« ドラマ!(2010.10~12) | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2010年12月31日 (金)

嵐の一年

ただ今「紅白」中。
熊倉サンがゲゲゲの歌を歌ってます。今年はゲゲゲの一年でしたねぇ~。

2010年は・・・
モエの中学受験、私の入院・手術、親しい方のご不幸、そしてまさやんの結婚(笑)・・・と、心身ともになかなかキビシイ一年でした。

モエの受験は、去年の今頃が一番つらかったです。秋以降、成績が落ちる一方でしたから・・・。ポジティブで脳天気なモエも、模試の結果が出るたびに「もうダメかなぁ・・・?」と言いながら泣いていて、そのたびに私は「受験なんかさせるんじゃなかった・・・」と思いました。
何がつらいって、自分のことじゃないからつらいんですよね。子どものことだから、自分がいくら努力したって自分の思い通りになんていかないし、大げさじゃなく、子どもが苦しんでいる姿を見るのは親として胸が張り裂けそうでした。
2月の4日までに2回不合格を経験して、それでも毎朝5時起きで、食欲なんてまったくないのに力を振り絞って合格を得たことは、モエにとって本当に大きな財産になったと思うし、褒めてあげたいと思います。
まぁそのあとのモエを見ているとそんな感慨深さも吹っ飛んじゃうというもんですが。

私の脳腫瘍の手術から半年過ぎました。
頭を切って頭蓋骨開けて脳のあたりをいじったなんて、なんか信じられません。しかもおなかを切って脂肪を出したってことも違う意味で信じられない(笑)
今も頭の左半分は麻痺したままだし、再発のおそれもあるけれど、今、こうしてブログを書いたり、普通にごはんを食べたり、野球を観に行ったり、ライブに行ったりできること。それってすごいことです。
不安がないといえばウソになるけど、先のことをあれこれ考えるより、今を大事に生きたいと思ってます。そう思うと、毎日の面倒なこと(要は家事ね)も、楽しんでやれるんじゃないかな・・・(イヤそれはないな、やっぱ)。
トシを取ったのもあって、これからの毎日はていねいに過ごしていきたいし、楽しく暮らしていきたい。なんか聞いたことがあるんだけど、楽しくなくても笑っていると、脳が本当に楽しいと勘違いするらしいじゃない?笑うことって健康にホントにいいらしいですよ!
だからなるべく怒ったり泣いたりして暮らすよりは笑って暮らしたいですね。

しかしなんといっても今年の一番の衝撃はまさやんの結婚でした。
結婚したそのこと自体よりも、その後の言動にショックを受けたという感じだったような・・・。
でも・・・やっぱりまさやんの音楽が好きだし、ライブが好きだし、結婚してよくなったなぁと思うところもあるし。今でもフクザツですけど、少しずつ私も変わっていけるかなぁ、って思ってます。いつか、本当に心からやっぱりまさやん結婚してよかったね!おめでとう!って言える日が来ると信じたい・・・(って、みんなもうとっくに言えてる!?)
でもね、本当に福生に行った日は感動でしたよ。あ~私またまさやんの声を生で聴いて、まさやんの笑顔を生で見れてるんだ~って。

ま、来年の春、ツアーが終わったらそのあとは秋まで身も心もナカジに捧げるけどねっ!(笑)


とにかく、こんな嵐のような一年でしたが、たくさんの人たちに支えられたことに感謝しています。ここでのみなさんの励ましもとても力になりました。
本当に本当に、ありがとうございました!

こんな私とこんなブログですが・・・来年もどうぞよろしくお願いします!

今、紅白は水樹奈々です。新しい年まであと3時間。

みなさん、どうぞよいお年を!





|

« ドラマ!(2010.10~12) | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

1年って早いですね~。でも全然、大晦日気分じゃないです。紅白を観てないからかな(笑)我が家は『ダウンタウンの笑ってはいけないスパイ24』を観て大笑いしてます♪

しかし、今年は生涯忘れられない年になりましたね。まさやんの些細な(?)言動にマジで凹んだり泣いたり・・・来年はまさやんの幸せオーラにいい加減少しは慣れないと・・・
でも、来年もツアーが続くし、まさやんに会えるのが楽しみです♪

タケちゃんご自身も大変な1年だったと思いますが、福生でお会いした時にお元気そうで安心しました。また来年もどこかでお会い出来ると嬉しいです。
今年もあと30分で終わっちゃう~。今年も色々とありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: シナモン | 2010年12月31日 (金) 23:31

明けましておめでとうございます☆
私はチャンネル変えずにずっと紅白でした!!

2010年はタケちゃんの心配ばっかしてたよ~(笑)
2011年は私の心配してね~(涙)

今年はどんな1年になるかなぁ。
たくさん試合に行きたい!!感動の涙を流したい!!
音楽・・・違う系ばっか聴いててヤバイです・・・。
いきものがかりに直に似てる人がいない!?
I ♥ サッカー!!
今年はもっともっとタケちゃんに会いたいです♪
相変わらずですがどうぞよろしくお願いします!!

投稿: ユ・ミョン | 2011年1月 1日 (土) 00:55

>シナモンさん

あけましておめでとうございます!
ホント1年って早いですよね~!!!
ウチも紅白前はダウンタウン見てました♪でも昨日は紅白の司会が嵐だったのでモエが当然のようにチャンネルをまわしていました・・・(翔クンファン)。

去年はなにかとつらい一年でした・・・特にまさやんの結婚。
彼氏に振られたほうが逆に踏ん切りがつくような気がする!(彼氏ってオイ・・・)
だってまさやんはキライになったり忘れたりする努力すらできないもん・・・
なんて考えてる私はホントにアホな主婦です(笑)

福生は超お気に入りになりました!!!絶対また近々福生に行きたい!!!そしたらいっしょにランチでもしたいわ~~~♪

今年もまさやんともども、よろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2011年1月 1日 (土) 22:32

>ユ・ミョン

あけましておめでとう~~~!!!

去年は本当にユ・ミョンには心配をかけました!
いろいろとごめんね&ありがとうね!!!
ユ・ミョンは私に心配かけないように(笑)
ウソウソ、お互いグチを言い合おうね。

ユ・ミョンも今年はJ2観戦?
マツも功治も裕介もサカティもいなくなっちゃったけど、今年はサッカーももっと観に行きたいな。でもナカジが今年で最後と思うとどうしてもそっち優先になっちゃうわ。今年こそライオンズ優勝して私も感動の涙を流したいよ。
ナオに似てるのっていきものがかりの右の人?
イヤ~私の元カレのほうが似てるよ(笑)

ユ・ミョンにとっていい一年となりますように☆
今年もよろしくお願いします!


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2011年1月 1日 (土) 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/50453855

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の一年:

« ドラマ!(2010.10~12) | トップページ | あけましておめでとうございます! »