« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

『ストロベリーナイト』

かな~り更新サボってしまいました(^-^;
今日で1月も終わりですね。もう一年の12分の1が終わっちゃう。今年もあっという間に過ぎてしまうのかな。一日一日を大事にしなくちゃいけませんね!
成人の日の大雪にはまいりましたね。豪雪地帯の方々の苦労からすれば甘いけど、首都圏ではちょっと雪が降るともう大変。モエも部活から帰ってくるのに5時間もかかっちゃいました。
あ、それからインフルエンザが流行していますが皆さん大丈夫でしょうか。インフルエンザが流行するのは受験シーズンだからなおさら心配ですね。
東京・神奈川では明日から中学受験が始まります。私の知り合いのお子さんも何人か受験します。あえて連絡してないけど、応援してるからがんばってね!!!


さて個人的には、1月はいくつかの新年会があったりKARAのコンサートに行ったり病院で検査があったりと、バタバタしておりました。

そんな中、26日の土曜日に映画『ストロベリーナイト』を観て来ました。
初日舞台挨拶の抽選にはもちろんハズれ、マルちゃんに会うことはできませんでしたが、やっぱり公開初日に湯田康平に会わなければ!というわけで入った映画館は満席でした。『ストロベリーナイト』、人気なんですね~。



↓ 以下ネタバレ

続きを読む "『ストロベリーナイト』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年は「考えない」。

あけましておめでとうございます!
2013年がやってきました!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと聞いて!我が家の年末ジャンボ宝くじの番号、あと30番ちょっと違ってたら4億円当たってたんですーーーっ!!!!!!もうビックリ!!!来年は当たるなこりゃ!!!

そして三が日で確実に3kgは太ったタケちゃんです。

例年、お正月は帰省しないので自宅でのんびりダラダラ過ごします。
1日はゆっくり起きて、おせちとお雑煮を食べ、初詣へ。その後はテレビで天皇杯を見たり、お笑いを見たりしながら食べてばかりです。そうそう、今年のおみくじは大吉でした!
2日は私の実家へ年始に。わりと近くに住んでいるにもかかわらず兄の家族と集まるのは年に一度です。甥っ子たちとバカな話をしてゲラゲラ笑って、駅伝見て。イトコが来たのでおしゃべりしながらやっぱり食べっぱなし。
3日はたいていバーゲンへ。今日はユナイテッドアローズとSHIPSでダウンとセーターとパンツをゲット!午後はウトウトしたり雑誌を読んだり・・・そしてまた食べて。
しょうがないよね、お正月だもん。ねっ!?ねっ!?
明日からまた普通の食生活に戻すんだからぁ~!


さて、今年の抱負ですが!

今年のテーマは「考えない」。
いつもじゃん、って言われそうだけど(笑)、実は私、くだらないことでけっこうクヨクヨ考えちゃうタチなんですよ!
ある本で読んだのですが、あれこれ取り越し苦労したり考え込んだりし過ぎると、脳が疲労するそうです。脳が疲労すると病気になりやすいんだって。ストレスが一番いけないってよく言いますもんね。なかなか難しいことかもしれないけど、「考えない」ことも必要なのかと思います。
私の場合、つまんないことは考え過ぎるくせに大事なことは考えてないんだけどね・・・。

とにかくできるだけ楽しく過ごしたいですね!


というわけで、2013年、みなさんにとっても良い1年になりますように!
今年もよろしくお願いします!






| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »