« てっちゃん大忙し | トップページ | ハロウィンのごちそう? »

2012年10月27日 (土)

好みのタイプは“エンジェル系”

スポーツ新聞の「球界のそっくりさん」というコーナーで、西武ライオンズ・中島裕之と関ジャニ∞・丸山隆平が似ていると書いてありました。
これはけっこう前にも話題になり、モエが「やっぱりママの好きな人似てるんだね~」と言うのですが・・・。

顔だけじゃなくてね、自分が好きな人ってやっぱり共通してるって思うのです。
自分なりに分析すると。

  1.目は大きめ
  2.笑顔がかわいい
  3.エクボが出る
  4.どこか少年ぽい
  5.いじられキャラ
  6.物腰は柔らかめ
  7.しゃべりを聞くときドキドキする(笑)
  8.ファッションセンスが微妙
  9.まわりに気を遣うけど実はマイペースで自由人
10.女きょうだいがいる
11.おっとり系の関西弁で癒し系
12.自分の仕事が好き
13.極めつけは、ヘタレなときやカワイイときと、カッコいいときとのギャップが激しい

などなど・・・。

この間友だちから「タケちゃんの好みって“エンジェル系”よね」と言われました。“エンジェル系”ね。確かに(笑)
でも、私、昔はけっこうクールな陰のある少女マンガの王道男子タイプが好きだったんだよね・・・。大学~OL時代すごく好きだった人はそんな人でした。
いつの間に趣味が変わったんだろ?まさやん以降!?
まぁマンガでいえば今でも「君に届け」の風早クンよりは「ストロボ・エッジ」の蓮クンのほうが好きだけど・・・。

そういえば、私が好きな人はみんな、オバ・・・もとい、オトナの女性にも人気がある。まさやんも「奇跡の人」の頃ブレイクしたとき、新聞に「主婦層に人気」って載らなかったっけ?“エンジェル系”って“母性本能くすぐり系”ってことなのかな?
とにかく、スキがなくてシュッとしすぎてる人はダメなんだな。どっか無防備なトコがある人が好き。
こうしてみると、トシ取ると男性の好みも変わるのかもしれませんねぇ。

友だちと話してみても、やっぱりそれぞれ好みのタイプってわりと統一されてるのよね。
そういう話大好き(笑)ぜひぜひワタクシと語り合いましょう~~!

それにしても、“ダンナ”というのは好みとはまったく関係ないんだよねぇ・・・。





|

« てっちゃん大忙し | トップページ | ハロウィンのごちそう? »

コメント

クールで陰のある少女マンガの王道男子だったかなあ~、彼?! 笑顔がチャーミングで確かにモテたけどね(^0^)
トシ取ると共に好み変わるといえば、基本の好みは変わらないけど「ひたむき」「けなげ」に滅法弱くなったかも・・です!

投稿: あっちゃん | 2012年10月27日 (土) 23:55

すごい、ホントに更新多くなってる!有言実行だわー。この調子で毎日お願いします(鬼)

好みの分析、めっちゃ細かくて笑いました。
確かにまさやんも全て当てはまるなあ~。でもエンジェル系と思ったことはない(笑)

同じ人を好きでも、その人のどういう部分を好きなのかによって違うもんですねー面白いな。


で、最後の一文、めちゃめちゃ同感。
なんでダンナだけは好みのタイプにかすりもしないんだろう…

投稿: ゆう | 2012年10月28日 (日) 07:13

>あっちゃん

あら、あっちゃん!コメントありがとう!!!

えっ!?カレってクールで陰のある少女マンガの王道男子じゃなかった!?そう思ってたの私だけ!?
まぁン十年経って想い出がかなり美化されてるかもね(笑)
あ~今だったらもっと上手に付き合えたのになぁ~~~

あっちゃんの好みは昔からあまり変わらない気がする。
「ひたむき」「けなげ」に弱くなったというのは、やっぱり母性本能が強くなったのかしら?
というか・・・「ひたむき」「けなげ」って例えば誰?
今度追及するからね~!

投稿: タケちゃん→あっちゃん | 2012年10月28日 (日) 16:47

>ゆうさん

へへっ!更新率すごいっしょ!?ドヤ!(←こんなんでドヤって、今までどんだけサボってたんだ・・・)
ゆうさんのほうはいかがかしら~?(笑)

イヤ、ホント、好みのタイプの分析したらまさやんもナカジもマルもみんな当てはまる!

でも、まさやんのどういうところを好きなのかっていうの、昔と今では微妙に違っているかもしれないな。基本の基本はやっぱり同じなんだけどさ。

しかし考えてみると、ダンナと結婚したから好みのタイプがダンナと全然違うものになったんだね、きっと・・・(笑)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2012年10月28日 (日) 17:04

色んな視点の話を聴けて面白かった!

やっぱり、ナカジとマルは似てるんだね。
私の2人の共通するイメージとしては、曲線で描いたような風貌と性格。
ささくれだってなくて、物腰も丸くて柔軟性がありそう。
見た目もふくらし粉を入れたようで、なんかの瞬間に「もわもわわわわ・・」って大きくなってきそうな。(物凄くわかりづらい・・)

早い話、舐めたら甘そう(もっとわかんない・・)

投稿: さっちゃん | 2012年10月28日 (日) 17:50

>さっちゃん

うん、マルのファンはナカジのことあまり知らないと思うけど、ナカジファンの間ではけっこう前から「似てる」って言われてて、ウチでもモエと言っていたので「やっぱり!?ふたりともワタシの好みの顔なのね!」って思ってたの。そしたら今回新聞にも載って・・・

さっちゃんのイメージではふたりともなんか丸い!?ホットケーキみたいな感じ!?(笑)
ナカジはめっちゃマッチョだけどマルはポニョだからなぁ(笑)
でもどっちも舐めたら甘いよきっと!全然わかりづらくないよ!(笑)
そういえばふたりともスイーツ大好き・・・やっぱ甘そう!


投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年10月29日 (月) 17:54

お久しぶりです。何かとバタバタしててコメント出来ませんでしたがチェックだけはしてました♪おぉ、また更新されとるって(笑)

エンジェル系って初めて聞きました。なるほどね~。ふむふむ。
・・・やだ。タケちゃんのタイプって私とかぶる(笑)
あっ、でも「1の目が大きい」は違うかな。私の好みの顔はジャルジャルの後藤君ですから(笑)
「13」はもちろん分かります!納得納得!
あと付け足すとしたら、自分の信念と言うか一本筋が通っているけど、闘争心とか努力とかそういうのをあまり見せない(押し付けない?)人(笑)    
でも、これだけ好みの条件がかぶっているのに、共通の好みがまさやんだけ?って・・・不思議です(笑)

そうそう、まさやんって「ОL・主婦に人気」って言われてましたね。やっぱりオバ・・・いやいや大人の女性の母性本能をくすぐるんでしょうね。本当にニクイわ~エンジェルのくせに(笑)

ツアー楽しみですね♪私は立川・渋公6日・カナケン・大宮に行きます。またタケちゃんにもお会い出来ると嬉しいです!よろしくお願いしま~す♪

投稿: シナモン | 2012年10月29日 (月) 21:59

>シナモンさん

コメントありがとう!

ワタシも「エンジェル系」って初めて聞いたのだけど、なんかわかる気もします♪
しかしほんと、シナモンさんと好みのタイプ似てるのに、まさやんしかかぶってない(笑)
ジャルジャル見るたびにシナモンさんを思い出すんだけど、えーと、その、あの、つまり、シナモンさんがカレの顔が好みってのがよくわからない(ゴメン・笑)

>自分の信念と言うか一本筋が通っているけど、闘争心とか努力とかそういうのをあまり見せない(押し付けない?)人(笑)    

あ、わかります!
まさやんもナカジもマルちゃんも当てはまるよ!なんか飄々としてるよね。

おっ!!!ツアー、カナケン来るっ!?
わーい楽しみ!
こちらこそ、よろしくお願いします~♪

最近ココロを入れ替えて更新回数を増やすことにしたので、また遊びに来てね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2012年10月30日 (火) 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/55984892

この記事へのトラックバック一覧です: 好みのタイプは“エンジェル系”:

« てっちゃん大忙し | トップページ | ハロウィンのごちそう? »