« 2年ぶりの「三人会」 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・CLUB CITTA'~2日目 »

2011年10月23日 (日)

ドラマ!(2011.7~9)

もう10月からのドラマが始まっちゃってる~!

7~9月までのドラマは、ほとんど見られませんでした!
だって野球見るのに忙しかったんだもん。野球シーズンはホントに他のことが何もできなくなるからダメだね。もういいよ、ナカジがメジャー行ってもそのほうがいろんなことできて(思いっきり負け惜しみ)。

初めのほうは全部見てたのだけど、最後まで見たのは結局月9の「全開ガール!」だけでした。あ、あと「デスパレートな妻たち・シーズン6」ね。
NHKの「ラストマネー~愛の値段」は見てます。

「全開ガール!」は「やまとなでしこ」に似ていてつまらないとかいう批判もあったようですが、私はベタなのが好きなのでまぁまぁだったかなぁ。錦戸クンけっこう好きだし。
まぁ確かに、私がたぶんこれってこうなってこういうセリフ言うと思うよ、ってモエに予言したのがすべて当たったけど(笑)
私的には、ドラマってストーリーよりも配役とかセリフとかが重要なのです。
子どもたちがかわいかったですね。最近の子役はホントすごいわ。
お父さんの演技はやりすぎじゃなかった?人が好くて素朴な田舎のお父さんという範疇を超えてた気がするけど・・・。


さて、10月からのドラマですけれど。
月9「私が恋愛できない理由」、火曜日「謎解きはディナーのあとで」、「ビターシュガー」、「深夜食堂」、水曜日「家政婦のミタ」、木曜日「蜜の味~A Taste Of Honey~」、金曜日「専業主婦探偵~私はシャドウ」、土曜日「妖怪人間べム」を見ようと思ってます!
「南極大陸」どうしよう・・・キムタクに興味ないからなぁ・・・。
楽しみなのは「深夜食堂」と「妖怪人間べム」かな。
「妖怪人間べム」は心配でもあるんだけど・・・。あれはアニメがすごすぎたからなぁ。

他に何かオススメがあったら教えて下さい!


この冬はドラマ見るぞ~~~!!!





|

« 2年ぶりの「三人会」 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・CLUB CITTA'~2日目 »

コメント

タケちゃん、おひさしぶりです♪
「全開ガール」おもしろかったよね。
ワタシはやまとなでしこ的展開けっこう好きなので、毎週楽しみだったなぁ。
昨日の「ラストマネー」の最終回もよかった。タケちゃんはもう観ましたか?
まだならぜひ。そうきたか(@o@)って展開ですよん。

近頃ほんとに、NHKのドラマがおもしろいなと思って。
今度も火曜10時~の2本は必須だし。久々に朝ドラも毎日録画してます。
じき、土曜9時のも始まるぞー。嬉しい悲鳴。
火曜日は「深夜食堂」もありますね。もちろんチェックしてますよっ。
この秋は豊作だぁ。

あとは水曜「家政婦のミタ」(かなりおもろい!)「相棒」(恒例ですから)
金曜「専業主婦探偵~」(深キョンカワイイ)「11人もいる!」(神木くん萌え)が
ワタシ的必須ドラマでございますぅ。あとは、月9と木10もチェックしてます。

でも「南極大陸」は観ないかなぁ。
キムタク氏に惹かれないのもあるけど、南極物語系といえば犬が出るでしょ?
どういう展開かわからないけど、そのうち犬たちが置き去りにされるんじゃ?
とか思ったら、辛すぎてとても観れない(^ ^;
そのかわり、裏の「僕とスターの99日」観ちゃった。
西島くんはキュートなのだけど、完走できるかはわからなーい(^ ^;;

と、書いてみるとけっこうな数ですな(^ ^ゞ長文コメでごめんなさいm(_ _;;)m
地デジTVになって、HDD録画を知ったらホイホイ録りまくっちゃって。
消化できるか不安だわん。

投稿: たま | 2011年10月26日 (水) 14:17

>たまさん

ご無沙汰してます~!

わーーーーーーん大変!!!
「ラストマネー」見逃したぁ~~~!!!
オンデマンドで見られるかなぁ~~!?
もし見られなかったら、結末教えてねっ!

ホント、最近NHKのドラマ面白いよね。
土曜の9時ってなんだっけ?もう一度チェックしなくちゃ!

「家政婦のミタ」面白いのね!?
私、録画はしてるけどまだ見てなくて、なんか松嶋菜々子コワそうだからどうしよう・・・って迷ってたの。やっぱり見よーっと。

「南極大陸」はたまさんにはつらいかもね・・・
私もやっぱり見ない(すぐ影響される・・・)
「僕とスターの~」は見ます!!!
西島クンってさぁ、一時期ドラマとか出てなくなかった?
筒井道隆なんかもそうだけど、この間まで月9の主演だったのに最近出なくなったなぁ~ってことあるのよね・・・。
西島クンは年齢を重ねてよくなった感じ。

秋の夜長はドラマを楽しみましょ~♪

あ、たまさん、ツアーは?

投稿: タケちゃん→たまさん | 2011年10月26日 (水) 17:59

ふたたびしつれーします(^ ^ゞ

のわんと「ラストマネー」見逃した!?
できればオンデマンドででも観てほしー。簡単には説明できないのよん。
で、NHK土曜9時は3話連続くらいのスペシャルドラマ枠になったので、放送は不定期
みたい。
先日まで「神様の女房」っていう、松下幸之助夫妻の物語をやってました。
そうそう、松下氏の役が筒井道隆くんだった♪奥さんは常盤貴子ちゃん。
3話で終わりじゃさびしいくらいだったなぁ。

「家政婦のミタ」は松嶋菜々子がブキミだけど、派遣先の一家が今後どうなるか
続きが気になりますよ~。おすすめ♪

あ!ツアー。行きますぜ♪
実は、仙台まで初遠征しちゃうのです。みちのくひとり旅~(^_-)
OKSTで行けなかったぶん、リベンジってとこですわ。
でも・・・遠征費用でいっぱいいっぱいで、他会場に参戦できない現実(-_-;)
タケちゃんにもまた会えない~。。これでよかったのかしらと今さら(^ ^;

投稿: たま | 2011年10月27日 (木) 18:29

いつもならこの欄を楽しみにしているのだけど、今回は違います。私事ですが、大学のサークルのOB会の幹事を勤めることになりまして、9月~10月は私的時間は、幹事作業に忙殺されました。その影響で、7-9月の9月、10-12月の10月が、連ドラが全く見られませんでした。

ですから、物語の盛り上がる終盤からラスト、物語が始まる貴重な導入部分を見逃しているので、今回に限ってはたいそうなことは言えませんが、7-9月のドラマは全般に視聴率も低かったようです。

7-8月に見ていたドラマのタイトルを書いておくと、「華和家の四姉妹」「全開ガール」「チームバチスタ3」「ブルドクター」「それでも、生きてゆく」「美男(イケメン)ですね」です。土曜日以外は必ず一作品は見ていました。

10-12月はやっと見始めたところですが、「家政婦のミタ」はいきなり見ても、サスペンス色に引き寄せられました。あとは、キムタクの「南極大陸」「私が恋愛できない理由」「蜜の味」は見るつもりです。その他は、皆さんのお勧めも参考にします。

投稿: むろちゃん | 2011年10月27日 (木) 21:35

>たまさん

「ラストマネー」最終回、見たぁ~!!!
11月に再放送もあるらしいんだけど、待ち切れずにオンデマンドで見ちゃった♪今は便利になったもんですなぁ~。
よかったね、「ラストマネー」♪配役もよかったし。
でも・・・彼女には死なないでほしかったなぁ・・・
たくさんのお金より、貧しくてもそばにいることのほうが子どもには大切だと思うけど・・・
まぁやってきたことを考えると複雑ですけど・・・
でもそんなことも含めていろいろと考えさせられたドラマでした。
あ!でも現実問題、死亡保険以上に医療保険が大事!・・と、病気してみてつくづく思いました!みなさん、ちゃんと保険入りましょう(保険会社のまわし者か!)

今日は何見ようかなぁ~今季のドラマはけっこう期待ですね!

ツアーは遠征するんだ~いいなぁ!
私は川崎と東京と横浜・・・でもこのトシでスタンディングがマジ心配・・・。
たまさんに会えないのは寂しいけど、みちのくひとり旅、満喫してね!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2011年10月28日 (金) 18:57

>むろちゃん

わーーーーーんお疲れ様ですーーーーー!!!
幹事、ありがとうございます!!!
大変だったんですね~~!むろちゃんがドラマ見られないなんて、ホント申し訳ない・・・

私も見られなかったんですけど、7-9月クールのドラマはイマイチだったのですか。
「美男(イケメン)ですね」は、韓国版のグンちゃんがあまりにもヒットしすぎたからどうだったんだろうって思っていたけど、友だちは意外とよかったって言ってました。

10-12月クールは楽しみです♪
また感想聞かせて下さいね。

ではでは、お会いするのを楽しみにしてまーす!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2011年10月28日 (金) 19:04

たけちゃん。こんにちは~

私はドラマはNHKの朝ドラぐらいしか見ないので、話題にのっていかれずごめんなさいね。

西武のCSシリーズ勝ち越しおめでとう!
9回に日ハムはプツっって集中力が切れちゃったね。

ソフトバンクとの試合、面白そう。

今回のCSシリーズはパリーグのほうが面白そうですね。

野球シーズンが11月まで続いてて嬉しいです。
ナイターは寒いでしょうねぇ。

投稿: さっちゃん | 2011年10月31日 (月) 10:41

>さっちゃん

イヤイヤ~ありがとう♪

今朝のスポーツ新聞、一面は巨人(-_-;) マスコミめ・・・
パ・リーグのほうが面白いよね!?・・・セはカープ出ないし(笑)

しかしまさかダルが投げる試合で勝てるとは・・・。
2戦目と3戦目で勝つしかない!って思ってたんだけどね~!
相手のミスに助けられた感じ。

ソフトバンクは選手層厚いし、そう簡単に勝てないとは思うけど、野球って何が起こるかわからないもんね!
秋山監督は現役時代も好きだったんで、いい試合を期待してます♪
今度こそ日本でのナカジ見おさめになっちゃうのかなぁ・・

西武ドームは夏は酷暑で、冬は極寒ですが、ぜひもう一度西武ドームで野球が見たいものです。

あ、さっちゃんに、またしつこく長々メールを書きかけているので近々行くと思います♪覚悟しといてね(笑)

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2011年10月31日 (月) 16:16

「家政婦のミタ」、何気なく見たらハマったよ~。
松嶋奈々子がすごいですっ!!
「僕とスターの99日」、個人的にゴリ押しです(笑)
スピッツの主題歌もいいの~♪
西島さんは年齢を重ねた方がイイ!!ってみんな言ってるよね!!
私もそう思う♡
是非是非見てください~(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2011年10月31日 (月) 21:36

>ユ・ミョン

みなさんのオススメにより、「家政婦のミタ」見始めたら、止まらない!!!
3回分いっぺんに見ちゃったよ(笑)
やるな~菜々子・・・新境地を開いたか!?

「僕とスターの~」はマリちゃんもオススメしてたね♪
まだ見てないけど、楽しみ!
主題歌はスピッツなの?私スピッツ好き~!
「家政婦の~」のせっちゃんの主題歌もいいよね♪
今季のドラマの主題歌はけっこう大物揃いで、それも楽しみ~!

で、今昼間に「野ブタ~」と「古畑~」の再放送やってるの。
困るんだよね~~~・・・(何が!?)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2011年11月 1日 (火) 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/53059385

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ!(2011.7~9):

« 2年ぶりの「三人会」 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・CLUB CITTA'~2日目 »