« 関ジャニ∞ 『∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~』・8/4幕張メッセ | トップページ | Funky Town Osaka!  <Part2> »

2012年8月19日 (日)

Funky Town Osaka!  <Part1>

ちょっと時間がたってしまいましたが・・・
8日から2泊で、モエと大阪に行って来ました。
もともとは、京セラドームの関ジャニのイベントに当たったら行こうかな!と思ってホテルや新幹線を予約していたのですが、見事にハズレ・・・
でもモエが「関ジャニなんていいから大阪行こうよ~~(←ムカッ)」と言うので、たまには母娘の2人旅もいいかな~と思い、行って来ました。

大阪は、通ったことはあってもちゃんと観光したことはありませんでした。
関ジャニにハズレてテンション下がっていましたが、宝塚に住んでいるモエの同級生のyuriちゃんとそのママのnahoちゃんが大阪まで会いに来てくれることになって、またまたテンションUP!横浜から引っ越して行ってから6年ぶりくらい!?

新横浜から2時間半足らずで新大阪に到着。やっぱり暑いわ。
そこから地下鉄御堂筋線で大阪へ。ホテルは大阪駅に直結しています。
ホテルに荷物を預けてお昼ごはん。お昼は、大阪ステーションシティの「LUCUA」の中にある串カツの有名店「だるま」で。
1時間ぐらい並んだかなぁ。関ジャニイベントのために来てるエイターさんがたくさんいて羨ましかった・・・

P8080006b

P8080009b
↑ ソースの2度づけはアカンでぇ~


大阪では串カツとたこ焼きだけは絶対食べたかったから嬉しい~♪
お昼から串カツは重いかなぁ・・・と思っていたけど、衣が軽めでサクサクでおいしい!!!ペロッと食べてしまいました。


本当はこの日に通天閣に行く予定だったけど、お昼に1時間並んだのもあり、nahoちゃんたちとの6時の待ち合わせに間に合わないと困るので大阪駅内で買い物することにしました。
こんなとき、女2人だと便利!誰にイライラされることも急かされることもなく、ゆっくりお買い物できるんだもの!・・・ま、大阪まで来て買い物しなくても・・・というウワサもありますが、やっぱり買い物はどこの街でも楽しい!

あっという間に6時になり、ホテルのロビーでyuriちゃんとnahoちゃんに会いました!相変わらずの美人親子。
京都のお豆腐料理のお店で食事して、そのあとホテルのコーヒールームへ。遅くまでたくさんおしゃべりして、すごく楽しかった~!関西と関東の学校の違いなど聞けて面白かったです。もちろんミーハーな話もね(←貴重なジャニーズ仲間)。

2人と別れてからは、ホテルの部屋でのんびりしました。東京では放送していない関ジャニの番組が見れて嬉しかった♪さすが関西!

ホテルの部屋からの夜景がきれいでした。

P8080021b


<Part2>に続く。






|

« 関ジャニ∞ 『∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~』・8/4幕張メッセ | トップページ | Funky Town Osaka!  <Part2> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/55402144

この記事へのトラックバック一覧です: Funky Town Osaka!  <Part1>:

« 関ジャニ∞ 『∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~』・8/4幕張メッセ | トップページ | Funky Town Osaka!  <Part2> »