« バレンタインに思うこと | トップページ | “口パク”賛否両論 »

2013年2月24日 (日)

『ダイ・ハード/ラスト・デイ』

WBCの最終代表メンバーが発表され、昨日今日と壮行試合が行われているわけですけども。
イヤ~ナカジがいないと盛り上がらないですね~~~!!!(ワタシ的に)
打線、打てなさすぎでしょ・・・。おかわり君みたいなキャラが立ってる打者もいないし、足のスペシャリストもあんまりいないしなぁ・・・。
投手陣もエース級がイマイチ調整不足みたいだし、岸クンみたいなイケメンもいないしさ(浅尾きゅんも落ちちゃったしなぁ)。昨日我らが牧やんはさすがでしたけど!(嬉)ワクもがんばってほしいけど、ペナントに戻ったときに調子を崩さないようにしてほしいなぁ。


さて、昨日は『ダイ・ハード/ラスト・デイ』を観て来ました。
前日の夜に席の予約をしたときにはなんと私たち以外に1組しかいなくて、こりゃほぼ貸し切りか!?と思っていましたが、実際行ってみるとけっこう入っていました。



↓ 以下ネタバレ

久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。
身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。
相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。
しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり・・・。

                             (「シネマトゥディ」より)



異国の地で、あんなに派手なことやって、たくさん人を死傷させて(しかも一般市民を巻き込んで)いいのか!?
イヤイヤ、ありえないだろ・・・っていう場面の連続です。いくら不死身っていってもあれで骨すら折れないのか!?
あとチェルノブイリをあんなふうな題材として使っていいのかしら・・・。
などなど、ツッコミどころは満載です。
でもそういう野暮なことは言いっこなし!の映画なんでしょうね~。

ただ、今までのシリーズの悪役が、ホレボレするくらい頭がよくてクールで憎たらしいヤツだったのが、今回はそういった悪役の魅力が描かれ切れていなかったような気がして、そこが一番残念だったかな。
ストーリーも単純といえば単純でしたが、そこはオツムの弱いタケちゃんにはちょうどいいのかな(笑)。
根っからのダイ・ハードファンにはちょっと物足りなかったかもしれません。

とはいえ、ブルース・ウィリス演じるマクレーン刑事はやっぱり魅力的だし、見終ったあとスカッとする安定の娯楽大作ではあります。

あ!あと、イリーナ役のユーリヤ・スニギルっていう女優(パンフレットによると国際的なモデルでもあるらしい)が、黒革のボディスーツのファスナーをジーッと開けると、黒い下着が見えるトコ!超セクシーでしたぁ!(←男目線?)

もうこれでダイ・ハードは終わりなのかしら・・・?
なんだかんだ言っても、次回作がもしできたらやっぱり観てしまうんだろうな!


ところで、シネマイレージカードを持っていると、6回観たら1回タダで観ることができます。私、もう何回かはタダで観られることになっているんだけど、たいてい前売りを買ったり予約したりするから使ったことがなくて。今度こそタダで観る!と思っているので、何かオススメ映画がありましたらタケちゃんまでご一報下さいませ!





|

« バレンタインに思うこと | トップページ | “口パク”賛否両論 »

コメント

映画の話は別として、WBCのことだけど、タケちゃんの気分に同感だね。”華”がいないというか、これといった傑出した選手がいない。一昨日は、大量点を取ったけど、”光る”選手がいない。オーストラリアの2戦級ピッチャーをうっただけの話だ。
やはり、アメリカのメジャーで活躍する選手を見たい。マスコミは3連覇なんて浮かれているけど、壮行試合とはいえ、もっとすっきり勝って欲しい。
今日の阪神戦も、6回裏で0-1で負けている。日本の単独球団にてこずっているようじゃ、こりゃだめだ。優勝なんて夢の話だ。何か応援するパワーが出てこないというのが、正直なところだ。

投稿: むろちゃん | 2013年2月26日 (火) 21:10

お久しぶりです。
急に映画館で映画を観たくなったんだ!!
ゴールデングローブ賞、アカデミー賞を観たから余計に(笑)
タケちゃん、ダイ・ハードファンなんだ!?
「~ファン」って言葉をタケちゃんからよく聞くから(笑)
私は海外ドラマファンかな?(←大雑把)
『アルゴ』と『フライト』が観たいなぁ♪

さて!!遂にデスパレートな妻たち シーズン8が4月4日スタートだよ☆
まだ先だけど、今から楽しみだね♪

投稿: ユ・ミョン | 2013年2月28日 (木) 21:24

>むろちゃん

ですよね!
”華”がないですよね~。
しかも糸井とか松田とか、ライオンズにとってはイヤ~なトコで打つ天敵の選手がイマイチ不調ですし・・・
阿部もケガっぽいですしねぇ~。
どちらにしても打線は水物だから地味にピッチャーが抑えて勝つしかないですね!
牧やんがんばって~~!!!

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2013年3月 1日 (金) 20:11

>ユ・ミョン

え!デスパレート始まるの!?わーい!!!
でもこれで終わりなんでしょ?サミシイわぁ~~~
もう初めのほうの登場人物とかストーリーとか忘れてるけど(笑)

ダイ・ハードは別に特にファンというわけじゃないんだけど、安定の定番映画って感じじゃない?単純だから疲れなくてよいのよ。
『アルゴ』がアカデミー獲ったんだっけ。どんな映画かよく知らないんだ。
私ももうちょっと洋画観よう!
オススメがあったら教えてね!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2013年3月 1日 (金) 20:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/56829325

この記事へのトラックバック一覧です: 『ダイ・ハード/ラスト・デイ』:

« バレンタインに思うこと | トップページ | “口パク”賛否両論 »