« スマホデビューしたものの。 | トップページ | LIONS THANKS FESTA 2012 »

2012年11月22日 (木)

再び、「大晦日スペシャルミュージックアワー(案)」

関ジャニ∞が紅白出場内定だそうです~!ヤッタ!ヽ(´▽`)/

毎年恒例の年越しのカウントダウンライブの予定が今年はなくて、31日の公演の開演時間がお昼の11時っていうんで、「もしや夜は紅白だからじゃ!?」というウワサが以前からありました。年上組3人がNHKの番組をやったりしたのもあって、出るんだろーなと思ってました。
メンバーにもファンにもいろんな思いがあるとは思いますが、それでもやっぱり、8周年を日本で10人に4人は見る番組で締めくくれるのはいいと思います!紅白のジャニーズ枠は何組って決まってる、と、ずっと言われてきたじゃない?そこに新しく加わるというのはすごいことですよ!何歌うのかな~?
確かにカウントダウンライブはいいけど、行ける人は限られてる。普段ならともかく年末年始に大阪まで行くのが難しい人はたくさんいますから・・。ま、当たったら何がなんでも行くけどね(笑)
しかしお昼に大阪でライブやって、夜は東京で紅白とジャニーズカウントダウン(たぶん?)、翌日また大阪でライブ・・・すごいハードだなぁ~。

紅白、まさやんもデビュー10周年の年に出ましたっけね・・・。えっ!あれってもう7年前!?
あのときの私の緊張感といったら(笑)今回の関ジャニ∞もドキドキしそう~(笑)

関ジャニ∞が出るかもって思ったとき、「紅白の観覧に応募してみようかな~」とちょっと調べてみたら、あれってすんごい競争率なんですね!ハガキを200枚以上書かないと当たらないらしいです。
なんでそんなに人気なんだ!?
だって、好きな人が出るのは嬉しいけど、番組としては面白くないじゃん。
イヤ、どんなに面白くなくても我が家は絶対「紅白見る派」ですけどね。だけど、私の親もお兄ちゃんの家族も紅白を見ない派なんで、お正月に集まったときに話が盛り上がらなくて困るの。

私は以前書いた「大晦日スペシャルミュージックアワー(仮)」をいまだに希望してます(笑)
ジャニーズ系を第3部にしてそのままジャニーズカウントダウンという流れでもいいなぁ!
もういっそのこと大晦日のお昼ぐらいから始めちゃえばいいのに。お昼から夕方までは主婦は忙しいから、お年寄りが見る演歌部門で、夕方4時ぐらいから8時ぐらいまでミュージシャン部門、その後アイドル部門。
内容が濃いものになれば大物ミュージシャンも出るのを拒まなくなるのでは!?それでお客さんからはチケット代取って、それは全部被災地や、世界の恵まれない子どもたちに寄附するの。受信料取ってるんだし、そこは太っ腹に(無責任発言)。NHKさん、よろしくお願いします!


そういえば、前に書いた「大晦日スペシャルミュージックアワー(仮)」の記事のコメントで、「まさやんを大晦日に働かせるのはかわいそう・・・」という意見があって、私も「そうねぇ~まさやんは大晦日はおウチでのんびりお酒でも呑むのが似合うかなぁ~」と思ったんだけど、今は、クリスマスと大晦日とバレンタインデーは働きなさいって感じ?(オニ!?)





|

« スマホデビューしたものの。 | トップページ | LIONS THANKS FESTA 2012 »

コメント

タケちゃん、関ジャニ∞が紅白初出場内定とのこと、おめでとうございます。私は、関ジャニ∞に関しては、何の知識も情報も持っていないので、とにかくやったね!の一言です。どんな歌を歌うのか、楽しみにしています。

大阪中心に活動していて、ジャニーズの先輩に先んじての紅白出場内定、タケちゃんの喜びもひとしおでしょう。やはり、何だかんだ言っても大晦日は紅白ですものね!

我が家も若いときはNHKに反発して、受信料納付拒否までいったことがありましたが、トシをとってからは穏便に転換?紅白を見て年越しをしています。ご両親とお兄さんのお家が、「紅白を見ない派」というのも珍しいですね。

しかし、観覧するのは、そんなに難関なのですか?葉書200枚は書く気にはなりませんね。それより温かなコタツに入り、年越し蕎麦を食べて、お酒もちょっぴり飲んで、紅白から「ゆく年くる年」まで見るのが、いつものことです。

そして、1月1日0時になった瞬間に、「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わします。これが、室田家の今のお正月のスタイルです。

その後、早速近くの寺院に初詣。除夜の鐘を0時30分まで、誰にでも付かせてくれるので、娘を除いた2人で(何故か、娘は拒否する)出かけて鐘を付いて来ます。このお寺は、お酒も無料で振る舞われ、ポテトチップスも食べ放題と気が効いています。

話題が、紅白からそれてしまいました。今年の紅白、初出場は関ジャニ∞以外に誰が出るのでしょうか。タケちゃんの情報網で教えてください。楽しみですね、初出場のメンバーというのも・・・

投稿: むろちゃん | 2012年11月23日 (金) 01:48

あははーミュージックアワー面白いw
NHKも単発ではおたく心をくすぐる良質な音楽番組作ってるんだからやってほしいよねえ~
でも私はテレビ見るよりカウントダウンライブ行きたいなー!

我が家は紅白見ないです。かといって裏のバラエティを見てるわけでもなく…何見てるんだろう?
第九好きなので教育テレビ見て終わったらお風呂入って年越しそば食べてたら年が明けた!って感じかなあ。

で、今年の年末年始はどうなるんだろう…考えるだけで恐ろしい

投稿: ゆう | 2012年11月23日 (金) 09:41

今年は、関ジャニは特に露出が多かった気が。(破廉恥な意味でなくて・・・)

私も紅白は見ないんだぁ。。

親は演歌の時間に「大晦日はやっぱり演歌だよなぁ・・」とか言ってみてるけど。

私はそのあたりの時間になると眠くなってくるのだ(子供か)

信じられないけど、除夜の鐘もきかずに11時ごろには寝てる・・・・あほです。ゴーン。

投稿: さっちゃん | 2012年11月23日 (金) 10:09

我が家は紅白見ないんですよ。毎年、ダウンタウンの「笑っちゃいけない」を見てるので気がつくと年を越してるって感じです(笑)
まさやんが出場したのがもう7年前かぁ。あの時は私もすっごく緊張しました(笑)
でも、今年の紅白はせっちゃんが出るらしいので見なくちゃ!出来れば中継が良いな~。紅白って(いかにも台本通り)って感じで進んでいくじゃないですか。それにどちらが勝っても別にいいし(笑)何かそういう場にせっちゃんにいてほしくないな・・・なんて思ったり。だから、まさやんが中継だったのも嬉しかったです。寒そうでしたけどね。
関ジャニの初出場もおめでとうございます!正直、(誰?)(何で何年も前の歌を歌うの?)という疑問もある中、関ジャニの出場は納得ですね。
今年の紅白はタケちゃんと一緒でドキドキしながら見る事になりそうです。でも、ダウンタウンも気になるしチャンネルをカチャカチャするんだろうな(笑)大晦日まで落ち着きのない私です(笑)

投稿: シナモン | 2012年11月23日 (金) 14:27

「大晦日スペシャルミュージックアワー(仮)」!!笑いました(笑)
関ジャニ∞☆紅白内定おめでとう!!
私も毎年紅白見る派だよ。
いつもお風呂に入るタイミングに悩むの。
小さな事だけど、とても重要な事(笑)
今年はタケちゃんと一緒に白組(マル)を応援するからね♪

投稿: ユ・ミョン | 2012年11月23日 (金) 21:02

>むろちゃん

ありがとうございます~!
私はホントは関ジャニ∞のバンドのカッコいい曲が見たいのですが、時間の関係などでムリかな~。やっぱりわちゃわちゃ賑やかし系なのかな~。ぜひ見て下さいね♪
ジャニーズは紅白に出るグループがガッチリ固定してしまっているので、新たに紅白出場するのは難しいんですよね。だからホントに嬉しいです。

そうですよね、なんだかんだ言っても大晦日は紅白を見なくちゃ!
意外と見ない人多いんですね。
何か食べたり飲んだりしながらダラダラ見るのがたまりません!
そして、1月1日0時になった瞬間に「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わす、それは我が家も同じです!
年末年始って、その家その家の儀式というか決まり事というか、スタイルがありますね。

ウワサによると、紅白初出場は関ジャニ∞以外にももクロやゴールデンボンバーなどがいるみたいですよ。
・・・みんな賑やかし系だ・・・。

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年11月23日 (金) 22:22

>さっちゃん

今年は関ジャニデビュー8周年だからね~。彼らにとって「8」は特別な意味があるのだ。
たくさんテレビにも出てたし、ドラマもバラエティもがんばっていた・・・。ま、事務所の押しもあったでしょうが・・・(誰も破廉恥な意味なんて発想ありません!笑)

さっちゃんも紅白見ない派なんだね。
ってか寝ちゃうの!?確かにたっぷり睡眠を取るのはいいことですけどね。ホント子どもか!
私普段でもなかなか12時前に寝られないんだよね~。

来年の目標は「早く寝る」!

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年11月23日 (金) 22:43

>シナモンさん

えっ!シナモンさんも紅白見ないの!?
あ~なるほど、シナモンさんってお笑い好きだもんね!

今年はせっちゃん出るの!?わーい!
そうか、せっちゃん去年出た気がしてたけど、「ミタ」が流行ったのが今ごろだったから去年は間に合わなかったのね。
せっちゃんも関ジャニ∞もいっしょに初出場だったら錦戸クン喜んでるだろうな~。まぁせっちゃんは中継かな?あの会場にいたら浮いちゃいそう(笑)でも中継だと和田アキ子に文句言われるかもよ(笑)

そうそう、紅白って毎年「それ誰?」枠があるよね!
関ジャニ∞のカッコよさを全国の人に知ってもらいたいけど、カッコいい系の曲じゃないだろうなぁ~。まぁそれはそれでいいんだけど。
どっちにしてもドキドキの大晦日になりそうです~。


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2012年11月23日 (金) 22:51

>ユ・ミョン

ありがとう~!
関ジャニ∞が今年紅白に初出場っていうのはワタシにとってとても嬉しいことだわ!

わーい、ユ・ミョンは毎年紅白見る派なんだね♪
お風呂に入るタイミングに悩むの、わっかるぅーーーーーっ
!!!
「うーん、お風呂入るならここかな・・・う!でもその4人あとにHiromi Goか!間に合うかな!」なーんてね。

マルが緊張しそうで私のほうがドキドキだよ~~
ウン、どうせなら白組が勝ってほしいから応援してね~!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2012年11月23日 (金) 23:00

>ゆうさん

あれ!?ゆうさんに書いたお返事が反映されてない・・?なんでだろ!?ごめんね、コメントのお返事が順不同になっちゃったけど・・・

そうなんだよね、NHK、いい音楽番組やってるのよね。紅白も苦労しているのだとは思うけどもうちょっと中身の濃いものにしてほしいなぁ~。

私もテレビ見るよりカウントダウンライブのほうがいいけど、まさやんはやらなさそうだよね・・・
ジャニーズは競争率高すぎて一部の人しか味わえないから、逆にテレビで平等に見れたほうがいいのかも。

ゆうさんちは紅白見ないのかぁ~。
私紅白ってみんな見てるのかと思ってた(笑)

今年の年末年始は落ち着かないと思うけど、がんばってね!
我が家も当時は大晦日にイロイロあって、今思い出しても気持ち悪くなるわぁ~・・・
でも紅白だけは親子で見たヨ!(笑)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2012年11月24日 (土) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/56167788

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、「大晦日スペシャルミュージックアワー(案)」:

« スマホデビューしたものの。 | トップページ | LIONS THANKS FESTA 2012 »