« ドラマ!(2013.1~3) | トップページ | リョウヘイの自立問題 »

2013年4月19日 (金)

結婚するきっかけ

昨日から、圭ちゃんがフジテレビの本田アナと結婚っつーウワサが飛び交ってまして・・・。
もーイヤッ!堤真一といい要クンといい、なんでワタシの好きな人次々に結婚しちゃうのか・・・。ってか本田アナって長谷部マコ様と付き合ってたんじゃなかったっけ・・・。
まぁ圭ちゃんもあんな顔だけど(笑)もうすぐ33歳だから結婚しても全然おかしくないんだけど。

あとはナカジとマルだけになっちゃうなぁ~~~
イヤ正直、ナカジはメジャーに行くとき結婚するだろうと覚悟していたのですよ。
ナカジもあんな顔だけど(笑)今年31歳ですからね・・・ましてウワサになってた彼女は年上だし、普通メジャーに行くときに結婚するでしょ?でもしなかったってことは・・・別れたのかな!?(嬉←)

マルはアイドルだから結婚の時期なんかも相当考えるだろうと思うので、とりあえず大丈夫かなって気がするんだけど・・・。今の関ジャニ∞の状況では恋愛関係はタブーだと思うしね。
関ジャニ∞って、昔の彼女の話とかをライブのMCで平気でしちゃう人たちで、まぁそういうところがアイドルらしくなくて、彼らの良さでもあるんだけど。でもマルは他のメンバーがそういう話してるとき、ファンに「みんなそんな話聞きたくないやんなぁ?」って言ってくれてさ。ファンの気持ちを考えてくれるんだよね♪
そんなマルだから、恋愛もきっとファンにバレないようにうまくやってくれると思ってマス(笑)

あ~あ、私が好きになる人って、結婚願望がなさそうな人ばっかりだったんだけどな~。

それにしても、そもそも男の人が結婚を決断するときってどんなときなんでしょうね?何がきっかけなんだろう?

ウチのてっちゃんは、「大学時代から一人暮らしだったから早く結婚したかった」って以前は言っていたのに、今になって、「ホントはもうちょっとあとでもよかったんだけど、ママが同い年だから早くしたそうだったからね」とか言ってんの!!!
その上、どうもモエに「ママが結婚してってせがむから結婚したんだよね・・・」って言ってるらしいのよね!それをモエから聞いて、私が「違うでしょ!てっちゃんが土下座して頼んだからじゃないのっ!!」「えーーママがオレの太ももにのの字を書いたからぁ・・・」と、だんだん話がエスカレート(というかアホな展開)になって、モエから「ふたりとも、オトナになろうよ」とか言われてしまうんです。
なんで「パパがどうしてもママと早く結婚したかったんだよ」って言えないのかしらねェ~・・・・・

てっちゃんの話はともかく。
20代や30代だったら、彼女がいる人は「そろそろかなぁ」という感じで結婚するのでしょうけど、40とか45まで独身でいた人が結婚しようと踏み切るのってどんなきっかけがあるのか、興味あるなぁ。
やっぱりよく言われるとおり“タイミング”なのかなぁ。

何かで読んだのですが、今、40~50代ぐらいで、同窓会で再会して結婚することになったって人が多いらしいですね。
ずっと独身できた人、あるいは結婚していたけど様々な事情でパートナーと別れた人などが、大人になって再び出会って・・・というパターンみたい。お互いにいろいろな人生経験をしてきて、精神的にも身体的にも成熟して(成熟してないヒトもいるけど)、若いころの大恋愛みたいなものではないけれど、いっしょにお茶を飲んだり食事したり映画を観たりしているうちに、これからの人生をいっしょに過ごしていきたいと思うようになるのだそうです。それまでは結婚願望がそんなになかった人でも、そう思う時期があるのかも。
誰かさんも「いっしょに夕焼け見たい」とかなんとか言ってたし・・・(←しつこい)

でも、そういうのっていいかもしれないな。オトナだって恋愛したい。
そうすると、40や50過ぎてもキレイでいなくちゃ!って思えるもんね!
よーし私もがんばるぞーーー!!!
同窓会に男の人いないけど・・・・・・





|

« ドラマ!(2013.1~3) | トップページ | リョウヘイの自立問題 »

コメント

ふはははは
>>なんでワタシの好きな人次々に結婚しちゃうのか・・・。

って、そらもー、相手がみんな「ええ年」やからですやんかー。


結婚のきっかけとかタイミングってほんとそれぞれですね。
長くつきあって結婚しない人もういるし・・
私は知り合ってからは長くて、でもつきあってた時期短くて
わりとすぐ結婚になってしまいました(^_^;)
ちなみにふたりとも結婚願望みたいなんはあまりなかったんだけどね。
まあお互い「ものすごくええ年」だったけど(笑)(笑)
まあ、このぐらいでええんかなーって感じで結婚した感じです。
その前につきあってた人とか三年くらい付きあって別れたしなぁ。
やっぱなんか「結婚しても大丈夫」な空気感みたいなのも必要なんでしょうね。

投稿: ツバッキー | 2013年4月24日 (水) 10:25

私が結婚についてコメントして良いんかい??笑

自分は「きっかけ」すら見つからなかったんですけどぉ・・・(^_^;)

結婚は「この人となら幸せになれる」
と、思うんじゃなくて
「この人となら不幸になっても大丈夫」
って、いうのが良いなぁ。

・・・なんか男のセリフみたいになってやしません???

投稿: さっちゃん | 2013年4月24日 (水) 14:12

>ツバッキーさん

>って、そらもー、相手がみんな「ええ年」やからですやんかー。

な、なるほど!(←今さら気づく)
堤真一や要クンがずっと独身でも何の違和感もなかったけど、やはり相手が「ええ年」だと結婚するんですね!本人のことしか考えてなかった(笑)

ツバッキーさんの結婚のきっかけは「なんとなくそろそろ結婚ってカンジかな~」みたいな?
その前の元カレとは3年つきあっても「結婚してもだいじょうぶ」っていうカンジではなかったの?(←興味津々)
男女の関係ってホント一筋縄ではいかないのね~。
私の先輩とか友人で、息子や娘が長いこと付き合ってた人とそろそろ結婚するかと思ったら突然別れてしまってこっちがショック受けた、みたいな人が最近多くて。

やっぱりタイミングってありますよね!

さて次に結婚するのは誰かなぁ・・・?

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2013年4月24日 (水) 21:35

>さっちゃん

>結婚は「この人となら幸せになれる」
>と、思うんじゃなくて
>「この人となら不幸になっても大丈夫」

おお!名言じゃ!!
でもてっちゃんと結婚するときそんなふうにはぜんっぜん思えなかった。
ってか不幸になることなんて想像もしなかったな~。
イヤ別に今が不幸ってんじゃないけど・・・(笑)

私たちは社内結婚でしょ?よくあるパターンだからね~。共通の友だちがたくさんいるのはいいんだけどね。
同窓会のドキドキの経験してみたかったタケちゃんです・・・

投稿: タケちゃん→さっちゃん | 2013年4月24日 (水) 21:43

いや、相手というのはタケちゃんの好きな相手って意味(笑)
キャナメも堤もまさやんも・・ご本人が「ええ年」ですやんかいさ(笑)   ついでに堺も(笑)

お相手の女性の年齢は・・まあそれもあるんでしょうけど
ご本人が30過ぎ、いやもう40近くなってたら
結婚も視野にはいるんだと思います

あ、私の話ですけど(^_^;)前カレはとにかくお金のないヒトだった&世間知らずすぎたので(サラリーマン経験とかあまりなくて、こどもサッカーのコーチだったのだ・・・・・・・もちろんプロ選手でもなくてw)  つきあっててもちょっと違和感持つこと多くて
これは結婚とかできんよなー(^_^;)といつも思ってたし色々あって結局けんか別れした(笑)   

で、ダンナとは遠距離だったんで・・・・・なんかもうええかって感じ(笑) それに私はあまり結婚したいって願望なかったんですわ。
仕事あってカレシいて友達いてたら、もうええかなーとかねぇ。

投稿: ツバッキー | 2013年4月25日 (木) 17:08

>ツバッキーさん

あ、そういう意味か!(笑)
そうなのね・・・やっぱり男でもええ年になると考えるんだね・・・
キャナメも堤もまさやんも・・ついでに堺も・・・に吹いた(笑)
確かに!大森もだし、まさやん仲間が好きな人(私は堺・大森は別にいいんだけど・・)が次々に結婚したからな~~
むしろジャニーズのほうがいつまでも独身だったりする・・・

>仕事あってカレシいて友達いてたら、もうええかなーとかねぇ。

こういう考え方もありますよね。
でも、それでも結婚したってことは遠恋というのもあったと思うけどやっぱりウッタさんとの相性がよかったのでしょう。
あとはやっぱりタイミング!?

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2013年4月26日 (金) 00:05

あー「一緒に夕焼けを見たい」とか言ってた人いましたね。 でも、そろそろ 、1人で夕焼けを見たい時だってある…夕焼けを綺麗に思えない時だってある…とか分かってきた頃かもね(←ヤな奴)

結婚って年齢やタイミングもあるけど勢いもあると思います。うちは若い時に結婚しましたが(出来ちゃった婚ではないです)もう勢いでしたね!(笑)お金もなかったけど(まぁ何とかなるでしょ)って感じでした。あれからかなりの年月が過ぎましたが色々ありながらも、とりあえず今も夫婦やってます(笑)良かった良かった♪

最近、最後の独身大物俳優と言われてる西島秀俊さんが好きなんです。昔から好きだったけど特にここ最近の西島さんにはまってます。色気がハンパないと思いません?
西島さんは結婚願望がないみたいだけど(真相は分からないけど、そうであってほしい)もし今、入籍発表があったとしても受け入れる心の準備はしてます。だって、もう傷つきたくないもん(笑)

いや、良いんですよ。結婚したって。本人が幸せならファンとして祝福するし。ただ、浮かれてペラペラしゃべったり曲にして幸せオーラを全面に出すな!っちゅう話です。
あれ何か話がズレてきた(笑)


投稿: シナモン | 2013年4月26日 (金) 22:53

>シナモンさん

わはは~~~!!!シナモンさんの毒のあるコメント好きやぁ~~~!(笑)
そうそう、結婚すること自体はしょうがないと思ってるし幸せにはなってほしいんだけどね。
あのさんまの番組は録画したけどいまだに見てない(笑)
3年ぐらいしたら見れるかなって思ったけど特に見たくもないからなぁ。
歌ってギター弾いてるカレだけ見てればいいや。
でもシナモンさん、せっちゃんの「やわらかな日」とかはいいの?(笑)
やっぱ「カレ」は特別なんだね。

そうか!西島秀俊もまだ独身だったね!
私も好き~~~♪
ストロベリーナイトのメイキングとか見ると、カレってかなり天然っぽいのね。でも若いころより今のほうが断然いい!
結婚願望ないんだ・・・?
アテにならないけど期待しよっと。

結婚、確かに「勢い」ってある!
ちょっとシナモンさんトコのご夫婦のなれそめとか聞きた~い!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2013年4月27日 (土) 01:09

あれ。私、毒ありました?これでもおさえたんですけど(笑)あのさんまの番組は何と言っていいやら…見ててワナワナしましたよ(笑)私も録画したけど1回も見てないし、これからも見る事はないだろうな。
でも、せっちゃんは良いんです(笑)「男節」という歌の中で「俺は女が好きだけどお前の敵が見当たらね~♪」という歌詞があるんですが、このフレーズ凄くないですか?!女好きで下ネタばかり言ってるけど本当は奥様が大好きなんだろうな。いやーん。奥様がうらやましい!まぁ、ああいうご主人をもつと色々苦労もあるだろうけど(笑)

タケちゃんも西島さん好きですか?やっぱり!そんな気がしてた(笑)そうそう、西島さんって一見クールに見えるけど天然っぽいし笑顔が可愛いんですよね。指も綺麗だし。
せめて西島さんだけでも独身でいて!!!

私達夫婦のなれそめですか?お聞かせするほどのもんじゃないんですけど(汗)
えっと…知り合ったのが私が高3の時で、当時ダンナが働いてた会社でバイトをしてたんです。ダンナは1つ上です。
で、私が高校を卒業してから付き合い始めました。ダンナと知り合ってウン十ウン年。本当にお互いに?よく我慢しましたって感じです(笑)そう言えば、私、ダンナと夕焼け見た事あったかな~

投稿: シナモン | 2013年4月27日 (土) 23:57

>シナモンさん

えーーー!そうなんだ!きゃーいいないいな!
なんか大恋愛で結婚ってカンジじゃない!?
高3のときのカレと結婚なんてなんだかロマンチック~!
若いころに勢いで結婚する場合は「夕焼けをいっしょに見たい」とか思わないかもね(笑)
やっぱりある程度の年齢になってそういうことを思うようになって結婚に踏み切るって感じなんでしょうね~。

西島さん、いいよね♪
彼が若いころは全然興味なかったんですけど、トシとってきたらいいなって思うようになりました。
高学歴で頭がいいのに、マルちゃんとかとすごいくだらない子どもみたいな話して笑ってるんですよ!それでますます好感度アップ↑
しかし指までは見てなかった(笑)
うん、独身でいてほしいよねーーー!

あ、やっぱりせっちゃんはいいんだ(笑)
歌を作って歌う人って、歌の中の女性はやっぱり奥さん(または彼女)になるんでしょうかね~。
もし私が歌を作るとしたら絶対ダンナにはならないけどね・・・(笑)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2013年4月28日 (日) 22:34

おいおい、ブログの更新どうなっているのでしょう?4月19日が最終だから、このままだと5月は更新無しになってしまいますよ!タケちゃんの新ブログに期待してアクセスしている僕を始め、タケちゃんファン向けにぜひとも5月中に更新をお願いします!

投稿: むろちゃん | 2013年5月26日 (日) 00:44

>むろちゃん

すみません・・・
こんなブログを読んでくださっているむろちゃんのためにももっと更新したいのですが、いろいろ事情がありまして・・・

来月からがんばります!!!(笑)

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2013年6月10日 (月) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/57200413

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚するきっかけ:

« ドラマ!(2013.1~3) | トップページ | リョウヘイの自立問題 »