« 「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones」・日本武道館 | トップページ | 違反者講習 »

2012年3月 7日 (水)

かねよ食堂

いろいろと忙しくてUPが遅くなってしまったのですが、先月の終わりに、横須賀の「かねよ食堂」に行って来ました。
「かねよ食堂」は、まさやんの2010年から2011年にかけてのワンナイトツアーのパンフレットの撮影地です。


P3070086b

↑ コレです。


mixiで知り合ったまさ友さんは偶然にも横須賀在住の人が多く、Koniと私は地元民の彼女たちに連れて行ってもらいました。

横浜から京浜急行特快で30分の堀ノ内という駅で待ち合わせ。そこから観音崎行きのバスで10分ほど行ったところで下車します。わーい海だ!海岸へ歩くと、海の家のようなお店がありました。


P2240020b_2


P2240055b P3070087b_2 




P2240051b_2 P3070096b

まさやんが撮影した橋。橋の上で同じポーズとりたかったけど(笑)、時間がなく断念。


P2240031b P3070092b

同じテーブルで♪



20120224_005bP3070095b_2

ソファの部屋は個室っぽくなっていて、いい雰囲気。まさやんにピッタリ!


P2240033b P2240036b

人気メニューのしらすピザは絶品♪ 私はToday's Plateを注文しました。ボリュームがあっておいしかったです!


お店に一歩入ったときに、「あれ?ここ、なんか見たことある・・・」と思ったのですが、少し前のドラマ「パーフェクト・リポート」で使われていたとのことです。見てた見てた!・・ってことは要クンも来たのね!
ほかにもよく撮影に使われるそうです。
そういう方面でも人気のお店なんですね。にもかかわらずそれを前面に押し出すことなく、といって変に頑固なわけでもなく、すごく自然体といった感じ。お店の方々も、気さくに話しかけてくれ、写真を撮ることも快くOKしてくれました。
大きなワンちゃんがいて、みんなのアイドル。お客さんもワンちゃんOKらしいです。


ウチのほうにも、“オシャレなお店”はあります。
でも、ここのように、個性があって雰囲気がよくて、友だちを連れて来たいなぁと思えるお店ってなかなかない。
かねよ食堂はぜひまた行ってみたいです!
海辺にあるから、今度は夏の夜とかに行きたいな!

P3070108b


ところで、この日はKoniのお誕生会を兼ねていたのですが。
友だちも私も、プレゼントはみんな化粧品でした(笑)

これからもビューティ大作戦、がんばろうね!(笑)





|

« 「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones」・日本武道館 | トップページ | 違反者講習 »

コメント

知ってる~!かねよ食堂!!

・・行ったことはないけど・・・・
行ってみたいと思ってるんだぁ。いつか連れて行って~

人気の店だよね。良い雰囲気だもんね。

投稿: さっちゃん | 2012年3月 8日 (木) 13:41

ホントだ、ボリュームありそう。大食いな私でも満腹になりそう。さすが「食堂」!
全然食堂ってな雰囲気じゃないのにあえてのネーミングがいいですねえ~
全体的にオシャレ!海辺ってのがまたいいですね~いつか行きたいな~


それはそうと…今度はお勧めの化粧品教えてください!私そういう方面疎くて…sweat02でももういろんな意味で限界。笑
アンチエイジングなタケちゃんの美しさの秘訣が知りたい!ホントに年齢不詳なんだからー!(なんかちょうだいsmile)

投稿: ゆう | 2012年3月 8日 (木) 22:03

>さっちゃん

知ってるの!?
有名なお店なんだね!すごく雰囲気よかったよ♪
いつかいっしょに行こう~!
私車で行けそうな気がする。勉強しとくね!
なんか海を見るとテンション上がるね~!(病院以外・笑)

あ!あとでメールする!

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年3月 8日 (木) 22:25

>ゆうさん

ウン!いくらでもごちそうするわ!
・・・って、コラ!よく言うわ!ゆうさんなんてお肌ツルツルじゃないのよ~!!!
スタイルだっていいしさぁ!
でもゆうさんが使ってるもの私が使ってもダメなんだよな~きっと。
トシ取るとお金がかかるのです。
私こそ限界なんだけど、悪あがきしてる~!!!

かねよ食堂オススメです!
まさやんに雰囲気合ってる♪
私もまた行きたーい!

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2012年3月 8日 (木) 22:31

タケちゃん お久ですぅ~♪

いいな!いいな!!「かねよ食堂」

夏に行く?今度行く時是非連れてっ~

>Koniたん
誕生日お目でと☆☆☆

投稿: 猫の手 | 2012年3月10日 (土) 21:04

>マム

ご無沙汰~~~!
元気だった?
会いたいよ~!今度ぜひかねよ食堂行きましょー!
マム好きだよ、絶対!

※Koni情報・・・髪を短くしてちょっと幼い感じになりました(笑)

また連絡するね~!


投稿: タケちゃん→猫の手マム | 2012年3月10日 (土) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/54163961

この記事へのトラックバック一覧です: かねよ食堂:

« 「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012 45stones」・日本武道館 | トップページ | 違反者講習 »