« 違反者講習 | トップページ | 開幕を楽しみにしてたのに(怒) »

2012年3月28日 (水)

Glossy Box

今日は素敵女子ブログのような記事を書いてみる(笑)


前々から申し込んでおいてやっと今月初めて届いた「Glossy Box」。

P3270062b

「Glossy Box」とは、登録すると毎月1500円で、厳選されたビューティー・ブランドのミニチュアコスメを4~5種類ほど定期的に届けてくれるというもの。毎月、中に何が入っているのかわかりません。それがワクワク楽しみでもあるのだけど、自分に合うかどうかわからないし、いくらお手頃価格だからといって、必要ないものが入っていてももったいないので、これが販売開始になったとき、どうしようかなぁ~と悩んでいたら・・・ものすごい人気だったらしく、あっという間に売り切れてしまって、結局私は3月からになってしまったのです。
ちなみに退会しない限りずっと自動的に送られて来ます。


P3270063b

ちょっと!女子なら誰でも(ツッコミ不可!)テンション上がりますわね!

こんなふうに、5種類ぐらいのお化粧品が入っているのですが、サンプルもあれば、現品のものもあって、確かに1500円ならおトク過ぎです!

P3270065b

前もってお肌のタイプなどの私のデータを登録しておくのですが、それを考慮して選んでくれているらしいです。

今回入っていたのは、左上より、JILL STUARTのパウダーファンデーションのサンプル、Lorettaのヘアスタイリング剤キット(メイクアップミルクとナイトケアクリーム)、左下よりルナソルのモイスチャーマスク、CLARINSの美白美容液・美白乳液・日焼け止め乳液のミニチュアのセット、skinICELANDのフェイスウォッシュ。


前にも書きましたが、ワタクシ、39歳のある日突然、肌の衰えを実感したんです!それまで、リョウヘイのことや病気のことがあって、お肌にかまっている余裕などなかったのですが、その日鏡を見て「これはヤバイ!」とつくづく思ったワケです。まさやんを好きになっていたこともあって(笑)、私はそこからビューティー大作戦に目覚めたのでした。
今ピチピチの方も、お肌にはホントーに気をつけたほうがいいですよ!メイクの勉強より、日焼けとか乾燥とかに対するスキンケアを勉強・実践したほうがいいです。あ~ン十年前からスキンケアをやり直したい(笑)


この「Glossy Box」、女子なら絶対にトキメクと思います!
でもね~・・・ワクワクする反面、私みたいな肌に悩みの多いオバサンにはどうなんだろうね~・・・と思うの。
シミ、しわ、たるみなど、このトシになるといろんな悩みがあります。私の場合は特に乾燥。夏でも乾燥してます。あぶらとり紙なんて使ったことない。潤う化粧品を探し続けて、何万円もお金をムダにしていろんなもの試して、やっとちょっといいなと思える化粧品に巡り合えたところなんです。いろんなものを使ってみたいけど、慣れないものを使う怖さもあるんですよね~。
やっぱりオバサンは「アンチエイジング」というピンポイントの目的のコスメを買ったほうが結局はおトクだよね・・・。あ~あ、オバサンは夢がないわ・・・。

というワケで、初めてにしてすでにもう退会しようかと悩んでいるのでありました。
誰かワタシを中学生に戻して~~~!!!





|

« 違反者講習 | トップページ | 開幕を楽しみにしてたのに(怒) »

コメント

おおおおおお!!!これはときめきます。
相当ーーにときめくぅー。
何が来るかわからないBOXに1500円はけっこう賭けなお値段ですけど、ひとつひとつがお高い目のメーカーのとかあったりで
試してみたかったものとかあるとうれしいでしょうね。


私はピンポイントまったく考えず、基礎はたいてい通販で
アクセーヌとかJINO(味の素の出してるコスメ)買ったりしていますわ。
あまりあれこれ塗らないほうがいい気がして
若い時より相当少ない・・・。ファンデとかは年齢にあったもの使ってます(カバーマークが多い)

サンプルをいただく機会もけっこうあるので
いろいろ使ってみるんですけど結局いつものに戻ったりしますねー。

でもこのボックス欲しいなぁ。
2か月くらいでいいかなー(^_^;) 

投稿: ツバッキー | 2012年3月28日 (水) 11:20

乙女チック~

肌の衰えは、私も痛感しています。
10~20代に沖縄の人から「うちなんちゅうより黒い・・」とか
「後ろか前かわからない。。」って言われたぐらいですし、
「30過ぎたら泣きを見るよ~」と、お姉さん方から叱責を受けたのですが。まさに泣きを見ました。

基礎化粧品ジプシーです。
あまりにもほったらかしすぎで、逆襲にあっています・・・

このBox、女性が好きな「少しずつをたくさんほしい!」のポイントをつかんでるよね~。
何が届くかわからないのは微妙ですが。

石鹸とかならプチギフトにいいかもね。

広告や宣伝効果にまんまと乗っかってしまうので、気を付けようっと。

投稿: さっちゃん | 2012年3月28日 (水) 12:58

おお♪念願のコスメ話!

私ね、前からうすうす気づいてたんだけどいま改めてしみじみ実感した。自分の女子力のなさを・・・
だって、これ見てもときめかないんだもの・・・!
でも、こんなのあるんですね~!
安い!オトク感満載ですね。私のおばさんアンテナがピクピクします。

「女子」って言っても誰からもツッコまれなかったころだったら、
うわあ・・・(キラキラ)ってなったかなあ。

いまは、スキンケアとかは短いサイクルで変えてしまうと
肌に悪いんじゃないかという思い込みが!
ただでさえ肌のサイクル鈍ってるからっ

でもすばらしい基礎化粧品はずっと探してます。
メイクもね。
私ね、20代のころ化粧品のアンケートとったことがあるんです、仕事で。
で、30代以上の女子が乾燥、シミ、たるみ、くすみに悩んでる!って異口同音に書いてあって、
「そんなことで悩むなんて信じらんない・・・」って思ってたんですよね。
あああ、あのころの私をぶんなぐってやりたい・・・

投稿: ゆう | 2012年3月28日 (水) 17:26

>ツバッキーさん

ねっねっ!トキメクでしょ!?
12月から始まったんだけど、2月までのを見ても、けっこう人気のブランドばっかりらしいですよ!(私はよく知らないんだけど、コスメに詳しい友達によると)

あ!私もクレンジングとファンデはカバーマークです!!!
初めてカバーマーク使ったときは、「私もカバーマーク使うトシになったか・・・」って感慨深かった(笑)
でもけっこういいよね、カバーマーク。
コンシーラー買いに行ったら、「ピンポイントのシミならコンシーラーがいいけど、お客様の場合はこちらのほうがいいです」ってファンデをすすめられ。か、悲しい・・・

私は基礎化粧品は今、アヤナスっていうの使ってて、けっこう気に入ってます。
コスメってありすぎてどれがいいのかわからないですよね・・。
JINOも興味あります!ぜひ記事にしてください~!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2012年3月28日 (水) 20:17

>さっちゃん

そうぉ~?
さっちゃん、若いよぉ~!お肌とかつるつるだったじゃん・・・

でも昔は日焼けしてたのね~!
ワタシも、若いころはサーファーとか流行ってて、日焼けしてるのがかっこよかったの!
あのときに誰かがアドバイスしてくれてれば・・・
モエには体育会系の部活やるなら屋内のスポーツがいいよ!と何度も言ったのに、テニス部(笑)

アヤナスは私は化粧水とクリームだけ。お値段も特別高い!って感じでもないよ。オススメ。
って、私も広告にすぐ惑わされてどんだけお金使ったか・・・
何万円もするクリームとかってやっぱりいいのかなぁ?
あ!あの気になるって言ってたやつ買った?
病院で便利そう・・・(←こればっか)


投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年3月28日 (水) 20:25

>ゆうさん

えーーーーーゆうさんが女子力ないって~!?
じゃぁなんでそんなにモデルみたいにキレイなの!(怒)
まぁゆうさんはコスメにお金かける必要ないよなぁ~!

私は、昔はコスメに全然興味なかったんだけど、今はKoniとかと話しててもコスメ話はまさやん話より100倍多いくらい(笑)コスメ大好き!
でも確かにあんまりいろんなものをつけるより、シンプルケアがいいんでしょうね~。

化粧品のアンケートの仕事って楽しそう!
そういえば私も昔は「上に上げて~(リフトアップのことね)」みたいなCM見て、なんだろう?って思ってたときがあった!
今は・・・(タメイキ)

次のツアーまでにビューティー大作戦がんばります!!!


投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2012年3月28日 (水) 20:43

え~!!!!!!!!
テンション上がるーーーーーーー☆♪☆♪☆♪☆♪
これで\1500はお得だし豪華だよ~!!!!!!
ジルのファンデって仕上がりが好き。
ロレッタはワックスやミルクを愛用してるよ。
私の統計だとGlossy Boxはクラランス率が高いね。
見てるだけでワクワクする~♪

タケちゃんは私のビューティーアイコンだよ☆
いつもタケちゃんから新しいコスメを教えてもらってるもん。
アヤナス、ゲランのクレンジングクリームも気になるし、
アディクションのチークスティックをグリグリ塗るタケちゃんは最高にカッコイイ♪(笑)

・・・お風呂上りに深い溜め息ついちゃう・・・。
23歳、電車に映る自分に幻滅・・・。
25歳、韓国旅行の写真に呆然・・・。
28歳、31歳、、、、、もう止めます(笑)
10代から日焼け対策と保湿はしっかりすればよかった・・・。
アーメン。。。

投稿: ユ・ミョン | 2012年3月29日 (木) 22:08

>ユ・ミョン

ビューティーアイコンってあまりにも言い過ぎでしょ(笑)
ユ・ミョンこそ、ホントになんでも知ってるわね~!しかも使ってるのね!
私はロレッタなんて知らなかったよぉ。
この中ではルナソルのマスクが一番うれしいかも(笑)
ジル・スチュアートはパッケージがアコガレ♪

ゲランのクレンジングは中断して、今はカバーマークのクレンジングを使ってるよん♪これがけっこう落ちがよくて香りもいいの!まぁユ・ミョンはカバーマークはまだまだだけどね・・・
あ!この間楽天ポイントでSUQQUの口紅買っちゃった~!

ユ・ミョンって全然日焼けしてなくない?
お肌ツヤツヤじゃん。私はユ・ミョンのトシのときすでにそんなにツヤツヤしてなかった・・・

たぶんGlossy Boxはやめるんで(笑)、またコスメ情報よろしく~!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2012年3月29日 (木) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/54325984

この記事へのトラックバック一覧です: Glossy Box:

« 違反者講習 | トップページ | 開幕を楽しみにしてたのに(怒) »