« ドラマ!(2012.1~3) | トップページ | 東京六大学野球 »

2012年4月17日 (火)

KARA 1ST JAPAN TOUR 2012 『KARASIA』・4/14横浜アリーナ

土曜日、冷たい雨の中、KARAのコンサートのために横浜アリーナに行って来ました!

横浜アリーナはまだ結婚して間もないころユーミンを見に行ったのが最後だから、22~3年ぶりでした(横浜市民のくせに・・・)。
KARAの初めての日本でのコンサート、しかも初日とあって、チケット取るのはけっこう大変でした。

少女時代派とKARA派がいるとしたら我が家は断然KARA派♪少女時代のほうがスタイルはいいし、あの統率のとれたダンスは素晴らしいですが、KARAはなんか愛嬌があってかわいらしい。人数が5人というのもちょうどいい。それぞれの個性がよく出ていて、わかりやすいし見ていて楽しいのです。カッコいい曲はカッコいいしね。
男の人は美脚の少女時代、女の人はかわいいKARA・・・って感じなのかと思ってたら、めっちゃ男の人多かった!!!半分ぐらい男の人だったかな・・・?しかも中学生ぐらいの子からオジサンまで・・・。私ぐらいのオバサンは少な目(笑)。

当日はグッズを買うのに長蛇の列!いったいどこにグッズ売り場があるのかわからないまま並んでいましたが、いつ買えるのかもおぼつかないうちに開演時間が近づいてきたので、てっちゃんにそのまま並んでもらって、モエと私が先に会場に入りました。そしたら会場内のグッズ売り場では10分ぐらいで買えました。まぁ初日とはいえ、もうちょっと係員を増やすとかインフォメーションを出しておくとかしてほしかったな。グッズ買うのに膨大な時間がかかるなんていうことに慣れてないもんで(笑)


↓ 以下ネタバレ。注意!

一応記録のためセトリ。


スピードアップ
ジャンピン
ドリーミングガール
アンブレラ
ガールズパワー
Pretty Girl

ニコルのソロ(曲名わからず)
ジヨンのソロ(〃)
ハラのソロ(〃)
ギュリのソロ(〃)
スンヨンのソロ(〃)

ルパン
STEP
Let It Go
Honey
ウィンターマジック
ミッシング
今、贈りたい「ありがとう」
Go Go サマー!
ジェットコースターラブ
ミスター

<アンコール>
ガールズビーアンビシャス
SOS

<アンコール2>
Rock You


私、男の人が、「○○~!!!」ってアイドルの名前を呼ぶコンサートって初めてだったので、すごく新鮮でした・・・(サザンも男の人の叫び声すごかったけど、違う意味で・・・)
それから、みーんなうちわとかペンライトとか持ってる・・・
Hiromi Goがその昔アイドルだったころのコンサートって、うちわとかあったのかなぁ?私も数十回は行ったけど、うちわってなかった気がする・・・。中学生のころはグループでお揃いのハッピとか着たけどね(笑)
それにしても、前の人のうちわがジャマだったわ~。ジャニーズだと、胸の高さ以上にうちわ振ったりするとその場で怒声が飛ぶらしい・・・。KARAファンはまだそこまで統率がとれていないので、うちわを高く上げて振ったり、子どもを高く抱っこしてるとんでもないパパがいたりしてホント迷惑でした。あ、文句ばっかり言っちゃった(笑)つくづくまさやんのライブはいいな~と思いました(笑)

さて、コンサートの内容ですが。

席はセンター席の35列目。センター席とは、ほかの会場でいうアリーナ席です。
ステージは遠かった・・・しかもステージが意外に低くて、男性が多いため、そして振られているうちわのため、前方の視界がふさがれてしまい・・・やっぱりモニター頼みです。縦長のステージ構成だから、段差のないセンター席の後ろのほうはよく見えないのです。
が!!!さすがはアイドルのコンサート。
途中で、パレードみたいにメンバーが乗り物に乗って会場内をまわるのです!!!花道や離れステージもあって、後ろのほうの人でも見えるように構成されています。私の席は35列目の左から3番目で、メンバーが乗り物で移動する道のすぐ脇だったのですごく近かった!みんな顔小さくて髪の毛サラサラでホントかわいかったです。投げてくれたサインボールやお菓子はゲットできなかったけど、あちこちに手を振ってくれて、なんかディズニーランドにいるみたいだったわ。
ただひとつ残念だったのは、ニコルがケガのためみんなといっしょに踊れず、5人そろってパフォーマンスできた曲が少なかったことですね・・・。
そうそう、ニコルのソロのときに会場からひとり男性ファンが選ばれてステージに上がり、ニコルと踊ったりツーショット写真を撮ったりという場面がありました。また、Honeyのときも、違う男性がひとり選ばれて、5人のリクエストに応えていくという趣向がありました。中にはジヨンをお姫様抱っこしてスクワット、なんていうのがあって・・・。その人がジヨンを抱っこしたとたん、まわりの男性ファンの怒号がすごかった(笑)あれは羨まし過ぎるよね(笑)私もまさやんのライブでお客さんをステージに上げていっしょに歌ったりしたときは怒ってたっけ・・・(笑)
歌は・・・あれリアルに歌ってたのかな・・?ま、KARAは口パクでもいいんだけどね(笑)スンヨンはかなり上手でしたね。ソロは聴きごたえありました。
MCも衣装替えも何度かありました。照明を含めステージングも凝っていてなかなかよかったです。MCは日本語がたどたどしいのがまたいいんでしょうね。
ライブ構成もエンターテイメント性があって楽しかったし、歌も踊りもかわいかった&カッコよかったです。
KARAは、かわいいときとセクシーでカッコいいときとのギャップがよい!

というワケで、まさやんともせっちゃんともサザンともユーミンともHiromiGoとも外国人アーティストとも違う、初めての雰囲気のコンサートでしたね~。たまにはこういうコンサートも面白いかな。

あとは来月もう一回行く(え?)までに、ニコルの足が治っていますように!






|

« ドラマ!(2012.1~3) | トップページ | 東京六大学野球 »

コメント

たけちゃんは、ライブ体験が好きなんだね。
野球も、歌も。
家族でライブなんて、素敵じゃない!

KARAというグループは、お尻ふりふりしていた歌の時に、ネプチューンの名倉さんがファンだと熱弁していました。
歌とか、メンバーの詳細は全然知らないんだけど、今すごく人気だし、かわいいからコンサートも盛り上がったんだろうなぁ。

私はこういうの鈍くて「仙人か!」っていうぐらい疎いの・・・・

たけちゃんの鋭いアンテナを見習わなくっちゃ。

投稿: さっちゃん | 2012年4月17日 (火) 20:28

>さっちゃん

「仙人」って(笑)
私は昔からホントにミーハーだからね~。
ふたご座だから好奇心旺盛なのかな。
韓国ドラマとか、K-POPでも男子にはまったく興味ないんだけどね。

ネプの名倉さんもKARAファンなんだ。劇団ひとりとかは有名でお花も来てたな~。
KARAはかわいかったよ~。それに、韓国のアイドルはレッスンとかすごい厳しいみたいで、何年も訓練してからデビューするらしいので、根性あるってカンジ(笑)

ところで、やっと勝った~~~~~・・・

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年4月17日 (火) 22:50

KARAライブお疲れ様でした。かなり盛り上がったようで♪
韓国ドラマやK‐POPには興味ないけどKARAライブには行ってみたいな~。チケット取るのが大変なのに来月も行くなんて、さすがタケちゃん!

下の子がAKBの東京ドームのライブに行きたがってて、私も行ってもいいかなと思ってるんだけどチケットとれないだろうな。
以前(例の飲み会の前でした・・・)、まさやんも出てた「アースデーコンサート」で生AKBを観たけど、一生懸命だし可愛かったですよ。周りのAKBファンの人達の方が印象に残ってますけど(笑)
あーありましたね。「中華料理」でお客さんをステージに上げた事。あの時は私も怒ったし泣いたわ・・・

新曲も出るし、待つはツアー発表ですね♪
・・・という訳で、高校生のママには見えないシナモンでした~♪(←本気にするな!byタケちゃん)

投稿: シナモン | 2012年4月19日 (木) 22:06

楽しそうですね~私はスンヨンが好きなんですが、歌も上手なんですね!happy01

以前吉本新喜劇にも出演しててびっくりhappy02!!KARAは親日といわれてて親しみやすさも魅力ですね!

昨年少女時代のツアー初日城ホールにはいったのですが、会場係り員の監視(?)厳しくて、迷惑行為は私の席の周辺(私も通路脇アリーナでした^^)はありませんでした~

Japan1stツアー限定のペンライトしか許可されてなかったので、他の公演の時のペンライト持ってるお隣の女子たちがそのペンライトふると係りがとんでくるくらいcatface興奮して通路に飛び出したおじさんも、すぐ連れ戻されてました(笑)

次は前の席の人が邪魔にならないといいですねwink

投稿: naho | 2012年4月20日 (金) 08:57

>シナモンさん

いやいや、本当に高校生のママには見えないですよ!
ってか、シナモンさんが高校生に見える(それは言い過ぎか!?笑)

K-POPも、KARAと少女時代以外はみんなそのどちらかに似ていて、よくわからないですよね(笑)
KARAのチケット、もちろん抽選なんだけど、運よく2回分当たりました♪(運を使い果たしてないといいけど・・・)

AKBのチケットはやっぱり取るの大変なんでしょうね!
シナモンさん、生AKB見てるんだ!すごい(笑)
モエの学校ではAKB派と嵐派に分かれているそうで、その派閥の分け方がよくわからない私(笑)

>「中華料理」でお客さんをステージに上げた事。あの時は私も怒ったし泣いたわ・・・

泣いたんだ(笑)
私がアンケートに文句を書いたからか、途中からは男の人やカップルが多くなったような気がしますが(笑)

早くツアーやらないかな~~~
シナモンさんとも会いたいわ!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2012年4月20日 (金) 21:31

>nahoちゃん

えーーーーーnahoちゃん、少女時代行ったの~!?
モエに言ったら、「やっぱりYちゃんちはウチと趣味が似ている・・・」と言っていました(笑)
ウチも行きたかったんだけど、チケットが取れずにあきらめたの。

KARAみんなかわいかったけど、私も特にスンヨンが好き♪
歌は一番上手だった気がする~!
ホントにハム太郎に似ていてかわいいよね♪

せっちゃんはまたドラマ主題歌歌うのね。
まさやんもスタジオパーク(NHK)のテーマソングなのでよろしく(笑)

投稿: タケちゃん→nahoちゃん | 2012年4月20日 (金) 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/54493283

この記事へのトラックバック一覧です: KARA 1ST JAPAN TOUR 2012 『KARASIA』・4/14横浜アリーナ:

» KARASIA横浜アリーナ [のんびりしようよ!]
いい歳しながら若い子に交じってKARAの日本ツアーに行ってきました テレビに何度も出ているのに、日本での単独ライブはこれが初めてなんてちょっと意外。 その初日のチケットを運よくゲットできたから、俺はやっぱり何か持っているかも? しかし、この手のライブは生ま...... [続きを読む]

受信: 2012年4月19日 (木) 20:58

« ドラマ!(2012.1~3) | トップページ | 東京六大学野球 »