« 一歩ずつ・・・ | トップページ | ドラマ!(2011.1~3) »

2011年4月 4日 (月)

4月ですね~

いよいよ明日からサントリーホールですね。
残念ながら私たちは参加できなくなってしまいました(>_<)
みなさんのレポお待ちしてます!

ライブ開催に関してはいろんな意見がありますが、私はいいと思います。
いろんな立場の人がいて、いろんな考え方があるから、何が正しくて何が間違っているということではないと思いますが、まさやんとスタッフが一生懸命考えて出した結論です。行く人はきっと何かを感じることができると思います。

そう、本当にいろいろな考え方があって、それでいいと思うんです。
電気を節約すべきなのは本当、でも経済を活性化しなくちゃいけないのも本当。それぞれが自分なりに考えて行動することが大事ですよね。

サッカーや野球のチャリティーマッチも、「それどころじゃない!」って思う人もいるかもしれないけど、見て「がんばろう!」って思った人もいるはずだもん。
小学生のときに阪神淡路大震災を体験しているナカジも、今年もきっとがんばってくれることでしょう。

しかしもう4月…早いですねぇ。ウチの隣りの公園の桜も少し花開いて来ました。春ですね!
別れや出会いがあり、新生活が始まる春。
忙しいけど、みんな、がんばっていきましょう!

今日からテレ朝を見ている羽鳥さんファンのタケちゃんでした。





|

« 一歩ずつ・・・ | トップページ | ドラマ!(2011.1~3) »

コメント

私も、今の開催は、考え方次第でどっちもありだと思います。
(でもナベツネによるナイター開催したいって話はいやだったけど)

節電もすっごく大事だけど、自粛ムードにそまって
全体に暗い世の中になるのもいやですしね。
不要な電力はなるべくつかわず、身勝手にもならずというのは難しいことだけど、ライブなどすごく楽しみにしてる人々だってすごく多いんですしね。


ところで、以前ほかの方のツイッター経由で見たんですけど
AC=それはオーガスタキャンプっていう記事書いてる人がいて(笑)
めっちゃ笑ってなごみました(笑)
なるほどーって思っちゃった。

投稿: ツバッキー | 2011年4月 4日 (月) 17:40

>ツバッキーさん


私もナベツネ発言にはアタマに来た(-_-メ)
前々から思ってるけどあの態度は何なの!?選手あってのプロ野球なのに選手会の気持ちは無視だし…。


不要な電力を使わず、身勝手にもならず、というのは難しいかもしれないけど、この問題はたぶん短期間のことじゃないから、無理せず、でも忘れずに少しずつ意識しながらずっと続けていきたいですよね。


そういえば私たちにとってはAC=オーガスタキャンプか!確かに!(笑)


投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2011年4月 4日 (月) 18:44

なんと、タケちゃんサントリーホール不参加(@o@;残念~(どっちにしても会え
ないけど)
ワタシも、この時期にライブというのは・・・と、少々複雑な思いもあるのだけど。
どんな状況下であれ、彼にできることは音楽だけなわけで。
しかし、ライブにはどーしても、それなりの電気が必要で。
なんとも、どれも正解で不正解というか、結論のでない問題だー(悩)
いろんな思いを抱えながら立つステージだと思うので、きちんと受け止めてき
ますね。

電気のことも被災地の復興も、相当な長期戦になるだろうから。
被災地でないワタシたちは、少しずつでも世の中を元気にしていかねばね。
そうそう!プロ野球、セ・パ同時開幕に落ち着いてほんとによかった。
これで選手のみなさんも、ファンのみなさんも共に盛り上げていける。
それにしてもあの困ったおじーちゃん(^ ^;
「憎まれっ子世にはばかる」とは、このヒトのためにある言葉だなーと。

投稿: たま | 2011年4月 5日 (火) 10:19

>たまさん

そうなの~~~とっても残念です~(p´□`q)
どうだった?セトリ見て・・・やっぱり行きたかった・・・
感想聞かせてね。

ウン。みんなが自分にできることをやるとなると、まさやんは音楽をやるしかないよね。
節電も考えたライブってどこかで読んだけど、それってどんなんだろ。
何が正しいとか間違ってるとかは言えないと思うけど、まさやんも行った人も、ライブをやってみて(聴いてみて)感じたこと、考えたことがあるかな、と思ってます。

「憎まれっ子世にはばかる」
まさに。あのおじーちゃん、早く隠居すればいいのに~~~。
↑私もこう言われないように気をつけなくっちゃ(笑)


投稿: タケちゃん→たまさん | 2011年4月 7日 (木) 09:18

サントリーホール行ってきました。本当は2日間行く予定でしたが家の事情で2日目だけの参加となってしまいました。
正直、この時期のライブは複雑だし、出来れば延期してほしいという気持ちもあってテンションも上がらず、いざライブが始まっても遠慮?みたいなものがありました。
でも気付くと、心の中のモヤモヤがスッーとするようなフッきれたような・・・うん!行って良かった!上手く言えないけど山崎まさよしはやっぱりスゴイ!の一言です。
計画停電の時は長男の送迎(停電中は安全面からヘルパーさんに頼めなくなるので)やパートのシフト変更などでイッパイイッパイで・・・『停電は自分だけじゃない』『もっと大変な思いをしてる方もたくさんいる』とわかっていても、どうしていいか分からなくて。
今はとりあえず計画停電が中止になり、一応いつもの生活に戻れました。でも復興はまだまだこれからも続く訳だし、私に出来る事は小さい事だけど、ずっと続けていこうと思います。
まさやんにパワーをたくさんもらったしね!


何かいつも以上にまとまらない文章になってしまいました。すみません。

投稿: シナモン | 2011年4月11日 (月) 12:12

>シナモンさん

サントリーホール、よかったのですね!
行きたかったなぁ・・・
複雑な思いの中、行ってみて気づくと心の中のモヤモヤがスーッとするような・・・っていうの、なんかすっごくよくわかる気がします。
私は行ってないけど、私も行ってたら同じ気持ちだったかも。
それだけ、やっぱり音楽には力があるのだろうし、まさやんの「思い」も伝わってきたんじゃないかな。
まさやんもきっと複雑だったと思うけど・・・それでもプロのミュージシャンらしく、自分のやるべきこと、自分ができることをやったのでしょうね。

生活やいろんな物事の形が変わるかもしれないなぁと思いますが、私たちもちゃんと考えて自分をしっかり持って、できること、やるべきことを続けていきたいですね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2011年4月11日 (月) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/51258094

この記事へのトラックバック一覧です: 4月ですね~:

« 一歩ずつ・・・ | トップページ | ドラマ!(2011.1~3) »