« 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・Zepp Tokyo~2日目 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・横浜BLITZ »

2011年12月 4日 (日)

よく行くお店 「BUBBLE OVER」

今日はリョウヘイはヘルパーさんとお出かけ、モエはお友達と映画「怪物くん」を観に行ったので、てっちゃんと買い物に行きました。
お歳暮やら両親へのクリスマスプレゼントやら、買わなくてはいけないものがいっぱい・・・
てっちゃんと自分にも何か欲しいしなぁ~。
でも結局何も選べず・・・買い物ってやっぱりひとりのほうが・・・(以下略)

ランチは市ヶ尾の「BUBBLE OVER」で。
リョウヘイが赤ちゃんのときは市ヶ尾に住んでいたのでよく行っていました。引っ越してからは時々ママ友と行くぐらいだったのですが、最近モエを連れて行ったら気に入ったらしく、それ以来またよく行くようになりました。
アメリカンなこのお店は私もお気に入りです。トイレなどもかわいいのです。ドアは無垢材でできているからギシギシしててペンキが剥げたりしてるけど、それも味ですね。
こんな家に住みたいなぁ~。実際はメンテナンスが大変で私みたいな面倒くさがり向きではないんでしょうけどね・・・。


Pc040136b_2



P9020467b_4 P9030473b_2

P9030474b_2 P9030475b_2

キャベツのペペロンチーノ、ガーリックポテト
アンチョビピザ、バナナクリームパイ(夏限定)

太りそうなものばっか・・・


今日はクリスマスの飾りつけがしてあってかわいかったです。

Pc040111b_3 Pc040112b_2

Pc040113b_2 Pc040121b_2 

Pc040123b_2 Pc040125b_2



本日はてっちゃんがベーコンエッグサンド、私がミートソース。

Pc040134b_3 Pc040132b_2


お店の方も感じよくて、誕生日などはケーキにろうそくを立ててお祝いしてくれます。
「どこで食べる?」と迷ったとき、家族のお気に入りのお店があるといいですね。


ただ、てっちゃんと私はトシのせいであんまりアメリカンな食べ物はたくさん食べられなくなっていて、ほぼリョウヘイやモエが食べるようなものですが・・・。
ホント、若いということはスゴイことだわ・・・。





|

« 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・Zepp Tokyo~2日目 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・横浜BLITZ »

コメント

こういう雰囲気が好きなんだね。クラシックアメリカンみたいな感じ。はたまたコカコーラのクラシックのポスターみたいなノスタルジックな感じかぁ。

ダイナーみたいなお店で、ポテトと食後のどでかいパイはお約束だよね。
なんでもアメリカはビッグサイズだよね。
初めて行ったロスのデニーズで、ステーキを頼んだら、わらじみたいな大きさで一瞬ひるんだモン。
血管にコレステロールが詰まっていく音がしたよ。笑

投稿: さっちゃん | 2011年12月 5日 (月) 10:11

>さっちゃん

だよね~。この生クリームの量、見ただけで身体に悪いカンジ・・・
だけど、想像したよりはあっさり食べられた私。いいのか悪いのか・・・
Y市大の近くのコストコにいつも寄るんだけど、欲しくても食べきれないから買えないものがいろいろあるよ。

アメリカンハウスに住みたいよ~!
ウチの庭には大きな石とか“ししおどし”とかがあって・・・
初めて来る友だちに「意外・・・」って言われるんですけど・・・

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2011年12月 5日 (月) 17:45

うわぁ~!!ここ行きたいよぉーーーー♪ 
海外ドラマに出てくるよね!!
あぁ・・・こんな時間に見なければよかった、、、(笑) 
テイクアウトOKなんだ!?
こういうお店が近くにあればいいのになぁ~。
タケちゃんが紹介してくれるお店は私好みです☆

投稿: ユ・ミョン | 2011年12月 6日 (火) 22:06

>ユ・ミョン

そうそう、この間の9月の野球のとき、ここでユ・ミョンのお誕生会やろうと思っていたんだけど、さすがに胃腸の調子が悪いときはここはキツイわ(笑)←胃腸の調子がよくてもだんだんこういうものを食べられなくなってくるのよ・・・

でも今度ぜひ行きましょ!

あ~ナカジメジャーに行けるのかなァ・・・
いろんな情報が飛び交っていて、落ち着きません・・・

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2011年12月 6日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/53403959

この記事へのトラックバック一覧です: よく行くお店 「BUBBLE OVER」:

« 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・Zepp Tokyo~2日目 | トップページ | 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・横浜BLITZ »