« ずっと忘れない・・「背番号3」 | トップページ | 続・思い出の整理術 »

2011年8月22日 (月)

お願い(^人^)

携帯から投稿しています。
とうとうパソコンが壊れてしまいました。
修理に出そうとするとなぜか立ち直ったり、カスタマーサービスでなんとかなったりして、結局ちゃんと修理に出さずに騙し騙し使っていたんですが…
もうこの際きちんとメンテナンスしてもらおうと思います。一週間から10日かかるとのことです。

まぁ~パソコンがないと不便なこと!
そうそう、先週てっちゃんの実家に帰省してたんですが、イナカ過ぎてなんと携帯が「圏外」で、先週は携帯が使えずホントに不便でした。
普段どれだけ文明の利器に頼ってるかってことですね…。

ところで、まさやんのスタンディングツアーですが…
事情があってZeppTOKYOのチケットを2枚探しています!余っている方がいましたら譲って下さい~!お願いしますm(_ _)m

たまの投稿がこんなんですみません(-.-;)
パソコンが直ったら毎日書きます~!(←殴)

|

« ずっと忘れない・・「背番号3」 | トップページ | 続・思い出の整理術 »

コメント

おかげさまで、ZeppTOKYOのチケットを譲っていただけることになりました~!ありがとうございます!!

投稿: タケちゃん | 2011年8月22日 (月) 17:35

へ~、今どき携帯で「圏外」ってところあるんだ。富士山の頂上でも通じるっていうのに。あそこは別格か!?

パソコン、我が家も騙し騙し使っています。最近だと先月の上旬にメールソフトトラブルがあり、7日くらいメールが使えなかったのですが、いざ使えないとなると、これが大変。僕は携帯メールに入っていないのです。

そこで、電話をかけまくり、なかなか連絡をとれずにいたら、これは大事という話が舞い込んできて携帯の電話で四苦八苦。疲れた~!たかがメール、されどメール・・・最後はカスタマーサポートセンターをも巻き込んで、解決しました。

我が家のパソコンは、7年位前に買ったもので、OSはWinXP。Win7が出てもう2年近く(?)。そろそろ買い替え時かなとは思っているのですが、ただ今のデスクトップタイプ(今使っている)のパソコンの新製品に魅力が無いのも事実。

要は、TV・Video機能を強化しているものばかり。TV・Video機能は、それはそれで別に持っているんですよね。パソコンにそんな機能はそれほど必要ありません。

今だとスマートホンに触手が・・・携帯の進化系に興味が湧きます。ただこれはこれで新製品ラッシュ、どれが自分に合っているのかよ~く考えて、と言ってるとまた新機種がでてくる。要は割りきりですね。

などと書いていたら、標題から話がそれてしまいました。タケちゃんのパソコンはゆっくり静養してメンテナンスしてもらってください。またの更新を楽しみにしています。

投稿: むろちゃん | 2011年8月23日 (火) 01:28

>むろちゃん

「圏外」あるんですよぉ!
玄関の外に出ないと通じないんです。ドコモのFOMAならだいじょうぶらしいんですけどね。

今はビジネス文書もみんなメールでしょうから、メールができなかったらほんとに不便ですよね。
それにしてもむろちゃん、携帯メールしてなかったっていうのも珍しくないですかっ!?
奥様と連絡とるときとか不便じゃないですか?
mixiのメッセージとか、ツイッターとかいろいろありますけど、私的にはやっぱり連絡ツールとして一番使うのは携帯メールかな。

私は連絡したいときにメールと通話ができればあとの機能はあまり必要ないので、ずっと同じ携帯を使っています。
でも就活やってる大学生なんかだと、今は普通の携帯じゃダメらしいですね。スマホじゃないとダメみたいです。

私もパソコン買い替えたい・・・
むろちゃんのおっしゃるとおり、私もTV・Video機能はパソコンにあまり必要ないです。今の若い人たちはパソコンでなんでも見たり聴いたりするんでしょうけど・・・。
でももうちょっとサクサクだと嬉しいです。
それは修理しても無理だろうな~~!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2011年8月23日 (火) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/52538052

この記事へのトラックバック一覧です: お願い(^人^):

« ずっと忘れない・・「背番号3」 | トップページ | 続・思い出の整理術 »