« あけましておめでとうございます! | トップページ | 一足遅れの成人式 »

2011年1月 6日 (木)

イケメンハンター・タケちゃん

なんとアホなタイトル・・・

でも私、今年もイケメンハンターとしてがんばります。

今年に入ってから気になっているのは、箱根駅伝で早稲田大学の5区を走った猪俣クン。
あのゆ~め~な山の神・東洋大の柏原クンに抜かれてしまったとはいえ、それは想定内。そこからまたまた追い上げて差を縮めておいたから、復路6区で再び早稲田が東洋を抜けたのだと思います。一度抜かれてしまってから再度差を縮めるってすごい精神力だと思います!(イヤしかし柏原クンはやっぱりすごいけどね~!)

いえね、私、直前まで柏原クンを応援していたんですよ(私の友だちのやかちゃんなんて箱根まで柏原クンを見に行っちゃったんだからね。そこまでじゃなかったけど)。だって猪俣クンのこと知らなかったんだもん。でも5区って往路の最終区だし柏原クンがいるからどうしても目立つでしょ?淡々とした表情で走る猪俣クンを一目見て、「誰コレ!?」ってなっちゃったワケです。そのとき実家にいたので、てっちゃんやモエはもちろん、兄や義姉や甥っ子たちも、「出たよ、オバちゃん・・・。すっかり柏原がヒール役じゃん」って感じであきれてたけどね。
柏原クンに抜かれても冷静さを保ち、差を縮めた猪俣クン。カレは一般入試で早稲田に入ったそうです。今までは出番がなかったみたいだけど、4年生の今年、最初で最後の大学駅伝で力を出せて、本当によかったです。

私が猪俣クンって偉いな~と思ったのは・・・
駅伝が終わってから「今何がしたいか」というインタビューに対して、「母の作ったお雑煮が食べたい」と答えたんですが、そのときに、「いつも寮でおいしい食事を作ってもらっているのですが、郷土の味はまた違うので」と言っていたんですね。寮の調理をしてくれるオバサンたち(若い人だったらゴメン)にも気を遣った発言ができるなんて紳士的~♪
ナカジも圭ちゃんもそうだけど、スポーツマンは紳士的(でもここぞというときはキレる)じゃなくっちゃね!!!

もちろん、他の早稲田の選手のみなさんも、他の大学の選手のみなさんも、本当にすごかった。今年は非常にレベルの高い争いだったんですよね。
マラソンは孤独な闘いって感じがしてそれこそすごい精神力が要ると思うけど、駅伝は仲間同士の思いやりとか信頼とかが感じられるのが魅力ですね。また、だからこそのプレッシャーもあるんでしょうね・・・。


あ、ところで、高校サッカーの対関大一高戦で、京都の久御山高校の最後のPKを決めた選手も・・・・・・・・・・・・(以下自粛)





|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 一足遅れの成人式 »

コメント

あけましておめでとう~~!
いやーー、タケちゃんのイケメンハンターぶり全開だわ。
新年早々~~。
アタシも猪股くん、絶対カッコいいし可愛いと思いました!
今日の朝のワイドショーで、特集組まれてたよね。
故郷会津で、ご両親や地元の人に囲まれて
すごく嬉しそうに笑ってましたーー。胸きゅんだわあ。
会津弁もね、素朴でよく似会ってました。

スポーツマンって、本当にいいねえ~~。
あーーー!来年の正月が楽しみですっ(気が早過ぎ)

投稿: 月ママ | 2011年1月 6日 (木) 20:57

>月ママさん

あけましておめでとう~~!!!

今朝のワイドショーって「スッキリ!」?
私も見てたわ~!猪俣クン!
イケメンなのでやはりマスコミにも目をつけられているのね。
なんか素直そうな子だよね。

アイドルにはイケメン君はいっぱいいるけど、考えてみるとミュージシャンでイケメンって少なくない?
まさやんのほかに誰かいるっけ・・・?
・・って言うと家族から「まさやんってイケメンなんだ・・・」って言われるんだけど・・・イケメンよねっ!?

カナケンのイケメンが楽しみ!

こんな私ですが。今年もどうぞよろしくお願いします!!!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2011年1月 6日 (木) 21:43

あけおめです。今年もよろしくね。

猪俣くんはじめ早稲田は偏差値高かったわよね。
ゴールのときに全員そろっているシーンもなかなか目の保養でしたぁ。

んで、イケメンチェックなら春高バレーも見逃しちゃなりませんぜ!
1月開催でどこが「春」やねん! ですが、男女ともにお顔の偏差値高い方があちこちに存在します。
ええ、夏フェスなんかよりずっと確率高いです。

まさよしは… 恋は盲目~(^_^)v

投稿: 和音0323 | 2011年1月 7日 (金) 06:29

明けましておめでとうございます。今年もタケちゃんのブログ、楽しみにしてますね。(読んでいるうちに、こちらまでミーハーになる気がするけどね)

タケちゃん、スポーツ好きですね。駅伝まで関心があったとは・・・そしてイケメンチェックを怠らないとは・・・僕は今年の早稲田が優勝候補筆頭だったので、例年にも増して力を入れて応援していました。

タケちゃんの言うとおり、今年は非常にレベルの高い争いでしたね。217・9キロを走って早稲田と東洋との差はわずか21秒、史上最小差の大会新記録の快勝。区間賞は1区大迫のみ、まさにチームワークの勝利でした。

渡辺監督がエントリーで最も悩んだのは、1区と3区に誰を配するかということだったようです。結局1区に、1年生の大迫を抜擢、区間新で東洋に2分の大差をつけ、このリードが2区以降の往路・復路で生きました。

主力のけがで箱根駅伝は「飛車角抜き」の戦いを強いられた今年の早稲田。連覇の期待も高まりますが、来年もイケメンハンターのタケちゃんの活躍を期待しています。

投稿: むろちゃん | 2011年1月 7日 (金) 22:20

あはは、やっぱり~!
箱根の5区の戦い見ながら、イケメンハンターのタケちゃん、もしかして今ごろ…とか思ってました(笑)
かわいらしい顔してましたよね♪
彼、超一流商社に内定決まってるらしいですね。一般で早稲田入って頭も良くて足も速くて顔も良くて将来エリートで気遣いも完璧なんて…ちょっと出来すぎ!なんて。

ということで判官びいきのワタクシ、やはり柏原選手を応援してしまいました…笑

…で、まさよしってイケメンなんだ!(…え?)

投稿: ゆう | 2011年1月 7日 (金) 22:46

>和音0323さん

あけおめことよろ~~~!!!
今年も呑もうね~!(笑)

春高バレー観てるよ~!
今年からお正月にやってるのね。でもそのおかげで3年生も見れるよ~!
私は去年に引き続き東洋の柳田クン♪
柳田クンって顔は特にタイプというわけじゃないんだけど、あのヤサ男っぷり、あの飄々とした感じがたまらん!
女の子のほうは全然見てません・・・(^-^;

そんでもって・・・え?やっぱり恋は盲目?(笑)
とするとミュージシャンでイケメンといえば誰なんだろうね~・・・?(謎)

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2011年1月 7日 (金) 23:54

>むろちゃん

明けましておめでとうございます!
今年もタケちゃんのミーハーブログをよろしくお願いします!

駅伝は普通のはあまり見ませんけど、お正月の箱根駅伝は絶対見ますよ!
早稲田は飛車角抜きでよくやりましたね!
早稲田がゴールインしたとき、後ろに東洋大が見えてましたもんね~!ドキドキでした(←普段はまわりが早稲田を応援しているので逆に私は冷めているのに、なぜか今年は私が一番応援)

しかしあの渡辺さんが監督なんてね~~~・・・私もトシを取るわけだわ・・・

9日のラグビーはいかに!?ラグビーだけはほとんど見ない私ですが・・・イケメン君がいるなら教えて下さい(笑)

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2011年1月 8日 (土) 00:02

>ゆうさん

や、やっぱり!?
みんなから「今年は早稲田応援してたでしょ!?」って言われます(笑)

って、猪俣クンって超一流商社に内定してるのーーー!?
すごーーーい!
一般で早稲田入って頭も良くて足も速くて顔も良くて将来エリートで気遣いも完璧・・・確かに出来すぎ。ぜひモエをヨメにもらってほしい(笑)
でもやっぱり柏原クンはすごかったですね~当分あんな選手は出てこないのでは?

まさやんはイケメンだと思うけどなァ。
イヤ、私も決して一目でビビビ(古)ときたわけではなかったが・・・
やっぱり「月とキャベツ」の花火が“いわゆるイケメンとしては”全盛期だったかな?(笑)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2011年1月 8日 (土) 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/50508661

この記事へのトラックバック一覧です: イケメンハンター・タケちゃん:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 一足遅れの成人式 »