« アメリカに限りなく近い街・福生 | トップページ | プロフェッショナル »

2011年11月11日 (金)

断捨離の誓いはいずこ・・・

雨ですね・・・。

今、我が家は部屋の壁紙と床の張り替えをやっているのですが・・・。
コレがすっごく大変なんです!!!
イヤ、作業はプロの職人さんなんで早いんですが、壁紙や床を張り替えるには家具その他のモノをどかさなきゃいけないでしょ?これがものすごーく困難を極めてます。

ウチはてっちゃんのレコード・CD・ビデオ・DVD・音楽雑誌関係のモノが異常に多いんです。それでもかなりのモノをてっちゃんの実家に送ったんだけど、以前実家に帰ってそれらを見たらカビが生えてたりして(笑)、「もう絶対送らない!(。>0<。)」って言うワケ。
それに加えて、私のまさやん関係のモノや趣味の雑貨類も多くて。雑誌なんかはモエの部屋の本棚に入れてるんだけど、「ママいい加減どけてよ!私の本が入らないじゃない!」って怒られてるし・・・。
ホントにどうしたらいいの!?
アルバムの整理方法は先日みなさんのアイディアを募集(?)したけど、その他のもの・・・雑誌とかCD類とかってみなさんどうやって整理してます?増える一方でしょ?

ところで。
職人さんが家の中にいるから外に出ることができません。職人さんって朝早いんです!そして夕方遅くまで仕事してる。素晴らしい。素晴らしいけど・・・。
いくら私が職人さん大好きで仲良しといっても、やっぱりよその人が家の中にいると、なんとなく落ち着きませんよね。昼寝もできないし(笑)
家にいて昼寝もできないとなれば、やることといったら・・・

ネットで買い物ばっかしちゃうのーーーっ!!!

どうしてくれる~!?
ここんトコ毎日何かしら買ってる。
見なければ絶対買わないようなものや、必要だって気づかなかった程度のものでも、見ちゃうと「コレって絶対必要じゃない?」って思って、ついポチッとしちゃうの。
服やら、下着やら、日用雑貨やら、食べ物やら、化粧品やら・・・。カードの請求がオソロシイんですけど!
そして、そうやってまたモノがさらに増えていくワケで。
ネットばっかりしてないで読書なりキッチンの掃除なりすればいいじゃん、って話ですけどね・・・。

今日も届いたものがあり、それを今は片付けられないので、そのへんに山積みとなり・・・
壁紙と床の張り替えが終わったあと、またここにあるものを元に戻し、買ったものを片付けるのか・・・・・・・・・。

さ、まさやんのDVDでも観よっと!

・・・現実逃避する私でありました・・・。





|

« アメリカに限りなく近い街・福生 | トップページ | プロフェッショナル »

コメント

分かる分かる~。

私も雑貨が増えるばかりで、「土産屋?」っていう感じ。
作家ものの器とか大好きだし。
買っても使わないの・・・・意味ねえ~

で、買ったときの包装紙や袋までもかわいいのはとっておくから大変。
大抵無地の紙袋にハンコで押されたよう袋なんだけど、ラッピングが好きなので(ラッピング用品が・・かも笑)。
「いつか使うかも」
・・・の「いつか」は絶対やってこないのですが。

・・・・意味ねえ~

投稿: さっちゃん | 2011年11月12日 (土) 23:07

「ネットで買い物禁止」とパソコンに貼り紙された事があるユ・ミョンです。。。
私がパソコンやってる度に「買い物してない!?」ってお母さんに言われる日々・・・。
カード請求額にびっくりして本気で泣いた事もあります・・・。
そう、別に今すぐ必要じゃない物まで買ってしまう・・・。
一時、香水&バービー人形(※アメリカ限定とか)にハマり過ぎて、、、。
いらない物が多過ぎの家に住んでいます、ハイ・・・。
明日、片付けよう~(←嘘)

投稿: ユ・ミョン | 2011年11月12日 (土) 23:42

>さっちゃん

私も作家ものの器大好き~!
でも怖くて使えない。使ってるのは100円ショップの器です(笑)
でも食器って見ると欲しくなっちゃって、どんどん増えちゃうのよね。
(ウチの母が陶芸やってるんだけど、「こういうの作って」って言ってもそのとおりにできたことない・・・)

で、私も袋収集家。
ソニプラ(あ、PLAZAね)のイベントごとの袋とか、何年分もずーーーっと集めてる。集めてどうするの?って感じなんだけど~~

断捨離は来年の目標にしようかなぁ・・・(コラ)

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2011年11月14日 (月) 00:08

>ユ・ミョン

「ネットで買い物禁止」の貼り紙(笑)
カード請求額にびっくりして本気で泣いた(笑)
ユ・ミョン、笑える~!
確かにユ・ミョンのお部屋はどこかのショップのようだった(笑)

今はネットで何でも買えちゃうから、便利だけど、ホント怖いよね。
近頃買ったものって、みんななくてもなんとかなるものなんだけど、どうしてあの瞬間は「絶対必要だ」って思っちゃうんだろう~~~
しかもこの間なんて靴買っちゃって、合わなくて返品してその送料とか手間もかかって悲しかったのに、懲りない私。ネット買い物依存症だ~~
私もカード請求がこわいよ~~~!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2011年11月14日 (月) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/53217798

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離の誓いはいずこ・・・:

« アメリカに限りなく近い街・福生 | トップページ | プロフェッショナル »