« KANJANI∞LIVE TOUR 『JUKE BOX』@東京ドーム3days | トップページ | まさやんってば! »

2014年1月 1日 (水)

2014年が素晴らしい年になりますように!

紅白も無事終わりました。

お菓子をバリバリ食べながら、文句を言いつつ紅白を見る。大晦日の夜はこれが一番!
「綾瀬はるかえーかげんにせーよ!(笑)」とか、「鉄拳のネタがぁ~(涙)」とか、「やっぱり石川さゆりだよ~」とか、「サブちゃん紅白卒業残念だ~」とか。
関ジャニも2回目の出場、がんばった!欲を言えばメンバー全員でまた誰かの応援に出て欲しかったな~。マルちゃんの半沢直樹はけっこう似ていた!などなど・・・。


さて、今年は私にとって、心身ともにハードな一年でした。

リョウヘイはたぶん来年、この家から巣立っていくことになります。すごく寂しいし、いろいろな思いがあるのですが、きっとちょうどそういうタイミングということなのでしょう。
「この人たちは、どんなことがあってもそれをちゃんと受け入れ、精一杯生きていける、本当に立派な人たちなんです」と、グループホームの職員さんが言ったときには、号泣でした。
そんな職員さんたちにも、本当に感謝です。

また、中学生時代からの親しい友人が突然亡くなってしまいました・・・。
このブログも読んでくれていたのに・・・。
離れたところに住んでいたとはいえ、もっともっと会ってもっともっとたくさん話しておけばよかったと思います。
人生、本当に何があるかわからないんだと思いました・・・。

そして私、今年後半、坐骨神経痛に悩まされました(今もですが)。
もともと腰痛持ちではあったけど、ホントつらいですね~!
整形外科、鍼灸院、整体などに通ったり、湿布貼ったりストレッチやったりと、あらゆることを試してみましたが治らず。痛み止めを飲まないと動けないくらい痛いんです。でも痛み止めを続けて飲んでいると胃が荒れたり顔がむくんだりするんですよ!
誰かなんとかして下さい!!!(懇願)


そんなこんなで、特に後半は本当にブログを書く気力もなかなか湧かなかったんですが・・・

それでもブログは細々と続けていきたいとは思ってます!
来年はもうちょっとがんばらないとね!


***********************************


今、年が明けました。
明けましておめでとうございます!
今年も、一日一日を感謝して過ごしていきたいと思っています。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

2014年が素晴らしい一年になりますように・・・






|

« KANJANI∞LIVE TOUR 『JUKE BOX』@東京ドーム3days | トップページ | まさやんってば! »

コメント

タケちゃん ご無沙汰しておりますが今年もよろしくです。
そうかぁ・・・・・タケちゃんも坐骨神経痛だったんですね
(-_-;) 私も8月~勃発して悩まされてます。
最初ロキソニンと湿布、その後リリカって薬になったけどまったく合わず副作用が強くてやめてもらい、今はトラムセット・・というまあ定石通りの通過(笑) あと整形外科での赤外線治療(電気みたいなん)くらいで、もう慣れるしかないですね。仕事もクッションもってってました・・・
色々あって年末で退職したんですけど、私の場合ストレスも大きい原因ではないかと思います。
あの痛みって、なってみてはじめてわかる苦しみですよね。
整体とかは神経痛にはあんまよくないように聞きますけど・・・・

おうちのほうも色々変化がありそうですね。
色々と起こりえる年代になってしまいましたし、本当に実際いろんなことがありますが、今年よい一年にしましょう^^

投稿: ツバッキー | 2014年1月 8日 (水) 20:09

>ツバッキーさん

明けましておめでとうございます!
体調はいかがですか?またあらためて遊びに行かせていただきますね♪

ツバッキーさんも坐骨神経痛だったんですね~!
ホントつらすぎる・・・
リリカとかトランセットとかいう薬は出してもらってません!
私も聞いてみようかな!でも副作用キツイんですか?
私はロキソニンと、頓服でオキノームっていう「麻薬」(lll゚Д゚)。
ロキソニンは、胃はだいじょうぶなんだけど顔がむくみます・・・(-゛-メ)
やっぱりストレスも関係あるのかな?

本当に、トシを取るってこういうことか・・・ってあらためて感じる今日この頃です(身体的にも、いろんなことが起こるという面でも)。
でも、今年はお互い良い一年になることを信じてがんばりましょう~!!!

今年もよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2014年1月 9日 (木) 10:18

あ、見れた見れた♪
って、遅いかしら・・・・
今年もよろしくですー!私はたぶんあんまり書かないけど、タケちゃんはちゃんと書いてね(笑)

坐骨神経痛、しんどそう・・・・なんとかならないもんなんですかねー。
腰って、ほんと痛いとどうにもならないですよね。
かくいう私も最近ヒザがほんとダメです。大好きな正座もぜんぜんできなくなりました。
あーなんかこの話題年寄りくさいわあw

今年は大きな変化の年なんですね。
いろんな思いもおありでしょうが、きっといい方向に導かれているのだと思います!
ライブ会場でお会いできること楽しみにしています^^

投稿: ゆう | 2014年1月10日 (金) 10:09

>ゆうさん

メール送ろうと思ってたんだけどブログが直ったのでこちらで失礼します。
なんとか直りました!もぉ~まさよし~~~!(新しい記事参照)

ゆうさんもヒザが痛いんだぁ~
私の友だちもヒザが痛い人いっぱい!
なんかみんなヒアルロン酸だっけ?注射してる。
ほかにも五十肩だのテニス肘だの・・・
ホント年寄くさいわぁ~。
けどゆうさんはまだちょっと早くなぁい?

トシ取るといろんなことが起こりますが、今年のおみくじが「半吉」だったのでハーフスピードでのんびり行きますわ。
ゆうさんの毎日の更新楽しみにしています!(←なすり合い)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2014年1月10日 (金) 16:18

I’ve been browsing on-line greater than three hours nowadays, but I never discovered any interesting article like yours. It is pretty worth sufficient for me. In my opinion, if all web owners and bloggers made just right content material as you did, the web will be much more helpful than ever before. “A winner never whines.” by Paul Brown.

投稿: Ariana | 2014年1月15日 (水) 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/58858976

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年が素晴らしい年になりますように!:

« KANJANI∞LIVE TOUR 『JUKE BOX』@東京ドーム3days | トップページ | まさやんってば! »