« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月31日 (木)

花のOL時代

今日は、OL時代の友人3人と、当時の勤務地の渋谷で会いました!

大学卒業後入社した会社で同期だった4人。私は社内結婚だったので、3人ともてっちゃんのことも知っています(てっちゃんも同期)。
なんとみんな20年ぶりぐらい!!!すごーく久しぶりでした。

それなのに、3人ともあのころと全っ然変わっていなくて、ホントに驚きました。みんな細いし、お肌もキレイだし・・・ホントに○○歳!?
今日撮った写真をさっきてっちゃんに見せたら、「ウソ!みんな全然変わってないじゃん!!!」とビックリしてました。

同窓会とかクラス会など、久しぶりの友だちに会うときって微妙に緊張しますよね。「えっ!?変わったね・・・」って思われるのイヤだもん。
なので、私もここ一週間ぐらい、毎晩腹筋やってました(笑)

でもそんな不安はどこへやら、会ってしまったらすぐに20代のあのころに戻って、お互いの近況を報告したり、思い出話で盛り上がったりして・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


私たちの会社は、比較的自由でフランクな社風でした。今と違って、お茶汲みやコピー取りなどをしなくてはいけない反面、女子は大事にされてもいました。上司も楽しい人が多かったし、けっこう言いたいことも言えたし。その代わり、バリバリと仕事をしてキャリアを積みたいという女性には不向きな会社だったかもしれませんが・・・。
お嬢さんが今年新社会人になった友だちは、「娘を見ていると自分たちのころは楽しかったなぁと思う」と言っていました。やっぱり時代が違うんでしょうねぇ・・・。
みんな仲が良くて、違う課の人たちともテニス旅行したり飲みに行ったりしたっけ・・・。

その社風のおかげでOL時代が楽しかったというのもあるけど、やっぱり、なんといっても若かったんですよね!
若いというだけでちやほやされて、自分で稼いだお金は自分のために使って、自分のことだけを考えていればよかったあの日々。仕事で失敗して悩んだりもしたけど、それでも会議室でお弁当食べながら恋バナに花を咲かせたあの日々。
本当に花のOL時代だったんだなぁ。


今日は夕方遅くまでおしゃべりして、これをきっかけにまた定期的に会おうね!と約束して、みんなと別れました。
楽しい一日でした。

とりあえず今日から大至急ビューティー大作戦始めなくちゃ!(焦)
そして、毎年年賀状に写真を入れていたのは、急に驚かせなくて済んで正解だったとつくづく思った私なのでした・・・。





| | コメント (19) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

交流戦・横浜DeNAベイスターズvs埼玉西武ライオンズ

昨日、Koniとユ・ミョンと3人で、横浜スタジアムに行って来ました~!
ただ今、プロ野球は交流戦。普段行かない球場で普段見られない対戦の交流戦は、毎年とても楽しみです!
今ひとつ調子に乗れないライオンズも、交流戦で気分一新して上昇のきっかけにしてほしい!

というわけで、中畑監督になって話題も豊富な横浜DeNAとのゲーム。
ライオンズファンになってから初めて、外野席に座りました!
やっぱり大きい声を出して応援を楽しむには外野席でしょう。しかし西武ドームの外野席は、なんとなく敷居が高く、また席を確保するためにはかなり並ばないといけないので、我が家はいつも内野指定席なのです。
そこで、ビジターの球場でしかも平日ナイターならそれほど並ばなくても席が取れるのでは・・・と思い、プレイボールの1時間半前ぐらいに行ってみたところ、席は余裕で取れました。試合が始まってしばらくするとけっこうギッシリになりましたが・・・。
応援をちゃんと覚えたかったので応援団のすぐ近くに座りました。


P5170030b
先発は岸クン。カッコええのぉ~。


P5170028b
そっか~外野だとナカジの後姿なんだ。


試合前に買ったプロチ(プロ野球チップス)でナカジのキラカードが出た!!!幸先いいかも!?

試合は、初回の攻撃で取った3点を岸クンがきっちり守ってくれて完封勝利!
ナカジは・・・4の0・・・。もぉ~キラカードの威力ナシ・・・ダメじゃん。ナカジが活躍してもっと追加点を取って欲しかったけど、勝ったから、ま、いいか。
この日の岸クンは安定していて、危なげなかったです。岸クンのいいときのボールはスゴイ。容姿もシュッとしてるし、フォームもカッコいいのです!さすがプリンスと呼ばれているだけある!
外野の応援も楽しかった!ビジターは「キセキ」を歌えないのだけがつまんないかなぁ。
横浜のレフトのラミちゃんは西武ファンにも人気だったな。


P5170035b
やっぱりナイターは断然野外の球場がいいなぁ・・・


岸クンの快投のおかげで早めに試合が終わったので、帰りに3人でお茶しながらいろいろおしゃべりしました。友だちと行くとこういうのがまた楽しい♪


ナイターは普段はなかなか行けません。西武ドームは遠いから、リョウヘイの作業所やモエの学校が終わってから車を飛ばしてもプレイボールに間に合わないことも多くて・・・(違反でつかまるし・・・)
なので、ハマスタ、神宮、東京ドームなどの近場で見られる交流戦は貴重です。
また行きたいな。

今度はビジョンに映るといいね、ユ・ミョン(笑)






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

『BOB』

土曜日、丸山隆平クン主演の舞台『BOB』を観て来ました!
会場は新大久保の東京グローブ座。私は舞台というものをあまり観ないので(モエが幼児のときに『アニー』を観たきり)、グローブ座ももちろん初めて。こじんまりした会場でした。

それなのに!そんな小さな会場で、なんと席が4列目!!!ホント、ごめんなさい・・・。チケット取れただけでもすごいことなのに(競争率がハンパなかったらしいです)。

モエと行こうと思ってチケットを取ったのですが・・・この日モエは学校の東北旅行だったのを忘れていました・・・。でもいい席なので誰かに譲るのももったいない・・・ということで、てっちゃんと一緒に行きました。男の人、5人いたかしら・・・まぁ私みたいなオバサンも5人いたかな!?って感じですけどね(笑)。ほとんどがマルちゃんファンだったんでしょうね・・・(たぶん)。

P5120008b

P5120005b_2 

キャストは3人。マルと平愛梨ちゃん、片桐仁さんです。それぞれが二役をこなします。
作・演出は西田征史さんです。


↓ ネタバレ注意!

続きを読む "『BOB』"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

懲りないゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わりました~。
我が家はたいてい旅行などには行かず、近場をウロウロするのですが、毎年失敗するのに懲りないのです。

確か、代官山に行ってハリウッドランチマーケットに入場制限があったのもゴールデンウィーク。中華街に行ってお昼を食べるのに2時間以上待ったのもゴールデンウィーク。みなとみらいに行って人混みに酔ってヘロヘロになったのもゴールデンウィーク。
なにもゴールデンウィークに行かなくたっていつでも行けるところばっかりじゃん・・・。
そして今回・・・鎌倉に行って、「そ、そうだった・・・」と、またゲンナリでした。


ウチはドラマ『最後から二番目の恋』にハマっていたから、なんとなく「鎌倉でも行ってみっか~」みたいにミーハーな理由からフラッと行ってしまったんですが・・・超~~~混んでました。江ノ電に乗って、「極楽寺」駅で降りてバッグの中をゴソゴソ探してPASMO出そう~♪なんて思ったけど、とんでもない・・・。江ノ電に乗るのに、40分以上待つって言うんですよっ!!!え!?これってみんなあのドラマ見てた人じゃないよねっ!?やっぱり鎌倉って今ブームなの?

P5050037b
小町通りは日曜日の竹下通りより混んでた。


P5050058b_2
鶴岡八幡宮の参拝も、階段下で止められて人数制限あり!

イヤイヤ・・・みんな考えることは同じなのね~~~・・・


お昼はHanakoに載ってた(ミーハー・・・)「Sahan」というお店で和食を。そのお店の方がひとりでやっているので待ったけど、とってもおいしかった!

P5050023b
トシとるとこういうものがおいしいよね・・・。


P5050060b
小町通りではやっぱりおしるこでしょ・・・



・・というワケで、懲りない我が家のゴールデンウィーク。
混んでいてホント大変だったけど、でもまぁ、鎌倉散策は久しぶりだったので、それなりに楽しめました。
今度は江ノ電乗るぞ~!


ゴールデンウィークは鎌倉のほかに、南大沢のアウトレットとか、玉川高島屋とかに買い物に行きました。お金ないのに・・・。

そして、野球観戦。
西武ドームでのホーム6連戦でたった一度だけしか勝てなかったのに、その唯一勝った日に行った私って、超ラッキーガールじゃないっ?♪(← それでいいのか?)








| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »