« ドラマ!(2012.4~6) | トップページ | Funky Town Osaka!  <Part1> »

2012年8月 5日 (日)

関ジャニ∞ 『∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~』・8/4幕張メッセ

昨日のオーキャンはどうだったかな?昨日は曇っていたから少しはラクだったかな?今日は炎天下、みなさん熱中症に気をつけて楽しんで来て下さい!

さて、昨日私はオーキャンではなく、幕張メッセで行われた関ジャニ∞のイベント「∞祭」に行って来ました!えぇえぇ、なんとでも言って下さい!完全に浮いてましたとも(笑)


P8040142b_2
海浜幕張の駅。それこそ千葉マリン(現QVC)でのオーキャン以来?


今年は関ジャニ∞CDデビュー8周年ということで、テレビ番組にもたくさん出ているし、映画も公開されています。イベントやライブツアーなども、いろいろ。
この「∞祭」はこれまで応援してくれたみんなに感謝の気持ちを込めて贈るアニバーサリーイベントとのこと。
トークステージとライブステージがあり、その間の時間は展示物などを見たり、食事やおやつを食べながら一休みしたりします。合計約8時間の長丁場。ひ弱なワタシは体力が心配でしたが、炎天下じゃないから大丈夫でした。

いつも言っているとおり、ワタクシ丸山隆平クンのファンなんですが、もともとは俳優としてのマルちゃんを好きになりました。関ジャニ∞に関しては、お笑い系というイメージで、シングルもフザけた感じの曲が多い印象だったから、歌手というよりはバラエティのグループなのかと思ってました。
・・・がっ!
あるときライブDVDをきまぐれに買って見てみたら・・・。
めっちゃカッコいいじゃないですかっっっ!!!
演奏もするんですが、けっこううまいんですよ!
ダンスあり、バンドあり、コントあり?の楽しいライブ。
それ以来、アルバムとかライブDVDを徐々に揃えたのですが、ロック系の曲や歌謡曲っぽい曲のような、ワタシ好みの曲がとても多いんです。こういうカッコいい系の曲をシングルカットすればいいのに・・・。でも、よくよく聴いてみると、フザけてると思ってたシングル曲も、けっこう沁みる歌詞だったりするんです。
そしてアルバムでは、せっちゃん、ケツメイシ、横山剣サン、ゆずの悠仁サンやスキマなどが楽曲を提供しています。

なんといってもマルちゃんのベーシストっぷりがカッコいいのです~~!!!いつも変なことばっかりしてフザけてるのに、あの笑顔とベース弾くときのカッコよさのギャップ。あ~やっぱり私の好きな人たちって共通してる。みんな関西弁だし。
関ジャニはデビューまでの下積み期間が長く、楽器の練習時間はいっぱいあった、と何かで読みました。せっちゃんが、「演奏はそこらのロックバンドより全然うまい」と言っていました。


・・・そんなこんなで、人生初のジャニーズ(Hiromi Go除く・笑)です。


↓ 以下ネタバレ




トークステージでは、ゲームや公開記者会見?がありました。

ライブステージのセットリストは以下のとおり。

ER
TWL
モンじゃいビート
渇いた花
急☆上☆Show!!
Eden
旅人
愛でした。
ひとつのうた


私たちは一番後ろのブロックでした。中央ではあったけど、もう後ろに10列あるかないかの席。ま、チケット取れただけでもありがたいか・・・と思っていました。
しかしそこはさすがにジャニーズ。
メンバーがそれぞれ、トロッコ(っていうの?)に一人ずつ乗って場内を移動するのです!私の前は通路だったのですばるクンが通ったり。
なんと、私たちのすぐ後ろのバックステージでも歌ってくれました!バンド曲はさすがにメインステージだけだけど、最後は真ん中のブロックあたりのステージで歌ってたし、なるべくどこからでも見えるように工夫されてるんですね~。
肉眼で見るのはあきらめていたのに、すぐ前でマルちゃんが歌っていてかなりコーフンしました~!中央ブロックでよかった~!そこからでも双眼鏡でマルを見ていたら目が合った気が(←出た)。
マルちゃんはイケメンでファンサも一生懸命してくれていました。
今回のライブは短かったけど、とっても楽しかったです!


この「∞祭」では、それぞれのメンバーの生まれてから現在までのヒストリー展示、メンバー自らのプロデュースによる個人別ブースなどがあったほか、関ジャニ∞のヒストリーの展示がありました。
マルちゃんの赤ちゃんのときから今までの写真を見ていたら、とってもかわいくて、人柄が感じられる成長の過程を見て、なんだかますます愛おしくなりました。
そして、関ジャニ∞のヒストリーの展示がよかった。結成当時のメンバーだった内君が抜けたことは私も当時衝撃でしたが、そのことを含め、いろいろと苦労したんだな・・・ということが、別に本人たちが声高に言ったり書いたりしてあるわけじゃないけど伝わってきました。今回のライブのセトリに昔のまだ8人だったころの曲が入っていたのも、意味があるのでしょうね。
このイベントはメンバーたち自身が企画・立案・構成すべてを担当したというだけあって、手作り感のある、ファンに対する気持ちが感じられるイベントでした。
私はまだ全然新米ファンだけど、昔から応援してきたファンにとっては特に、きっとグッとくるものがあったと思います。


ジャニーズで同じ年代の嵐もメンバーの仲が良いことで知られていますが、私個人の見た感じでは、関ジャニ∞よりもスマートでクールなイメージがあります。関ジャニ∞はどちらかというともっと泥臭いというか、地元の幼なじみの悪ガキの集まりみたいなイメージかな。いずれにしても強い絆を感じました。

どっぷりジャニーズにハマっているママ友の気持ちがなんかちょっとわかった気がしました。すごいパワーを感じたし、元気をもらいました!次のライブが楽しみです!
よーし、オバサン“マル担”、オバサン“eighter”としてがんばるぞ!(笑)
まさやん、浮気してゴメンね!





|

« ドラマ!(2012.4~6) | トップページ | Funky Town Osaka!  <Part1> »

コメント

あーそうか!
今日ニュースで関ジャニのお祭り?のニュースやってた。
トロッコで移動してるとこ見てた!手を出せないようになってたね。笑

今をときめく関ジャニとオリンピックにはさまれて、そこまで今をときめいてないオーキャンのニュースがぁぁ。笑

楽しかったようでなによりです♪

投稿: ゆう | 2012年8月 6日 (月) 11:43

>ゆうさん

ワイドショーで関ジャニとオーキャン両方やってたね♪

まさやんは今、ヒゲまさやんなのね。
だんだんワイルドだろぉ?になってきてるね(笑)
関ジャニ楽しかったです!
あのトロッコ、マルちゃんのがそばに来たら目を伏せちゃってたかも(笑)
でもね~楽しかったけど、やっぱりアウェーな感じがした(笑)
まさやんのライブツアーの話はない?

もうオーキャンのレポ書いた?
あとで遊びに行ってみまっす!!


投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2012年8月 6日 (月) 22:25

すみません、ブログにはまだくだらない話しか書いてない。っていつもか!

ツアー話あるかなあと私も期待してたんだけどまだのようです。
オーキャンはホームだし(笑)楽しかったけどやはりライブ行きたくなりました!長澤くんのも

でも、お願いだから来年のあの時期だけは辞めてーshock

投稿: ゆう | 2012年8月 7日 (火) 20:06

>ゆうさん

そうよね、ツアー、あの時期は避けてほしいね。
私もそう思っていたっけ・・・

でも早くホームのライブに行きたい(笑)
つくづく思ったのだけど、ジャニーズのライブってホント大変。
まず当たる確率がヒジョーに低いし、チケット高いし、それから、なんかいろいろ決まりが厳しいのです。
まぁ、純粋に音楽だけを聴きに行くライブではないからしょうがないのかな(って、ワタシの場合まさやんも純粋に音楽だけ聴きに行くワケではないが・・・笑)。

ではではレポ楽しみにしております!

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2012年8月 7日 (火) 22:10

こちらの記事にもお邪魔します(笑)
おおっ〜!関ジャニ!最近テレビでよく見かけるので、やっと名前と顔が一致してきました。下の子は『太鼓の達人』が上手いという理由で大倉君がお気に入りです。私も関ジャニなら大倉君かしら。
ジャニーズのライブって行った事ないけど、ウチワとか光る棒(笑)とか凄いんだろーな。

私は9月にせっちゃん(中村達也さんとのユニット)のライブが決定してます♪12月の弾き語りツアーにも行く予定だし楽しみです♪まさやん、浮気してごめんね。まさやんも早くツアーやってくれ〜〜!

来週は泊まりでディズニーランド、シーに行きます!この暑くて混む時期に行かなくても…と自分達でも思うけど行くからには楽しんできま〜す。

投稿: シナモン | 2012年8月 7日 (火) 23:01

>シナモンさん

お友だちも確かエイターさんでしたよね(関ジャニファンのこと「エイター」っていうのです)

ディズニーランド&シー、いいなぁーーー!!!
暑いだろうけど、それなりの楽しみがあるもんね!
モエなんか、この関ジャニのイベントに行ったときディズニーランド通ったから、「関ジャニよりディズニーランド行きたい・・・」と凹んでました。
でもライブが始まったら「大倉クン、めっちゃカッコいいーーーーー!」と叫んでたけど・・・
やっぱり大倉・錦戸クンが人気ですね。
でも!まさやんファンなら大倉クンではないハズ。やっぱマルちゃんですよ!!!!!(笑)
あ、でもシナモンさんの趣味ってイマイチわからないからな・・・(笑)

せっちゃんも楽しみですね!
でもやっぱり本命のツアーが待ち遠しいよね~~~!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2012年8月 8日 (水) 07:07

この前、めざましでちょっとやってたよ!!
好きになった相手と必ず、必ず目が合うタケちゃん(笑)
トロッコ!!ジャニーズって感じがするよ~!!
初めてのイベント(ライブ)がアニバーサリーイベントで良かったんじゃない?
関ジャニ∞(マル)がもっともっと好きになったみたいだし♪
「あおっぱな」は次のライブで聴けるよ!!by「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
私も関ジャニ∞は地元の幼なじみの悪ガキの集まりってイメージ(笑)
タケちゃんが楽しんでる様子が目に浮かぶ~♪
好きになると、とことん好きになるタケちゃんの情熱が羨ましいユ・ミョンでした!!

投稿: ユ・ミョン | 2012年8月 8日 (水) 11:58

>ユ・ミョン

イヤ、絶対目が合った(笑)

まさやんもそうだったけど、実際に生で見るとますます好きになるよね♪

イベントではマルのブースにだけ、ファンがメッセージを書けるようにノートが置いてあって、マルらしいな~と思った。
あとトロッコって人が押してるんだね。KARAのコンサートで初めて知ったわ(笑)

「あおっぱな」は今までで一番マルのパートが多いらしいので楽しみだわ♪
でも予約するときタイトル言うのが恥ずかしかったんですケド・・・(笑)


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2012年8月10日 (金) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/55357014

この記事へのトラックバック一覧です: 関ジャニ∞ 『∞祭~ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり~』・8/4幕張メッセ:

« ドラマ!(2012.4~6) | トップページ | Funky Town Osaka!  <Part1> »