« 嵐の一年 | トップページ | イケメンハンター・タケちゃん »

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます!

昨日の紅白は、桑田サンが復帰してよかった・・・とか、やっぱり紅白にひろみは必要だ・・・とか、しみじみ「天城越え」はイイ・・・(笑)とか、思いながら見てました。いきものがかりとかファンモンも好き。なんか涙線を刺激するメロディーなんだよなぁ~。石川さゆりは昔と歌い方を変えないから偉いですね。なぜかベテランになると歌い方変える人多いじゃない?前日のレコ大のマッチみてちょっとガッカリしたよ。ひろみも昔の淡々とした歌い方が好きだったし、まさやんのワンモアも音戻してほしい・・・。

ってそれはともかく。

2011年初日、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、ゆっくり起きておせちとお雑煮を食べ、子どもたちにお年玉をあげて、年賀状を見て、初詣に行くという、ごくごく一般的なのんびりした元日を過ごしました。

おみくじは私だけ末小吉であんまりよくなかった・・・凶はホントは出ないというウワサだけど、だとしたら一番悪いってこと?
私のおみくじを要約すると、
「人の忠告はすぐ真に受けないでよく考えること。なるべく人に頼らないで自分で考えて解決すべし。」
「病気は治る、しかし人によって吉凶あり(それじゃ意味ないじゃん)。」
「待ち人はアテにしてはならない、心配しなくても帰って来る(ナカジのメジャー行きのこと?)。」
「ふとした拍子に邪気が入ることがあるので、そそのかされないように。」
・・・って感じです。
しっかり自分で物事をよく考えてふらふらしないように、ってことみたい。


というワケで、今年の目標。

1.「断捨離」
去年の流行語にもなりましたね。私はもともとは身の回りが整理整頓されていないとイヤなほうだとは思うのですが、面倒なことが大っキライなのね(めっちゃ矛盾しとる)。なので、今年は家の中に持ち込むものは、よく吟味して、本当に必要なもの、自分に合っているもの、気に入っているものだけにしようと思います。身も心もシンプルに生きたいです。

2.「勉強」
そんなだいそれたことではないけど、今年はちょっと勉強したいことがあります。ホントは毎年思ってたんだけど、なかなか実行できず・・・。でもモエが中学に入って学校で勉強していることと共通しているので、私もいっしょにがんばろうかな、と・・・。

3.「きちんとした生活」
たまにはハメを外すことも必要だと思うし、バカ騒ぎも楽しみのひとつ。でも普段はなるべく食事や睡眠に気をつけて、規則正しい生活を心がけたい。やっぱり健康が第一!そして、四季折々の行事やお菓子作りなどの家のことも楽しんで、きちんとかつ豊かに生活を楽しみたいものです。

4.「笑顔」
昨日も書きましたが、今年のキーワードは「笑顔」。なるべく笑って過ごしたい。病気のこともあまりクヨクヨ考えずに、今できることをしっかりやって、今できることに感謝し、楽しみたいと思います。

5.「ビューティー大作戦!」
去年はまさやんの結婚と自分の病気で、ビューティー大作戦がおろそかになっていました!(笑)今年はがんばって研究してアンチエイジングの鬼になるぞ!

以上。またまたハードル高い気もしますが・・・。
でもトシを取れば取るほど、どんどん一年が早くなってくるんだもん。病気のこともあって、いつまでこれができるだろうとか、今を大事にしたいとか、そういうことを最近特に考えるようになったんです。今年の終わりに「あ~あ、今年も何もせずに終わっちゃったなぁ・・・」と後悔しないように、ちょっとずつでいいから意識していこうと思います!
まぁ~こんなことが全部達成できたら苦労しないけどねっ!!!(オイ)


みなさんの今年の目標はなんでしょう?
いっしょにがんばりましょ~~~!!!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!





|

« 嵐の一年 | トップページ | イケメンハンター・タケちゃん »

コメント

タケちゃんとお年玉以外は同じな元旦でした。
昔よりあっさり紅白だよね。
白だと思った!!モエちゃん良かったね☆

私、おみくじ大吉だったの~!!!!!!!
だいたい大凶か凶だからびっくりした・・・。
でもさ、、、全然大吉っぽくない事ばっかなの・・・。
なんか軽く説教されてる気分・・・。

私もタケちゃんの真似っこ!!
1.「荷物をひとつにする」→とにかく多いから。
2.「しっかり話す」→自分でも意味がわからない発言が多いから。
3.「サッカー観戦!!」→やっぱりスタジアムが最高!!
4.「無駄に褒めない」→誤解を招くから。
5.「プライドを高くする」→低すぎるから。

そう!!右の金髪の人~!!
タケちゃん・・・今度絶対写真見せて~!!
マリノスも好きだけど、直がJ2だしフロンターレも気になる。

ウサギのように感動の涙で目を赤くしたいユ・ミョンでした☆

投稿: ユ・ミョン | 2011年1月 2日 (日) 00:48

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです。

タケちゃんにとって怒涛の去年、一番のショックが結婚だなんて…
でも、ヤツの結婚(笑)以外は、一年前の状態より確実によくなってるんじゃないかな?なんて思うのですが…病気も、モエちゃんのことも。
とはいえ病気については、まだまだ気がかりですよね。(モエちゃんもか)

おみくじ、凶出ますよ!
私2年連続宮島で引いたやつ凶でしたもん。
でも、特に大変なことは起きず…(気づいてないだけかも。笑)
今年は家族全員「吉」でした。自分のおみくじより娘のおみくじの結果が良くてちょっと浮かれてしまった。←いいことは信じるタイプ


目標、すごいです!断捨離って…知らなかった!

ええとええと、私はねえ…

夫にイライラしない。
子どもを感情的にしからない。

あーもう絶対無理。


タケちゃんの笑顔に少しでも貢献したいです。

投稿: ゆう | 2011年1月 2日 (日) 06:54

>ユ・ミョン

どんなにくだらなくても、なんだかんだ言って紅白は必ず見る家庭なのです。
今年は嵐が司会だったからモエ的に永久保存らしい・・・

おみくじ大吉でよかったね~!!!!!!!
ってか、ホントに大凶とか凶って出るんだ・・・。しかも今までそればっかってのはどうなの・・・。
けど、ああいうのはいい方に考えればいいのよね!
私のも説教くさかったけど、そのほうがなんとなく信憑性があるよ。

ユ・ミョンの目標、ちょっとウケた(笑)
そういえばいつもバッグ2つとか持ってるよね(笑)
今年はナカジに身も心も捧げるけど(笑)、来年からはいっしょにサッカー観戦しましょ!!!あとバスケもね!
フロンタは私も気になるなぁ・・・
でも今年はなんといっても西武ドームデビューよ!!!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2011年1月 3日 (月) 00:13

>ゆうさん

あけましておめでとうございます!

そうね・・・言われてみれば、一年前の状態よりは確実によくなってるかな・・・病気もモエもまだまだ気がかりとはいえ。ヤツの結婚以外は。
でもでも・・・その「ヤツの結婚」が一番ショックだったんだもんーーー!!!
でもでもでも・・・少なくとも今年の3月には去年の3月よりは、私の精神状態もよくなっているかと・・・。1年もたてば少しは吹っ切れているハズ。

ところでやっぱりおみくじ、凶出るのっ!?
じゃ私、今まで一度も出なかったのってもしかしてすごく幸運だったのか!?
でもおみくじって何回も引き直してもいいんだってね。気に入ったのが出るまで引き直していいってことは、あんまりアテにならないのかも・・・。

昨年、ゆうさんには私の笑顔に貢献していただきましたよ・・・今年も引き続きよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2011年1月 3日 (月) 00:24

おみくじ「凶」ありますぜぇ。
昔、ダンナと初めてのデート(!)で行った浅草寺で2人そろって(わははは)
すんごいびっくりしたっけな。こりゃ縁ないかもと思ったら20年一緒にいるっていう。
どゆ意味かしら(謎)

タケちゃんご家族、みなさん元気に年越しできてなによりです。
ワタシも紅白観てましたよ~。ダンナの実家で。
いきものががりに思いがけなく泣かされたなぁ。
向こうは寒くて、風邪ひいて帰ってまいりました。年明け早々トホホだわん(-_-;)

思えばそうかも。ワタシも、去年最もショックだったのは、ヤツの結婚かも。
想像以上にショック受けてた自分にもショックだったし(^ ^ゞ
さて、今年の目標かぁ。何にしよう。
まだこれっていうのは未定だけど、とにかく「現状打破」したいかな。何でもいいから。
とりあえず、やっとワタシにもOKST初日が近付いてきたから。それを楽しみに。
なんか、15周年祭りもまだあるみたいだし。会報見た?

今年は、お互い楽しいことの多い年にしたいですね。
まずはカラダを大切に、笑って暮らせますように。
今年もよろしくお願いします~m(_ _)m

投稿: たま | 2011年1月 3日 (月) 09:17

たけちゃん、明けましておめでとうございます。

去年はたけちゃんやちーちゃんと楽しい時間が持てたことがわたしにとってはとても大切な思い出です。
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

年を重ねる程に一年が驚くほど早い!というのはここ4,5年で納得。。していたのですが、今回の年末年始はまた新たに体感したことがあります。それは、歳とるとなかなか習慣を変えられなくなるということです。
聞いてはいましたが、、、

今までの大晦日は、だらだらとお酒を飲み、テレビで除夜の鐘を聞き、家族に年越し蕎麦を食べさせ、2時か3時ごろに布団に入り、元旦の朝はゆっくりと寝て、、おもむろにお雑煮の準備にとりかかる。。。というパタ~ンでした。    が、今回の大晦日は夫と飲み始めたら、少し酔いがまわり、9時にちょっとベットに仮眠のつもりで入ったら、なんと気づいたら2011年元旦の6時半!!アレ??
子供たち、蕎麦はどうしたの??
慌てて台所に行くと自分たちで茹でて食べた形跡。。。
アハハ。。(--〆)悪い悪い、、、

私の携帯には息子から「今どこ??」とメール。
まさか爆睡しているとは夢にも思ってないよね~~

で、元旦の日もまたまた、10時には寝てしまい、気づいたら、2日の朝6時!!  なんで??
これっていつもの生活じゃん?!

いままではこんなことはなかったのに、、、ちゃんと時間を決めて動けていたのに(+_+)
もう、体内時計に逆らうことは無理になってきたの?? 

こんな私ですが、今年もよろしく!!(*^_^*)

投稿: ナウシカ | 2011年1月 3日 (月) 12:32

>たまさん

やっぱり「凶」あるのっ!?
じゃぁ私今までホントに幸運だったんだね~~。
それとも出たのに忘れてるだけかしら?(都合の悪いことは忘れる)
しかしダーリンとの初めてのデートで2人そろって凶ってのも、何かの運命かしらね?
ホラ、マイナスとマイナスでプラスになるから、凶と凶で大吉みたいな?(なんかフォローにムリあり?笑)

たまさんのOKST初日、近付いてきたね~~~!!!
去年のアレは衝撃だったけど、やっぱりまさやんのライブはいいんだよな・・・。
会報見た見た!!!何だろ!?ドキドキ・・・

今年は、ゆっくりじっくり過ごしたいと思っております。
なにはともあれ健康第一ですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしま~す!!!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2011年1月 3日 (月) 21:06

>ナウシカさん

明けましておめでとうございます!!!

去年はいろいろと心配していただきましてありがとうでした。
ナウシカさんやちいちゃんのいろんな話も聞けたし、大学野球も三度目の正直でやっと観られたし、楽しかった~!
今年はまた違う雰囲気なのかな。でも野球は何でも楽しいのでぜひ誘って下さいね!

ナウシカさんの年越しの様子を想像したら笑ってしまった!(笑)
なんと規則正しい生活(笑)
「ちょっと仮眠」なんてもうできないカラダなのですよ!!!(笑)
息子さんたちも「お母さん大みそかのこんな夜にどこ行ったんだ!?」って大騒ぎだったんじゃない!?
でもお蕎麦を自分たちでゆでるなんて偉いね!なんかナウシカさんちの息子さんたちらしい~!

規則正しいことは良いことです!ウン。

私もナウシカさんのように、子どもたちの自慢の母になれるようがんばるわ!
今年もどうぞよろしくお願いします!!!


投稿: タケちゃん→ナウシカさん | 2011年1月 3日 (月) 21:21

あけましておめでとうございます。紅白はとびとびにちょっとしか
見られませんでした(-_-;)
桑田さん見たかったなぁ・・・・・・。


ところでタケちゃんの目標、私にできない(してない)ことばっかで
耳が痛いですーーーっ。
私は・・どうしよう「健康にすごす」とかかな(-_-;)

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: ツバッキー | 2011年1月 4日 (火) 12:33

>ツバッキーさん

あけましておめでとうございます!

ヨメのお仕事お疲れ様でした!
「マーライオン」は大変そうでしたね・・・(笑)
紅白で桑田サン見て、しみじみ「健康」は大事だと思いましたよ・・・。

私の目標、私にもムリそうなんだよね~(汗)
でもツバッキーさんは「ビューティー大作戦」はバッチリでしょう。アンチエイジングなんてがんばらなくてもよさそう!
私のツバッキーさんのイメージはバーニーズNYの服がバッチリ似合うキレイ系だし♪

ツバッキーさんのブログも楽しみにしています♪
今年もよろしく!!!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2011年1月 4日 (火) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/50465387

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます!:

« 嵐の一年 | トップページ | イケメンハンター・タケちゃん »