« 冬を楽しむ | トップページ | 再び、「大晦日スペシャルミュージックアワー(案)」 »

2012年11月19日 (月)

スマホデビューしたものの。

昨日、スマホデビューいたしましたぁ~!

・・・が。買った直後から後悔してます。

そもそも、スマホなんて全然欲しくなかったのよ。
私はまだまだ当分ガラケーでいいんだもん~!って言ってたのよ(ガラケーっていう言葉もさっちゃんから聞いて初めて知った)。
だってスマホなんて使いこなせないし、第一必要ないもん。って。

だけど、なんでかわからないけど、衝動買いしちゃったの!
しかも、万が一買うならiphoneって思ってたのに、Android買っちゃった。iphoneはおさいふケータイにならないとかワンセグが見られないとか言われていたけど、そんなのどうせ必要ないから、機能がシンプルなほうがいいと思っていたんです。でも、昨日、iphoneは「安心ナビ(子どもが今どこにいるかわかる機能。リョウヘイのために必要)」が使えないって聞いて、ほとんど調べもしないままAndroidを買ってしまいました。

そうしたら、想像以上に操作がワケわからないっ!!!

文字入力はまだいいほう。着信音の設定や待ち受けの設定もできないし、写真ってどこにあるの?データフォルダってないの?住所録もメールも写真も移行してくれなかったし・・・。まさやんからの「誕生日おめでとうメール」、来る?(まだ先の話だけどめっちゃ心配)

・・・どうしてスマホ買っちゃったんだろう・・・

ほんとーに悔やんでます。
私、衝動買いはけっこうあるんだけど、ちょっとぐらい失敗したな~って思ってもこんなに後悔したことってない・・・
ガラケーに戻したい・・・
中高年で、スマホにしたけど結局またガラケーに戻しちゃうっていう人、けっこういるんですってね。気持ちわかりました。私も40%ぐらいの割合で、ガラケーに戻そうかと思ってます。

誰か、スマホは便利だよ~~~!!!って言って下さい。
それでもって、手取り足取り教えて下さい・・・

今日友だちに「教えて!」って言ったら、彼女もよくわからないまま使っているらしく、「auに持って行って教えてもらうのが一番いいよ!」と言われました。
やっぱりそうか・・・
でもまさやんの着信音やらマルの待ち受けやらの設定、バレないように教えてもらえるかしら・・・

ユウウツな夜であります・・・。





|

« 冬を楽しむ | トップページ | 再び、「大晦日スペシャルミュージックアワー(案)」 »

コメント

たけちゃん、

スマホって便利だよ~!!


・・と、ガラケーの私が言う。スマホに替える気のない私が言う。

しかも、私の携帯を見て「今、見て笑ったでしょ?」って事がとても多い。てことは、ガラケーでもさらに古い機種らしい・・(らしい・・ってそれすら知らないのさ・・・)

聴こえない私には、音声をテキスト化してくれる機能がすごく魅力的だけど・・・スマホ持ってる友達にやってもらえばいいか・・の他力本願。

アナログ人間。昭和枯れすすき。えっへん(威張れないし・・・)

投稿: さっちゃん | 2012年11月20日 (火) 10:53

>さっちゃん

スマホから投稿してみる…

さっちゃんから「いい」と言われても説得力ないからなぁ~(笑)

このスマホをモエにあげて、私はガラケーに戻したいんだけど、モエにスマホなんて与えたら大変なことになるからなぁ~。

でも確かに電車の中でガラケー見てる人はもうあんまり見かけないね。

こうなったら毎日auに通って勉強してスマホのプロになっちゃうか !
…イヤがられるだろうけど。

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年11月20日 (火) 20:21

気持ち、分かるなあ。私は、今でもガラケーです。何かきっかけが無く、スマホに切り替えたい気もしているんだけど、ガラケーのままです。根っからのアナログ人間である私は、ガラケーさえも使いこなせず、メールもiモードも使わず、もっぱら電話です。

でもFacebookに使っている人を見ると、カッコイイなあと思います。Facebook活用術に関する本が出回っています。タケちゃんもFBに使ってみたら・・・あっちゃん(紙谷さん)もAndroidでFBデビューしたところだし。

私もFBには使いたい。昨日、石垣・宮古島から帰ってきて、そう思いました。エメラルドグリーンとオーシャンブルーに海が色分けされたビーチはそれは美しく、その場で写真を送り、感動を共有したいと思いました。

そういうわけで、年明けには、Androidを購入しようと検討しているところですが、ブログをやっているタケちゃんにこうも難しいと言われると、ちょっと二の足を踏んでしまいます。私にも、誰か「スマホは便利だよ~~~!!!」って言って下さい。

投稿: むろちゃん | 2012年11月20日 (火) 22:44

むろちゃんへ

スマホは便利だよ~!!


ガラケー使用のさっちゃんより
しかも、周囲から笑われるほどの古い機種・・・・・

Facebookなんて、最初、本だと思ってたし(これ本当)・・・

説得力ゼロでしょ・・・・たけちゃんごめん・・・アドバイザーとして不適でしたcrying

投稿: さっちゃん | 2012年11月21日 (水) 14:23

>むろちゃん

え!?そうなんですか?
むろちゃんはfacebookにも詳しいし、カメラなども仕事柄もあって熟知されているので、アナログ人間とは思ってなくて、携帯などにも詳しいのかと思ってました。
きっと買ってみたら使いこなしてしまいそうですね。

私も、携帯は電話とメールさえ使えればよかったので、どうしてスマホ買っちゃったんだろ・・・と後悔しています。

確かに使いこなしたら便利なんでしょうね。Facebookとかツイッターとかやってる人は特に。

沖縄行ってらしたんですね~!
これはFB見なくては!
写真楽しみにしています。

私はブログも、よくわからずにやっているので・・・きっともっと便利なやり方があるんだと思うんですけどね~。
あ、さっちゃんの言うことはアテになりませんので~!(笑)


投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年11月21日 (水) 20:12

>さっちゃん

うむ、説得力ナシ(笑)

さっちゃんも、きっとその気になったらなんでも使いこなしそうだけどね。
私はまず取扱説明書を読んでも意味がわからない。
いろんなスマホ関連の本が出てるけど、読んでみても「だからその前が知りたいんだよ!」って感じで、私が知りたいことって常識以前のことらしく・・・。
そんな私がなぜ買ってしまったのスマホ。(←しつこい)

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年11月21日 (水) 20:17

沖縄離島の石垣島・宮古島・竹富島に、4泊5日で行ってきました。海の色は、本当はこんなに素晴らしいんだと感じた旅でした。
今週末から、今度は京都に紅葉を撮りに行ってきます。京都から帰ったら、沖縄離島と一緒にFBに写真をアップします。期待して待っていてください。

投稿: むろちゃん | 2012年11月21日 (水) 20:28

>むろちゃん

沖縄の島、よかったようですね~!
秋の海の色、見てみたいです。

今週は京都ですね。贅沢ですね!
こちらもまた美しいのでしょうね!
FB、楽しみにしています!
お気をつけて!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2012年11月22日 (木) 20:44

ついに…スマホデビューしたんだ…
私の携帯、「ガラケー」って言うんだ。
それも知らなかった(笑)
なんか、真っ二つに折れる。ぐらい壊れないと
携帯を替えない気がするよ…
森のくまさんじゃないと起きれないし。
でもマリちゃんにスマホスマホスマホ言われてるからね(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2012年11月23日 (金) 21:12

>ユ・ミョン

はい・・・まさに衝動買いで・・・
あ!ユ・ミョンも「ガラケー」知らなかったんだ!よかった(笑)
私たち「リア充」も知らなかったもんね(笑)

携帯替えなくて全然よかった・・・それどころか今すっごく不便。「やっぱスマホにして便利ぃ~!」って思う日が来るのだろうか・・・

森のくまさんはスマホでもできるよ!
マジメな話、一回マリちゃんに講習会を開いてもらいたい。私のまわりの友だち誰もわからないんだもん。

・・・ってか、森のくまさんってどうよ・・・
まぁユ・ミョンには似合ってるが(笑)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2012年11月23日 (金) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/56149922

この記事へのトラックバック一覧です: スマホデビューしたものの。:

« 冬を楽しむ | トップページ | 再び、「大晦日スペシャルミュージックアワー(案)」 »