« 人生を考える。 | トップページ | 嵐派?関ジャニ∞派? »

2012年12月14日 (金)

ARASHI LIVE TOUR 『Popcorn』@東京ドーム・12/13

嵐のライブツアー『Popcorn』に行って来ました。

嵐のコンサートはもちろん初めて。
モエは小学校2年生から嵐を好きになって、中学入学祝い?にファンクラブに入り、その後一度もチケットが当たったことがなかったのですが、今回やっと、やっと当選しました。
まったく、行きたくても行けないなんてかわいそう~。

前回のコンサート『アラフェス』のときは、グッズを買うのに7時間待ちだったというので、モエは今回、前々日のプレ販売に買いに行きました。プレ販売でも3時間並んだらしい。異常ですね(笑)
そしたら昨日は5秒で買えました(笑)なんだ、関ジャニ∞だけじゃなかったんだ!



オブジェ可愛い。なんとなく似てる。




↓ 以下ネタバレ




【セットリスト】

1    Up to you
2    Welcome to our party
3    Troublemaker
4    Believe
5    迷宮ラブソング
6    cosmos
7    証
8    風の向こうへ
9    楽園(相葉ソロ)
10  Fly on Friday(櫻井ソロ)
11  スーパーフレッシュ
12  A Day in Our Life
13  きっと大丈夫
14  駆け抜けろ
(MC)
15  ついておいで
16  君がいるから
17  two(大野ソロ)
18  旅は続くよ
19  ナイスな心意気
20  Lucky Man
21  We wanna funk,we need a funk(松本ソロ)
22  それはやっぱり君でした(二宮ソロ)
23  リフレイン
24  Face Down
25  Oh Yeah!
26  Love so sweet
27  Your Eyes
28  Waiting for you
29  ワイルド アット ハート

<アンコール>
CARNIVAL NIGHT part2
エナジーソング~絶好調超!!!!~
マイガール

<Wアンコール>
Wish
Happiness


とまぁ、一応モエのメモにしたがって書いてはみたけど、全然覚えてない!
ってか、事前に出たアルバム『Popcorn』をがんばって勉強して行ったのに、やっぱりシングル曲以外はよくわかりませんでした(汗)
行きたかったけどハズレたっていうファンの方にはホント申し訳ないわ。


嵐はやっぱりエンターティナーですね~。
さすが国民的アイドル、ファンも子どもからオバサンまで。男の人は少なかったな。

曲では『リフレイン』『Face Down』『ワイルド アット ハート』がよかったです。『ワイルド~』はスタンドマイクじゃなくてちょっと残念だったけど、コンサートじゃしょうがないか。

松潤がカッコよかった!松潤の生着替えがよかった!(笑)←前の曲までポップコーンのかぶりものをして気球に乗っていたのだけど、そこからソロの衣装(Hiromi Goが着そうなギラギラしたやつ)に、その場で着替えたのです。松潤ならではですね!

同じ東京ドームだし、どうしても先月の関ジャニ∞と比べてしまうんですが・・・


というワケで、次回につづく!(え?)




|

« 人生を考える。 | トップページ | 嵐派?関ジャニ∞派? »

コメント

たけちゃん。

良いよ良いよ。その全力なミーハー精神。

「全力で遊べない奴はだめだ」って、友達が子供に真顔で説教していて、やけに感動したのよ。(笑)

気持ちが良いよね。全力しているのって。
する方も見る方も。

ワクワクしてくるもんhappy02

このままのたけちゃんでいこ~! ばんざーい!!

投稿: さっちゃん | 2012年12月15日 (土) 09:34

>さっちゃん

ありがとう、ありがとう!
ワタシは全力ミーハー少女だからね!(少女・・・)

「全力で遊ぶ」かぁ。そういえば、関ジャニ∞のこと、TOKIOの山口クンが「全力でふざけるってすごいです」って言ってたっけ。
そのお友だちもエライ!

嵐のコンサートにも全力ミーハーおばさんがいっぱいいて安心したワタシでした。

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2012年12月16日 (日) 22:05

モエちゃん、ずっと嵐(翔くん)のファンだったもんね!!
なんかタケちゃんが結構冷静でびっくり(笑)
もしかしたらもしかして…「嵐のファンになった~♪」かなって(笑)
松潤、カッコイイんだ☆
タケちゃんは全力ミーハー少女って言葉がぴったりだね!!

投稿: ユ・ミョン | 2012年12月17日 (月) 19:49

>ユ・ミョン

そうそう、すんごい冷静に嵐を見ていた(笑)
嵐もカッコいい曲あるんだけど、「あ~もしエイトがこれ歌ったら・・・」とか思ってた。
・・・嵐さんとアラシックのみなさんごめんなさい。
でもウォータースクリーンとか、ポップコーンやジェリービーンズの形をした気球とか、松潤の生着替えとか生着替えとか(笑)、演出はすごく楽しかったけどね。

次はまさやん!その次はKARA。
バラエティに富んでるでしょ~(笑)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2012年12月17日 (月) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/56319575

この記事へのトラックバック一覧です: ARASHI LIVE TOUR 『Popcorn』@東京ドーム・12/13:

« 人生を考える。 | トップページ | 嵐派?関ジャニ∞派? »