« Funky Town Osaka!  <Part2> | トップページ | 地元の友だち »

2012年8月26日 (日)

ミーハーな夏休み

モエの夏休みも終わりに近づいています。
子どもの夏休みは、親としては面倒なところもあるけれど、なんとなくウキウキするものでもあります。
夏休みって特別な感じがするんですよね~いまだに。なんか懐かしくなるというか・・・。
私が中高生だったころの夏休みはほとんど毎日部活で、普段の日より時間も長いし、暑い中外で走り回って、クタクタになって・・・つらかった思い出しかないんだけど、それでも、やっぱり夏休みが好きでした。
バーベキューをしたり、友だちと海やプールに行ったり、花火をしたり、かき氷を食べたり。夏休みの夜の雰囲気が好きだったなぁ。

それにしてもね~モエの夏休みは毎日私とケンカばっかりですよ。
私の中高時代に比べれば、モエの部活なんて甘っちょろいモンです。部活の日なんて数えるほどしかないし、用事があればフツーに休めるしね(私のときは部活休むのすごい大変だった)。
それで毎日遊び歩くかダラダラしてて、家の手伝いなんてまったくしないし、おこづかいが少ないって文句言うし・・・。
ディズニーランドやら花火大会やらに行って夜遅くなるのも、まだ中学生だし心配ですよね。そういうのって友だちの家の方針もあるから、なかなか難しいです。
今は、スマホが欲しいって言っていてバトル中です!モエみたいなコにあんなもの持たせたら絶対片時も手放せなくなると思うんですよね。「まだダメ」って言うと、「みんな持ってるのに!」って言うんです。まーた“みんな”かいっ!


この夏休みは大阪に行ったほかはチョコチョコと出かけただけでした。
代官山にオーガスタ展を見に行ったり、横浜にパンケーキを食べに行ったり、ららぽーとにマルの衣装を見に行ったり。


オーガスタ展は、思ったより“こじんまり”でしたが、まさやんの昔の衣装とかデモテープとか見たら、なんというか、胸キュンというか(死語)、甘酸っぱい感じがしました。でも、まさやんもいろんな意味で立派になったけど(笑)、変わらないところは全然変わらないよね。

P8160118b

P8160116b
代官山の蔦屋書店、初めて行きました。ヒルサイドテラスの隣りにあります。
緑が多く、本もたくさんあるし、カフェもあってオシャレでいいのですが、モエが「マンガが置いてないなんて本屋じゃないっ!」と言って怒っていました(本といえばマンガなヤツ・・・笑)。
時間があるときにのんびり本を物色したりその途中でお茶したりするにはいいですが、本を探したいときは探しにくいかも。CDはすごくたくさんあるみたい。

そのあと、ハリウッドランチマーケットでTシャツを買って、キルフェボンでマンゴーのタルトを食べました♪あ、もちろん事務所も見てきた(笑)


横浜へは「Eggs 'n Things」目当てで行きました。
表参道のお店は今でも行列らしいですが、横浜は果たして・・・

P8170126b
やっぱり行列かいっ!

P8170124b

P8170133b P8170134b

これがウワサのパンケーキかぁ。クリームが倒れるぅ!

クリームは思ったよりしつこくなかったです。
同じくパンケーキで有名なbillsはオーストラリア、こちらのEggs 'n Thingsはハワイのお店
ですが、billsのほうがお店の作りもパンケーキも都会的な感じかな。


それから、夏休みは「エイトレンジャー」を2回見ました♪
前売りを2回買ったのだけど、さすがにモエも「1回でいい・・・」と言って付き合ってくれなかったので、2回目はKoniに付き合ってもらって渋谷に行きました。映画を見たあと、ヒカリエに行ってランチ&買い物して、例のごとく化粧品コーナーをさんざん見て回りました(映画の途中で居眠りしてた人が若干1名)。
で、その「エイトレンジャー」でマルちゃんが着た“レンジャースーツ”がららぽーとに展示されたので見て来ました♪
メンバーの衣装がいろいろな場所に展示される中、マルのが我が家の近くに♪そういえば「ワイルド7」のマルの衣装も横浜で展示されたのよね!これって運命じゃない?(笑)
オレンジのレンジャースーツ、あれをマルちゃんが着ていたのなら、マルちゃんは背が高くて細いんだなぁ!と改めて思いました。


・・・とまぁ私の夏休み(私のじゃないけど・・・)はこんな感じでした。
ほぼミーハーな夏休みでしたね・・・(笑)

っていうか、なんかイマイチ“夏”を満喫してない気がするんだけど・・・。
来年は海に行ってビキニでも着るかな!?(怖)





|

« Funky Town Osaka!  <Part2> | トップページ | 地元の友だち »

コメント

Eggs 'n Things行ったんだね~。まだ混んでるんだgawk

ハワイ好きの友人から誘われたんだけど、この店知らなかった私・・・・・(「卵のキャラクターか何か?」とかいっちゃったもん)

このパンケーキの生クリーム凄いね。中まで生クリーム?空洞
?生クリームは好きだから、この「生クリームのパンケーキ添え」みたいなことになってるパンケーキがぜひ食べてみたい!!

学校も始まったから、もう少ししたらすくかしら?
billsも行ってないんだよね~七里ガ浜の店に行きたい。
たけちゃん、連れて行って~

で、一緒にビキニ着る?(軽く犯罪?)

投稿: さっちゃん | 2012年8月28日 (火) 17:21

>さっちゃん

ビキニ。軽く犯罪ってことはないでしょ。重犯罪だよっ!!!(笑)
まぁさっちゃんは実は脱いだらスゴイんですってヤツかもしれないけどね・・・(笑)

Eggs 'n Thingsのパンケーキもおいしかったよ♪
でもさすがにクリームちょっと残した(^_^;)

七里ヶ浜のbills行きたいね。
でも行ったことないところへは車では行けません!
billsが並ばなくてもいいぐらいになる頃までに練習しとくわ!

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年8月28日 (火) 23:58

脱いだらすごいんです(別の意味で)
あちこちに手術跡があって、ちょっとしたサイボーグみたいよcoldsweats01

これでスキンヘッドにしたら、頭なんか、ちょっとしたパッチワークみたいになってるよ。笑

そっかぁ。ビキニはもう重犯罪になるのかぁ・・・
軽犯罪だったら良かったのに・・・
(着ようとしてたのかcoldsweats02

投稿: さっちゃん | 2012年8月29日 (水) 17:06

>さっちゃん

さっちゃんはまだビキニ着れるよ!
私はお腹にバッチリだからねぇ~~~。
友だちと温泉にも行けない感じよ~~~(涙)
下着の試着しても、店員さんに「お客様~見ましょうか?」って言われても断ってる(^_^;)

なにより、もうまさやんともナカジともマルともあんなことやこんなことが・・・(←傷なくてもできないから)

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年8月29日 (水) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/55515073

この記事へのトラックバック一覧です: ミーハーな夏休み:

« Funky Town Osaka!  <Part2> | トップページ | 地元の友だち »