« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

開幕を楽しみにしてたのに(怒)

・・・ひとりごとですが・・・

なんでこう悪い予想が当たるわけ!?
ワタシだって口では「ゆうちゃんに初完投とか初完封とかをプレゼントしちゃうんじゃないでしょうね~」とか言ってても、まさかホントにそうなるとは思ってなかったのよ!!!
あーーーもう屈辱で頭が変になりそう!!!なんで去年からゆうちゃん打てないかなぁ~~~打ってるのナカジだけじゃん!!!(ここ重要)
学習能力全然ないじゃん!みんな簡単に初球打って凡打して・・・初球打つのはいいけどもうちょっとボール選んでよ!集中して粘ってたのナカジだけじゃん!!!(ここ重要)
ワクも去年が去年だったから今年は絶対ビシッとやってくれると思ってたのに・・・

というワケで、今日からプロ野球が開幕しました。
プロ野球が開幕するのをすごーくすごーく楽しみに待っていました。
今年も思いがけず日本でナカジが見られることになって初めはとてもフクザツだったけど、でもやっぱり、出陣式で「結局戻って来ました(笑)」って言ったナカジの笑顔を見たら、嬉しくなった。
また一年、西武ドームに通って、夕方からテレビにかじりついて、休日もどこにも出かけないで。毎日、野球中継録画の編集作業に追われるからドラマも見る時間がなくなっちゃう。

・・・って、またそんな日々が始まるのね。
あ、そうだ、夕ご飯も野球が始まる前に作っておかなくちゃいけないわ!
シーズン中はかえって家事が効率的に進むかもね!(え?去年までそうだったっけ?)

よしよし、切り替え切り替え!!!
明日は勝つぞ~~~!!!




・・・・・・・・・はぁ・・・・・・・・・。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

Glossy Box

今日は素敵女子ブログのような記事を書いてみる(笑)


前々から申し込んでおいてやっと今月初めて届いた「Glossy Box」。

P3270062b

「Glossy Box」とは、登録すると毎月1500円で、厳選されたビューティー・ブランドのミニチュアコスメを4~5種類ほど定期的に届けてくれるというもの。毎月、中に何が入っているのかわかりません。それがワクワク楽しみでもあるのだけど、自分に合うかどうかわからないし、いくらお手頃価格だからといって、必要ないものが入っていてももったいないので、これが販売開始になったとき、どうしようかなぁ~と悩んでいたら・・・ものすごい人気だったらしく、あっという間に売り切れてしまって、結局私は3月からになってしまったのです。
ちなみに退会しない限りずっと自動的に送られて来ます。


P3270063b

ちょっと!女子なら誰でも(ツッコミ不可!)テンション上がりますわね!

こんなふうに、5種類ぐらいのお化粧品が入っているのですが、サンプルもあれば、現品のものもあって、確かに1500円ならおトク過ぎです!

P3270065b

前もってお肌のタイプなどの私のデータを登録しておくのですが、それを考慮して選んでくれているらしいです。

今回入っていたのは、左上より、JILL STUARTのパウダーファンデーションのサンプル、Lorettaのヘアスタイリング剤キット(メイクアップミルクとナイトケアクリーム)、左下よりルナソルのモイスチャーマスク、CLARINSの美白美容液・美白乳液・日焼け止め乳液のミニチュアのセット、skinICELANDのフェイスウォッシュ。


前にも書きましたが、ワタクシ、39歳のある日突然、肌の衰えを実感したんです!それまで、リョウヘイのことや病気のことがあって、お肌にかまっている余裕などなかったのですが、その日鏡を見て「これはヤバイ!」とつくづく思ったワケです。まさやんを好きになっていたこともあって(笑)、私はそこからビューティー大作戦に目覚めたのでした。
今ピチピチの方も、お肌にはホントーに気をつけたほうがいいですよ!メイクの勉強より、日焼けとか乾燥とかに対するスキンケアを勉強・実践したほうがいいです。あ~ン十年前からスキンケアをやり直したい(笑)


この「Glossy Box」、女子なら絶対にトキメクと思います!
でもね~・・・ワクワクする反面、私みたいな肌に悩みの多いオバサンにはどうなんだろうね~・・・と思うの。
シミ、しわ、たるみなど、このトシになるといろんな悩みがあります。私の場合は特に乾燥。夏でも乾燥してます。あぶらとり紙なんて使ったことない。潤う化粧品を探し続けて、何万円もお金をムダにしていろんなもの試して、やっとちょっといいなと思える化粧品に巡り合えたところなんです。いろんなものを使ってみたいけど、慣れないものを使う怖さもあるんですよね~。
やっぱりオバサンは「アンチエイジング」というピンポイントの目的のコスメを買ったほうが結局はおトクだよね・・・。あ~あ、オバサンは夢がないわ・・・。

というワケで、初めてにしてすでにもう退会しようかと悩んでいるのでありました。
誰かワタシを中学生に戻して~~~!!!





| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

違反者講習

ちょっと前の話になりますが、「違反者講習」というものを受けに、神奈川県警察交通安全センターというところに行って来ました。

2、3日前、キムタクも捕まっちゃったってなニュースをやっていたけど、私もここ何か月か、「絶対アタシを見張ってるだろ!!!」っていうくらい運転で捕まったんですね。
まず西武ドームに行くんで焦ってたトコ、超ヘンピな道の角を「一時停止しなかった」ってパトカーに追いかけられ。次は町田で右折禁止のトコ入っちゃって待ち構えてた警官に御用。次は成城石井にほんの5分間パン買いに行ってる間に駐禁張られ(これはお金払っただけで切符は切られず)。次に横断歩道で止まらなかったからって歩行者妨害の罪に問われ白バイに捕まり。最後に「三丁目の夕日」の決まった回のチケット買っちゃってたから急いで映画館へ向かう途中、23kmオーバーのスピード違反。思いっきりサイレン鳴らされてたみたい。

このうち、一時停止しなかったのは該当期間内ではなかったのかなんなのかよくわからないけど数に入らなかったのですが、右折禁止のトコを入っちゃったので「通行禁止違反」=2点、横断歩道で止まらなかったというので「横断歩行者等妨害等」=2点、そしてスピード違反は「速度超過20以上25未満 指定」=2点、合計6点になってしまったのです。

イヤ~でもねぇ。違反はもちろん、悪いことだと思っています。ルールは守らないといけないのは百も承知です。だけど・・・この中で「横断歩行者等妨害等」だけはどうしても納得いかなかった。何度考えても、歩行者の「妨害」をしていると思えず・・・。
私なんて無謀な運転はしないし、車線変更だって自分の目で確認してからするぐらいだし、ホント善良な運転者なんだけどなぁ。

ま、いずれにしてもこのように、3点以下の軽微な違反行為を繰り返し累積点数が6点になると、「違反者講習」を受けなさいというお知らせが来るのであります。

で、この講習、2~3時間かと思ったら、なんと!朝から夕方までビッチリ6時間あるの!しかも、講習費用が10250円~14250円もかかるんです!!!あ~違反のためにここ数か月で何万円払ったことか・・・。


まず、朝8時半から受付。
その際、「社会参加コース」と「実車指導コース」という2つのコースの中から好きなほうを選びます。「社会参加コース」とは、両コース共通の座学以外の時間、交差点における歩行者の誘導などを行うのです!つまり「みどりのおばさん」ね。こっちが10250円。で、もうひとつの「実車指導コース」というのは、実際にその辺の道を運転し、それを隣りで指導してもらうというもの。こっちが14250円。
私は、外は寒いからイヤだと思い、高くても実車コースにしようと思っていました。ところが受付のおじさんが、「どっちにする?85%の人が社会参加コースだけど」って言うんです。「えっ!?ほとんどの人が社会参加コース?それじゃ実車コースは少ない人数でみっちりやられたらヤだなぁ~」と思い、社会参加コースにしました。やっぱり安いほうがいいしね!

さて1時間目(9:10~10:00) 座学。説明事項と適性検査。適性検査は、何十個かの項目に「はい」か「いいえ」で答えます。「違反で捕まるのは運が悪いからだ」という項目は思いっきり「はい」に○。
2時間目(10:10~11:00) 座学A。交通ルールなどについての学習。
3時間目(11:10~12:00) 座学B。交通事故を起こした人の実話をドラマにしたものを見る。主演:原田龍二。
昼休み(12:00~13:00) 食堂もあったみたいだけど、コンビニでパン買ってってよかった。教室で食べる。
4時間目(13:00~14:00) いよいよ社会参加活動。場所は賑わう新横浜の駅近くの交差点です!めっちゃ知ってる人通りそう(笑)でも私、こういうときヤケッパチというかけっこう張り切っちゃうタイプなんで、歩行者のためにピシッと旗を挙げました!これ、1時間やるのかと思ったら20分ぐらいで終了・・・。でも寒かったぁ。
5時間目(14:10~14:50) 座学。事故や安全運転についてのビデオを見る。
6時間目(15:00~16:00) まとめ。感想文を書く。適性検査の結果が返される。私の結果には、「あなたには、交通法規を守り基本の運転操作を確実に実行しようとの気持ちに欠けていることがうかがわれます」って書いてあった!え!?基本の基本からしてダメってこと!?


・・・とまぁ、こんな感じでした!

新横浜まではバスで送迎してくれます。交差点での旗挙げは時間が短かったのでラクでした。そこを通る人はみんな「あ~また違反者がやってる」って知ってるそうです(笑)。恥ずかしいっちゃ恥ずかしい(笑)でもそれより寒い時期や暑い時期はちょっと大変ですね。
私は違反で捕まる人って、オバサンが多いのかと思ってました。警察は、絶対コワそうな人は捕まえないで、トロいオバサンばっかり捕まえてるに違いない!という被害妄想を抱いていたのだけど、実際は60~70人中、男の人のほうが圧倒的に多く、オバサンはむしろ3~4人(若い女の子もそれくらいかな)でした。

この講習を受けたら、私はまた点数は白紙に戻り、普通に運転していいのだけど、またすぐに違反をしたら今度は「免停講習」になっちゃうらしいです。
警察の取り締まりに関しては言いたいこともいろいろあるのだけど、でもやっぱり違反するべきじゃないのは当たり前。安全運転が第一です。
原田龍二主演のドラマを見たら、あらためて、車を運転することって怖いことだって思いました。どんなにいい人でも、事故を起こして人を死なせたりケガさせたりしたら、その家族はもちろんのこと、自分の家族もめちゃくちゃになってしまうのだから・・・。
だから私も悪態ばかりついてないで安全運転を心がけよう!と思ったのでした。

こんなに心を入れ替えた人がいるってことは、すんごい効果あったってことだね、違反者講習!




| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

かねよ食堂

いろいろと忙しくてUPが遅くなってしまったのですが、先月の終わりに、横須賀の「かねよ食堂」に行って来ました。
「かねよ食堂」は、まさやんの2010年から2011年にかけてのワンナイトツアーのパンフレットの撮影地です。


P3070086b

↑ コレです。


mixiで知り合ったまさ友さんは偶然にも横須賀在住の人が多く、Koniと私は地元民の彼女たちに連れて行ってもらいました。

横浜から京浜急行特快で30分の堀ノ内という駅で待ち合わせ。そこから観音崎行きのバスで10分ほど行ったところで下車します。わーい海だ!海岸へ歩くと、海の家のようなお店がありました。


P2240020b_2


P2240055b P3070087b_2 




P2240051b_2 P3070096b

まさやんが撮影した橋。橋の上で同じポーズとりたかったけど(笑)、時間がなく断念。


P2240031b P3070092b

同じテーブルで♪



20120224_005bP3070095b_2

ソファの部屋は個室っぽくなっていて、いい雰囲気。まさやんにピッタリ!


P2240033b P2240036b

人気メニューのしらすピザは絶品♪ 私はToday's Plateを注文しました。ボリュームがあっておいしかったです!


お店に一歩入ったときに、「あれ?ここ、なんか見たことある・・・」と思ったのですが、少し前のドラマ「パーフェクト・リポート」で使われていたとのことです。見てた見てた!・・ってことは要クンも来たのね!
ほかにもよく撮影に使われるそうです。
そういう方面でも人気のお店なんですね。にもかかわらずそれを前面に押し出すことなく、といって変に頑固なわけでもなく、すごく自然体といった感じ。お店の方々も、気さくに話しかけてくれ、写真を撮ることも快くOKしてくれました。
大きなワンちゃんがいて、みんなのアイドル。お客さんもワンちゃんOKらしいです。


ウチのほうにも、“オシャレなお店”はあります。
でも、ここのように、個性があって雰囲気がよくて、友だちを連れて来たいなぁと思えるお店ってなかなかない。
かねよ食堂はぜひまた行ってみたいです!
海辺にあるから、今度は夏の夜とかに行きたいな!

P3070108b


ところで、この日はKoniのお誕生会を兼ねていたのですが。
友だちも私も、プレゼントはみんな化粧品でした(笑)

これからもビューティ大作戦、がんばろうね!(笑)





| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »