2014年1月10日 (金)

まさやんってば!

先日年越しの夜中に記事をアップしてから数日後、何人かのお友だちから「ブログ入れないけど閉鎖しちゃったの?」という問い合わせをいただきました。
自分では何もしていません。確認すると確かにヘンなページに行ってしまい、私のブログに行けません。管理ページには行けるんですが・・・

で、ニフティのサービスセンターに電話して問い合わせたところ、「何が悪さをしているのかわからないけれど、タケちゃんさんのブログに行こうと思ってクリックするとあのページに誘導されるように設定が変わってしまっているようです」とのこと。
そこでは詳しくわからなかったので、有料のサービスに登録して調べてもらいました。その有料サービスはコンピューターの中のことまで調べてくれるそうです。

そして2日後に回答の電話がありまして。
「原因はどうも山崎まさよしみたいです」って。
えっ!?なにっ!?まさやんのせいって!?

話を聞いてみると、サイドバーに貼りつけてあるまさやんのブログパーツがいけないみたい。何がいけないんだかよくわからないけど、ブログパーツを外したら、ブログに入れるようになりました!
でも、みんなアレ貼りつけてるよね!?大丈夫だった?
なんであれがいけなかったんだろ、ずっと前から貼ってあったし、1日の夜までは大丈夫だったのに、今さら・・・?
謎です。

しっかし、ニフティの人と話してて、7年も8年もブログやってても私って全然ブログのことやパソコンのことがわかってないんだな~ってしみじみ思ったわ。あのまさやんのブログパーツも、今ではどうやって貼ったんだかも忘れちゃった。新しいアルバムが出たら勝手に変わってたから、全然いじってなかったし・・・。
パソコンだけじゃなくて、DVDやブルーレイの操作やダビング(って今でも言う?)もいまだにできないし、ラジオの録音すらできない私。
お願いします、てっちゃん私より先に死なないで!


・・・というワケで、私が浮気してるからまさやんがヤキモチ焼いたってことでよろしいでしょうか・・?




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年が素晴らしい年になりますように!

紅白も無事終わりました。

お菓子をバリバリ食べながら、文句を言いつつ紅白を見る。大晦日の夜はこれが一番!
「綾瀬はるかえーかげんにせーよ!(笑)」とか、「鉄拳のネタがぁ~(涙)」とか、「やっぱり石川さゆりだよ~」とか、「サブちゃん紅白卒業残念だ~」とか。
関ジャニも2回目の出場、がんばった!欲を言えばメンバー全員でまた誰かの応援に出て欲しかったな~。マルちゃんの半沢直樹はけっこう似ていた!などなど・・・。


さて、今年は私にとって、心身ともにハードな一年でした。

リョウヘイはたぶん来年、この家から巣立っていくことになります。すごく寂しいし、いろいろな思いがあるのですが、きっとちょうどそういうタイミングということなのでしょう。
「この人たちは、どんなことがあってもそれをちゃんと受け入れ、精一杯生きていける、本当に立派な人たちなんです」と、グループホームの職員さんが言ったときには、号泣でした。
そんな職員さんたちにも、本当に感謝です。

また、中学生時代からの親しい友人が突然亡くなってしまいました・・・。
このブログも読んでくれていたのに・・・。
離れたところに住んでいたとはいえ、もっともっと会ってもっともっとたくさん話しておけばよかったと思います。
人生、本当に何があるかわからないんだと思いました・・・。

そして私、今年後半、坐骨神経痛に悩まされました(今もですが)。
もともと腰痛持ちではあったけど、ホントつらいですね~!
整形外科、鍼灸院、整体などに通ったり、湿布貼ったりストレッチやったりと、あらゆることを試してみましたが治らず。痛み止めを飲まないと動けないくらい痛いんです。でも痛み止めを続けて飲んでいると胃が荒れたり顔がむくんだりするんですよ!
誰かなんとかして下さい!!!(懇願)


そんなこんなで、特に後半は本当にブログを書く気力もなかなか湧かなかったんですが・・・

それでもブログは細々と続けていきたいとは思ってます!
来年はもうちょっとがんばらないとね!


***********************************


今、年が明けました。
明けましておめでとうございます!
今年も、一日一日を感謝して過ごしていきたいと思っています。
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

2014年が素晴らしい一年になりますように・・・






| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

いつの間にか、秋。

すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・

お待たせしましたーーー!!!(誰も待ってません)
今日からまたボチボチ更新始めます!!!

いえね、書きたいネタがなかったワケではなかったんですが、いわゆる“筆不精”ってヤツでですね・・・「あ、これ書こう」と思っていてもいつの間にか夜遅くなっていて「もう明日にしよ・・・」って。
トシですかねぇ~。
いったん書かなくなると書かなくなっちゃうのよねぇ~・・・。

ま、言い訳はこのくらいにして。

もうすっかり秋ですね~。
今年は秋がそれほど苦手じゃないんですよ。なんでだろ?
夏が暑すぎたせいか・・・イヤ、私は暑いのキライじゃないしなぁ・・・。

夏の間は相も変わらずモエとのバトルでした・・・もう最近は「生きててくれりゃいいや」って思うようになってきた(笑)
ママ友にそう言ったら「モエちゃんママ、究極だね・・・」って言われちゃった(^_^;)
ホントにミーハーなことばっかりやってるんですよ、あの娘。最近は嵐よりスーパー・ジュニアとかいうK-POPグループにハマっています。
ミーハーなのはしょうがない・・・私も人のことは言えないけどさ・・・。

そういえばまさやんが出る夏のライブイベントには全然行けなかったんだけど、ツアーはどうなってるの?
アルバムもやっと出ましたね~。
いろんな意味で、まさやんもオトナになったな~・・・というのが第一印象でした。
まぁ自分の思ってることを表現できるのがミュージシャンだし、年齢を重ね環境が変わるにつれて歌いたいことも変わってくるのは当然でしょうから・・・。
ただ個人的な好みとしては、日常のふとした情景や出来事や、どこか孤独なせつなさを歌に乗せた昔のまさやんのほうが好きですけどね。
メロディーもタイアップが多いせいもあるのか、なんか似たような感じが多い気がする。エネルギッシュなカッコいい曲もまた聴きたいものです。
と言いながらヘビロテ中。だってやっぱり声とか言葉の出し方とか好きだから♪
16日に関ジャニ∞の新しいアルバムが出たらそっちがヘビロテになるかもしれないけど(笑)ライブツアーが近いもので。

野球も大詰めですが、ナカジがいないから正直それほど力が入ってません。でも今日はヤスとクリが活躍して抱き合ってるの見て感動した!

そうそう・・・
リョウヘイのことは、なるようになると思えるようになりました。
もしグループホームに今入れることになったら、それは今がそういう(親離れの)時期だったってことなんだろうって。
どちらにしても、近い将来離れて暮らすことになるかもしれないんだなぁ~って思ったら、なんだかリョウヘイがかわいく思えてきたっていうのはあるなぁ・・・。

てっちゃんは相変わらずです(笑)


というワケで、近況報告でした。


まだ暑い日もあるけれど、秋を楽しみたいですね!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

結婚するきっかけ

昨日から、圭ちゃんがフジテレビの本田アナと結婚っつーウワサが飛び交ってまして・・・。
もーイヤッ!堤真一といい要クンといい、なんでワタシの好きな人次々に結婚しちゃうのか・・・。ってか本田アナって長谷部マコ様と付き合ってたんじゃなかったっけ・・・。
まぁ圭ちゃんもあんな顔だけど(笑)もうすぐ33歳だから結婚しても全然おかしくないんだけど。

あとはナカジとマルだけになっちゃうなぁ~~~
イヤ正直、ナカジはメジャーに行くとき結婚するだろうと覚悟していたのですよ。
ナカジもあんな顔だけど(笑)今年31歳ですからね・・・ましてウワサになってた彼女は年上だし、普通メジャーに行くときに結婚するでしょ?でもしなかったってことは・・・別れたのかな!?(嬉←)

マルはアイドルだから結婚の時期なんかも相当考えるだろうと思うので、とりあえず大丈夫かなって気がするんだけど・・・。今の関ジャニ∞の状況では恋愛関係はタブーだと思うしね。
関ジャニ∞って、昔の彼女の話とかをライブのMCで平気でしちゃう人たちで、まぁそういうところがアイドルらしくなくて、彼らの良さでもあるんだけど。でもマルは他のメンバーがそういう話してるとき、ファンに「みんなそんな話聞きたくないやんなぁ?」って言ってくれてさ。ファンの気持ちを考えてくれるんだよね♪
そんなマルだから、恋愛もきっとファンにバレないようにうまくやってくれると思ってマス(笑)

あ~あ、私が好きになる人って、結婚願望がなさそうな人ばっかりだったんだけどな~。

それにしても、そもそも男の人が結婚を決断するときってどんなときなんでしょうね?何がきっかけなんだろう?

ウチのてっちゃんは、「大学時代から一人暮らしだったから早く結婚したかった」って以前は言っていたのに、今になって、「ホントはもうちょっとあとでもよかったんだけど、ママが同い年だから早くしたそうだったからね」とか言ってんの!!!
その上、どうもモエに「ママが結婚してってせがむから結婚したんだよね・・・」って言ってるらしいのよね!それをモエから聞いて、私が「違うでしょ!てっちゃんが土下座して頼んだからじゃないのっ!!」「えーーママがオレの太ももにのの字を書いたからぁ・・・」と、だんだん話がエスカレート(というかアホな展開)になって、モエから「ふたりとも、オトナになろうよ」とか言われてしまうんです。
なんで「パパがどうしてもママと早く結婚したかったんだよ」って言えないのかしらねェ~・・・・・

てっちゃんの話はともかく。
20代や30代だったら、彼女がいる人は「そろそろかなぁ」という感じで結婚するのでしょうけど、40とか45まで独身でいた人が結婚しようと踏み切るのってどんなきっかけがあるのか、興味あるなぁ。
やっぱりよく言われるとおり“タイミング”なのかなぁ。

何かで読んだのですが、今、40~50代ぐらいで、同窓会で再会して結婚することになったって人が多いらしいですね。
ずっと独身できた人、あるいは結婚していたけど様々な事情でパートナーと別れた人などが、大人になって再び出会って・・・というパターンみたい。お互いにいろいろな人生経験をしてきて、精神的にも身体的にも成熟して(成熟してないヒトもいるけど)、若いころの大恋愛みたいなものではないけれど、いっしょにお茶を飲んだり食事したり映画を観たりしているうちに、これからの人生をいっしょに過ごしていきたいと思うようになるのだそうです。それまでは結婚願望がそんなになかった人でも、そう思う時期があるのかも。
誰かさんも「いっしょに夕焼け見たい」とかなんとか言ってたし・・・(←しつこい)

でも、そういうのっていいかもしれないな。オトナだって恋愛したい。
そうすると、40や50過ぎてもキレイでいなくちゃ!って思えるもんね!
よーし私もがんばるぞーーー!!!
同窓会に男の人いないけど・・・・・・





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

バレンタインに思うこと

ホント勘弁してほしい、毎年恒例のバレンタイン騒動・・・
もういっそのこと学校で友チョコ禁止にしてくれぇ~!!!・・・とモエ本人も言っている(笑)
普段は学校にお菓子持って行くのは禁止なのに、バレンタインのチョコは先生ももらってるらしい!私が中学生のころも、独身の男の先生は誰でももらってたっけ・・・。

中3にもなると、他の子は友チョコのクオリティもだんだん上がってきてるんだけど、モエは・・・残念なんだよね~。まぁさすがに今年は一人で作ってましたけどね。
男の子にあげるなら私も張り切って協力するんだけどねぇ~!

モエの友チョコ作りには辟易してるけど、バレンタインデーは嫌いじゃないんです。
お世話になってる方や、仲良しの友だちにあげるためにチョコを選ぶのは楽しいものです。

ところで今日、モエの学校の友だちが他校の男の子に告白して断られちゃったらしいんです。中3で失恋かぁ・・・もうそんな年頃なのか。
私もそういうのやってみたかった!
大学生のころ、予定してなかったのに思わず告白して玉砕したことはあります。でも、中高生ぐらいで、片想いのカレがいて、バレンタインに思い切ってチョコを渡して告白する・・・という経験をしてみたかったのよね~!

高校生ぐらいの片想いっていいでしょ?
朝、登校して来るカレを屋上から探したり、教室の窓からカレの体育や部活を眺めたり、購買部でカレが買ったのと同じパンを買ったり、同じクラスになるように祈ったり、席替えで近くになったらみんなにからかわれたり・・・。
もういくらでも妄想できちゃうわ~。
そういう状況だったら、モエももう少しキチンとした女の子になるんじゃないかなぁ?(いやムリ)

てっちゃんは高校が男女共学だったから、「ねぇねぇどうだった?てっちゃん誰かに告白されたことあんの!?」などと興味津々で聞いても、「まったくなかった。そんな少女マンガみたいなことなんて起こらないんだよ!」と言われました。ちぇ~っそうなの~?イヤそりゃてっちゃんだけだろーな・・・。

そんなてっちゃんは、モエのチョコの材料の調達やらラッピングの心配やらを私よりしていたのに、モエからは何ももらえず(私は例年どおりハートチョコレートをあげた)。「オレにはないの!?」と松潤みたいなことを言っておりました。

それにしても・・・
昔の記事を読み返したら、バレンタインデーにはワタシ毎年同じこと書いてるな・・・・・(汗)







| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

女の本質か、それとも・・・

私が好きな丸山隆平クンは毎日『丸の大切な日』という短い日記を書いています。その日の仕事のこととか、何を食べたとか、舞台や映画を観たとか書いてあって、「へぇ~こういうことしてるんだ」「こういうこと考えてるんだ~」などと、マルちゃんの日常を少しだけ垣間見ることができるのです。絵文字もかわいいし文章も独特で、読むのを楽しみにしています。
ところが、今日のマルちゃんの日記はいつもと全然違っていて、なんだか難しいことが書いてありました。
何かあったのかなぁ・・・?と、ちょっと気になりました。

いつも明るくて関ジャニ∞のムードメーカーのマルちゃんですが、きっとホントはすごく繊細で感受性が強くて、気を遣う人だと思う。
自分が周りの人に及ぼす影響も知っているはず。
それでも書いたってことはよほどのことがあったのかな、なんて思ってみたり、それとも普段から考えていることや今ドラマをやっていて感じたことをいつもと違うテイストで書いただけなのかなって思ってみたり。好きな人のことってつい深読みしちゃうからね。まさやんで相当疲れたし(笑)

まぁ真意はわからないけれど。
人間だから弱い部分があって当たり前、いろいろと悩んだり考え込んだりすることだってあるでしょう。いつもいつも元気でなんていられるほうがおかしいですよね。私も人前ではなるべく元気にしていたいと思うけど、ブログで弱音を吐いたりグチをこぼしたりして発散してる。ましてやマルちゃんはアイドルだからきっと普通の人の何倍も疲れるんだろうなぁ。
まさやんやナカジに対してもそうですが、私はたくさん彼らから元気をもらっているけど、私からは何もできないなぁ~・・・って思うんです(当たり前だけどさ)・・・。
で、カレが疲れたときに私がそばにいたら・・・とか妄想するワケですよ!(ツッコミ不可)

昔、『聖母たちのララバイ』という記事で、「どうして男って妻に“母”を求めるのか?」と怒り半分で書いたのだけど、一方で、そういう聖母のような、男性を包み込んであげられるような女性に憧れる気持ちもあるんですね、これが(ツッコミ不可)。女性なら誰でもあるんじゃないかなぁ?
ドリカムの『やさしいキスをして』という歌がありまして、短い歌詞なんだけど、これって女の本質を歌ってる気がするんですよ!


あなたの一日が終わるときに そばにいるね
何にも言わないで やさしいキスをして
そっと髪を撫でて 肩を抱いて そばにいるね
あなたが眠るまで やさしいキスをして

電話してくれたら 走って行くから すぐに行くから
なにもかも放り出して 息を切らし 指を冷やし すぐ会いに行くから



どうでしょう?本当に好きな人になら、こうしてあげたいと思うのでは?(だからツッコミ不可)
私はまさやんやナカジやマルちゃんに対してはよくこう思うのです(ツッコミ不可っ!)

でも・・・もしかしたらこれって「女の本質」というより、「年上の女の本質」なのかなぁ!?(ってか「オバサン」の!?)
だって、てっちゃんに対してはまったく感じないもの!
てっちゃんは会社でのグチとかも言わないし、楽天的だし、なんかいつもくだらないことばかり言ってるから、眠るまで髪を撫でてあげたい・・・なんてこれっぽっちも思ったことない。
たまにキゲンが悪かったりすると「疲れてんのかな」ぐらいは思うけど、だからってちっとも気遣ってあげてないからな~。25年も夫婦でいて、しかも同い年だと、「そばにいてあげるからね・・・」なんて思うワケないか・・・(笑)

さて、てっちゃんのいいトコは、私が「マルが心配だ・・・」とか言ってても、「くだらねー」とか「バカじゃねーの!?」とか「オマエが心配しなくても心配してくれる人いるから!」とか言わないトコです。そんなのわかりきったことだから。代わりに「まぁマルだって悩むことはあるでしょ」とか言う。たぶん心の中では「いいトシしてアホか」って思ってるんだけどね。
そんなてっちゃんも、何かつらかったり悩んだりしてるのかなぁ?
もうちょっと気遣ってあげないといけないのかしらね・・・気持ち悪がると思うけど・・・


いつもだれかを疑いながら 
震える足で日々を渡ってた
そんな孤独わかってくれた
そっと隣で肩を並べ寄り添う人

それは愛でした 君の愛でした
途方もないほど大きな力で
美しさと歩む術(すべ)を
言葉なしで伝えようとする その笑顔で・・・
            (by 関ジャニ∞ 『愛でした。』)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

2013年は「考えない」。

あけましておめでとうございます!
2013年がやってきました!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ちょっと聞いて!我が家の年末ジャンボ宝くじの番号、あと30番ちょっと違ってたら4億円当たってたんですーーーっ!!!!!!もうビックリ!!!来年は当たるなこりゃ!!!

そして三が日で確実に3kgは太ったタケちゃんです。

例年、お正月は帰省しないので自宅でのんびりダラダラ過ごします。
1日はゆっくり起きて、おせちとお雑煮を食べ、初詣へ。その後はテレビで天皇杯を見たり、お笑いを見たりしながら食べてばかりです。そうそう、今年のおみくじは大吉でした!
2日は私の実家へ年始に。わりと近くに住んでいるにもかかわらず兄の家族と集まるのは年に一度です。甥っ子たちとバカな話をしてゲラゲラ笑って、駅伝見て。イトコが来たのでおしゃべりしながらやっぱり食べっぱなし。
3日はたいていバーゲンへ。今日はユナイテッドアローズとSHIPSでダウンとセーターとパンツをゲット!午後はウトウトしたり雑誌を読んだり・・・そしてまた食べて。
しょうがないよね、お正月だもん。ねっ!?ねっ!?
明日からまた普通の食生活に戻すんだからぁ~!


さて、今年の抱負ですが!

今年のテーマは「考えない」。
いつもじゃん、って言われそうだけど(笑)、実は私、くだらないことでけっこうクヨクヨ考えちゃうタチなんですよ!
ある本で読んだのですが、あれこれ取り越し苦労したり考え込んだりし過ぎると、脳が疲労するそうです。脳が疲労すると病気になりやすいんだって。ストレスが一番いけないってよく言いますもんね。なかなか難しいことかもしれないけど、「考えない」ことも必要なのかと思います。
私の場合、つまんないことは考え過ぎるくせに大事なことは考えてないんだけどね・・・。

とにかくできるだけ楽しく過ごしたいですね!


というわけで、2013年、みなさんにとっても良い1年になりますように!
今年もよろしくお願いします!






| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

2012年もあとわずか。

はぁ~!紅白・・・緊張したわ。
関ジャニ∞もHiromi Goもせっちゃんもよかった!


さて、今年もあと1時間ちょっとで終わりますね。
私にとって今年はどんな年だったかというと・・・
楽しいこともしんどいこともたくさんありました。

実は今年も夏に入院・手術して(3年連続じゃんっ!怒)、精神的につらかったことも多くて。
でも、最近特に思うんです、やっぱり「好きなこと」にすごく支えられてるよな~って。
マルちゃんファンから、今年は関ジャニ∞ファンになって、ライブに行ったらますますマルちゃんファンになって。たまたま8周年のイベントがいろいろとあったこともラッキーでした。本当に関ジャニ∞&マルちゃんには笑顔をもらったなぁ。
それから、来年はメジャーに行っちゃうけどナカジにも元気をもらいました。ナカジって、私の手術の翌日とか退院した日とかに必ずホームランを打ってくれるの。ヤンキースとの契約がまとまらなくて今シーズンは西武に出戻ったけど、きっちり活躍してくれて・・・。メジャーに行ってもがんばってほしい!
そしてそして、もちろんまさやんにも。オーキャンや野外イベントなどには行けなかったけど、年の最後にライブで会えたし。まさやんの声を聴くだけで、ジーンときました。やっぱりまさやん大好き・・・ってあらためて思いました・・・。

今年は、大阪で久しぶりにnahoちゃんyuriちゃん親子に会えたり、OL時代の友だちと20年以上ぶりに会えたりと、懐かしい再会もあって嬉しかったです。

そして今年は夫婦の銀婚式でした。結婚記念日にはてっちゃんから花束とカードが届いて(初めてです)、ちょっと感動しました。私たち夫婦にも危機はさんざんあったんですけどね。トシを取るにつれてだんだんケンカする気力も体力もなくなってきたので、まぁこのままダラダラと行くのかも。

私だけではなく、友人たちにも今年は様々な出来事があって、人生についてあれこれ考えさせられる一年でもありました。
でも、「東京タワーで見かけたみやげ物に貼りついてた言葉は“努力”と“根性”」
くじけずにがんばりましょう。


来年は、モエが高校生になります。早いモンですね~~~。高校生になったらもうちょっと心を入れ替えてくれ!!!
私は、とにかく来年は入院したくないな~~~。
野球は、観に行く回数は減っちゃうかもしれない。でも、今年リョウヘイの同級生のお兄ちゃんが広島カープにドラフトで指名されて入団したのですよっ(鼻息)!!!早く一軍入りできますように。絶対応援に行く!
そしてライブにもたくさん行きたい!!!
元気でいるためにも好きなことをたくさんしたいし、好きなことをたくさんするためにも元気でいたいです。

来年もミーハー街道をばく進し、妄想を炸裂させる予定なのでよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を!





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

恒例「ニコニコ忘年会」

おとといは毎年恒例のニコニコ忘年会でした!

mikanちゃんトコのゆうかりんがバイトしている居酒屋さんで一次会。

ニコニコ会はリョウヘイの小学校時代のママ友の会です。
リョウヘイは小学校では個別支援学級(3組)でした。本当は養護学校を勧められたけど、家の真ん前が小学校だったので地元での通学を希望しました。親子ともに地元に友だちができるといいな、という思いもありました。でも入学したとき3組はリョウヘイ一人だったため、こんなふうにずっと仲良しでいられる友だちができるとは思っていなかったんです。
みんなには親子ともどもとてもよくしてもらいました。リョウヘイなんか、先生の言うことは聞かなくてもゆうかりんの言うことは聞いていたから、友だちってすごい、と思いました。普通級で過ごせる時間も多く、友だちがリョウヘイを変に特別扱いせず当たり前に接してくれていたのが本当に嬉しかったし、それは今でも変わっていません。
3組は一人だから必然的に私もPTA役員になって、2組の役員だったちいちゃんやHちゃんママと知り合えて。
1学期の授業参観のときにmikanちゃんから「ゆうかが『ママとリョウちゃんママが仲良しになってくれたらいいな』って言ってるの~」と初めて話しかけられて、家を行き来するようになって。
そうしているうちにいつの間にか8人グループになって、順番に家に集まってランチするようになって。
2年生になって「2の2の会」が「ニコニコ会」になって・・・。
それから今もずっと、仲良くしてもらってます。

そんなニコニコ会の忘年会。
一次会はゆうかりんのおかげでいろいろオマケしてもらって、ゆっくりとお料理とおしゃべりを楽しみました♪トマト鍋って初めて食べた!

二次会はこれも恒例、カラオケへ。
16日から関ジャニ∞の本人映像のカラオケが入ると聞いていたのですが、ちょっと前から「もう入ってる!」というウワサだったので検索してみたら4曲入ってました!
なので私はこれらを熱唱。途中で「キャーまるーーっ!!!」とか叫ぶからろくに歌えてない(笑)
mikanちゃんは「キャー亮ちゃんーーっ!!!」「キャーシウォンーーっ!!!」と叫ぶからこれまたろくに歌えてない(笑)
ちいちゃんはいつものようにミスチル。今回はユーミンも多かったかな。Yちゃんママは鉄板の「津軽海峡冬景色」ですよ!いいねいいね~~。
ちなみにまさやんの本人映像はなかった・・・なんで!?前にあったのは機種が違ったのかな・・・。

そんなこんなで午前様になった主婦たちでありました・・・。
楽しかったな~♪

ニコニコのみんなは、リョウヘイのことも小さいときからわかってくれているから安心できてホッとするのです。出会ったときはやはり子どもの話が中心だったけど、今はいろんな話をします。おとといは時節柄政治の話なんかも・・・。そしていつまででもしゃべっていられる(これがコワイ・笑)。

この先おばあちゃんになっても、いっしょにおいしいものを食べたり、カラオケしたり、旅行したりしたいな。
ワタシには縁がないであろう“息子のヨメのグチ”も聞いてあげなくちゃね!(笑)





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

ARASHI LIVE TOUR 『Popcorn』@東京ドーム・12/13

嵐のライブツアー『Popcorn』に行って来ました。

嵐のコンサートはもちろん初めて。
モエは小学校2年生から嵐を好きになって、中学入学祝い?にファンクラブに入り、その後一度もチケットが当たったことがなかったのですが、今回やっと、やっと当選しました。
まったく、行きたくても行けないなんてかわいそう~。

前回のコンサート『アラフェス』のときは、グッズを買うのに7時間待ちだったというので、モエは今回、前々日のプレ販売に買いに行きました。プレ販売でも3時間並んだらしい。異常ですね(笑)
そしたら昨日は5秒で買えました(笑)なんだ、関ジャニ∞だけじゃなかったんだ!



オブジェ可愛い。なんとなく似てる。




↓ 以下ネタバレ




続きを読む "ARASHI LIVE TOUR 『Popcorn』@東京ドーム・12/13"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧