« “ブリー生活”に突入!? | トップページ | 好みのタイプは“エンジェル系” »

2012年10月19日 (金)

てっちゃん大忙し

卓弥クン、イマイチ調子悪かった?>Mステ


さて、まさやんのツアーは無事当選♪
最低4回は行ける♪

・・・って言ったら、モエに「まさやんファンはいいよねぇ・・・」としみじみ言われました。
嵐ファンのモエは中学入学と同時に嵐のファンクラブに入りましたが、3年間一度もコンサートの抽選に当たったことがありません。12月の東京ドームの抽選の当落が来週あたりわかるらしいですが、今回もたぶんハズレでしょう。
ジャニーズファンって大変です。
私も来月の関ジャニ∞のライブは運良く一日だけやっと当たりましたが、友だちと協力して何公演も申し込んだのに全滅だった、なんていう人はたくさんいます。ライブに行きたくても行けないなんてホントせつないですよね・・・。

その関ジャニ∞、一昨日初めてのベストアルバムが発売になりました。
その初回特典がスゴイ。初回はAとBの2種類があり、なんと合計8時間近い映像特典。私が8月に行った∞祭のライブ&トーク、私がハズレた8周年記念イベント、ミュージックビデオとそのメイキング、マル&亮(錦戸クン)の一日デート(罰ゲームで)映像などなど・・・。ファンはベストに入っている曲のCDはたいてい持っているから、こっちの特典DVDのほうがメインといってもいいです。
その∞祭のときのライブの映像が素晴らしい。特に演奏。通常ダンスナンバーの曲をバンドで演ったり、普段と全然違うアレンジだったり、メンバーがいつもの担当の楽器と違う楽器を弾いたりしていて・・・。私が行った日と違う日のもいろいろ入っているのですが、どれもとても良くて、感激しちゃいました。
バラエティ色が強いグループと思われがちですが、音楽に対するこだわりはジャニーズ1なんじゃないかなぁ。テレビだけだとわかりませんよね。

最近はてっちゃんも関ジャニ∞を聴いています。
まさやんのときもそうだったのだけど、私が自分で好きな曲を編集して聴いていると、「なんであの曲入れないの?」と文句を言ってくるの。そして「オレがイイ曲を選曲するから全部貸して!」と言い出して、通勤時に何度も聴いて、てっちゃんなりのベストを作ったのです。でも結局私のと2~3曲しか違わないのよね・・・。まぁ「オレって日本で一番関ジャニの曲に詳しい中年だよね!」とか言って喜んでるから都合がいいんですけどね。

そうしたらモエが「パパずるいよ!ママのばっかり」とか言い出したので、今は嵐の曲を全部聴いているてっちゃん。
ミーハーな妻と娘を持つ男は忙しい。
・・・というか、ミーハーな妻と娘を持つ男はやっぱりミーハーなのでありました。





|

« “ブリー生活”に突入!? | トップページ | 好みのタイプは“エンジェル系” »

コメント

ご主人のイメージが変わった・・・・・

とてもミーハーという言葉は思いつかないような印象だけど。

すっごく健康的な家族だわ。ミーハーって、家族を潤すのかもね。

リョウヘイくんも実はミーハー???笑

投稿: さっちゃん | 2012年10月20日 (土) 10:54

>さっちゃん

ウチのダンナのイメージってどんなん?
ダンナも私も同じ美容師さんにお世話になってるんだけど、ダンナのくだらないギャグの話とかすると「えーー!そんなこと言うなんて意外っすね~!」ってよく言われる(笑)

この家族の中にいたらリョウヘイもたぶんミーハーだよね!
口ずさむ歌はまさやんだったり嵐だったりレッド・ツェッペリンだったり・・・一番幅が広いかも!(笑)

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年10月20日 (土) 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/55918942

この記事へのトラックバック一覧です: てっちゃん大忙し:

« “ブリー生活”に突入!? | トップページ | 好みのタイプは“エンジェル系” »