2012年1月27日 (金)

お疲れ様でした、テリウス!

サッカー元韓国代表で、マリノスでも活躍したアン・ジョンファン選手が引退するそうで・・・

寂しいわ~~~・・・

日韓ワールドカップで文字通りにわかサッカーファンになった私。それは日本の選手や試合のおかげじゃなくてアンに一目ボレしたせいでした。ホントーにミーハーですみません!でも、なにしろどの韓流スターよりもカッコいいと思ってます。韓国では、「テリウス(日本のマンガ『キャンディ・キャンディ』の登場人物)」と呼ばれていました。
アメリカ戦でのゴールのあとのスケートパフォーマンスや、イタリア戦でのゴールデンゴールがあって、ペルージャの会長からクビにされたり、いろいろと非難されたりもしたけれど・・・当たり前だけどアンはサッカーが大好きだったんです。

アンの車を何百メートルも追いかけて「バイバイ」って手を振ってもらったり、トークショーに行ってサイン&握手をしてもらったり、ファン感で「テェ~リィ~~~!」って叫んで振り向いてもらったり、2004年の1stステージ最終節の鹿島戦でゴールしたのをスタンドで見て涙したり・・・いろんな思い出がありました。今でもアンのファンの有志でクリスマスにはお花を贈ってます。アンはちゃんとそのお花といっしょに写真に撮ってくれて、「ありがとう」というメッセージを送ってくれます。

奇しくも今日はアンの36回目の誕生日。
小さいころから苦労して、以前はお金のためにサッカーをやっていたと言っていたアン。でも一躍スター選手になって、元ミス韓国の奥さんとの間にふたりのお子さんに恵まれて、幸せになったんだろうな(一時離婚?なんていうウワサもあったけど・・・アンには幸せでいてほしい)。

もう一度アンがサッカーしているところを見たかったなぁ~。

お疲れ様でした。
アンのおかげで友だちもできて、サッカーを楽しむことができるようになりました。

サッカー選手としては36歳は引退してもしょうがない年齢ですかねぇ・・・。
ナカジには50歳までがんばってもらわねば!!!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

ずっと忘れない・・「背番号3」

8月4日に、サッカー選手の松田直樹選手が急性心筋梗塞のため亡くなりました。

今でも、信じられないんです。
あの、マツが・・・。もうこの世にいないなんて。

マツは、このにわかサッカーファンの私がマリノスのファンになってからずっと見てきた選手です。2002年の日韓ワールドカップのとき、私はまだサッカー選手なんてほとんど知らなかったけど、マツのことはとても印象に残っていました。
マツは「ミスターマリノス」という感じで、本当にマリノスサポーターに愛されていました。「マツ信者」みたいなサポーターもたくさんいました。
喜怒哀楽を素直に出す人で、お茶目でやんちゃな性格。とにかく「熱い」選手でした。だからこそケンカっ早いところもあって、ハラハラすることもたくさんありました。ディフェンスなんだけど攻撃的で、「上がり過ぎだ!」などと監督やサポーターから言われることもよくありました。欠点もいっぱいあるんだけど、魅力的な人でした。
マツは、私のアン様がマリノスに入ったとき、「チャラチャラしたヤツが入ってきた」って思ったそうです。でもすぐにサッカーに対する強い気持ちがわかったって言ってました。マツはサッカーが大好きだったから、同じようにサッカーが大好きでサッカーに真摯に向き合っている人のことは認めているんだなと思いました。
マリノスを愛し、マリノスのために一生懸命だったマツ。引退するまでずっとマリノスで活躍すると思っていました。

だから、マツが戦力外通告を受けたと聞いたとき、耳を疑いました。「マリノス、何考えてんの!?」って思いました。「もう今年は捨てて一からチームを作り直すつもりなのかな」と思ったけど、マツが抜けたそのマリノスが今首位争いをしているのだから皮肉なものです。

マツは自分がJリーグの下のJFL松本山雅に行っても、ずっとマリノスのことは応援すると言っていました。亡くなる5日前にも、マリノスの試合を観に、日産スタジアムに元気な姿を見せていたそうです。
それなのに、あまりにも突然過ぎました・・・。

今でもマツの話になるとどうしても涙が出てしまいます。
前節のJリーグの試合を見ていたら、マツは本当にたくさんの人に愛されて、たくさんの人に影響を与えていたんだな・・・と、あらためて思いました。


30代で心筋梗塞になる例はあまりないそうです。
そして、自分も病気になって思ったけれど、病気って必ずしもいわゆる「身体の弱い人」がなるわけじゃないんですよね。いつ誰が病気になってもおかしくない。だから、今一日一日を大事に生きなくてはいけないんだなぁ、と思います。


マリノスではマツがつけていた「背番号3」を永久欠番に、という話も出ています。
現在はマリノスの選手ではなかったから、いろいろな意見はあると思いますが・・・。
いずれにしてもマツがずっと応援していると言っていたマリノスには優勝してもらいたいし、マツが絶対Jに上げたいと言っていた山雅にはJ2に上がってもらいたい。だからといって変に意識し過ぎたり背負い込んだりし過ぎずに、前を向いて自分たちらしくがんばってもらいたいです。

永久欠番になってもならなくても、「背番号3」は、ずっと忘れません。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

オトナの男

13日は、リョウヘイの二十歳の誕生日でした。
リョウヘイももう成人です。
リョウヘイがハタチ・・・ハタチってことは?
お酒も飲んでいいのね?タバコも吸っていいのね?選挙も行っていいのね?・・・ムリだけど。

もちろんまだまだ問題はイロイロあるし、飛び蹴り食らわしたく場面は山ほどありますけど、それでも、最近は「自分でよく考えて行動しているな」と思えることが増えたり、モエや私、あるいは職場の先輩などに対しても気遣いを見せたりと、やっぱりリョウヘイなりに「大人」になっているんだな・・・と思います。
これからももっともっとカッコいいオトナの男を目指してがんばってちょーだい!!!


ところで。
リョウヘイと同じ6月13日が誕生日だという本田のゴールで日本がカメルーンに勝ち、ワールドカップ南アフリカ大会の初戦で勝ち点3をゲットしました!!!
たぶん一勝もできないんだろうな・・・なんて思ってて申し訳ございませんでした!
本田は好きじゃないんだけど、でも確かにフィジカルも強いし「絶対決めてやる!!!」という気持ちも強いし、自分でも言っていたように何か“持ってる”選手なのかもしれません。

しかし昨日の試合はなんといってもユウジさんが素晴らしかった~~~♪正直、最近は少しパフォーマンスが落ちてるかな・・・やっぱり年齢なのかな・・・なんて思う試合もあったのですが、昨日見ていてやっぱりユウジさんは日本が誇るディフェンダーだわっ!と思いました!もぉ~日本代表で一番カッコイイ~~~!
モエがエスコートキッズやったときも、「ボンバーが一番優しくてみんなに話しかけたりして気を遣ってくれた」って言ってました。試合前のピリピリしたムードでビビっている子どもたちを、自分も試合前なのに、気遣ってなごませてくれる。ホント、まさにオトナの男って感じです。

オランダ戦、デンマーク戦は俊輔にもがんばってもらいたいです!

そうそう・・・オランダvsデンマーク戦。もちろんイケメン選手(byズームイン)のケア選手をチェックしましたよ。ウン、正統派のイケメン君でした!


今夜はポルトガル、ブラジルが登場しますね。
ワールドカップ期間は寝不足になるけど、みんな、ファイト~~~!!!





| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ワールドカップ開幕!!!

いよいよ今日、ワールドカップ開幕ですっ!!!

めっちゃ楽しみ~~~!!!ワールドカップの本買い込んで準備万端!
ベッカムやオーウェンやデルピエロがいないのはサミシイけど・・・フェルナンド・トーレスやサンタ・クルスがいますっ!!!
・・・って、これはルックスのお話(笑)
昨日の「ズームイン!」によると、デンマークのケア選手、アルゼンチンのアグエロ選手が注目イケメン選手だそうです。要チェックだねっ!!!

プレーではやっぱりメッシ、カカ、クリスチアーノ・ロナウドのスーパープレーヤートリオが楽しみ!
そして我が日本・・・なんかすっかり本田~本田~になっちゃってるけど・・・マリノスファンとしてはやっぱり俊輔にがんばってもらいたい。
果たしてグループリーグ突破できるか?

昨日美容院で、たくじぃさん(サッカー好き)と、どこが優勝するか賭けをしました!
たくじぃさんはブラジルとのこと。私は・・・スペインにしようと思ったけど、あえてアルゼンチンにしました!一番心配なのが監督だけど(^-^;

やっぱりやっぱり私の最大関心事はアン・ジョンファン様!
3大会連続、W杯4ゴール目を期待してます!!!


話は変わってプロ野球。
交流戦も残り2試合となりました。
西武は今交流戦首位タイです。残り2試合勝てばもちろん優勝!交流戦の優勝なんて全然期待してなかったんだけど、ここまで来たら優勝したい!

それにしても、いや~~昨日の西武VS阪神戦の最後の最後、ナカジ対球児の対決!盛り上がりましたねぇ~!(私だけ?)
球児は交流戦前の「ライバル宣言」で、「一番対決したい相手はナカジ」って言ってたんですよ!理由は、「パ・リーグで一番いいバッターだから」って。
その対決は・・・ナカジ空振り三振で、球児の勝ち。いつもなら振らないような高い球を振っての三振でした。球児も腕を振って思いっきりの直球勝負だったし、ナカジも球児がストレートでくるのはもちろんわかってて、ヘンに粘ったり当てにいったりしないで、すべてフルスイングの思いっきりの三振。ナカジのそーゆートコ好き(*v.v)←イヤ、ホントはダメだけど昨日だけはあれでヨシ!
西武が負けちゃったのは悲しかったけど、最後のあの対決は私的には満足でした。でも次は打つからね!!!待ってろ球児!

さて、残っている2試合の相手はカープです。
夫婦ゲンカになることが予想されるので、てっちゃんにはどこかに出かけてもらって遅く帰って来てもらわなければ・・・。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

左手の薬指

サッカーワールドカップ代表が決まりましたね~!
私的には、正直、あんまり面白くないメンバーだなぁ・・・って感じです。
功治とか勇蔵とか千真とか入れて欲しかったなぁ~。特に功治は代表戦に強いイメージがあるんですが・・・。身びいきかしら。
でもナオ(FC東京)は選ばれると思ってたんですけどねぇ。あとFWは大久保もいいけど私は寿人か田中達のほうがよかったなぁ~。
でも、ま!ユウジさんと俊輔の活躍を期待してます!!!

私のアン様は韓国代表候補に入っていますが、最終メンバーは16日の親善試合後に発表らしいです。ドキドキ。3大会連続のゴール、そして左手の薬指の指輪にキスのパフォーマンスが見たいなぁ~!


左手の薬指といえば・・・
カレ、してるらしいですね、指輪。
なんかショック。するんだ、指輪。指輪はしないと思ってたもんで・・・。
別に悪いことしてるわけじゃないけどさぁ(笑)
私はもともと「指輪なんて恥ずかしくてできねーよ」的な人が好きなんで、てっちゃんが結婚式の翌日に「指輪しなくてもいい?」って聞いてきたときには「お~いいよいいよ!てっちゃんの指に指輪似合わないもんね!」って答えたくらいで。私って、優しい人が好き!とか言ってる割に意外と昔風の男が好きなのね(笑)
「指輪しないで独身のフリするつもりでしょ!(怒)」なんて心配になるようなカッコいいダンナだったら別ですが・・・。
イヤ、似合う人ならいいんですよ。アンが指輪にキスするのも、アンはシュッとしてて、そして愛妻家で有名で、それをウリにしてるところがあるんで。あ、もしかしてヤツも“愛妻家”をウリにしようと思ってるのか!?(笑)

でもね~今回のことで、つくづく思いました。私って、理想のまさやん像を勝手に作り上げてたんだなぁ~って。こういう人なんだろうなぁ~って思ってたまさやんと、本当のまさやんは全然違う人だったのかなぁ。もちろん、音楽に対する姿勢とか、人間として、とかそういうところは信じてるんだけども。もっとキャラ的な意味でですね、「え?まさやんって、そういうことするんだ?」みたいな。それともファンになった12年前から今までの間に、まさやんが変わってきたというのもあるのかな。ファンのほうは勝手に自分の好きなまさやんのイメージ作り上げちゃってるもんだから、なかなか変化についていけないとか?
しかしこうなると、ペアの色違いのお揃いのTシャツとか絶対着てるね。「行って来ます」のチュー♪とかも絶対してるね。(笑)うわ、想像しただけでテンション下がる~~。

とにかく、とにかく!
「あ~指輪してても、ペアの服着てても、行って来ますのチューしてても・・・やっぱりまさやんはカッコイイよーーーっ!!!・・・・・・(はぁと)」
って思えるようなライブツアーを早く見せてちょーだいよーーーっ!!!





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

2010 J1 横浜FマリノスVS湘南ベルマーレ

今日はいよいよマリノスのホーム開幕!
相手は湘南ベルマーレ。神奈川ダービーです。
そしてそして!
今日は俊輔がマリノスに帰って来て初めてのゲーム!これは行かないわけにはいかないでしょ!
っつーか、私がマリノスのファンになったのは俊輔がイタリアに行ったあとだったんで、マリノスの俊輔を観るのは初めてなんです!

Dscf5854b_2 







1年ぶりのマリノス観戦です。

Dscf5855b_2







いつものゴール裏2階から。


試合は3-0で勝ちました~~!
まず俊輔のコーナーキックから勇蔵のゴール!さすがに俊輔のキックの精度は高いです。次に功治のシュートのこぼれ球を千真が押し込んで2点目。試合終了間際に俊輔に代わって出てきた健太が鋭いミドルで3点目。どのゴールもよかった!
俊輔の3人目の赤ちゃんのためのゆりかごダンスも見られたし!
ディフェンス陣も、飯倉クンを中心によく守りました。


俊輔はやっぱりすごいです。存在感があります。今日は見ていて楽しいサッカーでした。
いろんな面で、俊輔の加入はマリノスにとって、イヤJリーグ全体にとっても、影響が大きいな~と思いました。

Dscf5864b
俊輔のまわりは報道陣がいっぱい。


ただ、今日はJ1に上がってきたばかりのチームが相手だったけど、次節は対フロンターレ、またしても神奈川ダービーです。これをものにしないといけません。来週はワケあって?観戦に行けないけど、がんばってほしいです!


私のアン・ジョンファン様も韓国代表に帰って来ました!3回目のワールドカップ出場&3大会連続のゴールを狙います!
今年はサッカーに燃えるぞ~~!
バスケも今正念場だし、プロ野球も開幕するし、忙しいわ~!
モエの受験で去年は全然できなかったけど、やっぱりスポーツ観戦は楽しいなぁ~!勝つとなおさらね。


・・・別にスポーツに逃避してるワケじゃないモン・・・





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

まだまだこれから!!!

昨日、やっとオーキャンベストコレクションDVDを見ました。

10年前のまさやん、若いですね~!(当たり前)
初年度、富士急の同じレストランでまさやんとニアミスだったらしいんだよな~。
2001年はツアーバスの遅れで、ヒッチハイクして来たまさ友がいたっけ。
2002年、まさやんの「愛してます」はコーフンしたなぁ。その後そのひとことを録音してずっと目覚ましに使ってたっけ。
そういえば、近くの席にいた杏子さんの大ファンらしきオジサンの熱狂ぶりに見入ってしまったんだけど(笑)そしたら翌年も近くにそのオジサンがいて熱狂してた。Koniとふたりでまた見入ってしまったっけ。
2004年は私がちょっとウツぎみだったので、オーキャンもテンション低かったけど、行って「Non ignition」聴いたらまたまさやん熱が上がったんだっけ・・・。
・・・なんて、見ていたらいろいろな思い出がよみがえってきました。
Koniと私も映ってます(笑)。どれもすごーく幸せそうな、楽しそうな顔・・・っていうかとろけそうな顔と言うか・・・。オメメがハートな顔でした(笑)
でも、これほどまさやんが好きでも意外と忘れてしまっているものなので、こうしてライブが映像に残るのは嬉しいですよね。
ホントに、しっかり目と耳と頭に焼き付けておくとともに、CDやDVDやらをちゃんと整理しておかなくちゃいけないな。
・・・というわけで、私は来年の目標として、まさやんの映像や音源や記事の管理を掲げようと思います!(・・・アレ?今年の初めもそんなこと言ってたような気が・・・)


ともあれ、そんなふうに気持ちよくDVDを見ていたら・・・
「はい、山崎もう終わり~!」というてっちゃんの悪魔のような声が。

そう、昨日は、サッカーを見なくてはいけなかったのです。
だって、Jリーグ最終節。
・・・すごかったですねぇ~!いろんなチャンネル見ていて、どれも泣けちゃいました。
ジェフが11分間で4点取って逆転して降格を免れるなんて・・・誰が予想したでしょう?
相手が優勝や降格にからんでないチームだったとはいえ、あの集中力と根性は素晴らしかったです。
ヴェルディが降格しちゃいました。那須クンどうするんだろ・・・。天敵?の福西も昨日はちょっとかわいそうだったかなぁ。
入れ替え戦も白熱しそう。絶対見ます!
あ、アントラーズ、おめでとうございます(ついでっぽい)。
そして、我がマリノスはレッズに大勝して気持ちよくシーズンを終えました!
でも大島がいなくなるのは悲しいなぁ~・・・。
毎年、シーズン終盤からオフのこの話題は寂しいですよね。今年は引退する選手も多いし・・・。でも契約を切られた選手も、まだまだ活躍してほしい人ばかりだから、またどこかのチームでいいプレーを見せてほしいです。
そうそう、私のアン様は釜山と再契約のようです。
まだ32歳。これからよ!!!


それにしても、まさやんは私から見ると若いけど、マリノスのベテランと言われるボンバーやマツと比べるとかなりお兄さんなんですよねぇ。引退する名波だって森岡だって森島だってまさやんより年下なんだから・・・。
選手生命が短いスポーツ選手に比べて、ミュージシャンは引退なんてないから80歳になったって歌ってギター弾いていられる。これはスバラシイことですよね。

まさやんも、まだまだこれからだ!!!
・・・ってことは私の妄想生活もまだまだこれからだ~~~!!!






| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ハラハラドキドキ

昨日は、マリノス対グランパスの試合を観に行きました。
毎年ホームの試合はけっこう観戦していたのに、今年はもうシーズンも終盤でやっと初観戦です。
所用を済ませなんとか試合開始に間に合いました。cocoちゃんやもりくまさんには会えなかったな~。

Dscf4378b Dscf4385b

久しぶりの日産スタジアム。あ、サザンでは来たけどね。



グランパスはピクシーが監督になって、今年は優勝争いをしています。マリノスも残留に向けてまだまだ安全圏内とは言えず、お互い負けられない試合です。

ゲームの結果は正真正銘の?スコアレスドロー。
相変わらず点が取れない。守備をがんばっても点を取らなくては勝てないという、至極当然のことを、毎試合思います。なんで点取れないんだろ?大島や功治がケガで出られないにしても、名古屋もそれほど調子がいいようには見えなかったんだけど・・・。崩してた場面もわりとあった気がするし、セットプレーも多かったのに・・・。とにかく決定力!決定力が欲しい~~!相手のキーパーが取りにくいシュートを打ってくれ!(当たり前?)

これから、柏、京都、千葉、ヴェルディと、似たような位置にいるチームとの闘いが続きます。
当分ハラハラドキドキが続くんでしょうね・・・。


あ、阪神は昨日は勝って、今日勝てばCS第2ステージへ進めます。でも今日負けたら・・・。
あ~あ、こっちもハラハラドキドキ。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

サッカー三昧

イヤイヤイヤ~~最近楽しくてしょうがありません。
まさやんに会えないのになぜ楽しいかと言うと、今サッカーがアツイからなのです。

ユーロ2008もいよいよ4強が出そろいました。
今までは録画で見ていたけど、これからはやっぱり生で見なくては!ということで、昨日の朝は目覚ましをかけるも起きられず。結果は知りつつロシア対オランダを夕方見ました。それにしてもいくらヒディンク率いるロシアだからって、まさかオランダが負けるとは・・・。やっぱりヒディンクってすごいのかなぁ。2002年の韓国にしても、2006年のオーストラリアにしても、今回のロシアにしても、しっかり結果を出してるもんねぇ。
今朝はがんばって3時半に起きて、スペイン対イタリアを見ました。でも最後PK戦になっちゃったから、見ていられなかった(それなら最初から見るなって?)。どっちを応援していたというわけでもないけど、イタリア残念~~!主力選手が何人か出られなくてもがんばっていたのに~・・・PK戦で負けるなんて残酷です。でも本当に両国ともすごかったなぁ・・・。世界って広いわ。
これでドイツ対トルコ、スペイン対ロシアの準決勝となりました。やっぱりドイツとスペインが来るのか、それとも・・・。ん~~すっごく楽しみ!

さて、昨日は夕方ロシア対オランダを見てからすぐ日本対バーレーンのW杯3次予選。日本はどうもDF(セットプレーからユウジさんね)しか点を取る気がしないんだけど、昨日はウッチー、ナイスゴール(笑)。巻、ナイスアシスト(?)。

そして!F先輩からメールが来て、私のアン・ジョンファンが、こちらもW杯予選の韓国対北朝鮮戦に出ていてテレビでやっているというではありませんか!!!
アンは韓国代表に久しぶりに復帰して、なんとキャプテンなのです!
でもって、ちょっと・・・男前過ぎない!!!???って思わず叫んだくらい、カッコよかったです!!!北朝鮮のガチガチの守りであまり仕事はさせてもらえなかったけど、やっぱりカッコいいーーーーーー!!!アンがサッカーしてるところを久しぶりにテレビで見れて、感動しました!!!
それにしても、北朝鮮の守りが堅いからって、韓国も決定力ないなぁ。パク・チソンやチョ・ジェジンがいないとはいえ・・・。あ~でもこの人たちが帰って来たらアンは・・・?なんとかアンには、8月の日韓戦、9月からのW杯最終予選に、代表で残ってほしいです!そしてできれば3度目のW杯へ行ってほしい・・・。
今週金曜日にW杯最終予選の組分けが決まるそうだけど、もし日本と韓国が同じ組になったら、アンが日本に来るかもしれないんだね・・・。あーー落ち着かん!!!どっち応援すればいいのよ!(すみません、アンがいるならもちろん韓国です)

というわけで、今日も一日アンの試合の再放送見てました。ごめんね、まさやん~。


ところで、おととい美容院に行きました。
店長のたくじぃさんもアシスタントのJクンもサッカーが好きなので、サッカー話で盛り上がりました。美容院に行ってこんなにサッカーの話で盛り上がるオバサンいないよな~。
で、「山崎まさよしもサッカーとか見るんですかね?」と聞かれました。
イヤ・・・まさに日韓W杯やってた頃、『いいとも』で「全然興味ない」って言ってましたが何か?
そしたら、「それじゃ山崎まさよしと付き合っても話合いませんね!」だって。
私、まさやんとサッカーの話したいなんて一度も思ったことありませんから。まさやんとは、何も話さなくてもいいんだ。ただまさやんのつまびくギターの音が聞こえていればいいんだ~。私がサッカーの合間にふとまさやんのほうを向いたら偶然目が合って、微笑み合っちゃって・・・・・・・
・・・と、美容院でパーマかけながらもやっぱり妄想してしまう私なのでした。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

パンチキック君、出番です!

うわーーーーん!!!

マリノス、また負けた!!!
こうなったらナビスコしかない!って思ってるのに、ホームで負けちゃダメじゃん!
こんなこと言ってはいけないと思うんですが、最近のマリノスって先制されると勝てる気がしないんです。
でも今日は先制されても追いついたから、絶対勝てると思った。サカティ入ってから流れよかったし・・・
なのにPK~~~!!!???あれでPKは厳しくないか!?ハユ~~~!
しかし・・・フロンタのFWはスピードあるなぁ・・・。ジュニーニョってよくファウルされて転がるけど、次の瞬間ビュンビュン走ってるわよね。全然傷んでないじゃん!!!

風間さんの解説は中立で落ち着いてるから好きなんだけど、負けると実況アナのしゃべり方にまで腹が立つわ~。
あ~・・・もう疲れるなぁ・・・病み上がりなのにさ~。

・・・ってことで、ムシャクシャするので、「パンチキック」の登場ですよ!
なんか最近よくお世話になってるのよね~。

Dscf2728
かわいそうなパンチキック君。
「え~また~?」って思ってるだろうな・・・。


このパンチキック君をガンガン蹴飛ばしてたらてっちゃんが帰って来た。
珍しくケーキを買って来てくれました。

Dscf2729

「銀のぶどう」のロールケーキ。
てっちゃんもたまには気が利くね~~~!!!


そうよ、まだまだ終わったわけじゃないわ。まだアウェーでの試合90分があるから、そこで点差をつけて勝てばいいんだもんね!!!(単純)


さて、明日からはいよいよJBL(バスケットリーグ戦)が始まるのです。ちょっと緊張。
パンチキックの出番がないことを祈ります・・・。





| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧