« まさやんってば! | トップページ

2014年12月23日 (火)

ご無沙汰です!

うわ~こんな長い間書いてなかったのかとびっくりしています( ̄Д ̄;;

驚かせてしまうかもしれませんが、実は、ちょっと脊椎を痛めてしまって、歩けなくなってしまい、車椅子生活を余儀なくされていました。ってか、今でも長い距離は車椅子です。
その現実を受け入れるまでには相当の時間がかかりました。
今でもネガティブになってしまったりシクシク泣いてしまったりもします。もっと大変な方々がいることはわかっています、でも・・・。もうブラブラとウィンドウショッピングすることも、立ってライブを見ることも、ハイキングも(ふつーに行かないっつーの)できないの?と思うと、本当につらくて・・・。私ってすごく弱い人間だったんだなぁ・・・とつくづく感じるのでした。

でもリハビリをがんばって、杖で歩けるようになりました。
病院の先生からは、「もとのように歩けるようにはならない」って言われちゃったんですが、私はあきらめてません。
たぶんこの先も、「もうダメ・・・」と「まだまだ!」の繰り返しでしょうけど。
これからも、リハビリはずっと続きます。

ブログは、またふらっと書きたくなることもあるかもしれないので、やめないでおきます。
今度の日曜日には中野サンプラザ、行きますよぉ!サンプラザの車椅子席ってどんなかな!?(関ジャニ∞で味スタと東京ドームは経験済み)
Koni様、またよろしくお願いしまっす!

そしてギリギリ間に合った!
まさやん、お誕生日おめでとう!!!
ステキなバースデー&イブを過ごしてね!(フン)←まだ言ってる





|

« まさやんってば! | トップページ

コメント

ご無沙汰しております。
私も、中野サンプラザに昨日行ってました!
実は、座席にいたところタケちゃんによく似た女性の方が
車いすに乗っておられたのをお見かけしまして
まさかねー、と人違いだとばかり。。。

なので、今このブログを偶然に覗いて
ビックリしたところです。
ご病気のこと、まったく存じ上げなかったので。。。


リハビリ、がんばっておられるんですね!
諦めない。ホントにそのとおりだと思います。
月並みな言葉しか出て来ないけれど
リハビリ、大変でありましょうが
気持ち、負けないで
前進してってくださいね。


今度、どこかの会場でタケちゃんの笑顔を見かけたら
次は、ご挨拶にいきますねー。

投稿: 月ママ | 2014年12月29日 (月) 21:12

タケちゃん、お久しぶりです!時々、覗いてはいたのですが、更新に気付きませんでした。一緒にまさやんバースディ祝いたかったのに(笑)

最近、ご無沙汰だったので今回の記事を読んで驚きました。あ~こんな時、自分のボキャブラリーの無さが嫌になる(泣き)月並みな言葉しか出てきませんが、タケちゃん負けないで!
本当に大変な思いをされてると思いますが、それでもライブ会場に足を運ぶタケちゃん。そんなタケちゃんが大好きや~!(笑)
私も28日の中野サンプラザ、行きました。イベント内容は私的には、もっとああしてこうして…とありましたが、まさやんカッコいいから許す(笑)それに、あのサプライズ。大丈夫でしたか!?も~まさやん、浮気してた私を優しく叱って(笑) まさやん熱再上昇中です!

タケちゃんにもまたお会い出来ると嬉しいです。来年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

投稿: シナモン | 2014年12月29日 (月) 23:44

こんばんは。ご無沙汰してます。

年賀状を書く前に、ブログをのぞいてみようと思って・・・驚いています。無理しないように、おだいじにされてくださいね。

何かできることがあったら声かけてね。特に関西方面まかせてね!

私は変わらず職場と家の往復ですよ。
更年期真っ只中のお年頃でもあるし、凹むことも多々あるけどなんとかやってます。

またゆっくりお話ししたいです。

ひとまず年賀状で新年のご挨拶をしますね。

投稿: naho | 2014年12月30日 (火) 20:43

>月ママさん

ご無沙汰してごめんなさい!
あーん残念!月ママさんも28日中野サンプラザにいらしたんですね~!
誰か知ってる人はいないか探してたんですけど、車いす席って会場への入り方も違うもので・・・

いや~例のサプライズ、お化粧直しもするヒマもなく・・・それだけが心残り(笑)

しかしやはりまさやんの歌声は最強ですなぁ~!

応援ありがとうです!これからもライブにはできるだけ参戦したいので、リハビリがんばりますね!

良いお年をお迎え下さいね!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2014年12月30日 (火) 22:21

>シナモンさん

お久しぶりです~!ご無沙汰してしまってごめんなさい!

浮気しててもファンクラブイベントにはきっちり参加するシナモンさんが大好きや~!(笑)
28日、シナモンさんにも会いたかったなぁ。
それにしても、悔しいけど(?)やっぱりまさやんの歌声は最高ですよね!
私もまさやん熱が復活してます(笑)
あ~でもやっぱりあのサプライズはせめて私がもっと若いときにやってほしかった(笑)

これからもできるだけ普通に暮らしていきたいので、ライブにも行くつもり。また会えるといいね!

応援ありがとうです!
よいお年をお迎え下さいね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2014年12月30日 (火) 22:30

>nahoちゃん

nahoちゃん、ご無沙汰してしまってごめんなさい!

そうなの~まったく今年は大変な一年でした。
でもリハビリは楽しいので、大阪に遠征できるようにがんばるね!そのときはまたよろしくお願いします。
いつもまた大阪に行きたいと思って、nahoちゃん母娘を思い出しています。

更年期かぁ~つらいよね。私はもう終わったのか(笑)、急に暑くなることもなくなったけど・・・

また大阪でゆっくりおしゃべりできる日を楽しみにしています!
よいお年をね!

投稿: タケちゃん→nahoちゃん | 2014年12月30日 (火) 22:40

タケちゃん私のこと覚えてるかなぁ。介護の教員やってるりょうですよ!!
タケちゃん、大変な思いをしてたんだね。リハビリは絶対諦めないでね!昔は、最初の数ヶ月だか数年に回復しなかったものはそれ以降も回復しないっていう説が有力だったんだけど、どうやらそうでもないらしいの。実際うちの母も病気をして4年経つけど未だに少しずつ回復してる。気力が大事だよね。体を動かすにはまず心が動かないと。
まさやんに癒され励まされながらリハビリに励んでね!
私はすっかりまさやん熱が最近冷めてしまった…(結婚なんかするから!!!)

投稿: りょう | 2015年2月17日 (火) 23:02

>りょうちん

コメントありがとう~~~!!!
もちろん覚えているよぉ!
相変わらず仕事に燃えているのかな?

りょうちんのコメントで元気出た~!
リハビリ、諦めないよ!
体を動かすにはまず心が動かないと、か。いい言葉だね。

りょうちんてば、まさやん熱冷めてしまったのね~。
まぁ私もちょっと浮気したりしてるけど・・・(笑)
でも、この間久しぶりにまさやんに会ったら、やっぱりいいオトコでしたよん♪

お母様もリハビリしてるのかな?お大事にね。

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2015年2月19日 (木) 16:45

おひさしぶりです。
更新んされてるかなとのぞいてみたら
そ、そんな大変なことになっていたなんて。。。
この記事書かれてから2カ月くらいですが、今はお加減いかがですか?
ゆっくりリハビリして、気持ちもゆるりと保ってくださいね。

もうすぐ春です^^ 

投稿: ツバッキー | 2015年2月27日 (金) 11:51

>ツバッキーさん

ごめんなさい!
お返事遅くなってしまいました(;;;´Д`)ゝ
そうなんです~こんなことになってしまって・・・
まったく人生何が起こるかわからないですね・・・

このトシでも、昔の体育会系の名残りで、リハビリはがんばってます。
多少よくなったんじゃないかな~と思うけど、3歩進んで2歩下がるって感じですね~・・・
暖かくなればもうちょっとよくなると期待してがんばります!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2015年3月 2日 (月) 11:11

タケちゃん、こんばんは!!
何回も覗いてるのに、コメント出来なかった私を許して…

タケちゃんが好きなことを諦めない様子を見て安心してました(笑)
心のどこかで「今、調子悪いかな…」って気持ちが強くなっていたんだ。
そんな私がなんか恥ずかしいよ…

だって話したいことがたくさんあるのに!!
ナカジの髪型にはメチャクチャびっくりしたし、マルは活躍してるし、私は7月におばさんになるんだよって。

私も自分の気持ちに正直に生きます★
タケちゃん、応援してるからね!!

投稿: ユ・ミョン | 2015年3月17日 (火) 21:06

>ユ・ミョン

きゃーーーっ!
ユ・ミョンごめーーーん!!!
最近すっかりPCを放置してるんでコメントのお返事が今になってしまった!!すまん(>人<。)

えっえっえっユ・ミョン、おばさんになるのっ!?
わーーーおめでとう!!!
私も人のことながら楽しみだわーー!!!(孫が生まれるときってこんなかしら・笑)
どっちかな・・・どっちにしてもかわいいだろうなぁ♪
生まれたらオババカになって写真とか見せてね♪
Nちゃんによろしくね!

来週からいよいよプロ野球開幕。
何年かぶりにナカジが見られます。
楽しみ~♪

今週はまた寒くなるらしいからお互い体調には気をつけようね!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2015年3月22日 (日) 15:24

すっかりご無沙汰しております。
去年は、あまりにも大変な状況で、あちこちに不義理をしておりました。(不義理は現在も続いてるような状態ですが・・・)

久しぶりにここを覗いてびっくりしました。
何も知らず、能天気なコメントの年賀状を送ってしまったと思うんだけどごめんね。


タケちゃん頑張ってるんだね!

リハビリつらいと思うけど、落ち込むときもあると思うけど、つらい時は、ちゃんとつらいって言ってる?
一人で抱え込まないでね。

私、数年間まさやんの歌を聴けない(心理的に)時期が続いてたんだけど今は前みたいに聴けるようになりました。今も家族のことで色々悩みは尽きないんだけど、抱えてるものはあるんだけど・・・・・・

私も何度も心が折れそうになったけど
あきらめないでここまでやってこられたから、
これからも頑張れるって自分に暗示をかけています(笑)

タケちゃんのコメントみて
また私も頑張ろうって!!思ったよ。
アリガト☆

投稿: 猫の手 | 2015年5月 9日 (土) 10:32

>マム

マム~!元気~?
こちらこそ、無沙汰してしまってごめんね!
8日のライブは行ったのかな?

私は相変わらずリハビリの日々。
リハビリ自体は楽しいんだけど、順調によくなるばかりじゃないからなぁ・・・
ホントに3歩進んで2歩下がるって感じ。
でも、1歩でも半歩でも進めるようがんばるわ♪

マムもいろいろあったんだね・・・
このトシになるとさ(いっしょにしてゴメン)、若いころには想像もしなかったようなことが起こるよね・・・。
まさやんの曲も、聴いて励まされるときもあれば聴くと号泣しちゃうときもあって。わかるよ~。

でも、がんばりすぎるのもナンだけど、やっぱりがんばるしかないもんね。
またまさやんのライブをいっしょに楽しめる日が来るのを楽しみにがんばろう!

投稿: タケちゃん→猫の手マム | 2015年5月12日 (火) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/60856405

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です!:

« まさやんってば! | トップページ