« 2014年が素晴らしい年になりますように! | トップページ | ご無沙汰です! »

2014年1月10日 (金)

まさやんってば!

先日年越しの夜中に記事をアップしてから数日後、何人かのお友だちから「ブログ入れないけど閉鎖しちゃったの?」という問い合わせをいただきました。
自分では何もしていません。確認すると確かにヘンなページに行ってしまい、私のブログに行けません。管理ページには行けるんですが・・・

で、ニフティのサービスセンターに電話して問い合わせたところ、「何が悪さをしているのかわからないけれど、タケちゃんさんのブログに行こうと思ってクリックするとあのページに誘導されるように設定が変わってしまっているようです」とのこと。
そこでは詳しくわからなかったので、有料のサービスに登録して調べてもらいました。その有料サービスはコンピューターの中のことまで調べてくれるそうです。

そして2日後に回答の電話がありまして。
「原因はどうも山崎まさよしみたいです」って。
えっ!?なにっ!?まさやんのせいって!?

話を聞いてみると、サイドバーに貼りつけてあるまさやんのブログパーツがいけないみたい。何がいけないんだかよくわからないけど、ブログパーツを外したら、ブログに入れるようになりました!
でも、みんなアレ貼りつけてるよね!?大丈夫だった?
なんであれがいけなかったんだろ、ずっと前から貼ってあったし、1日の夜までは大丈夫だったのに、今さら・・・?
謎です。

しっかし、ニフティの人と話してて、7年も8年もブログやってても私って全然ブログのことやパソコンのことがわかってないんだな~ってしみじみ思ったわ。あのまさやんのブログパーツも、今ではどうやって貼ったんだかも忘れちゃった。新しいアルバムが出たら勝手に変わってたから、全然いじってなかったし・・・。
パソコンだけじゃなくて、DVDやブルーレイの操作やダビング(って今でも言う?)もいまだにできないし、ラジオの録音すらできない私。
お願いします、てっちゃん私より先に死なないで!


・・・というワケで、私が浮気してるからまさやんがヤキモチ焼いたってことでよろしいでしょうか・・?




|

« 2014年が素晴らしい年になりますように! | トップページ | ご無沙汰です! »

コメント

あけましておめでとうございまーーす!
タケちゃん。お久しぶり~~っ
お元気そうで何よりですわ。

そうそう。
アタシもタケちゃんと同じトラブルがあったんですよ~。
自分のブログに飛べないの。
そんで、妙な英文で書かれたサイトに行っちゃう。

ウチは、こういう場合は長男が頼りなんだけど、
ヤツもさっぱり分からんと。。。
そんで、アメブロの「お問い合わせQ&A」というところで
調べてみたらやっぱり、ブログパーツが原因みたいで
よくわかんないんですが、適当にそれらを外していったら
無事にまた再開出来るようになりました。

どのブログパーツだかわかんなかったけど
タケちゃんが言われるように、確かに
「まさやん」関連が居なくなったら、直った気がする!!

やだーーーー!!
殿ったら、アタシ達を邪ケンになさるのねっ←そっちかい。


他にも結構、そういったトラブル抱えてる人が
いらっしゃるみたいです。
「まさやん外し」、おススメしてみましょうかねえ。。。。

投稿: 月ママ | 2014年1月10日 (金) 20:17

もうまさよしったら! アタシんとこは来ないで、タケちゃんと月ママさまとこに行くなんて!! アタシはどうでもいいの?!
(…をい…byま)

ほんとにさ、年明けから変なページに行くようになっちゃって
タケちゃんブログやめちゃったの?! って思っていたんだよ。
メールして確かめようかと思ってたくらい。
でも、他の方のブログも同じような状態になってたんで「これは何か
あるのかも」って思ってしばらく待っていたら復活! よかった、よかった。

家はブログパーツは表に出さなくなっちゃったから何もなかったのか
FC2だから何もなかったのかわかんないけど、今年もよろしくです!
(つながりがわかりませんが?byタ)

投稿: 和音0323 | 2014年1月10日 (金) 22:29

あ、あれそういう事だったの?
私、一時的にブログ休止してたんで・・・タケちゃんももしかしてなんかあって休んではるんか、もしかしてニフティは、ブログやめちゃうとあそこになるのかなと思って毎日見に来ていたの・・・・
急にああなるサイトって今までも見たことあったんで。

で、こないだ来たらちゃんと普通に更新してはったから、
なんかバグ的なものだったのね・・・と受け止めて、とくにその件に触れずにいたんだよーー。
そうかぁ・・まさやんかぁーーーー(笑)
あははは・・なんかパーツで相性悪いものもるしね。

そういえばシカオちゃんメジャー復活らしいよ(笑)

投稿: ツバッキー | 2014年1月11日 (土) 10:20

>月ママさん

あけましておめでとうございます!
スミマセン~ご無沙汰してます!

やっぱり月ママさんもっ!?
もぉ~まさやんってば~~~
イヤそれは絶対まさやんのしわざですよ!
まぁまさやんの最近のいろんなウワサを聞く限り、私が浮気してるヤキモチではなさそうだけど(笑)
試しに他にトラブル抱えてる方に教えてあげてみて下さい!
でもあのブログパーツがないと実際寂しいなぁ~・・・

今年はもうちょっと更新したいと思っております。
こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2014年1月11日 (土) 18:12

>和音0323さん

あけましておめでとう~!
ご無沙汰しとります~!

私も和音さんトコ行って和音さんトコは大丈夫そうだなぁって思ってたんだよ~。
今はブログパーツ表に出してなかったんだっけ?
表に出さなければ大丈夫なのかな・・
けっこう被害者がいるのね。
それにしてもニフティのサービスセンターのお兄さんの「原因は山崎まさよしみたいです」っていうのに笑った(笑)

今年はもうちょっと更新がんばるわ(毎年オオカミ少年だけど)!
また宴、いやライブで会えるといいね!
今年もよろしくねーーー!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2014年1月11日 (土) 18:26

>ツバッキーさん

そうだったのね!
ご心配かけました・・・
まったくまさやんのおかげで・・・(笑)
あ、もしブログやめることがあったとしても、何らかの形で連絡します!

それより、私みなさんのブログを読むのもなかなかできてなかったので知らなかったんだけど、ツバッキーさん休止してたんだ・・・
坐骨神経痛のこともあったのかな・・・
でも再開されてよかった!あのツバッキー節が読めなくなると困るもの!

暮れぐらいにテレビでシカオちゃんのライブ見て、ツバッキーさんのことを思い出していました。
私が浮気している関ジャニのまるちゃんは、シカオちゃんが好きで、大事な一曲というのでシカオちゃんの曲を挙げていました。
私もまたシカオちゃんも聴きに行きたいな!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2014年1月11日 (土) 18:38

I must say great work on your post. It really gave me a better insight on a subject I am not to familar with.

投稿: Jasmine | 2014年1月22日 (水) 13:44

After oil, drop skin cells, and bacteria are launched to just about any beauty, these tiny nasties do their best to colonize. When a enough colony of bacteria is living inside your make up, that microorganisms goes to accomplish it's greatest to reside on (or in) your skin.
best deals on louis vuitton handbags http://www.obsessedwithsims.com/louis-vuitton-handbag/

投稿: best deals on louis vuitton handbags | 2014年1月28日 (火) 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/58918583

この記事へのトラックバック一覧です: まさやんってば!:

« 2014年が素晴らしい年になりますように! | トップページ | ご無沙汰です! »