« 29歳 ナカジの冒険 | トップページ | よく行くお店 「BUBBLE OVER」 »

2011年12月 3日 (土)

「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・Zepp Tokyo~2日目

昨日はまさやんのこのツアー、私たちの2回目のライブに行って来ました。Zepp Tokyoは初めてでした。
またまた事前に、詳しい友だち(氣志團ファンのみさママ)から情報を得て臨みました。

今は溝の口から直通で大井町行きの大井町線があるので便利。大井町からりんかい線で東京テレポートまでけっこう近かった!お台場ってとっても遠いイメージだったけどそうでもなかったわ。

Live In Packageの申し込みをしようとしたら会員証と身分証明書を忘れていて、あきらめようと思ったのですが、スタッフのお姉さんとお兄さんが優しくてなんとか申し込みできました。ドジだなぁ~私。

今回はOL時代の友だちのやかちゃんとえっちゃんが初参戦です(シナモンさん、ありがとう~!)。
彼女たちとKoniと4人でヴィーナスフォートで軽食をとってから再び会場に向かったら、もうすでに600番台の整理番号の人までの入場が始まっていました!
すっごく慌てて入ったのだけど、意外にもみんなバラけて陣取っていて、川崎と同じ2列目の一番左側をゲット。そのあたり、空いていました。川崎のときの50番台と今回の250番台が同じ場所っていうのもライブハウスの妙?
そしたらシナモンさんがすぐ近くにいました(笑)




↓ 
以下ネタバレ

前回の川崎のセットリストの私が書いたやつ、『心拍数』と『深海魚』が抜けてたみたいです。けっこう大事なもの抜かしてた(汗)

今回のセットリストは、Live In Packageを送ってもらうことにしちゃったのでまだはっきりわかりませんが、川崎と違いはなかったのかな?(誰か教えて。)

でも、セトリに違いがなかったとしても、ライブとしてはやっぱり違ってましたね~。川崎よりこなれてた感じがありました。ギターソロのパフォーマンスもすごかったです。カメラが入っていたこともあるかもしれません。
行くたびに「イイ~!!!」と思う曲って違いますね。川崎のときは特に『窮鼠猫を噛め』とか『関係ない』がよかったけど、今回は『ステレオ』『アヒルちゃん』がよかったな~!あと、アンコールの『あなたしか知らない朝』、聴くたびに「フン」って思うんだけど(笑)、今回はなんかよかったです。やっぱりまさやんの声が好き。
『ステレオ』の照明が落ちたときのまさやんの陰影がついた顔がカッコよかった~!あと『アヒルちゃん』のキュキュキュキュ~ッてやるトコ(←これじゃわからないってば)。

MCでは、師走の話からまさやんの誕生日の話になり、まさやんに「まだやろ!」と言われながらもみんなで「ハッピーバースデー」を合唱。まさやんいよいよ40歳かぁ。「みなさんも同世代だからお膝やお腰に来てませんか」みたいなことをまた言ってました。「同世代」「同世代」言うな!(笑)

アンコールではもちろん私たちと同じTシャツ(笑)
MCでまたユニクロとダスキンの話してました。そこから『あなたしか知らない朝』に入るのがお約束。
震災のことや最近の東北の様子などについても話していました。


震災における復興でもそうだし、それ以外でも、音楽のチカラって絶対にあると思います。
私も、実は昨日のライブ前に、頭のMRIを撮りにサイバーナイフセンターに行きました。結果は「変化なし」でした。これでまた3カ月は少し穏やかな気持ちで暮らせるかな。また3ヶ月後のMRIが近づくと、やっぱり不安でドキドキしてしまう。
でも、腫瘍がまだ私の身体に残っているとしても、私は今元気だし、まさやんのライブに行けるのです。
まさやんは、ある意味私の一番のドクターです。ライブに行くと、「またライブに来られるように絶対に元気でいなくちゃ!」って思うもん。

ライブ後に何人かの友だちに会えました。会えるかと思いながら会えなかった人もいたけれど、逆に久しぶりに会えた人もいて、嬉しかったです。

以前、サッカーのアン・ジョンファン様のファン友だちがいました。でも彼女、今はサッカーに興味がなくなっちゃったそうで、そうなると連絡を取ることもなくなりました。寂しいけど、スポーツ選手のファンだとそんなこともあるかもしれませんね・・・。
でも、まさやん仲間はきっとそうはならないと思う。まさやんが歌い続けてくれる限り、会えるだろうし、ずっと仲間でいられるという自信があります。

いろんな意味で、やっぱりまさやんは大事な人。

雪みたいなものがちらついてとても寒かったけど、なんだか暖かい気持ちになった夜でした。





|

« 29歳 ナカジの冒険 | トップページ | よく行くお店 「BUBBLE OVER」 »

コメント

MRI検査のあとにお台場まで行くなんて、本当に好きなんだね。
検査のあとにお楽しみがあるのって、凄く良い案かも。
病院ってどよ~んてしてるからね。
病人になった気分になるし。(病人だけど・・・笑)

私はさっぱりわからない領域だけど、凄く好きなんだナァ・・・・っていうのだけは伝わってきます。 いいなぁ。

投稿: さっちゃん | 2011年12月 5日 (月) 10:06

タケちゃん、検査結果が良好でよかったですね!
zeppの感想も、なんだかほっこりしててイイ感じ。
そうそう。
まさやんがいっちばんのホームドクターだよ!
アレルギーだけじゃなく、万病の特効薬ですもん。

そいでもって、横浜に行くことにしましたーー。
またタケちゃんと会えたらいいな。

投稿: 月ママ | 2011年12月 5日 (月) 17:21

>さっちゃん

そうなのよ!これからは、わざわざライブの日にMRI検査を入れようかと思ったくらい(笑)そうすればそれほど苦じゃなくなる気がする。

病院って行くだけで病人になった気分になるよね・・・(だから病人だってば・笑)
ウチの父なんて入院したときに「みんな病人みたいな顔してるから落ち込むよ~」って言ってた。
病院だから当たり前だし・・・そしてアナタも病人だから・・・って思ったことを思い出した。

あ!でもサイバーナイフセンターはあんまり病院病院してないよ。
今は病院でもショッピングセンターが併設されてるところもあるらしい。Y市大ももうちょっと・・・(以下自粛)


投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2011年12月 5日 (月) 17:34

>月ママさん

ありがとう~!
検査のたびにドキドキでスリリングだけど・・・
でも今、まさやんのライブに行けることに感謝ですわ!
そうだね、まさやんは“万病の特効薬”!
恋の病にだけは薬どころかかえって毒だけど?(笑)
でも恋する気持ちだけは自由なハズよ!(←・・・)

おっ!横浜へようこそ~!(って、実は私あの辺りよくわかんないの・・・)
きっとまた会えますねっ!楽しみにしてまーす!!!
あ~でもそれが終わったら私のスタンディングツアーが終わっちゃう~・・・(>_<)


投稿: タケちゃん→月ママさん | 2011年12月 5日 (月) 17:55

ZeppTOKYOお疲れ様でした。楽しかったですね♪タケちゃん達があんな近くにいらっしゃったなんて(笑)

久しぶりのまさやんでしたが『いや〜やってくれるね〜!!』って感じでした。ああいう攻めのまさやん好き!
クラブチッタのレポでタケちゃんが「W不倫でもいいじゃん」と言ってたから(えっ〜それはナイ!)と思ってましたが…うん。もうW不倫でも構わない(笑)やっぱり、まさやんは特別な存在なんですよね。浮気はそれはそれで良しとしましょう。4日、行ってきましたよ。感想としては、全席指定はありがたいなと…(笑)

タケちゃん、検査結果が良好で何よりです。これからもどんどん、まさやんからパワーもらっちゃって下さい!
実はライブ一週間前に長男が学校で、「てんかん」をおこしてしまったんです。初めての発作だったので一応、病院で診察を受けたのですが軽い発作だったし、その後はいたって元気なのでとりあえず様子をみる事になりました。今月、脳波の検査を受けますが、またいつ発作があるかと思うと心配です。あ〜どうかライブと重なりませんように…(←ヒドイ)

投稿: シナモン | 2011年12月 6日 (火) 09:40

タケちゃん、ZeppTokyoも参戦したんですね♪体調もよさそうでよかった(^-^)
ワタクシめはZeppSendaiに行ってきましたよ。小さめのハコで楽しかったー!
足腰にきた(^ ^;けど、スタンディングいいね。すごいかっちょよかった。
セトリはきっと同じでしょうね。
ワタシも「アヒルちゃん」「ステレオ」それと「ペンギン」がよかったなぁ。
「ソノラマ」もすごいよかったー!と思いこんでLive in packageを聴いたらなくて。
何と勘違いしたのやら(謎)
しかし、あの企画はよいですね。いろいろ思い出せて嬉しい♪
アンコールも入ってたらもっとよかったのに(贅沢)
まぁ、その、ダスキンのあの曲は、ちょいと、(-_-;)としても。
横浜もレポ待ってますよ~♪♪

投稿: たま | 2011年12月 6日 (火) 18:57

>シナモンさん

まずは息子さんだいじょうぶですか・・?
リョウヘイはもう6歳ぐらいから発作があったから逆に慣れてしまったけど・・・心配ですよね。
ちょうど思春期とか身体が変化するときに起きやすいらしいですね・・・
なんとか安定してくれるといいですね。

ところで、ZeppTOKYOではお世話になりました!
ホント偶然でしたね~!シナモンさんたちの場所が一番いいと思う♪まさやんガンガン前に出てきたしね!
あれがテレビ放映されるのかな。楽しみ~♪

シナモンさんが言うとおり、やっぱりまさやんは特別かな。
とりあえず浮気相手には勝ったかしら・・・(私が心配することじゃないけど・笑)
またカナケンで気持ちがそっちに行っちゃったんじゃないでしょうね~!?
私もシナモンさんの浮気相手の実力を確かめに行くからねっ!

とりあえず「全席指定」で楽しみましょう!
いろいろ教えてね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2011年12月 6日 (火) 22:33

なるほど~!!お台場はMRIとライヴの間なんだね!!
ってタケちゃん~アグレッシ部!!
そごうのエスカレーターでコニタンに話してるのを聞いて、
実は色々心配してました。
スタンディングも不安そうだったし、MRI検査もやっぱり、、、。
タケちゃんにはいつまでも元気でいてもらいたいから
定期検査は必ず受けてくださいね。

ライヴはタケちゃんのパワーの源なんだよね♪
私もカナケンがきっかけでこんなに親しくさせてもらってるし!!
テリーサポのお友達の話はわかるかも・・・。
寂しいけど、そういう事も多いよね・・・。
サッカーファンの私は12月が辛い時期でもあるかな・・・。
契約更新があるしね。

2日。物凄く寒い日だったけど、
タケちゃんの心はホットだったんだね☆
それがわかって私も今、ホットだよ~♪

投稿: ユ・ミョン | 2011年12月 6日 (火) 22:41

>たまさん

おかえりなさ~い!
みちのく一人旅、満喫したみたいですね~♪
私は仙台は「通っただけ」という感じでちゃんと行ったことがないので、一度行ってみたいと思ってます。
牛タンはおいしかったかな?

スタンディングいいよね。
Live In Package、川崎だけでいいかなぁ・・なんて思っていたら、ダンナに「違法でブート買わなくていいっていうのに何ケチってるんだよ!」と怒られて東京も買いました。やっぱり買ってよかった♪
アンコールもほしいよね。

たまさんもやっぱりダスキンのあの曲は、(-_-;)!?
よかった、私だけじゃないのね(笑)
そしてまさやんの「ウチでもダスキンに頼んでカーペット掃除してもらった」発言に会場から「え~~~」というざわめきが・・・(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2011年12月 6日 (火) 22:43

>ユ・ミョン

12月1日と2日は川崎じゃなくてZepp TOKYOよ(私たちは2日だけ)
お台場ってすっごーい遠いイメージだったんだけど、電車でも近かった!!

スタンディングは、やっぱり不安よ~
だから今回もいざとなったらすぐ出られるように一番左端を陣取りました(笑)まさやん左側だしね。

MRIの結果を聞くのは、実は毎回けっこう怖い。
でも、検査ちゃんと受けて、もしまた大きくなってたらまた手術して、絶対本来の寿命(勝手に長生きすると決めてるんだけど)まで生きてやる~!

結婚しても指輪しててもなんやかんや文句言っても、やっぱりまさやんは特別な人かな。
ユ・ミョンと仲好くなれたのもまさやんのおかげだし♪
テリーサポの人とはもう連絡取ってない・・・。
でも、ほかの人たちと、今でもクリスマスに薔薇の花束みんなで贈ってるよ♪なんと10回目だって!

そうそう、23日はどうなった~?またメールするね!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2011年12月 6日 (火) 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/53397278

この記事へのトラックバック一覧です: 「YAMAZAKI MASAYOSHI STANDING TOUR 2011」・Zepp Tokyo~2日目:

« 29歳 ナカジの冒険 | トップページ | よく行くお店 「BUBBLE OVER」 »