« “口パク”賛否両論 | トップページ | ドラマ!(2013.1~3) »

2013年3月17日 (日)

YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2012-2013 『SEED FORKS』@神奈川県民ホール・3/16

『SEED FORKS』@カナケンに行って来ました!

久しぶりの横浜(って横浜市民なのに・・)、お天気もよく、関内からの足取りも軽やかでした♪
今回は久しぶりの人や、渋公で会えなかった人たちに会えて嬉しかった♪





↓ ネタバレ注意!

セットリストは『十六夜』→『ステレオ』バージョンで、それ以外は渋公1日目と同じだったかな?新曲の『はじまりのDing Dong』もアンコールに定着している模様。

私は基本カッコイイ系の曲が好きで、バラードとかしっとりした曲は好き嫌いがハッキリ分かれるのですが、まさやんのはすごく好きな曲が多いんです。今回でいえば『僕はここにいる』『8月のクリスマス』『琥珀色の向い風』などなど・・・。綺麗なメロディーで、歌詞も文学的で、情景が目に浮かび、本当にいい曲だなぁ~・・・としみじみ思いながら聴いていました。これらはまさやんの声じゃないと絶対にダメなんだ。
そして『One more time, One more chance』、今さらですがあらためてやっぱり名曲だ!
昨日は特に沁みました。

もちろんカッコイイ系のときのまさやんにはホントにホレボレ!ギター弾く手もガン見しちゃう。このまさやんを世の中の人たちに見せたい!

まさやん、何度か「横浜に帰って来た」って言ってました。横浜の想い出もいろいろ話していました。いろんな意味で特別な想いのある場所なんでしょう。一時期、横浜のことはもう思い出したくないのかな・・・って思ったときがあったけど、今は懐かしい想い出として話せるのかな、なんて感じました。
奇しくもこの日、東横線の副都心線との相互直通運転開始に伴って東横線渋谷駅がなくなってしまいましたが、9年ほど前に東横線の桜木町駅がなくなったとき、まさやんとても寂しがっていましたっけ。

カナケンは私にとってもやっぱり、恋に落ちた想い出の地なんです(笑)そのころは以前まさやんが横浜に住んでいたなんて全然知らなかった。
その14年前と同じ3月。14年前と同じく、“崎陽軒”も出ました(笑)
あの頃8歳だったリョウヘイも、今年23歳。社会人になって5年目となりました。いろいろ大変なこともあったけど、いつもまさやんの歌がそばにいてくれました。大げさじゃなく、まさやんがいてくれたからやってこられたと思います。
まさやんのおかげでたくさんの友だちもできて・・・昨日も彼女たちと呑んでしゃべって楽しい時間を過ごせました。

たぶんこれからも浮気はするけど(笑)、ずっとずっとまさやんの歌はそばにあると思います。

横浜でまさやんの歌声を聴いた日は、まさやんを好きになった時を思い出して、とっても初々しい気持ちになるタケちゃんなのでした。





|

« “口パク”賛否両論 | トップページ | ドラマ!(2013.1~3) »

コメント

カナケンお疲れ様でした。少しだったけどお話出来て良かったです。帰り際も手だけでも振りたいなと思って視線を送っていたんですけど残念ながら届かず・・・(怖い?)

いや~しかし、カナケンですよ!まさやんのカナケンは絶対に行きたかったので今回、参加出来て嬉しかったです。
私、「太陽の約束」の歌詞がダメで(ぼくのオンリーワンに匹敵しません?)CDもあまり聴いてないんですが、ライブで聴いてるうちに、あ~良い曲だな~と思うようになりました。歌詞はともかく(まさやん、ごめん)メロディとあの声が心地良かったです。あの日から3年。私も少しは大人になったのかしら(笑)

タケちゃん、今年のオーキャン行きますか?私は行かないので来月の大宮以降のまさやん予定がないので寂しいです。
浮気に走りそうな気満満(笑)まぁ、あっちはあっちで(笑)
来年、まさやんデビュー20周年ですよね!アルバムとかツアーとかオーキャン1人とかFCイベントとか・・・色々期待してます!って私は鬼か?

投稿: シナモン | 2013年3月18日 (月) 12:23

こんにちは。カナケン、迫力あるライヴで素晴らしかったですね!
実は帰りの出口の付近で、タケちゃんの後姿を発見!
お友達と楽しそうなお喋り、お邪魔しちゃいかんかな、と
お元気なお姿だけを拝見してまいりました~。

横浜って、まさやんにとっては第二のふるさとですもんね!
サラミのお話も出て来て、もう天国に行ったんですよ、って
ちょっと寂しそうだった。

色んな思いの詰まった、特別の場所である横浜に
また今度のツアーにも訪れたいな。

その時はお声、かけさせてもらいますね!

投稿: 月ママ | 2013年3月18日 (月) 12:59

>シナモンさん

ごめんね~!帰りバタバタしてしまって~!
ライブ前に会えてよかったけど、ライブで会えても意外と話す時間てないよね(;´д`)
今度あらためて呑みにいこーーー!

でもカナケン初参戦、よかったですね♪

私も、「太陽の約束」イマイチだったけど、ライブで聴いたらだんだん好きになったんだ!あと「星空ギター」とか「全部、君だった。」とかもそうかな。だんだんじわじわ好きになってきたっていうか。
歌詞は、いろいろ想像してしまうよね。
でも私たちもオトナになったのね(ウソばっか)

オーキャンは卒業したの。
まさやん一人のがあったら行くけど!
私も千葉が終わったら浮気に走るかも!?(ジャンル違うけど・・・笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2013年3月19日 (火) 00:01

>月ママさん

や~ん声かけて下さいよぉ~!
どうせ「キャーまさやんカッコよかった~!」とか「ヨメは来てたのかしらね~!?」とか言って騒いでただけだと思うので(笑)

イヤ~しかし良いライブでしたね。
「まさやんにココでハート撃ち抜かれてから14年たったんだ~・・・」という感慨深さもあって・・・
まさやん、いい感じにオトナのオトコになったな!って思いました。

やっぱりカナケンは必ず行きたいです。
そしてこれからも、カナケンで月ママさんに会えるね!
私も見つけたら声かけますねーーー!


投稿: タケちゃん→月ママさん | 2013年3月19日 (火) 00:12

タケちゃん ライブほんとに良かったねぇ~♪

セットリスト・・盛りだくさんで思い出いっぱいの曲たち
贅沢なひと時でした!!

もう14年も前になるんだね。
あの頃は、かなけん2daysで
千秋楽はwowwow生放送でTVの前に正座して観てたなぁ~♪
ドミノツアーから参加した人なので、感慨深いよ。


penはいつもライブ「行って来い、行って来い」って快く送り出してくれたていたので、16日は、きっと喜んでくれたと思うんだ。

また、今度Koniも交えてゆっくりガールズトークしようね☆

投稿: 猫の手 | 2013年3月20日 (水) 16:49

>マム

マム~!久しぶりに会えて嬉しかったよ~!!!
まさやんにも久しぶりに会えてよかったね~!

そうだよね~私もマムと同じくドミノからだから14年!(もうちょっとでゴールドカードだったのに惜しい!)
今回のセットリストいいよね♪『ドミノ』のアルバムからも多くて、思い出の曲たちがいっぱい。
・・・これも新しいアルバム出さないでツアーしてくれるおかげ!?(笑)

penさんやさしいもんね~・・・きっと喜んでくれてるね。
桜木町といえばpenさんとも一緒に巡った想い出がよみがえるよ。

そうそう、火曜日どうだった?
今度ゆっくりランチでもしながらおしゃべりしようね!

投稿: タケちゃん→猫の手マム | 2013年3月21日 (木) 07:36

タケちゃん!遅くなっちゃいましたけどカナケンで
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~!!
全然ゆっくりは話せなかったけど(苦笑)
カナケン良かったですよね~!!
私はカナケンでラストだったので、また次のツアーでお会いできたらよろしくお願いしますhappy02

投稿: りー | 2013年4月 1日 (月) 18:35

>りーさん

カナケンで久しぶりにりーさんに会えて私も嬉しかったです!
相変わらずオシャレなりーさんでした♪

よかったですよね~~~まさやん!
私はドミノのツアー@カナケンからまさやんにハマったので、あの年と同じく3月の同じカナケンで、ドミノからの選曲がけっこうあったのは嬉しかったです♪

私もこのツアー、たぶんカナケンで終わりそうな感じです。
次のツアーが今から待ち遠しいですね!
そのときはまた会いましょうね~!

投稿: タケちゃん→りーさん | 2013年4月 1日 (月) 19:19

3月17日以来、1ヶ月ブログの更新がありません。連ドラも冬ドラは終り、春ドラが始まりました。日曜の連ドラから、見始めました。昨日は、フジ月9「ガリレオ」を見ました。天才物理学者・福山雅治が再登場です。今週から、連ドラ生活が始まります。タケちゃんの冬ドラ総括、春ドラ展望を聞かせてください!

投稿: むろちゃん | 2013年4月16日 (火) 01:05

>むろちゃん

『ガリレオ』は初回視聴率22.6%だったとか・・・。さすがですね!
私はまだ見てないのですが、楽しみです。

冬ドラマは途中でけっこう絞られた感じかなぁ?
むろちゃんはどうでした?

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2013年4月17日 (水) 07:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/56977525

この記事へのトラックバック一覧です: YAMAZAKI MASAYOSHI TOUR 2012-2013 『SEED FORKS』@神奈川県民ホール・3/16:

« “口パク”賛否両論 | トップページ | ドラマ!(2013.1~3) »