レッドスターは永遠ナリ!
昨日は阪神の赤星選手の引退会見見て号泣でした。
足が速くていつも全力でプレーする赤星選手。阪神ファンのみならず、アンチ阪神でも赤星だけは好き、っていう人もけっこういたと思います。球場でも赤星のユニを着ている人は多く、もちろん女性にも人気でした。もう33歳だったとは知らなかったけど、早すぎる引退、本当に残念です。あのダイビングキャッチの試合はテレビで見てました。あのときは一人で起き上がれなくて、「大丈夫!?」と心配していたのですが、それが致命傷になってしまったようです。赤星選手はああいうプレーが魅力だったんだけど・・・でもスポーツ選手にとって、ケガって本当に怖いですね・・・。本人が一番悔しいだろうなぁ・・・。
毎年盗塁の数だけ、いろいろな施設に車椅子を寄付してきました。
「これからも、まだ100や200ぐらいは寄付できると思っていたのに・・」という言葉を聞いて、ホントに泣けました・・・。
でも盗塁の数ということはなくなったけど、これからも続けていきたいって。
まだまだ違う形でも野球界のためにがんばってほしいです。
レッドスターは永遠に阪神ファンの、野球ファンの記憶に残ることでしょう。
ところで雄星クン(こちらもスターですね)、ライオンズのユニフォームなかなか似合うじゃないですか!
背番号は17番。誕生日が6月17日っていうのもあって・・・っていうことだけど、私と同じ誕生日じゃん!私ってすごーい(何が?)!今まで同じ誕生日は嵐のニノしか知らなかったんだけど、スターが仲間入りですよん(笑)
来年のライオンズが楽しみだな~~!!!
契約更改のシーズンです。
ダル君、最年少で3億円選手だって・・・。はぁ~すごいなぁ。ダルは最初は喫煙事件とかあったり、なんか生意気な感じで好きじゃなかったんだけど、最近見直してます。やっぱりすごい投手だもんね。メジャーには行かないって言ってるとこがまたいいわ。
しかし契約は一発サインっていうのが日本人の中では美徳らしいですね。ナカジは保留したけど、次回はサインしてナカジスマイルが見られるといいな。でもね、私は保留をマイナスのイメージには全然思いません。それは選手の当然の権利ですから、一年に一度しかない球団との交渉、納得いくまでやってほしいです。そのかわり、来年はチームを優勝に導いて下さい!結局それが一番大事でしょ。
さて、また野球ブログになって怒られるといけないので、ちょっとフィギュアスケートの話を・・・(え~~・笑)
あのさ~キム・ヨナって、いつも得点高く出過ぎじゃないですか!?
確かにあの表現力や基礎的な技術は群を抜いて素晴らしいと思うんだけど、この間のグランプリ・ファイナルはそんなよかった?ミキティのほうがいいと思ったんだけどな~。
それから、近頃のフィギュアの採点って、高い技術よりもいかに基礎的なものをきちんと決めるかが重視されちゃって、なんか面白くないんですけど・・・。真央ちゃんみたいなトリプルアクセルを飛べなくても、もっとレベルの低いジャンプでも完璧に決めれば得点が高くなるんでしょ?そしたら4回転にトライする人なんていなくなるよね。
応用よりも基礎が大事!って、受験勉強じゃないんだから、フィギュアみたいなスポーツはそうなったら終わりだと思うんですね。勉強と違ってああいうスポーツは、人を驚かせたり感動させたり、「わぁー!すごい!」って楽しませられなければダメじゃないかなぁ・・・。基礎力や演技力を競うスポーツじゃなかったはずなのになぁ。
とにかく真央ちゃんにはバンクーバーに行ってキム・ヨナに勝ってほしいなぁ~!(別にキム・ヨナ本人が嫌いというわけではないんだけど)
あ~それにしても・・・
応用より基礎・・・
基礎的な問題も解けないモエちゃん・・・
あと2か月もないんですケド!!!
誰か助けて~~~!!!
| 固定リンク | コメント (8) | トラックバック (0)


最近のコメント