« 『ALWAYS 三丁目の夕日’64』 | トップページ | 「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones」・日本武道館 »

2012年2月10日 (金)

世界一おいしい朝食を食べに。

おととい、ピーママとみさママと、久々に赤レンガ倉庫に行って来ました。というより連れて行ってもらいました。

目的は、“世界一おいしい朝食”と言われる「bills」のパンケーキ。
オープン当初は、朝9時から行列だったらしいですが、今はもうだいぶ落ち着いたようです。それでも着いたのが10時前だというのに、かなり人が入っていました。

P2080347b

オーキャン行ってないから何年ぶりってカンジ・・・


P2080363bP2080351b 

芸能人が何かの撮影で来ていたみたいだけど、誰だかわからなかった・・・


P2080354b_2 
これが一番人気、定番のリコッタパンケーキ。


P2080353b
こっちが横浜限定のベリーベリーパンケーキ。


P2080357b
リコッタチーズがたっぷり。


パンケーキはしっとりふわふわ!
3枚もある。3枚はムリか!?と思いましたが、ベリーベリーのほうと分け合ったので、飽きずに全部食べられました。朝ごはんだからこれくらい食べてもいいよね!


絶対もう一度行きたいか?と言われれば、まぁ特に絶対というわけではないけど。
でもね、話題のお店は一度は絶対行ってみたいワケです。ハイ、ミーハーですから。
超高級なフランス料理とか世界の珍味とかをことさら食べたいとは思わないけど、手の届く範囲でカジュアルなものなら、話題になったりおいしいと評判だったりしたら一度食べてみたい。食べ物に限らず、流行のものには興味があります。

そういう面でいうと、ピーママとみさママは本当にいろんなことをよく知っていて、いつもおいしいお店やオシャレなお店に連れて行ってくれます。どこでも車でサッサと行っちゃう。道もよく知ってるし運転も上手。私はトシとともに電車に乗って行くのが不安だし億劫になってきたので、ありがたいのです。
たとえば「あそこの話題のお店行ってみたいな~」と思ってもなかなか一人では行けないし、友だちを誘うとこちらがリードしないと悪い気がしますが、この2人だと私が行きたいと思うお店はたいてい知ってるし、すぐ行動に移してくれるのです。

2人はリョウヘイがお腹にいたときの母親学級で知り合った友だち。他にも母親学級で知り合った人はいたけど、子どもが生まれたら会う機会もなくなっちゃって。この2人と続いているのは、話題が子どものことだけじゃなかったからだと思う。おいしいものやインテリアや雑貨やステキなお店のこと、ダンナのこと、恋愛のこと、ドラマや芸能のこと。いろんな話ができるから、くだらないことも真面目なことも話せるから、きっと続いているんだろうと思います。この2人に限らず、何かの共通点があって知り合っても、その話しかしないというのではなく、いろんな話ができるようになると友だち関係も続くのかな~と思う。まさやん仲間なんてまさやん以外の話をしてることのほうが多かったりね(それでいいのか!?)。


さて、私の銀婚式記念に購入予定のテーブル、2人が目黒通り沿いの家具屋さんに付き合ってくれると言っております。家具にもこだわりのある2人だからね~。
でも結局ニトリのテーブルになったらゴメンよ!





|

« 『ALWAYS 三丁目の夕日’64』 | トップページ | 「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones」・日本武道館 »

コメント

たけちゃん、写真よく見れるよ~。頑張ったね~

行ったんだ。bills。
友達が最近湘南のbillsの近くに家を買ったので、いつか朝食を食べに・・と思ってたのよね。
けど、高いよね。(ケチです) 私もミーハーでは負けないわよ。
・・・って競っても仕方ないが、新しモン好きです。
雑誌で見つけた新しいカフェとかすぐ食いつくし。
カフェが旅行の目的だったり。笑
今は、運転はしないけど、20代の時はどこでも車だったなぁ。
方向音痴のくせに。笑

たけちゃん、銀婚式にはテーブルを買うんだ。良いね~
目黒通りは家具通りだもんね。良いのが見つかるといいね。
私もインテリア大好きだから、うらやましいわ~
長く使えるのがいいね。アメリカンなデザインにするの?

どんなの買ったか教えてね。

投稿: さっちゃん | 2012年2月10日 (金) 17:47

>さっちゃん

そうなの~もう~写真アップのことでダンナと大ゲンカ!(←ダンナがわからないから・笑)
Windows7って使ってる友達に聞くとけっこう使いづらいらしい・・・
まぁ慣れもあるんだろうけどね。

湘南のbillsの近くに家を買ったお友だち・・・うらやましい~~!
私まだテラスモールに行ったことないんだぁ~。
うん、確かにbills高かったなぁ~。パンケーキの値段じゃないね。

さっちゃんって運転じょうずそう。ガーッて飛ばしそう(笑)
私は運転は好きなんだけど、知ってる道のみよ!
目黒通りなんてとても車じゃ行けないわ。
テーブルは今のよりもう少し大きいのにしたいな~。
買ったら載せるね~!


投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年2月10日 (金) 22:08

そんな有名な店が赤レンガにあるんですね~!
おいしそうーお腹空いてきた!

私もおいしいもん大好きですがぜんぜんその手の情報に疎くて…
ってかいろいろ聞くことあっても記憶力がアレだから忘れちゃう…
横浜にはいろいろたくさんありそうですよね~うらやましい!


たしかに共通の話題が多いほうがつながりが濃くなる!あと、考え方に同感しあえる部分があれば長続きするのかも。
それに加えて私の場合は筆まめなこと。引越しの多い人生なので、引越しで人間関係ぶちぶち切れてます。
いまはメールがあるから楽だな~

それにしても母親学級の友達と未だに付き合ってるってすごい!
ほほー目黒通りは家具やさん通りなのか…今度なんか買うとき行ってみよう!ニトリ卒業だ(笑)

投稿: ゆう | 2012年2月11日 (土) 07:25

>ゆうさん

私も記憶力がホントにアレなのよね~・・・
この2人に聞いたんだけど、忘れて思い出せないままにしとくと脳細胞がひとつ死ぬんだって!忘れたことがあったらなんとしても思い出さないとダメらしい!

確かに、まったく考え方や感じ方が違うと、客観的に見てる分にはいいけど深く長くはつきあっていけないですよね。
ゆうさんは引越しが多いけど、前に住んでいたところの人たちとのつながりがすごくある感じ。ゆうさんの人柄なんでしょうね。
なるほど、離れた友だちとなかなか会えなくても長電話できなくても、今はメールあるからいいですね!

私ニトリ好きで雑貨とか食器とかけっこう買うのだけど・・・
はたして今度のテーブルは、ニトリ卒業できるかな!?

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2012年2月11日 (土) 14:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/53943468

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一おいしい朝食を食べに。:

« 『ALWAYS 三丁目の夕日’64』 | トップページ | 「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones」・日本武道館 »