« 思春期女子 | トップページ | あれから20年・・・ »

2012年9月28日 (金)

ドラマ!(2012.7~9)

もう9月までのドラマはみんな終わったのかな?

かな?というのも、ワタシ、今季は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」しか見ていなかったもので・・・

今季はオリンピックとも重なり、どのドラマもあまり視聴率が伸びなかったようですね。
友だちと話していても、その人によって何がよかったかがずいぶん別れたように思います。
モエが「GTO」や「リッチマン、プアウーマン」などを見ていたので、私もチラッと見たりしましたが、ハマりはしませんでした。あ、でも「GTO」の城田優がカッコよかったな!いい役どころだったしね。

「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、視聴率こそアレですけど、マルちゃんの演技はけっこう好評だったようです!
人生で一度も何かに本気でぶつかったこともなく、女子との交際経験もゼロ、緊張するとすぐお腹を下すダメダメ男子が、人を好きになることによって徐々に成長していく物語。

このドラマの原作は、男子にものすごい人気があるマンガだそうで、“青春漫画の聖典”と言われているんですって。映画化もされました。
マンガは読んでないんですが、映画はDVDで見ました。銀杏BOYZというロックバンドの峯田和伸サンという人が田西を演じて好評を博し、この映画も根強いファンがいるとのことでしたが、私は全然いいと思わなくて。男の人が見たら違うんでしょうか。
なんか見終ったあと気分がよくはならなかったんですよね。映画は最悪の場面で終わってしまっているので・・・(「現実はそんなもんだけど、ガンバレ!」的なところがいいのかなぁ?)
ドラマのほうは、そこから成長するところまで描いているので、見終ったあとスッキリします。まぁ最後「それはないだろ・・・」みたいな展開ではありましたが・・・。
やっぱりこういうドラマはハッピーエンドじゃないとダメなんだ、私。

映画が好きだった男子からすると、「ジャニーズのアイドルが田西役~!?ふざけんな!峯田だからよかったんだ」という批判があったようです。「イケメンがあの役やったって説得力ないんだよ!」みたいな(“イケメン”?・・・ムフフ♪)。
でも、「見てみたら丸山意外によかった!」という感想を持った人も多かったみたい。氣志團の綾小路サンもツイッターで「関ジャニの丸山君をどんどん好きになっていく自分がいる・・・」ってつぶやいてました(笑)たぶんドラマ見てたんじゃないかと。
なにしろ、毎週毎週、鼻血は出すわ、あおっぱなは出すわ、おもらしはするわ、顔はボコボコになるわ、お尻は見せるわ、モヒカンや坊主頭になるわで、これジャニーズのアイドルがやっていいの!?というシーンがこれでもかっていうくらい出てくるんです。
でもマルちゃん熱演でした!この役はジャニーズでは絶対マルちゃん以外できないでしょう。

女子とは勝手なもので・・・。
たとえば「容疑者Xの献身」なんかもそうだけど、お話の中の主人公はイケメンじゃなくてサエナイ人であっても、ホントにそういう人が演じるのはイヤなんですよね~~。堤真一がいくら頭ボサボサにして猫背で歩いてもやっぱりそこそこカッコいいワケで。だから「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も、マルちゃんみたいにホントはカッコいいんだけど(え?文句ある?)、情けない感じも出せる人がやると「や~ん♪」って母性本能をくすぐられるのです。あ、もちろん峯田サンがカッコ悪いという意味じゃなくて、峯田サンも私のタイプじゃないだけでロックやってるときはきっとカッコいいんだと思いますケド(汗)。


そんなワケで、プロ野球も佳境に入るこの時期、1つしか見るドラマがないのはちょうどよかった私なのです。
あ!忘れてた!「デスパレートな妻たち・7」も見てたんだ!でも終わっちゃったからまた当分おあずけ。ドラマでもマンガでも、あまり長く続くものって好きじゃないんですが、デスパだけは別です。次のシーズン8で終わっちゃうとのユ・ミョン情報。サミシイ~~~!

さて10月からのドラマは何があるのかな?
そろそろ始まるから勉強しなくっちゃ~!




|

« 思春期女子 | トップページ | あれから20年・・・ »

コメント

あ。ごめん。乗り切れないわcoldsweats01

人生そのものがちょっとしたドラマ続きなんですけどねぇ・・・

悲劇のヒロインっぽく健気な感じを出しましょうか??笑

でも、あなたの丸山さんは(あなたのって・・・)マルチなのね。
演技派で生き残れるかもね。(まだまだ旬だけどbleah

投稿: さっちゃん | 2012年9月28日 (金) 22:10

>さっちゃん

確かにドラマティックな人生?なんなら誰かに脚本書いてもらう?(←シャレにならん)

ワタシの丸山さんは・・・顔もそこそこかわいいし、歌もけっこう上手だし、ベースも弾けるし、演技もなかなかだし、ギャグもダダすべりだし(え?笑)・・・マルチだねっ!
今ごろ大阪で一生懸命ファンサしてるんだろうな~~~・・・

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年9月29日 (土) 17:58

また、消えた!2時間余りをかけて書いたコメントが、また消えた。これ、おかしいよ。現象は同じ。最終分まで書いてEnterを押して決定し、マウスのポインターをタケちゃんのブログにちょっと戻したら、全文が一瞬のうちに消えた。前回と一緒。
もう0時20分過ぎ、これから書く気がしないし、意欲もない。書いたとしてもまた消えたら元も子もない。このブログ、どうなっているのかな?

投稿: むろちゃん | 2012年9月30日 (日) 00:29

>むろちゃん

えーーーーーまたですか?
うーん、それは残念・・・コメント見たかったです(;ω;)
このブログがおかしいのかなぁ・・・だとしたら申し訳ないです(>_<)

この「コメントが消えた」というコメントは投稿できているし、ほかの方からはそういう事象を聞いていないので、もしかしたら文字数の関係かもしれないですね・・・
とりあえずココログのサポートセンターに聞いてみますね、すみません!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年10月 2日 (火) 08:14

入力した文章が消えてしまうという現象、改めて説明しておきます。入力した文章はEnterキーで確定させたあと、タケちゃんが書いていたことを確認するために、ブログに戻ろうとして、マウスでカーソルをブログ上にもっていくと、入力した画面が消えてしまうのです。この段階では、まだ投稿はしていません。

投稿をせずに、カーソルを動かすと、それが誤動作になる仕組みになっているのでしょうか。文字数の問題ではないと思います。以前に書いた長文よりは、短かったですから。なぜ、ブログに戻ろうとしたか、それはタケちゃんの文章を引用したところがあったためです。以上、念のため、再度説明させてもらいました。

投稿: むろちゃん | 2012年10月 3日 (水) 23:43

>むろちゃん

ホントすみませんsweat01

ココログのサポートセンターに問い合わせてみました。

答えは、

1.むろちゃんのブラウザの設定が合わないのかもしれない。→→→ 設定を初期化してみる

2.時間をかけてコメントを書いている間に通信が切れてしまう。→→→ メモ帳やwordに書いてから、それをコピーしてコメント欄に貼り付ける


が考えられるそうです。
むろちゃんが「消えた」とおっしゃるときはいつも時間をかけて書いて下さっているので、2.は一度試してみる価値はありそうかな?

今度書いて下さる機会がありましたら、試してみていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年10月 4日 (木) 17:56

タケちゃん、サポートセンターにまで問い合わせてくれて、ありがとう。私はどちらでもないと思うので、性懲りも無くまたそのまま書いている。夏ドラはもう昔の話になってしまったので、秋ドラの展望について書いてみよう。

まず日曜日、ここは9時TBS枠と決めているので、まだ見ていないけど「MONSTERS」。月曜日は、「月9」で「PRICELESS」。キムタクのコメディー番組に期待!

火曜日は、「ゴーイング マイ ホーム」の第1回は見たが、9時枠の「遅咲きのヒマワリ」がまだスタートしておらず、1日1番組をモットーにしている私には、迷いが出るかも。9時枠、10時枠、ともにフジテレビはないな。

水曜日は、「東京全力少女」の武井咲に引き続き期待!と思っていたが、私用があって第1回を見逃してしまった。第2回からは見るぞ!木曜日は、「ドクターX」。女性外科医・米倉涼子に要注目。

金曜日は、「大奥~誕生」の第1回を見たが、どうもつまらない。TV雑誌の解説を読んでも面白くないので、視聴該当番組は無し。(9時枠にもドラマが入っていない)土曜日は、もともとドラマ休肝日?なので、金・土とドラマを見ないことになった。

ということで、今のところ見た番組が少なく、何とも論評のしようがないのだが、あまり興味湧くドラマがない。「月9」と「ドクターX」がその中では、まだまともか。どうも秋ドラも、夏ドラ同様不作という見方が妥当かもしれない。

投稿: むろちゃん | 2012年10月14日 (日) 22:39

>むろちゃん

秋ドラ展望、ありがとうございます!

私はまだ「結婚しない」と「大奥」しか見ていないのですが・・・

「大奥」、面白くなかったですか!?
私は原作のマンガも前作の映画も見たので、ドラマも見ようと思ってます。今度の映画も見ようかな。
発想が面白いし、すごくよくできたお話だと思うんですよ。男と女では受け取り方が違うのかもしれないですね。

「結婚しない」はもう見ないかも・・・

私も「MONSTERS」は見る予定です!
「月9」は見ないかなぁ・・・キムタクのドラマは「若者のすべて」以来ひとつも見てません。
あとは「ゴーイング マイ ホーム」と、「ドクターX」は私も見ます!
湊かなえ原作の「高校入試」はどうでしょう?見てみようかなぁと思って録画してますが・・・。

また終わったら感想聞かせて下さいね!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年10月16日 (火) 19:54

デスパが終わる・・・
シーズン7もヤバイ終わり方だったね!!
最近はDlifeの番組ばかり見てるよ。
海外ドラマや料理番組なんだけど、気持ちが明るくなるの♪
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」も時々見たよ(笑)
マルの捨て身の演技が田西にハマってたと思うよ。
こう、なんて言うの?うーん、ちょっとマルが・・・
って感じたから素晴らしい演技力だと思った!!
よしっ!!上手くまとまった☆

投稿: ユ・ミョン | 2012年10月16日 (火) 22:52

>ユ・ミョン

Dlifeって何?チャンネルの名前?
ユ・ミョンは海外モノに詳しいよね(^^)それウチでも見れるのかしら?

「うーん、ちょっとマルが・・・」ってどーゆー意味じゃ(笑)うまくまとまってないぞ!
でもマルはホント捨て身の演技だったわ~~♪
マルのドラマまたやらないかなぁ・・・ボーイズ・オン・ザ・ランのスタッフブログにはマルちゃんの次回作を考えてる、みたいなこと書いてあったんだよね♪

デスパが終わるのはサミシイ(>_<)
なんでもアリのドラマだったけどいったいどんなふうに終わるつもりなんだ・・・・・


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2012年10月17日 (水) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/55761985

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ!(2012.7~9):

« 思春期女子 | トップページ | あれから20年・・・ »