« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

来年もよろしく

今、紅白は東方神起。

もうすぐ今年も終わり。

今年は大変な一年でしたね・・・
日本も大変でしたが、私個人的にもけっこうしんどい一年でした。
またそのうち詳しく書くと思いますが、今年も5月に入院して、手術しました。
その入院の前の、検査入院のときの一時帰宅の際にあの震災が起こりました。
震災でたくさんの人が亡くなってしまいました・・・。

私は病気を持っているけど、こうして生きてる。
友達とおしゃべりもできるし、おいしいものも食べられるし、野球やサッカー観戦にだって行けるし、まさやんの歌も聴ける。
当たり前の日常が本当は“奇跡”だってことをつくづく感じました。
亡くなった方々の分までなんていうのはおこがましいけど、自分に与えられた命は大事にしていかなくてはと思います。

来年がいい年になりますように。
とにかく元気が一番です。

来年もよろしくお願いします!
皆さん、よいお年を!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

『WILD7』

えーと、今日は12月の29日・・・あと3日で今年も終わり・・・。
映画なんて観ているバアイじゃないよね・・・。イヤね、てっちゃんもモエも『WILD7』観たいって言ってて、今日しかなかったのよ、みんなが揃う日が・・・。
・・・ハイ、現実逃避です・・・。だって掃除したくないんだもん・・・。

で、『WILD7』。
丸山クン(関ジャニ)が出ているということで観たので、マルの話中心になっちゃうかもですが許してね♪あ、あと要クンも出てます♪めっちゃ楽しみ♪


法律で裁けない犯罪者はいっそその場で消去してしまうべき―。そんな過激な発想から生まれた超法規的警察組織、通称“ワイルド7”。凶悪犯を裁く彼らもまた、選りすぐられた犯罪者たちだった。飛葉大陸(瑛太)、セカイ(椎名桔平)、パイロウ(丸山隆平)、ソックス(阿部力)、オヤブン(宇梶剛士)、ヘボピー(平山祐介)、B・B・Q(松本実)。いずれ劣らぬ犯罪歴と、犯行のために身につけた特殊技能をあわせ持ったプロフェッショナルな7人。そんなある日、指揮官・草波勝(中井貴一)のもと、“ワイルド7”の出動が要請され、メンバーたちは事件の犯人を追い詰める。だがその瞬間、謎のスナイパーが現れ、犯人を射殺して逃走する・・・。
                            (Movie Walkerより)



↓ 以下、ネタバレ







続きを読む "『WILD7』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

クリスマスも終わり・・・

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は私のパソコンが壊れてしまい、とんでもないクリスマスとなりました。
先日も私のパソコンが壊れて修理に出したのですが、それは外付けのハードディスクがイカレたのでした。今回は正真正銘、パソコン自体がブッ壊れまして・・・。修理の人に来てもらったら、もうマザーボードが壊れているので新しく買ったほうがいいとのこと・・・。パソコンで年賀状を作っている最中のことだったので、23日に猛ダッシュで買いに行きました。

今日から即使いたい!とお願いして、業者の方が夜の9時までかかって設定してくれました。
でもね~。まだ慣れてないもんだから、使いにくいのなんのって。キーボードも打ちにくい~。あ~こんなときパソコンに詳しいダンナだったら・・・。

翌24日。
今年は、リョウヘイのヘルパーさんが「リョウちゃんと銀座に行ってケーキを買って来るので作らなくていいですよ」と。
モエは「え~ママのケーキがいいのに~」と言っていましたが(←舌が肥えてないヤツ)、たまには銀座の有名なお店のケーキ食べてみたいし、なにしろラクだし。
チキンは毎年モスチキンなので、今年はカナッペやサーモンの香草焼きやバーニャカウダなどを簡単に作っただけ。
ヘルパーさんが買って来て下さったケーキはキャンティのチョコレートケーキ。お酒も入ってなくて、シンプルなおいしさでした。

もうサンタさんも来ないし、プレゼントは超実用的なものばかりです。
てっちゃんはラルフローレンのセーター、リョウヘイはノルディック柄のセーターとラコステのポロシャツ、モエはアースミュージック&エコロジーのチェックのシャツとカーキ色のスカート、私はお気に入りのRailsのシャツとアユーラの入浴剤です。
でも家計費で自分で買うんだからつまんないよね~。てっちゃんからアクセサリーくらいあってもよくない?(笑)昔はピアスがたくさん欲しかったんだけど、脳腫瘍の手術をしてから頭の左半分がおかしくて左耳の感覚がないので、ピアスもしなくなっちゃったんですよね。まぁ私はアクセサリーとか宝石とかそんなに興味ないので、てっちゃんも助かってるハズ。私の持ってるアクセサリーってまさやんとお揃いのハリウッドランチマーケットのとかそんなんばっかだもん(笑)

ま、家族でのクリスマスって要は「食べること」よね。恋人どうしだったらクリスマスってロマンティックでもうホントに楽しみな日なんでしょうね~。

25日はニコニコ忘年会。
気心の知れたママ友たちと、居酒屋の個室でお鍋をつつきながらおしゃべりしたあと、恒例のカラオケへ。
主婦のカラオケはだいたいドラマ主題歌が多いですね。私は“あの”「家政婦のミタ」の「やさしくなりたい」を歌いました!せっちゃん、すごいドラマの主題歌歌ったもんですね~。あの歌カッコいい♪売れてるし、カラオケでも歌われてるみたいですね~。あ、あと「ずっと好きだった」も歌いましたよ。
「タイムトラベル」は昔原田真二のファンだったというママが歌ってました。私たちは原田真二の「タイムトラベル」をリアルタイムで聴いていた世代ですからね~。
あとはやっぱりKARAと少女時代とAKBですよ。ちいちゃんはドリカムとかミスチルとか、マニアックにオザケンとか歌います。カラオケも今はビデオクリップがあるから楽しい。でも昨日の機種にはまさやんの本人映像はありませんでした。まさやんのがあるのはなんていう機種かなぁ?知ってる方、教えて!

そんなこんなでクリスマス連休は終わりました。
パソコンのハプニングはあったけど、楽しかったな。

さぁ、これからはいよいよ大掃除しなくては・・・。
あ、でも、お正月番組に向けてブルーレイの中を整理しなくちゃ。まさやんとナカジの編集しようかな。
そうだ、ドラマも全部見終わってない!

・・・・・・と、現実逃避している私です・・・。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・横浜BLITZ

あーん、とうとう私にとって今年最後のまさやんライブ・・・横浜BLITZ。マリノスタウンも近くにあるし、あの辺にはけっこう行くんだけど、BLITZは初めて。

あざみ野から市営地下鉄で横浜、そこからみなとみらい線で新高島まで。
開演まで、腹ごしらえをしてトイレ行ってツアーTに着替えてロッカーに荷物入れてLIP申し込んで・・・この手順にも慣れてきたのになぁ。

今回は整理番号300番台・・・だったのに、またいつもとほぼ変わらない定位置。なんかまさやんファンってガツガツしてなくていいわぁ~(笑)
久しぶりに会ったまさやん友だちとおしゃべりしたり、トイレも余裕で行けたしね。
最初はTシャツじゃ寒いと思ってたけど、終わったときには汗だくでした。


↓ 以下ネタバレ

続きを読む "「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・横浜BLITZ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

よく行くお店 「BUBBLE OVER」

今日はリョウヘイはヘルパーさんとお出かけ、モエはお友達と映画「怪物くん」を観に行ったので、てっちゃんと買い物に行きました。
お歳暮やら両親へのクリスマスプレゼントやら、買わなくてはいけないものがいっぱい・・・
てっちゃんと自分にも何か欲しいしなぁ~。
でも結局何も選べず・・・買い物ってやっぱりひとりのほうが・・・(以下略)

ランチは市ヶ尾の「BUBBLE OVER」で。
リョウヘイが赤ちゃんのときは市ヶ尾に住んでいたのでよく行っていました。引っ越してからは時々ママ友と行くぐらいだったのですが、最近モエを連れて行ったら気に入ったらしく、それ以来またよく行くようになりました。
アメリカンなこのお店は私もお気に入りです。トイレなどもかわいいのです。ドアは無垢材でできているからギシギシしててペンキが剥げたりしてるけど、それも味ですね。
こんな家に住みたいなぁ~。実際はメンテナンスが大変で私みたいな面倒くさがり向きではないんでしょうけどね・・・。


Pc040136b_2



P9020467b_4 P9030473b_2

P9030474b_2 P9030475b_2

キャベツのペペロンチーノ、ガーリックポテト
アンチョビピザ、バナナクリームパイ(夏限定)

太りそうなものばっか・・・


今日はクリスマスの飾りつけがしてあってかわいかったです。

Pc040111b_3 Pc040112b_2

Pc040113b_2 Pc040121b_2 

Pc040123b_2 Pc040125b_2



本日はてっちゃんがベーコンエッグサンド、私がミートソース。

Pc040134b_3 Pc040132b_2


お店の方も感じよくて、誕生日などはケーキにろうそくを立ててお祝いしてくれます。
「どこで食べる?」と迷ったとき、家族のお気に入りのお店があるといいですね。


ただ、てっちゃんと私はトシのせいであんまりアメリカンな食べ物はたくさん食べられなくなっていて、ほぼリョウヘイやモエが食べるようなものですが・・・。
ホント、若いということはスゴイことだわ・・・。





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・Zepp Tokyo~2日目

昨日はまさやんのこのツアー、私たちの2回目のライブに行って来ました。Zepp Tokyoは初めてでした。
またまた事前に、詳しい友だち(氣志團ファンのみさママ)から情報を得て臨みました。

今は溝の口から直通で大井町行きの大井町線があるので便利。大井町からりんかい線で東京テレポートまでけっこう近かった!お台場ってとっても遠いイメージだったけどそうでもなかったわ。

Live In Packageの申し込みをしようとしたら会員証と身分証明書を忘れていて、あきらめようと思ったのですが、スタッフのお姉さんとお兄さんが優しくてなんとか申し込みできました。ドジだなぁ~私。

今回はOL時代の友だちのやかちゃんとえっちゃんが初参戦です(シナモンさん、ありがとう~!)。
彼女たちとKoniと4人でヴィーナスフォートで軽食をとってから再び会場に向かったら、もうすでに600番台の整理番号の人までの入場が始まっていました!
すっごく慌てて入ったのだけど、意外にもみんなバラけて陣取っていて、川崎と同じ2列目の一番左側をゲット。そのあたり、空いていました。川崎のときの50番台と今回の250番台が同じ場所っていうのもライブハウスの妙?
そしたらシナモンさんがすぐ近くにいました(笑)




↓ 
以下ネタバレ

続きを読む "「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・Zepp Tokyo~2日目"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »