« 海を見に行きました | トップページ | 冬を楽しむ »

2012年11月12日 (月)

KANJANI∞ LIVE TOUR!!『8EST』 ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~@東京ドーム・11/10、11

10、11日と、関ジャニ∞のライブツアーの追加公演@東京ドームに行って来ました!

もう~ダメっす。愛が止まらないby Wink(古)。誰か、ワタシを止めて~~~!
・・というワケで、すっかりマルちゃんにハートを撃ち抜かれて帰って来ました。普段あんなフザケててギャグすべってばかりでヘタレなトコいっぱいあるのに、なんでカッコいい時はあんなにカッコいいのでしょう!?

10日はてっちゃんとモエと3人で参加だったのだけど、てっちゃんは仕事、モエは文化祭でギリギリにしか来られないので、私はmikanちゃんトコのあいっち(高1)と2人で、グッズを買いに1時ぐらいにドームに行きました。永田町で南北線に乗り換えて後楽園へ。
そしたらなんと10分足らずで買えちゃって(ナゼ!?嵐はグッズ買うのに7時間待ちだったって聞いたよ!?)、時間がめっちゃ余ってしまったので、あいっちとずーーっとエイト話して開場まで時間をつぶしていました。私はあいっちが赤ちゃんのときから知ってるからいいけど、高1といったら恥ずかしがるお年頃だから、仲良しのモエがいなくて私と2人だけなんて、あいっちのほうはイヤじゃないかな?と心配していたのですが、全然だいじょうぶだった!エイトの話で超盛り上がりました(笑)
グッズは東京ドームから限定発売になったものだけ買いました。


Pb120003b
タオマフとキティコラボの缶バッジ。


11日はホントは私もモエもハズレたのですが、モエの学校のお友だちが、2枚余ってるからいっしょに行かない?って誘ってくれて、行けることになりました。2daysだと絶対2日目のほうが盛り上がるからすごく行きたかったの、嬉しい!!!このお友だちのママ、モエの学校のママ友の中で唯一のミーハー友だちです。


Img_9289b


↓ 以下ネタバレ



【セットリスト】

1.  あおっぱな
2. 無責任ヒーロー
3. イッツ マイ ソウル
4. ER
5. T.W.L
6. LIFE~目の前の向こうへ~
7. 愛でした。
8. Heavenly Psycho
9. ツブサニコイ
10. ブリュレ
11. Dye D?
12. 365日家族
13. クルトン
14. 急☆上☆Show!!
15. Wonderful World!!
16. ∞O'clock~旅人
17. 浪花いろは節
18. 大阪レイニーブルース
19. MAGIC WORD~僕なりの・・・~(丸山)
20. torn(錦戸&大倉)
21. kicyu(横山&安田)
22. Babun(村上)
23. ONE(すばるBAND・・・渋谷&丸山&安田&大倉)
24. ミセテクレ
25. Do you agree?
26. Eightpop!!!!!!!
27. 大阪ロマネスク

<アンコール>
もんじゃいビート
ひとつのうた

<Wアンコール>
ズッコケ男道

<トリプルアンコール>11日のみ
あおっぱな


同じツアーなのですが、スタジアム、アリーナ、ドームと会場が変わるたびに構成や選曲が変わっているらしい!私はアリーナは行ってないのでわかりませんが、確かにドームは、味スタのときとはかなり違っていました。エイトレンジャーがなくなり、その分時間は短めでしたが、内容は濃いものでした。とーーっても楽しかったし、カッコよかったです。

いつもアルバムには、普通のアルバム曲のほかに、ソロやいろいろなメンバーの組み合わせのユニット曲も入っています。アルバム曲はその後のツアーでも歌うことはもちろんありますが、ソロやユニットの曲は基本的にはそのアルバムを引っさげたそのツアーでしかやらないみたい。なので味スタで『torn』(錦戸&大倉)や『プリン』(三兄弟・・・渋谷、横山、安田)などを聴いた時は、昔のファンは感動したと思うのです。私のような新米ファンも、DVDでは見れても生で聴けることはないと思っていたので、デビューからの8年を振り返る今回のツアーだからこそのその選曲が本当に嬉しかったのです。
そして、この東京ドームではマルのソロ曲『MAGIC WORD~僕なりの・・・~』が聴けたのです!モニターには当時の映像が、そして衣装も当時のと同じです。これは嬉しかったなぁ~~~!

11日の席はバックネット近くの1階スタンドだったのですが、マルがフロートに乗って私の前を通ったときに、ちょうど目線が同じ高さで、こっちを向いていて、絶対私(のウチワ?)を見て指差してくれたと思うのっ!!!・・・隣りのママ友も「こっち見てくれたねっ!」って言ってたから!私はそのあたりで唯一マルカラーのオレンジの服を着ていたからね!しかしモエも、「マル絶対私を指差してくれたっ!!!」って言ってた(笑)モエは「指差して♪」っていうウチワ持ってたからなぁ~(けどアンタはたっちょんでしょっ!)。とにかくマルはとーーーっても優しい笑顔でした♪
相変わらず「ピースして」だの「鮭!」だの「ムーンウォークして!」だの「腹筋見せて!」だの「変顔して」だの、いろんなリクエストウチワにひとつひとつぜーんぶ応えていました・・・。すごいなぁ。2日間で、いったいどれだけの人を幸せにしたのかなぁ。

本編最後の曲『大阪ロマネスク』の時には、モニターにメンバーひとりひとりのメッセージが映し出されました。マルのメッセージは「みんなは僕の元気の源。僕もみんなの元気の源になれたらいいな」(言葉はちょっと違うかも)でした。もうとっくになってるよぉーーーーー!(涙)
このメッセージを含めて、このドームでのライブはまさにいい意味での“追加公演”なのかな、と思います。

11日には、Wアンコールのあと場内アナウンスが流れてもなお、アンコールを求める「エイトコール」が鳴り響き、メンバーが出て来てくれてもう一曲歌ってくれました!これも感動。


なんかね、関ジャニ∞って、ファンの喜ばせ方をよーく知っているというか、常にファンを喜ばせようと思っているのがすごく伝わってくるのね。
『大阪ロマネスク』のときのたっちょん(大倉クン)のメッセージは「ありがとう、と言える距離にいて下さい」でした。その言葉どおり、どんなに大きな会場でライブをするようになっても、ずっと変わらずにファンの近くにいようという姿勢が見られるのですよね。


Pb120005b
てっちゃんがヨコ(横山クン)、モエがマルとすばる(渋谷クン)、ワタシが亮ちゃん(錦戸クン)の銀テープをゲット。モエ、でかした!


マルは最後に「さよならは言わないよ・・・だってまた会えるからさ!」と会場に向かって言っていました(笑)
でも別れたばかりなのにもう今すぐ会いたいんですけど!
・・・って、コレ恋の初期症状ですよねっ!?


さて、来週ナカジ、来月まさやんに会ってどうなる、ワタシ!!!(笑)






|

« 海を見に行きました | トップページ | 冬を楽しむ »

コメント

投稿には、すべてコメントすると書いてしまったものの、どうコメントしていいやら・・・どうやらタケちゃんの精神年齢は、モエちゃんと一緒のようですね。あいっちと2人でも盛り上がるっていう理由が、分かりました。
しかしタケちゃんのマルへのファン感覚、どうなっているのか分かりません。いい歳してというより、いい歳だからのめり込むのかな。コンサート客の平均年齢って、いくらくらいなの?
その歳の差を越えて、周りの視線も無視して、愛?恋?一筋。まいりました。でも不思議なのが、てっちゃんの態度。てっちゃんまでもが観戦に行くという、吉武家の超ミーハーぶり。
家族で関ジャニ∞のコンサート観戦に熱中できるのだから、家族円満でいいのかな。我が家の娘のミーハーに対する無関心さを考えると、家族円満のミーハーの方がいいのかも・・・

投稿: むろちゃん | 2012年11月13日 (火) 02:37

>むろちゃん

うっ!!!
厳しいコメントですね(;゚∇゚)みぞおちにパンチ喰らった感じです(笑)

関ジャニ∞のコンサート客の平均年齢はたぶん20代半ばくらい・・・
・・・って、いいんですよっ!楽しむのは年齢関係なく自由です!!!(開き直り)

てっちゃんは音楽の守備範囲が広くて、本当に好きなのは70年代のブリティッシュロック(レッド・ツェッペリンやキング・クリムゾンなど)なんですけど、アイドルでも演歌でもフォークでも、いいと思えばなんでも聴くし、ライブっていうものが好きなんですよね。まぁミーハー度では私といい勝負です(笑)
夫婦ってうまくできてるものですよね~~(笑)

これからもこういう記事が多いと思いますがムリにコメントしなくていいですよ・・・
だって私のミーハーっぷりはむろちゃんには絶対理解不可能だと思いますもん(笑)

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年11月13日 (火) 08:43

キティコラボ可愛い~☆
プラザに売ってそう!!
タケちゃんとは「好きなものが一緒」だったら盛り上がり決定だもんね。
私もそうだった(笑)
ライブって本当にテンション上がるよね♪
タケちゃんは絶対「こっち見てた」的発言するような(笑)
関ジャニ∞は下積み時代も長いから、
人気爆発の今でも低姿勢なのかもね。
そこがまたファンにとっては嬉しいよね!!
いいよ、いいよ、マル☆
タケちゃんはこの先、ナカジ関係で試練が待ち構えてるから、
とにかくマルの支えが必要なんです。
「別れたばかりなのにもう今すぐ会いたいんですけど!」←完璧だよ、マル☆


投稿: ユ・ミョン | 2012年11月13日 (火) 23:19

今日11月13日付けで、中島みゆきのファンクラブ会員登録をしました。人のことをとやかく言うことなく、私も打ち込めるアーティストを直接応援することにしました。
私とみゆきの関係?は、ここ30余年になります。タケちゃんが、まさやん、ナカジ、マルを応援するより、はるかに長いと思います。それが、ファンのあかしです。
今日から東京を皮きりにして、全国ライブツアーが開始されました。3日間は東京で行い、それから全国をまわります。今回の東京公演は見逃してしまいましたが、次回東京近辺に戻ってきた時に、ぜひとも駆けつけたいと思っています。
私にとってミーハーになるということは、そういうことです。どうだタケちゃん、私はまさやんを応援しながら、ナカジやマルなどに浮気はしないぞ。だいたい、いつの間にかブログ冒頭のコメントが変わっているなど、許されないぞ!分かったか!

投稿: むろちゃん | 2012年11月14日 (水) 00:11

>ユ・ミョン

キティコラボ可愛いでしょ~♪
買うつもりなかったんだけど見たら買いたくなっちゃって。限定っていうのにも弱い私だし・・・。

>タケちゃんは絶対「こっち見てた」的発言するような(笑)

イヤ、いつもは確かに自分でも思い込みって思うときもあるんだけど、今回はホントなんだってば~~~!
マルが立っている位置がちょうど1階スタンド16列目と同じ高さだったのよね♪あ~目に再生機能があればいいのにな~!

マルは今年「タケちゃんを一番支えたで賞」受賞!?(笑)
はたして最後にまさやんやナカジが追い込みをかけてくるのか!?(笑)

それにしても「別れたばかりなのにもう今すぐ会いたい」なんかこの感覚懐かしい・・・(笑)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2012年11月14日 (水) 07:56

>むろちゃん

うっ!再度みぞおちパンチ喰らった感が(笑)

でも、現実では浮気できないじゃないですか!(笑)
そこへいくと、こういうことではいくらでも浮気できますからね~~~♪
これからもどんな人を好きになっていくのか、自分でも楽しみですよ!

むろちゃん、今までファンクラブに入ってなかったんですか?やっぱりファンクラブに入っていたほうがチケットも取りやすいしいいですよね。

いずれにしてもライブはいいものです♪
楽しんで来て下さい!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年11月14日 (水) 08:05

その揺れる乙女心、分かります!!
今の私もまさにそれで、浮気だと思ってたせっちゃんがここ最近、グイグイきてるんです(笑)
だって~ライブのせっちゃんてば、すっごーーーくカッコよかったんだもん♪
でも、他の人に目を向けるのも良いと思います。改めて本命(笑)の魅力の再確認も出来ますしね。その分、ダメ出しも増えますけど(笑)
まさやんツアー初日まであと1か月ちょっと。楽しみですね!その翌週にせっちゃんライブにも行くんですけど、さ~ワタシもどうなる?!

それから・・・ジャルジャルの後藤くん、そんなにダメですか?おかしいな~吉本男前ランキングで8位とかになったしジャルジャルのイケメン担当なはずなんだけど・・・
でも、以前友達にまさやんとせっちゃんの魅力を語ったあとで「後藤くんの顔が好き」と言ったら「ホント面食いじゃないよね」と言われました・・・チーン
いや、でもさ、男は顔だけじゃないですよね!『雰囲気』とか『佇まい』とか・・・それから・・・『人柄』とか・・・『才能』とか・・・他にはえっと・・・タケちゃん他に何かありますか?(笑)

投稿: シナモン | 2012年11月16日 (金) 23:54

私もミーハーだと思うけど、たけちゃんのミーハーは、根性が入ってて、全力だから良いぞぉ!師匠~!!笑

あっちもこっちも本気でかっこいい~と恋するのが、ミーハーだものね。

私は適当なミーハーなので、新しい素敵なものがあったらすぐそっちへ流れます。「きゃぁぁぁ」って。で、すぐに次。笑

この場をお借りして・・・・

シナモンさん、こんにちは。

私はジャルジャルはもう一人の方が好きな顔です(そのくせ名前失念・・・・適当・・・笑)でも、私の好きなタイプはたけちゃんとは全然違うの。どちらかというと、いかつい感じ。無精ひげなんか大好き。

男は顔じゃないよ、ハートさ。って俊ちゃんが言ってる(古)
私は男は「髭」かな。(フェチか) その時々の気分で変わるのよねぇ・・・・

守備範囲が広いのもミーハーの強み(?)
(こぼれ球も多いけど・・・・あはは)

投稿: さっちゃん | 2012年11月17日 (土) 09:56

>シナモンさん

わかってくれる~~!?
この揺れる乙女心(笑)

せっちゃんのライブってもうあったんだっけ。
これからまたあるんだよね?アブナイぞ、まさやん!!(笑)
確かに、せっちゃんって顔とか全然アレなのに、なんかカッコいいよね。
関ジャニ∞の錦戸クンがせっちゃんを崇拝してて、「オッサンなんだけど、オッサンの色気やカッコよさがハンパない!」って言ってましたが・・・。

ジャルジャルの後藤クンってイケメン担当なんだ!
私はいまひとつ理解できないんですが・・・(スマン)
シナモンさんは顔の好みが統一されてないよねぇ。ってことは、やっぱり顔じゃなくて才能とかキャラとかに惹かれるタイプなんでしょうね。
私は男の人は顔ではない!・・・・・とは言い切れないのだけど(笑)
でもまさやんの顔だってイイよね?周りには「え?顔も好きなん?」って言われるけど(笑)

まさやんツアー楽しみ!
せっちゃんその翌週なんだ!さ~どうなるシナモンさん!(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2012年11月17日 (土) 14:38

>さっちゃん

ありがとうさっちゃん!わかってくれる?
ミーハー万歳!!!
これからも根性入れてミーハー道を行くぜ!!!
私もね~誰かを好きになろうと思ってるわけじゃないんだけど、気がつくと好きになってるっていうか・・・恋って空から降ってくるものなのね~(痛)

さっちゃんはジャルジャルだったら福徳クンかぁ~・・・
まぁさっちゃんと私は全然趣味が違うもんね!
さっちゃんは髭フェチか~私はどっちかというと髭はないほうがいいなぁ~まさやんも、ナカジも、髭ナシのほうが好き。
私は手と背中と横顔と声フェチかな!(多い・・)

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年11月17日 (土) 15:26

「せっちゃんて顔とか全然アレなのに」ってヒドイ…と思いつつ笑っちゃった(笑)でも、せっちゃんって確かにすごく色気があるんですよね。
私も若い頃は「好みの顔が統一してて分かりやすい」って周りからも言われてたんですけど大人になってから変わってきたみたい。後藤くんタイプは昔から好きでした(笑)
そうそう!千原ジュニアの指がキレイなの気がついてます?ジュニアはそんなに好きではないけどテレビに出てると、ついつい手ばかり見ちゃう(笑)

すみません。タケちゃん。さっちゃんさんにご挨拶させて下さい。はじめまして。こんばんは。
さっちゃんさんは福徳くん派ですか?後藤くんがジャル ジャルのイケメン担当なんて言っちゃってごめんなさい(汗)
あら?髭フェチですか?私も嫌いじゃないです(笑)ワイルド系と言うより、少しやさぐれてる系も好きだったりします(笑)

投稿: シナモン | 2012年11月17日 (土) 23:07

あ。たけちゃん、掲示板みたいな使い方しちゃってごめんなさい・・・

シナモンさんへ 笑

千原ジュニアの手のきれいさは気づきました!
自分でも意識してますよね~絶対。動かし方や見せ方とか。
とんねるずの石橋さんも同じような手をしてますよね。

ジャルジャルの福徳さんの方が良いと言いましたが、それほど恋してませんので、ちっとも気にしてないので大丈夫ですよん。

しかも、私は「面食い」と思って生きてきましたが、「面食いじゃないよねぇ」と言われる方が断然多いのはどういうわけでしょうか・・・(^_^;)

リリーフランキーが結構好きなんですけど・・・・・

投稿: さっちゃん | 2012年11月18日 (日) 18:22

>シナモンさん

あっゴメンゴメン(笑)
せっちゃんはカッコいいと思いますよ~!(いやホント)

しかしシナモンさん、マニアックだなぁ~(笑)
千原ジュニアの指なんて見たことなかったわ(笑)
手がキレイな人って気になりますよね!
キレイといっても白魚のような指じゃなくて、指が長くてちょっとゴツっとした感じがいいかな。仕事してるぜ、みたいな。

さっちゃんはワイルド&ハードな感じの方がお好みのようです(笑)
私は逆でマイルド&ソフトなほうが好き♪
やっぱり趣味ってあるんですね~!
ってかシナモンさん。「やさぐれてる系」ってたとえば誰(笑)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2012年11月19日 (月) 08:54

>さっちゃん

いえいえどーぞどーぞ、掲示板としてお使い下さいな(笑)
コメントしてくれる人同士の交流もできるのがブログの醍醐味よん。

って、千原ジュニアの手のきれいさ気づいてたんかい!
みんなマニアックだ~~~!

それにしても、さっちゃんが自分が「面食い」と思って生きてきたことにはビックリですわ・・・


投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年11月19日 (月) 08:58

たけちゃん・・・・

そ・・そんな・・・自称面食いをびっくりされるなんてことは・・・coldsweats01

だってね、成宮君だってかっこいいと思うのよん。

どうだ。えっへん。(けど、威張れるのはそれだけっていうのも・・・面食いは疑惑・・・・)

投稿: さっちゃん | 2012年11月19日 (月) 10:18

千原ジュニアの指、気付きませんでしたか?私は何年も前からチェックしてました(笑)
本当にキレイな指してるんですよ。指フェチなタケちゃんもきっと気に入るはず(笑)是非、チェックして下され!

えっとですね。「やさぐれてる系って誰?」と聞かれると難しいんですけど… 例えば、『アンジェラ』のPVのまさやん?(笑)
ワイルドとは違うんですけど、何と言うのかな~。影の色気があると言うか、(この男を好きになってはいけない…)みたいな?(笑)分かります?(笑)

またまた、タケちゃん、すみません。
さっちゃんさん、私も石橋貴さんの指はもちろん、気付いてました!(笑)でも、ああいう「俺様系」って苦手なんです。あっ!リリーさん、私も結構好きです!つかみどころのない飄々とした感じが何とも言えないです(笑)

投稿: シナモン | 2012年11月19日 (月) 22:26

>さっちゃん

あ、ごめん。ビックリしちゃいけなかったね(笑)
成宮クンかぁ~。そうね、ちょっとさっちゃんの趣味らしくないイケメンだねぇ(あ、また言っちゃった・笑)

さっちゃんはちょっとエラが張ってて、男らしい輪郭の人が好きなんだよね。サッカー日本代表の川島とか好きじゃない?
私はね、おメメくりくりでエクボができる感じの人(だからもうわかったってば・・・)

貴さんの手ね・・・やっぱマニアックだ・・・


投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年11月19日 (月) 22:46

>シナモンさん

千原ジュニアの指ねぇ・・・見たことなかった・・・(笑)
今度見てみます!
何年も前からチェックしてたなんてすごい(笑)

『アンジェラ』のPVのまさやんはワタシも好き~~~
あれは私の好きな「マイルド&ソフト」ではないけど、確かに色気がありますね~~

しかしシナモンさんも相当な妄想姫だな!
前に会ったときはそこまでつっこんだ話はできなかったから(まさやんの結婚直後で悪口で盛り上がっていたから・笑)絶対これはまたいっしょに飲みに行って妄想話しなくてはね!

それにしてもシナモンさんもさっちゃんもマニアック・・・(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2012年11月19日 (月) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/56098922

この記事へのトラックバック一覧です: KANJANI∞ LIVE TOUR!!『8EST』 ~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!!~@東京ドーム・11/10、11:

« 海を見に行きました | トップページ | 冬を楽しむ »