裕介、天野っち、移籍しないでね!!
でもやっぱりナオが好きなんだなぁって実感したかも。
FC東京がJ2に降格しないでナオが一生独身でいてくれたらいいんだけどね・・・。
何でも夢中になれる事があると気分転換になるよね(無理矢理)

タケちゃんの体調は順調!!テンション微妙・・・だね。
だけど、体調が良くないとどうにもこうにもならないからさ!!
私も正直、色々微妙だけど何とかしてみるね☆
ネイルチェンジ!!

投稿: ユ・ミョン | 2010年11月15日 (月) 21:41

>たまさん

おひさしぶりです~!

心配してくれてありがとう~!
私自身は元気だったのですが、まわりの人にいろいろなことがあって・・・。
ホント、たまさんといっしょにしては申し訳ないけど、人生の中でそういう時期に来てるのかな、って感じます。
そうだね、元気なことが一番!髪がなくたってそれがなにさ!
・・・でももうすぐまさやんに会うのに(涙)
たまさんも今年はいろいろあったんだよね。
お互い試練を乗り越えて魅力的な熟女を目指しましょ!!!

>そんなんであたふたしてるうちに、彼の幸せ顔にも見慣れてきた気が。

そうなのよ・・・
慣れてきてしまった自分がイヤ(笑)
これがヤツの作戦なんじゃ・・・(笑)

たまさんは来年かぁ~ムフフかわいそう。
私は「今週」、そう、初日行ってきまっす!!!
カッコよさにノックアウトされたら嬉しいような悔しいような。
でもやっぱり嬉しいかな!?

投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年11月15日 (月) 21:45

>月ママさん

お久しぶりです~!
イヤ~ホントに人生いろいろですね~~。
このトシになって今さらながら気づいた・・・人生ってけっこう大変なんだ・・・。
でも素晴らしいこともたくさんあるもんね。
こうして、食べたりおしゃべりしたりテレビを見たり・・・っていうフツーのことができることに感謝したいと思います。
病気のほうは、これで100%完治!とはいえないだろうけど、体調はバッチリです。

ドラゴンズ、残念だったね。
浅尾きゅんのあの童顔とピッチングのギャップにグッときたぜよ!
来年こそはライオンズがお相手しますわ!!!

さて、今週からいよいよ始まりますね。まさやんツアー。
ライブに行ける幸せをかみしめてこようっと。
(ただ、すでにヘアスタイルはとんでもないことに・・・)

初日、行きます。月ママさんは?どこかで会えるかな~?

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2010年11月15日 (月) 21:57

>ユ・ミョン

わかったでしょ~!?
あのやるせない気持ち。
負け試合のあと、ガラガラの喉と疲れたカラダにムチ打って運転しながら、悔しさをかみしめる遠い帰り道。
でもでも、それでも、テレビで見る負け試合よりはいいのかも、って思う。みんなでいっしょに「キセキ」歌って、思いっきり叫んで・・・。
ハイタッチはないけどさっ。

いいなぁ~ハイタッチ。
私どのスポーツでも、選手とハイタッチってしたことない!(握手会で握手ってのはあるけど)

しかしいよいよ今週だよ~!まさやんライブ!
今回はビューティー大作戦してないよ~~!
ツアーTどうしよう・・・。
あれ?そういえばツアーグッズってUPされたっけ!?(←全然情報見てない)
とりあえずネイルが金曜日までもちますように(笑)

それにしてもナオが私の元カレに似ている・・・

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年11月15日 (月) 22:10

そうでしたか~
まずは耳、おめでとうございます!ホント良かったです♪これで大声でまさやんに愛を叫べるじゃないですか(…え?)

いろいろ気がかりが、次から次へとこっちが終わったら次こちら、終わらぬうちにさらにこちら、みたいな時期なんでしょうか…
人生って!

ロッテはにわかファンになっちまいました。セール行けたし←主にそこ?
たしかに今の日本一の決め方ってよく分からないです。しまりがないとゆーか。え、まだ優勝決まってないの?という印象。試合すればするだけ経済効果があるんでしょうかね?

今週末に迫ったライヴ…生を見たらきっと何か見えてくるものがあるのかも?

投稿: ゆう | 2010年11月16日 (火) 13:54

>ゆうさん

ありがとう~
ゆうさんにはいろいろとお世話になりまして・・・

そうですね~ゆうさんの言うとおり、ひとつ終われば全てがスッキリ終了!ってワケじゃないみたい・・・。私のトシぐらいになるとまわりの友人や、親兄弟にもいろいろあって・・・。
トシとるのって大変なんだなぁ~って今さらですが。

そうか!ゆうさんのコメント見てわかった!
毎日欠かせないガーナチョコがこの間売り切れていたのはロッテが優勝して安くなってたからかも!!!(そんなことかい)

CS制度のおかげで最後まで野球を楽しめるので、経済効果はあるんでしょうねぇ。3位までに入りさえすれば、ロッテみたいに日本一になれる可能性があるわけで、選手やファンもモチベーションが落ちないしね。
でも、そうなるとリーグ優勝というものの価値はどうなるの?ってことになるし・・・難しいですね~。

さて今週末。
生まさやんライブを見たら「やっぱりまさやん・・・(はぁと)」になるのか?だからこそなおさらつらくなるのか?
はたしてどっち?乞うご期待!(笑)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2010年11月16日 (火) 20:31

タケちゃん、お久しぶりです。快方に向かってるとの事。本当に良かったです♪
私も強い薬を飲んでるせいか髪が薄くなってきて・・・(加齢もあるのか?)ヘアスタイルもきまらないし、やはり気になりますよね。でも、お互いにあまり気にせずいきましょーーー!どうせ、ステージのまさやんからは見えないし(笑)

もうすぐ、まさやんに会えますね!嬉しいー!テンション上がるわ!でもね・・・何だろ この気持ち。
要はまだ引きずってるんですよね・・・その一方で慣れてきてるし。しかしこれも作戦だと思うと・・・悔しい(笑)
久しぶりに2時間がっつり生まさやんに会ったら私、どうなっちゃうんだろ。自分でも予想つかないです。


当日、お会いできると嬉しいです♪またメールしますね♪

投稿: シナモン | 2010年11月17日 (水) 23:14

>シナモンさん

ありがとう~!
いろいろご心配をかけましたが元気です。

私は頭の左側の感覚がおかしいのと、まだ傷口がすっかり治ってないので、パーマがかけられず、カットしてもちょっとたつとヘアスタイルが決まらなくなっちゃうの。
でもいいよ、どうせまさやんからは見えないし(今回はビューティー大作戦はどこへやら・・・笑)

やっぱりライブは楽しいだろうなぁ~カッコイイだろうなぁ~!とは思います。
でも、ライブのまさやんがカッコよければカッコイイほど、またつらくなっちゃいそうで~~~・・ってこれって私だけだよね。

しかし福生!ライブ以外でもテンション上がる~~~!!!
ちょっとでもシナモンさんに会えますように♪


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年11月18日 (木) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/50008346

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く。:

» ブラピ様が「アレ」を映画化されるもようです(●´ω`●) [藤丸のブログ]
藤丸です。今日は久しぶりの雨、ついでに思いっきり寒いですねぇ。そうそうAPEC終わりましたね。あちこちにいたオマワリさんが急にいなくなりました。世事に疎い私は、近所が急にオマワリさんだらけになってビックリ。「NAGANO」のゼッケンを付けた方は、長野県からいらしていたんでしょうかね。大変です。まぁ中には拳銃を置き忘れた方や、飲酒された方もいらしたようですが(鐔�... [続きを読む]

受信: 2010年11月15日 (月) 22:04

« やっぱり楽しい野球観戦 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI 15th ONE KNIGHT STAND TOUR 2010-2011」初日・福生市民会館 »